一戸建て何でも質問掲示板「新築して自治会とか町内会に入ってない人いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築して自治会とか町内会に入ってない人いますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-16 18:52:32
 削除依頼 投稿する

入るメリットと入らないデメリットのどちらが大きいのでしょう。また、何と断れば入らなくて済みますか?

[スレ作成日時]2014-03-20 00:46:40

 
注文住宅のオンライン相談

新築して自治会とか町内会に入ってない人いますか?

144: 匿名さん 
[2016-03-29 06:58:00]
>142
なんだ、あんたも同じで払いたくない連中の仲間じゃないか。
本音がでたね。
145: 匿名さん 
[2016-03-29 09:14:38]
自治会費を払うだけですむなら払いますが、当然会合への参加義務が発生するというので断りました。名簿に載せるからと勤務先名まで書かせようとするのにも抵抗を感じました。
146: 匿名さん 
[2016-03-29 09:22:39]
電話帳にも載せないので世帯主のフルネームと電話番号だけでも抵抗がありますが、
勤務先までとは恐ろしい気がします。
どうして必要なのか理解できません。断って正解だと思います。
147: 匿名さん 
[2016-03-29 11:05:32]
自警団だなまるで…
148: ご近所さん 
[2016-03-29 20:00:10]
>144
子供かぁ~笑””””。
もう少し深い所で噛み砕き、読み取る事が出来ない人として薄い人ですねぇ~笑””””。
149: 匿名さん 
[2016-03-29 20:26:21]
不要なものは不要
必要だと言うならば 自治会の必要性をかいてみろよ
150: ご近所さん 
[2016-04-01 22:59:35]
>149
答えるのもばかばかしいのですが、、、
人生勉強と社会勉強をしなさい!
人として薄っぺらすぎるぞ! 人ではないかぁ~笑””””。

151: 匿名さん 
[2016-04-02 07:53:09]
>149
>必要だと言うならば 自治会の必要性をかいてみろよ
質問が極端すぎる。
必要と思っている人は必要だろうし、必要でないと思っている人には必要でない。
意見統一すること自体がバカげている。

>150
>人として薄っぺらすぎるぞ! 人ではないかぁ~笑””””。
薄っぺらな人間の典型的な答え方。
自分が薄っぺらいことには無関心。
152: 匿名さん 
[2016-04-02 07:58:14]
>>151

だからさ
必要な人が 必要な理由書いてみなよ

ないだろ?
だから 書けないんじゃん
154: 匿名さん 
[2016-04-02 08:35:29]
>152
だからさ、不必要な人が不必要な理由書いてみろよ。

ないだろ?
だから 書けないんじゃん
155: 匿名さん 
[2016-04-02 09:54:02]
根拠有る自治会否定派、感情論だけの推進派。
客観的に軍配がどちらに上がったかは一目瞭然。
156: 匿名さん 
[2016-04-02 10:18:58]
勤務先というか、なにかしらの連絡先を求めてるんじゃないのかな
うちはマンションだけど、部屋から出て倒れたらしい子供を救急車に乗せたはいいが
何処の部屋の子供なのか判って連絡したが携帯が繋がらず、それ以上はどうしようもなくて
結局間に合わなかったな・・・
157: 匿名さん 
[2016-04-02 11:29:52]
もし、そうであるならば緊急連絡先として、携帯番号だけを知らせるとかでも良いのではと思いますが?

158: 匿名さん 
[2016-04-02 17:27:51]
携帯が繋がらず
159: 匿名さん 
[2016-04-02 19:06:03]
>158
結局何が言いたいのかな?
160: 匿名さん 
[2016-04-03 00:31:28]
自治会は役に立たないって事を だろ?
161: 匿名さん 
[2016-04-03 09:24:36]
以前、警察官から緊急連絡先として登録して下さいと言われて固定電話と携帯番号の二つを書いて出した気がします。
それでも、勤務先は書かなかったです。地域によっても取り組み方が違うのでしょうか?
162: 匿名さん 
[2016-04-03 11:15:08]
先祖代々メンバー固定の自治会では、勤務先など聞かなくとも察して判る世界
だから記載する必要もない。
常時住民が入れ替わり、隣近所が誰とも知れぬ地域では
得体の知れぬ素性を知る安心感としても、勤務先を知りたがる傾向がある。

旧知の住人間においての基本ステータスは、誰々の家の子息
未知の住人間においての基本ステータスは、何処何処に務める人

自身の素性を周囲に全く見せない隣家があった時、そこに関心不信を抱かない
住人など先ず居ないという現実は、誰しも否定できないであろう。
それでもいいのは賃貸居住者の世界、決して同列に意識できるものではない。
163: 匿名 
[2016-04-03 20:07:26]
そもそも素性を明かす必要があるのか?
世の中近所と言えど悪人が潜んでいることだってあるんだぞ。
164: 匿名さん 
[2016-04-04 00:34:05]
収入・学歴・職業の総合的評価として、勤務先で判断という安易な傾向を憂慮している
貴殿の姿勢は評価に値すると思われる、近隣住人皆がそうあって欲しいものだ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる