マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-28 19:49:13
 削除依頼 投稿する

こちらは【その13】です 。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363431/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
 国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

[スレ作成日時]2014-03-19 11:38:45

 
注文住宅のオンライン相談

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13

182: 匿名さん 
[2014-05-21 08:42:49]
正確にはまともに取るだよね。
183: 匿名さん 
[2014-05-21 19:10:23]
羽田―成田間、リニア導入を…森田知事が要望
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140521-OYT1T50025.html?from=ytop_y...
面白い構想ですね。

羽田、品川が交通の要になることは間違いなしですね。
184: 匿名さん 
[2014-05-21 20:23:34]
成田はもう廃止でいいんじゃないか?
185: 匿名さん 
[2014-05-21 21:17:15]
天王洲が羽田への乗換駅として機能しているなら、羽田国際化で天王洲にも恩恵があると思うが
乗換駅として全く機能していない状況では、天王洲にはなんら恩恵はないだろう。

せめて、空港快速が停まるようになってから屁理屈を言ってほしい。
186: 匿名さん 
[2014-05-21 23:08:46]
空港のそばに住みたい人なんているの?驚き。
空港職員じゃあるまいし。
空港に関係ない仕事の人なら空港のそばを好んで住むなんてないよね。うるさいからさ。


187: 匿名さん 
[2014-05-21 23:14:40]
184は羽田ですべての国際線と国内線を吸収できると思ってるのか?
世間知らずのおバカさんなんだな。
188: 匿名さん 
[2014-05-22 01:24:03]
>>185
乗り換え駅として機能しているかどうかなど誰も何処にも議論していない。

羽田が便利になるということは羽田に近い地域が便利になるということ。
189: 匿名さん 
[2014-05-22 01:50:41]
港南が丸の内化するならば港南およびその隣接地域の住宅地としての価値もますます上がるのは必至ですね。
190: 匿名さん 
[2014-05-22 08:59:16]
品川埠頭側も今後大化けしそうですね。
191: 匿名さん 
[2014-05-22 21:16:13]
>>188
天王洲は別に羽田からは近くないでしょう。
都心からも近くないですが。
192: 匿名さん 
[2014-05-22 21:26:50]
>>191
地理音痴ですか?

浜松町よりは羽田に近く品川に近いですが。

で、都心三区の港区に隣接していますが?

193: 匿名さん 
[2014-05-22 21:35:57]
飛行機なんて大半の人は年に数回しか乗らない。
空港に近いからといって高級住宅地や高級マンション街になってるような都市は世界のどこにもないよ。
空港ってのはたいてい周辺に何もないところにある。
空港に近いことが住環境として優れているのなら空港周辺が発展してるはずだが、そんなところはどこにもない。
俺は世界中旅行してるからよくわかる。

194: 匿名さん 
[2014-05-22 21:44:21]
>>193
小学生まで世界地図を描いていたのかもしれないが、時代が違う。

グローバル化時代だからね。

羽田は世界でも類をみない都心直結便利空港。
195: 匿名さん 
[2014-05-22 22:21:12]
フランクフルト、シャルルドゴール、ヒースロー、マルペンサ・・・
どの空港も畑や森の中にあるよ。
空港に近いことが住宅地としてのアドバンテージになるならどうしてこうなってるんだ?
196: 匿名さん 
[2014-05-23 01:28:25]
空港から遠いほうが良い?騒音さえなければ、空港に近いのは便利。伊丹がなくならないのは、阪神間の利用者が多いからではないか?

197: 匿名さん 
[2014-05-23 01:41:24]
>>195
羽田の再国際化で便利になったと言うのは首都圏の住民のほぼ共通認識と思っていたが?

遠い方がよいのならば、関空まで鉄道で行けば良い。
198: 匿名さん 
[2014-05-23 07:57:02]
天王洲よりも羽田に近い大田区の方が発展するってことですね。
というか、羽田に近いって事は都心からは離れているって事ですよ。
199: 匿名さん 
[2014-05-23 08:02:20]
>>198
都心、特に品川から東京に近くって、羽田にも近いと良いでしょうね。

大田区や品川区もどんどんよくなるでしょう。
200: 匿名さん 
[2014-05-23 20:49:43]
品川は都心じゃないですよ。
おバカさん。
201: 匿名さん 
[2014-05-23 22:34:08]
丸の内になると言われていますが。

品川駅のある港区港南は都心三区に属しています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる