総合地所株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ルネグラン西宮北口 昭和園 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 南昭和町
  6. ルネグラン西宮北口 昭和園 Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-07-18 14:53:50
 削除依頼 投稿する

ルネグラン西宮北口 昭和園の前スレが1000件になっていたので、Part2をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331738/
所在地:兵庫県西宮市南昭和町2番3
交通:阪急神戸線・今津線「西宮北口」駅徒歩5分
間取り:3LDK ・ 4LDK
住戸専有面積:70.01m2 ~ 90.03m2
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-03-18 19:33:59

現在の物件
ルネグラン西宮北口 昭和園
ルネグラン西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市南昭和町2番3(地番)、兵庫県西宮市南昭和町1-36(住居表示)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩5分
総戸数: 49戸

ルネグラン西宮北口 昭和園 Part2

103: 98 
[2014-08-06 06:00:31]
100
偶々ここが売れていないからと云って、西宮北口北側がダメと云う主張は単純すぎる。
一つを見て、それが全てかの様にふれて廻る単純人間の典型ですな。

「お金持ちも多く住んでいる」と云う言い方には哀しいものがあるね。
世の中には地味に金持ちな人もいるよ。ベンツを乗り回して台所は火の車の人もいれば、
自転車を乗り回して実は超資産家と云う人もいる。

まあ、貴方はマンション限定で仰ってるのでしょうが、私は街(駅)を評したつもりですよ。
104: 匿名さん 
[2014-08-06 09:16:05]
98 103
素人の評論は興味ないな
利便性ありきで浅すぎですね

西宮北口、地格としてはそれほどでもないのに甲東園、苦楽園口などあげるからおかしくなる



105: 98 
[2014-08-06 10:46:58]
104
マンションの場合は利便性優先は定石ですよ、

実は私も北口界隈はあまり好きではないが、きらいだからと云って悪くは言わないのが見識と云うもの。
西北、北側は、昭和園、甲風園等、評価されて良い所ですわ。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
106: 匿名さん 
[2014-08-06 12:35:42]
105
102は私でもないし、仁川も絶賛していない

仁川悪くないが、あえて仁川である必要はない、ブランド立地でもない、普通立地評価

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
107: 匿名さん 
[2014-08-07 08:03:08]
金持ちが住むエリアには住めない(生活を合わすのが
大変)ので、利便で夙川か西北がいいですね。
108: 匿名さん 
[2014-08-11 14:13:43]
西北は生活するのに非常に便利なので、
便利さを追求するならこのマンションは
西北界隈では一番でしょうね。

環境なら苦楽園とか夙川が西宮ではベストだと思います。
109: 匿名さん 
[2014-08-11 15:02:31]
駅徒歩5分の立地で、完売しない理由は何ですか?
110: 匿名 
[2014-08-11 15:21:59]
東向きと線路近くが躊躇する理由じゃないかな
111: 匿名さん 
[2014-08-11 15:43:12]
70㎡台しかないのがしんどいのでは?
出来たら90㎡以上は欲しいですよね。
112: 匿名さん 
[2014-08-11 21:44:50]
西北でしょ
113: 匿名さん 
[2014-08-12 22:59:55]
広さが微妙で金額が高いのが売れ残っている要因では。
駅から近いですけどね。
後は、南向きじゃないので、東向きや西向きの場合は、分かれますよね。
リセールする時のことも考えると。
駅から近くても、南向きじゃないことで価格を下げないと売れない様な気がする。
114: こけし 
[2014-08-13 00:09:14]
スロップシンクすらついてないの?
115: 匿名さん 
[2014-08-13 09:05:52]
駅の北側だし、便利という点ではとても良い。しかし平米、価額、外観、向き、地形……イマイチかな
116: 匿名さん 
[2014-08-15 15:38:24]
 スロップシンク、ないんですっけ?ついていないマンションが殆どですからね…。
あったとしてもバルコニーが各戸排水口がついていないと使いにくいとかあるみたい。
 現在は間取りページには2パターンの間取り図のみ。物件概要には5戸販売中とされていますが
これで最終期であると判断しても大丈夫かな?
 契約者の人のインタビュー見ていると交通の利便性についてあげている人が殆どでした。
117: 匿名さん 
[2014-08-16 19:23:17]
交通や周辺の利便性がこのマンションの一番の良さなんですかね。なんだか寂しいですね。価格的な価値が物件そのものでないなんて。マンションそのものの良さをあげている人はいなかったのかしら。
エントランスゲートのあたりとかちょっと和をイメージしている点は悪くないと思っていたのですが、風除室の雰囲気はちょっと違うかな。個性って難しいですね。
118: 匿名さん 
[2014-08-17 17:23:42]
不動産なんて基本は立地条件でしょ。
設備なんて今後ガラッと変わる可能性があるけど、
立地は変わんないから・・・
その点でいけば、東向きのネックはあるが、
妥協できればいいんじゃないでしょうか。
119: 匿名さん 
[2014-08-17 21:13:17]
118さん
全く同意。
中古で売るときの価値は、設備ではなくて、一にもニにも立地。
設備はリフォームすればいいからね。
  
120: 匿名さん 
[2014-08-18 08:11:38]
確かに中古物件探すときには、
設備とかエントランスよりも、立地優先ですよね。
中古査定される時には当初の設備よりも
リフォームしているかどうかのほうが重要ですよね。
121: 匿名さん 
[2014-08-20 20:39:22]
何はともかく先ずは立地ですか。確かに立地は重要ですね。
生活していくのに、環境が悪ければ、住み心地も悪いですからね。
家族が居るなら、また子供が小さいと来れば、学校が気になるところです。
通学も安全なところが良いですからな。
あとはスーパーが近いかもね。
122: 匿名さん 
[2014-08-26 08:16:34]
立地というか便利な場所という点では
西宮の中では一番良いですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる