総合地所株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ルネグラン西宮北口 昭和園 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 南昭和町
  6. ルネグラン西宮北口 昭和園 Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-07-18 14:53:50
 削除依頼 投稿する

ルネグラン西宮北口 昭和園の前スレが1000件になっていたので、Part2をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331738/
所在地:兵庫県西宮市南昭和町2番3
交通:阪急神戸線・今津線「西宮北口」駅徒歩5分
間取り:3LDK ・ 4LDK
住戸専有面積:70.01m2 ~ 90.03m2
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-03-18 19:33:59

現在の物件
ルネグラン西宮北口 昭和園
ルネグラン西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市南昭和町2番3(地番)、兵庫県西宮市南昭和町1-36(住居表示)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩5分
総戸数: 49戸

ルネグラン西宮北口 昭和園 Part2

61: 市民 
[2014-05-12 10:19:21]
昭和30年頃から市民です。つまり、生まれが西宮です。その頃、人口は30万人強だったかと。
その後、大阪府の市、京都市、米国、東京、ヨーロッパ、等々へも、学校へ行ったり仕事で住みました。あちこちで都市開発や住民活動を見ました。西宮は、この30年乱開発を許し、地震の後も、西北付近の整備以外はしっかりした方針なきまま、今日に至っています. 本来は美しい六甲連山をバックに日本一の高級住宅街となれた場所も規制の甘さで残念な結果です。山手と海側の対比の生む美しさがほぼ無駄にされて、情けない。市民の団結力が薄いのが原因。私は、芦屋市をオススメします。財産価値を長い目で考えれば。筋の通らないその場限りの開発を許す場所は結局価値が下がるでしょう。皆が最後は損なのに、途中は気がつかない。
西宮の実態です。


62: 匿名さん 
[2014-05-16 07:50:47]
芦屋と西北は比較対象にはならないですよね。
芦屋がいい人は西北買わないし、逆もしかり・・
そもそも値段も違いますよね。
63: 周辺住民さん 
[2014-05-16 17:59:00]
>>62
納得です。
64: 匿名さん 
[2014-05-20 14:14:14]
48は嘘つきですね。
せいぜい膝下くらいでしょ。
65: 匿名さん 
[2014-05-20 15:34:34]
>>64
膝下まで、水が来て嬉しいのは金魚くらいでは?
66: サラリーマン 
[2014-05-20 23:14:37]
No.51サラリーマンです。

臆病者ながら豪雨の中クルマを出したのは、昇降式の地下に駐車しているからです。
要は、駐車場ごと水没することが怖いくらいの雨量でした(2013/08/25朝)。

が、本物件とほとんど標高が変わらないはずのウチの地下駐車場に被害がなかったのは、
地下の排水には問題がなかったことを意味します。

逆に本物件付近で膝下まで?水没したのは、地面が周辺とわずかな高低差があるだけで、
急増する雨水を地下に流し込む排水溝にボトルネックがあるためだということでしょう。

この程度なら地区の問題ではなく、物件の設計項目として質問できる範疇だと思います。
質問して回答がないなら、スコープ外(設計の範囲外)だということです。

完成前の物件付近冠水は、本物件の基本設計変更を検討するいい機会だったはずです。
67: ご近所さん 
[2014-05-24 20:46:57]
>>66
なるほど。

そうそう。ここは大した水が出るところではないのは
地元が知ってます。出ないとは言いませんが。
西北付近にはね、鉄砲水の急所が何カ所かあるけど、古い地元の住人は知ってるよ。こことは離れているところ、最近近くに大きな開発があったけど。

地元に聞くのが不可欠でしょ。何故セールスのなんでも良い話聴くのかね。良い?何でもいい?どっち?
69: 匿名さん 
[2014-05-29 07:51:28]
西北を考えている人は芦屋とかも検討するのでしょうか。
個人的には西北~夙川、もしくは御影・岡本とかが
候補なんですが・・
どうも芦屋はセレブ感がすごくてついていけそうにないので・・
70: 匿名さん 
[2014-05-30 14:35:35]
様々なご意見を伺って参考になります。
あまり心配しすぎなくてもよろしいのかしら?とは感じましたが
起こり得るかもしれないと思って暮らしていた方がよさそう。

家具付き住戸の販売があるみたいですね。
モデルルーム住戸がそれにあたるようです。
それが実質的なディスカウントのようなものでしょうか。
72: 匿名さん 
[2014-05-31 23:40:08]
魅力がないから売れないのか、営業能力が劣っているのか。
永住を見据えたプレミアムサービスも泣いていますね。
立地的にピンとこなければ、永住は無理ですからね。
ここは、東向きなのも人気がないと原因だと感じますけど。
73: 匿名さん 
[2014-06-02 07:40:29]
このあたりで売れているマンションは
やっぱりジオですか?
場所はここのほうが良いと思いますが、
東向きよりも予算的にムリでした
74: 匿名さん 
[2014-06-03 13:53:23]
こちらはもう完成済みなのですか。
売れていないというお声もありますけど、あと何戸あるのですか?
5戸で終わり?

東向きって人気ないのですか?
日中は暗くなるのかしら?
朝型のご家庭なら問題ないですよね。
西日で暑いより良いのではないですかね。

もう入居もされてますよね?
入居済みの住民さんのお声もお聞きしたいですが、住民版はあるのかしら?
あまりこういう書き込みとかされる方はいらっしゃらないのかしらね。
75: 匿名さん 
[2014-06-03 16:07:20]
普通のファミリー物件ではないと思います。
住民版もないので、あんまり人の声には
左右されないのかも知れませんね。

少し前に見学したときにはあと7戸ぐらいでしたよ。
ただ、駐車場は外車が多くて、少し気後れしました。
76: 匿名さん 
[2014-06-03 21:35:00]
もっと残ってますよ
その倍くらい
77: 匿名さん 
[2014-06-05 07:57:05]
まだタイプは選べそうですね。
開放式のドアプランは使いやすそうですか?
78: 匿名さん 
[2014-06-08 18:39:39]
ドアプランって普通の引き戸ではなくて、畳んでリビング側からは見えにくくなるんですよね?個人的にはリビングを広く使いたいので良さそうに思えますがどうでしょうね。基本2LDKで足りるけど何かの時だけ仕切れればいいという方でなければ、選ばないでしょうし。
79: 匿名さん 
[2014-06-09 07:44:45]
個人的には応用が利いて良さそうなんですが・・
普通の和室タイプはどうもピンと来なくて・・
80: 匿名さん 
[2014-06-19 14:42:46]
柔軟性を考えたら引き戸の方が良さそうに思いますけれど、
引き戸は嫌だと思う人もおられるのでしょうから、選択肢があるというだけでもいいことなのではないでしょうか。
引き戸もウォールドア的な感じととらえていいんですよね。
リビングを広めに使いたいならそれで、隣の部屋をきちんと独立した部屋にしたいならドアにという事なのでいいと思われますよ。
81: 匿名さん 
[2014-06-28 12:22:25]
和風の問が素敵ですよね~
82: 匿名さん 
[2014-06-29 17:40:55]
引き戸はデットスペースができなくていいんですが、音が気になります。
特に時間が経過してくると摩耗したのが原因か、現在は戸建てに住んでいますが、下の引き戸の音が2階にいても聞こえます。
夜などかなり耳障りですね。
その点以外は、いいと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる