マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-28 19:49:13
 削除依頼 投稿する

こちらは【その13】です 。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363431/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
 国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

[スレ作成日時]2014-03-19 11:38:45

 
注文住宅のオンライン相談

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13

102: 匿名さん 
[2014-05-07 00:54:16]
>>100
何もわかっていないね。通勤から羽田輸送にシフトするんだよ。
区間快速が空港快速に変更になる。
要は途中駅は切り捨てだよ。京急も同じように羽田輸送にシフトしたせいで途中駅は不便になっている。

羽田が発展しても天王洲は便利にはならないよ。逆に不便になる。


103: 匿名さん 
[2014-05-07 08:14:30]
読解力ないね。空港からの輸送力をMaxにするには平行ダイヤ、すなわちすべて各駅停車にするしかないと記事は示唆しているのだが。

104: 匿名さん 
[2014-05-07 12:04:28]
通勤需要も含めて輸送力をMAXにするなら平行ダイヤ
空港への速達性を確保するなら区間快速を空港快速に変更だな。

モノレールとしてはどちらを選択するかという話。

空港輸送を捨てて、天王洲と昭和島のローカル線になる可能性もあるけどね
105: 匿名さん 
[2014-05-07 13:04:11]
記事を読んでおかしなことがかけるとは?トホホですね。

106: 匿名さん 
[2014-05-07 13:08:02]
今の空港快速は、ピーク時以外の需要の少ない時間帯に発車時間を調整してむしろ間引いているだけって、読んでも理解できない?
107: 匿名さん 
[2014-05-07 17:59:51]
通勤需要は捨てるってことですよ。
108: 匿名さん 
[2014-05-07 18:24:40]
>107
気の毒ですね。

109: 匿名さん 
[2014-05-07 21:42:44]
>今の空港快速は、ピーク時以外の需要の少ない時間帯に
東京モノレールを埋立地のローカル鉄道だと考えれば朝夕の通勤時間帯がピーク時ということになるが、空港連絡という面でとらえると朝夕がピークというわけではなんだがね。
俺は埋立地住民ではないからモノレールを使うのは空港快速が走ってる時間帯だよ。
110: 匿名さん 
[2014-05-07 21:55:14]
っていうか、羽田と天王洲を同じに並べて平行ダイヤとか言っているのがおかしい。

天王洲から羽田への流動はどの程度あるの?
111: 匿名さん 
[2014-05-07 22:57:34]
何れにせよ、天王洲の通勤需要と羽田空港アクセスの需要は両立できないよ。
112: 匿名さん 
[2014-05-07 23:06:54]
時間帯考えれば分かりそうなものだが。朝夕のピークにはすべて各駅停車。今後各駅停車をますまづ増やすしかない。

113: 匿名さん 
[2014-05-07 23:59:02]
それなら、初めから空港快速なんか作らなきゃいいのにね。
なぜ、京急に対抗して空港快速を作ったのかよく考えようね。
114: 匿名さん 
[2014-05-08 01:34:45]
考えりゃわかるじゃん。早く見せかけるための作戦ね。実際は間引いているだけっていうのはダイヤグラムを見れば一目瞭然。

http://news.mynavi.jp/series/diagram/004/

マイナビの記事の通りだよ。
115: 匿名 
[2014-05-08 04:06:28]
タクシーで1メーターの距離って、世間一般的なは十分に 徒歩圏内なんじゃないのか?!批判してる投稿者は、完全 に僻みだなぁ、マンション買えなかったり、天王洲を階損 ねた層の妬みですね。 大発展してくサウスゲートからタ クシーで1メーターの立 地の天王洲エリアは、お台場に も近いし、オリンピックの 競技会場も対岸で高層階から 眺められるし、モノレールで 羽田国際ターミナルは下車 して直ぐだし、その中でもメジ ャー大型物件であるWTC は、全然値段も下がらないし、や っぱり資産価値が高い ですね、天王洲は。

芝浦アイランドも値段が下がらないし、あのようなライバ ルが隣接してないエリアってのも好いかと思います。投資 家が好みそうなとこですね
116: 匿名 
[2014-05-08 04:08:11]
8時台に18本も止まれば山手線並ですが。

http://www.tokyo-monorail.co.jp/timetable/0220.html

117: 匿名 
[2014-05-08 04:09:22]
タクシーで1メーターの距離って、世間一般的なは十分に 徒歩圏内なんじゃないのか?!批判してる投稿者は、完全 に僻みだなぁ、マンション買えなかったり、天王洲を階損 ねた層の妬みですね。 大発展してくサウスゲートからタ クシーで1メーターの立 地の天王洲エリアは、お台場に も近いし、オリンピックの 競技会場も対岸で高層階から 眺められるし、モノレールで 羽田国際ターミナルは下車 して直ぐだし、その中でもメジ ャー大型物件であるWTC は、全然値段も下がらないし、や っぱり資産価値が高い ですね、天王洲は。

芝浦アイランドも値段が下がらないし、あのようなライバ ルが隣接してないエリアってのも好いかと思います
118: 匿名 
[2014-05-08 04:11:39]
http://www.tokyo-monorail.co.jp/timetable/0110.html
http://www.tokyo-monorail.co.jp/timetable/0110.html
時刻表がありますが、天王洲アイルは通勤客が多いので、
通勤時間帯はほとんどが天王洲アイルに停車します。
8時台はなんと1時間に18本が停車しますね。

空港快速は、9時半から17時までしかないので、
関係ないですね。
その時間帯も1時間に10本は停車するから6分おき。

便利な場所ですね。
119: 匿名 
[2014-05-08 04:14:05]
ニュース詳細| ACTUS(アクタス) インテリア・家具・ソ ファ・チェア・テーブル・ギフト http://www.actus-interi or.com/news/140320shtennouzu/

また天王洲アイルに、お洒落な店舗がオープンしますね((( ^^)

外資系の多いビジネスオフィスアイランド(島)の中に
お洒落なお洒落なカフェやレストランや、ギャラリーとか多く、
高層階からは対岸のお台場とも景色を共有してて、
船が往来とか絶景ですね。
120: ご近所の奥さま 
[2014-05-11 11:32:16]
天王洲エリアも色々変わっているみたいですね。
もっと人で賑わうといいな^^

http://view-tokyo.sakura.ne.jp/town/?p=3307
動きの出てきた「天王洲アイル」エリアの再開発情報 2014年5月10日撮影
121: 匿名さん 
[2014-05-11 12:00:35]
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140507/k10014271591000.html
東京五輪に向けて

首都圏では2020年の東京オリンピック・パラリンピックの開催を控えていますが、羽田へのアクセス改善のための新しい路線は、計画が具体化したとしても開催に間に合わない可能性があります。

このため、オリンピックに向けて、今ある鉄道網の輸送力を短い期間でいかに高めるかが課題となります。

運転本数の拡大などによって、都心の主な地点と会場周辺の間、空港と都心との間のアクセスを向上させることが必要になり、審議会での議論の焦点の1つになりそうです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる