マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-28 19:49:13
 削除依頼 投稿する

こちらは【その13】です 。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363431/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
 国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

[スレ作成日時]2014-03-19 11:38:45

 
注文住宅のオンライン相談

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13

251: 匿名さん 
[2014-06-01 18:42:04]
>>250
近隣一体の価値が増すと考えないところがネガさん特有の考え方ですね。

252: 匿名さん 
[2014-06-03 22:22:05]
新駅徒歩5分ぐらいにできるマンションがあったとしたら、品川駅バス便の中古マンションを選ぶ人はいない。相当安くしないとな。
つまり新駅開設でWCTの資産価値は暴落する。幼児でもわかる理論。
253: 匿名さん 
[2014-06-04 01:05:22]
>>252
未熟児さんですね。
254: 匿名さん 
[2014-06-04 08:28:53]
天王洲アイルブラックホール論があるようですね。

港南で良かった。

255: 匿名さん 
[2014-06-04 16:03:51]
252って仕事出来なさそうだな…ww
256: 匿名さん 
[2014-06-04 17:17:37]
天王洲でも少しずつ動き始めてるみたいですね。
http://view-tokyo.sakura.ne.jp/town/?p=3307
257: 匿名さん 
[2014-06-04 19:58:26]
頑張っているのは寺田倉庫だけ。
258: 匿名さん 
[2014-06-04 21:33:46]
頑張れないのはネガさんだけ。
259: 匿名さん 
[2014-06-06 05:27:32]
>天王洲でも少しずつ動き始めてるみたいですね。

少しずつだね本当に。
てか、山間部の離村じゃないんだから、この程度の動きもない方がおかしい。
260: 匿名さん 
[2014-06-06 06:46:57]
259
ホント悔しいんだねー。
遠吠えが心地良いww
261: 匿名さん 
[2014-06-06 09:10:08]
経済がわからないと、品川、田町、浜松町、羽田の開発が進むのに、その範囲内の特定地域だけずーーーーーっと取り残されると思うようね。だから、失敗する。

262: 匿名さん 
[2014-06-06 19:20:32]
マジでモノレール廃止になっちゃいそうですね。
263: 匿名さん 
[2014-06-06 21:46:01]
マジでオリンピック対策でモノレールの東京延伸が実現しそうだが。
264: 匿名さん 
[2014-06-06 21:53:34]
東京上空“規制緩和” 羽田国際線を五輪までに倍に
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000028353.html

ハブ化なんて、ありえませんね。

265: 匿名さん 
[2014-06-06 21:57:53]
モノレールも来年あたり廃止ですか?

266: 匿名さん 
[2014-06-06 23:25:40]
遠吠えが心地いいねぇ。
267: 匿名さん 
[2014-06-07 07:49:18]
>>263
ないないない(笑)

後先考えずオリンピックを誘致した都が責任もって全額だすとか、
費用度外視将来性度外視採算性度外視の無茶な投資が正当化される環境が
整備されない限りない。
268: 匿名さん 
[2014-06-07 08:38:14]
>>267
>整備されない限り

整備されるんじゃない?

そういう整備を待つのは公共輸送を担う鉄道会社の常ですが。


269: 匿名さん 
[2014-06-07 08:42:19]
「東京上空“規制緩和” 羽田国際線を五輪までに倍に」

で、貨物線転用が間に合わないのにどうするの?


270: 匿名さん 
[2014-06-07 10:28:56]
>>268
・・・日本語理解できないなら黙っててくれないかな。
271: 匿名さん 
[2014-06-07 12:52:29]
>で、貨物線転用が間に合わないのにどうするの?
バス便増やせばいいだろ。簡単。オリンピックの間だけなんだからさ。
モノレールの東京駅延伸だって建設費の捻出や関係部署の合意を取ってたらオリンピックに間に合うわけがない。
子供でもわかりそうなことを平気で言うなよな。




272: 匿名さん 
[2014-06-07 13:28:37]
モノレール延伸って新橋の改築で無理になったよ。
オリンピックに間に合うどころか、絶望的な状況です。
273: 匿名 
[2014-06-07 13:36:25]
天王洲アイルは厳密には品川区ね。
運河で港区に接している。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E6 %B4%B2%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AB

小さな島の中に、これだけの一流企業が軒をつらね
品川より早くビジネス街区として再開発された地域に、

本社・本部を置く主な企業
日本企業の本社(五十音順)
梓設計
アマナ
キヤノン
MJアイティグループホールディングス
JTB

寺田倉庫
日本軽金属ホールディングス
日本航空
住友ベークライト
セガ
ビットアイル
外資系企業の日本本部
シティグループ
シティカードジャパン
シュワルツコフヘンケル
サーコム・ジャパン
チバビジョン
ナイキ
DHL
NECグループ
274: 匿名 
[2014-06-07 13:38:26]
貨物線発表後にモノレールの社長が延伸の抱負を述べて。

http://mainichi.jp/shimen/news/20140120ddm00802019 3000c.html
275: 匿名 
[2014-06-07 13:49:12]

天王洲アイルは、品川駅までタクシーでも
1メーター(2キロ内)、やっぱり価値が下がらず、
人気なのは理解できますね!

世間一般的なは十分に 徒歩圏内なんじゃないの?!
批判してる投稿者は、完全に僻みに誰もがおもうでしょう。

マンション買えなかったり、天王洲勤務で会社に不満が募ってるとか
そんな可哀想な方の妬みや誹謗中傷の類いでしょう。

大発展してくサウスゲートからタクシーで1メーターだったり
付近には、2箇所(両回り方向に)首都高の出入口もあり、

さらに、天王洲エリアは、お台場も隣駅で、高層階からは対岸となる
オリンピックの競技会場も眺められ、モノレールでも
羽田国際ターミナルは下車して直ぐ、その中でもメジャー大型物件である
WTC は、全然値段も下がらないし、やっぱり資産価値が高いですね、
天王洲はアイルは。

芝浦アイランドも値段が下がらないし、あのようなライバ ルが隣接してないエリアってのも好いかと思います
276: 匿名 
[2014-06-07 13:57:34]
天王洲アイルは、買いですね!

お台場がお隣で、たった1駅だし、
そのうえオリンピックの競技場が対岸で
眺めも良く人気だし、そんで船の科学館の所に
大客船や、フェリー乗り場が作られるの予定され、

天王洲アイルからの高層階で従事してる者とて
その立地やロケーションは嬉しい限り。

でもさー、世の中の勤務先って、
タクシー1メーターの徒歩圏内なら、それって
十分に駅近 いってロケーションで しょう!!

品川駅からもタクシー1メーターの徒歩圏内距離で、
新幹線にも、成田エキスプレスにもすぐに飛び乗れ、
国際ハブ空港となる 羽田空港へもすぐにアクセスでき、
そういえば天王洲アイルからは、成田空港行きの
リムジンバ ス まで出てますね!
277: 匿名 
[2014-06-07 13:59:52]
たぶん、これからも資産価値は維持されるだろうし、リニ ア開通やオリンピックに向かって多少あがる可能性もある 。でも、住居として極めて快適でここを売って他に移り住 む気が起きない。周囲の道幅も広くて公園や運河もあって 部屋からの眺めは東京湾一望の絶景で新幹線や羽田や成田 にもアクセス至便で首都高各方面へのランプも近いし、日 本橋のオフィスへも浅草線直通で乗り換えなし。これを上 回る条件の場所は今のところ見つからない。何億円も持っ てりゃ別かもしれないけど。

だから投資家にも、天王洲アイルは昔からずっと人気なのでしょうね
278: 匿名さん 
[2014-06-07 17:42:16]
>だから投資家にも、天王洲アイルは昔からずっと人気なのでしょうね

・・・え?
どこの天王洲アイルの話?

俺が知ってる天王洲アイルは、そこに投資したREITが大損したとか、
ろくでもない話しか聞こえてこない場所だけど。
279: 匿名さん 
[2014-06-08 00:15:33]
>278
気の毒ですね。品川、羽田、浜松町、良い話しかないのにね。


280: 匿名さん 
[2014-06-08 17:44:03]
天王洲だけ良い話がないってこと?
281: 匿名さん 
[2014-06-08 21:02:31]
品川から浜松町、田町、新駅と港区湾岸への投資は活発。当然、周辺の大規模マンションの価値も経年維持されるでしょう。天王洲エリアは新宿や渋谷、池袋、羽田、浜松町、品川に便利なので需要は維持されてますね。
282: 匿名 
[2014-06-08 22:24:52]
天王洲は、たしかに値崩れ無くて高い位置で安定性あってマイーペスですね
283: 匿名さん 
[2014-06-09 06:57:17]
>278
旧JALビルは野村になって、すぐキヤノン系の企業がテナントに入ってましたよ。

情報おかしくない?

284: 匿名さん 
[2014-06-09 08:19:30]
スフィアタワーのことかな?
メインテナントだったネットワンが丸の内にごっそり抜けて収益が半分以下になり改善見込みもないので所有ファンドが確か損切りした。
285: 匿名さん 
[2014-06-09 09:06:01]
>284
テナントの移動なんてどこにでもある話。インターシティも結構移動がある。だからどうなの?

天王洲アイル研究家さんですか?



286: 匿名さん 
[2014-06-09 09:17:31]
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140401/262146/?P=2
ですか。

東京・品川のオフィスビル「スフィアタワー天王洲」を昨年末に購入したハーバーキャピタル特定目的会社は、「赤坂、池袋など多くの不動産の取得実績がある米ファンド、アンジェロ・ゴードンの特定目的会社のようだ」(国内証券)。主要テナントだった通信ネットワーク環境の構築会社、ネットワンシステムズが退出し稼働率は下がったが、2020年東京五輪の開催決定で、羽田空港へのアクセスに便利な同地域の不動産価値が高まるとみて買いに入ったようだ。
287: 匿名 
[2014-06-09 09:57:13]
天王洲アイルは、サウスゲートや五輪開催や羽田空港需要拡大を睨み、企業が動きはじめてて、天王洲アイルにITをはじめとした世界での競争させてく方針の優秀なベンチャー企業を囲い支援してく取り組みも動き出しているようですね。
288: 匿名さん 
[2014-06-09 10:32:56]
天王洲のビルは築20年くらいでさすがに古さが目立つ。かつては羽田までのアクセスで優位性があったが今や京急があるのでその優位性もなくなった。

また品川駅以外でも品川シーサイド、大崎といった近隣オフィスエリアがこの20年の間に成長したため、今のままではジリ貧だ。寺田倉庫がやっているような倉庫をリノベーションしてスタジオのようにしたオフィスなど特徴がないと生き残れないのではないか?

新駅周辺の開発が進むと天王洲の既存ビルは草刈り場になるぞ。、
289: 匿名さん 
[2014-06-09 10:48:01]
>>285

どこにでもある話だけどグローバルワンは損切りした。
(13億の譲渡損出した)
ハーバーキャピタルは買い叩いたってことだな。
290: 匿名さん 
[2014-06-09 11:53:26]
乱高下するから投機家には人気かもね。
291: 匿名さん 
[2014-06-09 12:21:56]
乱高下というかメインテナントが抜けても築20年のビルだからすぐ後釜は決まらないし、決まっても競争力がないから今までの賃料は取れないでしょ。

そうすると収益悪化するから金を借りて物件買って、賃料収入で利息を返すというREITならではの自転車操業モデルが成り立たない。

だから損切りするってことです。価格は賃料から逆算されるので安い価格でしか売れない。
292: 匿名さん 
[2014-06-09 12:43:35]
30年で再々開発でしょう。まーけっとが大きくなりそうですね。

293: 匿名さん 
[2014-06-09 13:43:19]
天王洲が目指していた、羽田への結接点、運河を活用した水辺の街作り的な観点はサウスゲートが引き継ぎますんで、天王洲は大人しくご臨終してください。

まあもモノレールじゃ都心部へのアクセスが弱すぎて話しになりませんね。
294: 匿名さん 
[2014-06-09 14:39:25]
天王洲は一線のオフィスエリアは引退してSOHOみたいにアートやデザイン業界に特化し、倉庫の一部は住宅にリノベーションし分譲するのが良いと思う。
295: 匿名さん 
[2014-06-09 20:19:40]
>294
それは良いかも。

もともとアートの香りのする街ですから。
296: 匿名 
[2014-06-09 22:34:32]
>294 >295
何だか最近の天王洲アイル、アートな路線になってきてますよね。
297: 匿名さん 
[2014-06-09 22:53:17]
アクタスもできました
298: 匿名さん 
[2014-06-10 09:04:08]
元々銀河劇場はアートスフィアだったし、広場でランチタイム・コンサートが開催されたり、良い雰囲気ですね。
299: 匿名さん 
[2014-06-10 09:26:44]
バブル期にビジネス街として開発されちゃったからねぇ。
今ならマンションとショッピングモールが中心になっているだろうけど。
天王洲発着の水上バスが設定されないのは何故なんでしょうね。
300: 匿名さん 
[2014-06-10 12:43:29]
オリンピック、リニアで、またまたチャンスです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる