マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-28 19:49:13
 削除依頼 投稿する

こちらは【その13】です 。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363431/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
 国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

[スレ作成日時]2014-03-19 11:38:45

 
注文住宅のオンライン相談

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13

122: 匿名 
[2014-05-11 13:14:18]
島なぶんだけ、へんな過剰供給や飽和状態も起きず、島内がartistにデザインしてる方針も定着しているようだし、なかなかNiceですね。
123: 匿名さん 
[2014-05-11 13:35:43]
モノレールって圧迫感があって好きになれない。
124: 匿名さん 
[2014-05-15 00:06:32]
モノレールを各駅停車だけに戻したらみんな京急を使うようになる。
だってのろいモノレールでたどりつくのは浜松町。どこにいくにも乗り換えしないといけない。
125: 匿名さん 
[2014-05-15 23:19:18]
だから東京まで延伸するんじゃからないの?

モノレールの社長も期待しているようだし。

126: 匿名さん 
[2014-05-16 19:22:20]
モノレールが廃止になったらどうしますか?
127: 匿名さん 
[2014-05-16 22:26:47]
>>125
親会社は延伸を全否定して、代わりに新路線作ろうとしてるけどな。
128: 匿名さん 
[2014-05-16 22:33:23]
全否定したことにしたい君の気持ちはよくわかる。

でもそれは事実に反することで、既出なんだが

気の毒だなあ。

129: 匿名さん 
[2014-05-17 08:46:00]
え?
いまだに、モノレールが東京まで伸びると本気で思ってるの?
JR東が羽田まで線路でつなごうとしてるのに?

気の毒だなあ。
130: 匿名さん 
[2014-05-17 09:30:16]
貨物線発表後にモノレールの社長が延伸の抱負を述べてましたよ。

http://mainichi.jp/shimen/news/20140120ddm008020193000c.html

131: 匿名さん 
[2014-05-17 09:38:22]
元官僚からもこう言う意見があるようです。

http://blog.canpan.info/thaikingdom/archive/1023
132: 匿名さん 
[2014-05-17 09:50:23]
JR新橋駅は改良工事が始まっており、これからの設計変更は難しい可能性がある。

新橋への延伸もないようですね。
133: 匿名さん 
[2014-05-17 10:20:51]
>>131
なにこの記事。クビだとか吠えてるからJRの経営関係者か何かと思いきや官僚?しかも元?

なにを偉そうに、死ねよ寄生虫って思ったわ。新路線や延伸とは関係なく。
134: 匿名さん 
[2014-05-17 14:09:46]
つまり延伸は名実共になくなったということですね
135: 匿名さん 
[2014-05-17 15:22:42]
オリンピックに間に合わせるには少なくとも新橋延伸しかないと誰もが思っています。
136: 匿名さん 
[2014-05-17 16:45:38]
新橋延伸はないですよ。
そもそも浜松町ですらオリンピックには間に合いません。
137: 匿名さん 
[2014-05-17 21:14:19]
モノレールの歴史を勉強してください。
138: 匿名さん 
[2014-05-17 22:34:06]
モノレールはもちろん山手線および山手線内側のメトロくらいは24時間運転して欲しいね。30分に一本とかでもいいからね。
139: 匿名さん 
[2014-05-17 23:24:50]
>>138
猪瀬だったら、良かったのですが、残念です。

140: 匿名さん 
[2014-05-18 07:12:07]
無理に24時間営業なんかしたら、確実にメンテナンスに影響出るよ。
技術を無視した政治のごり押しで、安全が損なわれるとか最悪。

現場を無視しちゃいかん。
141: 匿名さん 
[2014-05-18 14:03:31]
>>140

ニューヨークとか何十年も前から24時間運行してるし、東京だって大晦日は終夜運転してるんだから問題ないだろ?

電力、通信、航空機、高速道路あらゆるインフラが24時間運転しているというのに鉄道だけ24時間運行すると安全性を損なうってのは納得いかんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる