マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. シャトルバス付のマンションてどうですか?【4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-22 01:58:44
 

シャトルバス付のマンションてどうですか?の4をつくりました。
引き続き、情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2014-03-18 13:43:25

 
注文住宅のオンライン相談

シャトルバス付のマンションてどうですか?【4】

601: 匿名さん 
[2014-04-04 13:08:29]
新宿グランドプラザもね。
602: 匿名さん 
[2014-04-04 16:36:45]
最寄り駅が使えないからシャトルバスを出しているマンションもありますね。
603: 匿名さん 
[2014-04-04 18:40:35]
まあ何もない駅路地賃貸アパートの方は、マンション全般をネガってください。
604: 匿名さん 
[2014-04-04 18:44:08]
16時半のネガさん、頑張ってね。シャトルバスがなくても良い駅真上のマンション買ってね。
605: 匿名さん 
[2014-04-04 18:49:50]
健康第一で歩きたい人でも、歩きたくない日はあるだろうに。シャトルバスがあれば、「オプション」が増えて良いと思うよ。
606: 匿名さん 
[2014-04-04 19:09:54]
ネガさんの次のお休み時間は19時45分頃ですか?土曜日の徹夜仕事も大変ですが体壊さないように頑張ってね。

607: 購入経験者さん 
[2014-04-04 19:18:04]
>599
正気?
正気だとしたら経済活動の理解が足りないよ。
ホテルのバスは収益。生み出すための投資であって、マンションのバスは収益を生むことはない。
608: 匿名さん 
[2014-04-04 19:35:56]
>607
だったら、何故シャトルバスがあれば、収益を生み出すのかな?

それを考えれば、同じでしょう。

609: 匿名さん 
[2014-04-04 19:37:36]
シャトルバスがあるホテルは立地の悪い不便なホテルだからです。
610: 匿名さん 
[2014-04-04 20:26:33]
シャトルバスがあるホテルって一流ホテルが多くない?たまに東横インとかあるけれどね。
611: 匿名さん 
[2014-04-04 20:35:34]
次の休憩時間っていつですか、ネガさん?

612: 購入経験者さん 
[2014-04-04 21:17:46]
>608
はっ?自分で論理的な反論ができないことを相手に委ねるような回答で煙にまけたと思ってるの?
屁理屈はいいから論理的に答えてくれ。

自前のバスで交通手段の選択肢が増えることは悪いことだとは思ってないが、赤字垂れ流して管理費で補填するようなバスなら無い方がいいんじゃないの。
613: 匿名さん 
[2014-04-04 21:56:07]
ホテルのシャトルバスは付加価値
分譲マンションのシャトルバスは立地が悪いのを補っている。

バカでも分かるよね。
614: 匿名さん 
[2014-04-04 22:00:04]
ホテルライクなマンションとか言って、バス付き駅遠マンション買わせているのかね。
615: 購入経験者さん 
[2014-04-04 23:27:15]
10分毎にバスが来るならいいじゃないですか。
616: 匿名さん 
[2014-04-05 00:04:55]
20分毎だけどね。
本数多いのは平日の朝だけ
617: 匿名さん 
[2014-04-05 00:48:05]
10分ごとならばOKで20分毎ならばNG?

すごい論理的ですね。

618: 匿名さん 
[2014-04-05 00:50:17]
おまけに「分譲」マンション限定になっちゃったね。ホテルや賃貸とはシャトルバスの意味が違うらしい。

論理的ですね。


619: 匿名さん 
[2014-04-05 00:57:06]
そのうち「駅から10分未満の分譲」マンションと「駅から10分以上の分譲」マンションではシャトルバスの意味が違うとか、

駅でも私鉄や新交通は除くとか、条件だらけになるのだろうね。

論理的とは大変ですね。

ありゃありゃ。そう言うのを屁理屈だと普通の人は言いませんかね?

臭いよネガさんの論理的は。

620: 匿名さん 
[2014-04-05 01:04:25]
都合が悪い例が出てくるとそれを除外するように条件や主張を変えることを論理的とは言いません。

シャトルバスがアコモデーションにとって便利なことは共通です。駅近と同じ歩く距離を短くするという点でね。

ネガさんの屁理屈は糞喰らえです。

\(^o^)/
\(^o^)/
\(^o^)/

621: 購入経験者さん(615ではない方) 
[2014-04-05 02:16:38]
なんか論点が全くズレてるというか、支離滅裂というか、不採算の赤字バスを運行しているマンションや自前のバスに依存しないと外出に支障がある立地のマンションが問題なのであって、利用者の運賃のみで成り立っていて便利なら何も問題ないよ。
スレタイをよく読むべきだが、「シャトルバス付のマンションってどうですか?」でバスを運行しているマンションには交通の便が悪いところや採算が合わないところが多いと言われている訳だ。
上記に当てはまらないならバス持っててもいいんじゃない。

それと使ったことない単語だったので調べたところ、
アコモデーションとは
1. ホテルをはじめとする宿泊施設や宿泊設備のこと。
2. 旅客向けの鉄道車両、船舶等における、接客のための設備やサービス。アコモと略されることがある。
だそうだが、正しい使い方がなされてないようですが?

長々失礼。
622: 匿名さん 
[2014-04-05 02:22:46]
採算が採れる採れないは別の話でしょう。

個々の経営内容まで議論するの?

臭いよ。

623: 匿名さん 
[2014-04-05 02:26:42]
ありゃりゃ。

http://www.oxforddictionaries.com/definition/english/accommodation

1 [MASS NOUN] British A room, group of rooms, or building in which someone may live or stay:

they were living in temporary accommodation
MORE EXAMPLE SENTENCES
SYNONYMS
1.1 (accommodations) chiefly North American Lodgings, sometimes also including board:
the company offers a number of guest house accommodations in Oberammergau.
624: 匿名さん 
[2014-04-05 02:28:50]
ホテルも賃貸も分譲マンションもアコモデーションなんだよね。

625: 匿名さん 
[2014-04-05 02:34:42]
採算の採れない失敗例を想定しても仕方がないでしょう。
626: 匿名さん 
[2014-04-05 02:45:06]
http://www.naf-r.jp/feature/2-1.html

アコモデーションはこれを見れば常識的な使い方がわかるでしょう。

縁のない世界かな?

627: 匿名さん 
[2014-04-05 02:47:48]
628: 購入経験者さん(615ではない方) 
[2014-04-05 09:16:49]
>622
採算度外視なの?それだけ裕福ならケチくさくバスなんて乗らないでタクシー呼べばいいじゃん
あ〜それとあんた自身が誰かに臭いって言われちゃった腹いせに他人にも言ってるの?でも次から気をつけるキッカケになったんだからよかったと思いなよ。

>623
日本語訳してくださいな。

>626-627
ふ〜ん、なんか株屋が横文字並べて騙くらかそうとしてるようにしか感じないや。
上記のように初めての単語なんで調べた時、アコモデーション投資って項目もでたけど関係ないと思って見てなかったよ。縁のない世界ですね。
629: 匿名さん 
[2014-04-05 09:21:50]
>628
シャトルバスの失敗例を想定してネガしてるだけ?

英語って中高校で習わない?
A room, group of rooms, or building in which someone may live or stay:
って、高校出てたら訳せるでしょう?

630: 匿名さん 
[2014-04-05 09:40:16]
WCTは駅まで20分だから、シャトルバスも盛況で独立採算なんですよね。
大規模マンションうらやましいです。
631: 匿名さん 
[2014-04-05 09:47:14]
>630
WCTは公称4分だったと思いますが、嘘をついてまで評判を落としたい理由はなんでしょうね。もう買えないので気の毒ですね。
632: 購入経験者さん(615ではない方) 
[2014-04-05 09:51:17]
返事早いね、助かるわ。
別にネガしてるつもりはないし、バス付きマンションって不便な立地に多い印象があって運営するのに管理費が高くなりそうだから自分なら選ばないと意見を述べてるだけだけど。
あんたもバスに乗りたいからマンション買った訳ではないでしょ?

そのくらいの英語なら辞書ひかなくても直訳的なおおよそは分かるけど、その後の方は正確なニュアンスまで理解するとなると辞書がいる。面倒だから訳してもらえないかな。

633: 匿名さん 
[2014-04-05 09:53:24]
634: 匿名さん 
[2014-04-05 09:56:35]
え?
品川駅まで4分でしたっけ?
635: 匿名さん 
[2014-04-05 10:02:45]
>632
>別にネガしてるつもりはないし、バス付きマンションって不便な立地に多い印象があって運営するのに管理費が高くなりそうだから自分なら選ばないと意見を述べてるだけだけど。

そうじゃないマンションもあるようだよ。首都圏の大規模マンションだとホテルライク志向のようね。

そう言うマンションは大規模のメリットが他にも色々あって人気のようです。


636: 匿名さん 
[2014-04-05 10:03:49]
都バスが必要な立地で、半額のバスが使えるのって便利だと思いますよ。
さすがWCTです。
637: 匿名さん 
[2014-04-05 10:04:23]
>634
20分は嘘ですよね。

638: 匿名さん 
[2014-04-05 10:07:46]
大規模マンションでも、
シャトルバス要らないマンションの方が、
圧倒的に多いけどね。
639: 匿名さん 
[2014-04-05 10:09:13]
間をとって15分です。
シャトルバス盛況ですよ。
都バスの半額ですからね。

東横インライクなマンションですね。うらやましいです。
640: 匿名さん 
[2014-04-05 10:12:08]
>636
そうですね。

最寄り駅4分で羽田国際線ターミナルまで20分、都バスも使えるものの徒歩13分シャトルバス4分でリニア始発駅の品川駅って言うのは、他にはない好立地ですね。

24時間オープンのスーパーまであるようですね。そりゃ凄いは。
641: 匿名さん 
[2014-04-05 10:15:01]
>639
何の間?

13分と4分の間をとったら8分30秒だがそんな計算もできない?

642: 匿名さん 
[2014-04-05 10:16:29]
京王プラザも帝国ホテルもシャトルバスがあるよ。

ネガさんは東横インしか使ったことがないようね。

643: 匿名さん 
[2014-04-05 10:17:18]
徒歩13分だと、バスがないと生活できなくなりますね!
駅までバス、買い物もイオンバス。
バス好きにはたまりませんね。
644: 匿名さん 
[2014-04-05 10:18:41]
帝国ホテルって、何処行きのシャトルバス出してるの?
645: 匿名さん 
[2014-04-05 10:21:40]
>643
24時間スーパーがあって近隣の高層マンションの住民も利用しているんじゃなかったっけ?

君も何度か利用してない?

646: 匿名さん 
[2014-04-05 10:23:03]
結局シャトルバス付き高級マンションへの妬みのようですね。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの典型例ね。
647: 匿名さん 
[2014-04-05 10:24:35]
周りに日用品を揃えられる店が一つしかないってことですよね。
648: 匿名さん 
[2014-04-05 10:28:53]
>645
品川駅遠同志の争いですか?
なら、WCT悪くないと思います。

駅近でシャトルバスのいらない
Vタワーの方が、良いとは思いますが。
649: 匿名さん 
[2014-04-05 10:31:37]
>647
特定マンション叩きならそう言う板を作ってずーーっと一人でネガすれば気が済むのでは?

日用品ってスーパーにない?クリニックや歯科も敷地内にあるようだし?ネガになってないのでは?

徒歩4分で駅ならば文具店なんかもあるのでは?近辺に通勤していた君のほうが土地勘ありそうだが?
650: 匿名さん 
[2014-04-05 10:33:22]
シャトルバスはホテルであろうとなかろうと便利だよ。

運用できるには規模が必要だけれどね。

651: 匿名さん 
[2014-04-05 10:36:36]
イオンのバスもマンション前に止まってくれるんだ。そりゃ便利ですね。

シャトルバスって便利ですね。

シャトルバス
\(^o^)/
\(^o^)/
\(^o^)/
652: 匿名さん 
[2014-04-05 10:40:00]
なんだかんだ言いながら、シャトルバス付き大規模マンションって良い面ばかりですね。

大規模マンション
\(^o^)/
\(^o^)/
\(^o^)/

653: 匿名さん 
[2014-04-05 10:42:31]
>>649
事実を確認するとネガになっちゃうって
不思議ですね。

もうひとつ確認ですが、徒歩13分だとバスが必要になるという事ですよね。
654: 匿名さん 
[2014-04-05 10:46:41]
>なんだかんだ言いながら、シャトルバス付き大規模マンションって良い面ばかりですね。

シャトルバスの要らない大規模マンションの方が良いけどね。
655: 匿名さん 
[2014-04-05 10:48:14]
事実を確認するとポジななっていますが。

大規模マンションだと敷地内でなんでも揃う。日経の記事の通りでしょう。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247

656: 匿名さん 
[2014-04-05 10:49:15]
僻地にスーパーと病院。
バスも付けてみました。

こんなところかな。
657: 匿名さん 
[2014-04-05 10:52:13]
京王プラザも帝国ホテルもプラティーヌ新宿新都心も、ラ・トゥール新宿グランドも、ワールドシティタワーズも、駅近でシャトルバスがあるようですよ。


658: 匿名さん 
[2014-04-05 10:55:19]
とりあえず、帝国ホテルがどこにシャトルバス出してるか、教えて。
659: 匿名さん 
[2014-04-05 10:56:22]
英語が読めなくてアコモデーションという言葉も知らない購入経験者さんはオプションの意味が永久に理解できない匿名さん交代したのかな?ネガって同じような方ばかりですね。
660: 匿名さん 
[2014-04-05 11:01:38]
>ネガって同じような方ばかりですね。

そらそうでしょ
駅遠を補うためにシャトルバスあるんだから。
駅近でシャトルバスいらない方が良いに決まってる。
ネガはみな同じ考えですよ。

というか、ポジさんは、貴方1人じゃないでしょうか?\(^o^)/
661: 匿名さん 
[2014-04-05 11:06:48]
>660
オプションやアコモデーションも分からない人だから、誤った判断をするしかなってことですか?

だったら何でシャトルバスを駅近ホテルやマンションが用意するんですかね。不便さを強調するためですか?

662: 匿名さん 
[2014-04-05 11:08:31]
帝国ホテルは何処にシャトルバス出してるの?
663: 匿名さん 
[2014-04-05 11:08:37]
駅まで徒歩13分
都バスが必要なエリアでシャトルバス半額
東横インライクなバス付き
庶民派マルエツ付き高級マンション。
664: 購入経験者さん(615ではない方) 
[2014-04-05 11:11:03]
>635
そうなんですね、大規模マンションに興味がないから知りませんでした。
そういうところはバスは独立採算なのですか?
それともパーティルームやスパ、フィットネスのように使おうが使わなかろうが全世帯に負担があるのですか?
665: 購入経験者さん(615ではない方) 
[2014-04-05 11:14:38]
>659
あんたが英語をきちんと理解してるならちょいちょいっと訳してきださいな。
666: 匿名さん 
[2014-04-05 11:14:54]
駅から遠くバスが大盛況のため、独立採算でもやっていけます。
モノレールが廃止されたら、ますますバスへの依存が高くなりますね。
667: 匿名さん 
[2014-04-05 11:16:54]
モノレール廃止されたら、マンション前がすっきりして、良いと思うけどね。
668: 匿名さん 
[2014-04-05 11:22:47]
特定マンションが気になって仕方がない方ですね。

一般論ができない?


近かろうが遠かろうが、あなたの言うように「補う」ためにあるのですよ。

あれば便利=売れるってことです。

669: 匿名さん 
[2014-04-05 11:24:32]
首都高からも部屋の中がよく見えるようになりますしね。
670: 匿名さん 
[2014-04-05 11:27:39]
>>668
駅からの時間でマンション選ぶ人はいるけど
バスの有無でマンション選ぶ人はいない。
671: 匿名さん 
[2014-04-05 11:27:42]
>665
人に教えを請う場合は、自分はこう思うがどうでしょうかってお願いするのが普通でしょう。

まず自分で訳してご覧よ。辞書なんだからそんなに難しい言葉は使ってません。わからない単語があればさらに辞書を引けば良い。でも何で中高生程度の英語をただで教えなきゃならないのかよくわからんがね。

672: 匿名さん 
[2014-04-05 11:31:08]
>>671
もったいぶるなよw
お前の一人相撲なんだから。
673: 匿名さん 
[2014-04-05 11:31:13]
>670
それ私の主張と同じね。

シャトルバスの有無はマンションの価値と関係ない。

でもシャトルバスにより便利になれば駅へのアクセスは良くなるってこと。

皆同感でしょう。
674: 匿名さん 
[2014-04-05 11:32:16]
>672
ハンドル変えるの忘れてない?

675: 匿名さん 
[2014-04-05 11:35:48]
>673

そもそも駅近でシャトルバスいらないマンションの方が良い。

皆同感でしょう。
676: 匿名さん 
[2014-04-05 11:37:18]
>>673
駅からの時間はマンションの価値と関係あるよ。
677: 匿名さん 
[2014-04-05 11:40:29]
>675
皆同感じゃないでしょう。5分でも歩きたくない人はいるのだからね。

と言うか、シャトルバスが運用出来るだけの規模のあるマンションはそれほどないってことでしょう。1,000戸クラスのマンションはそれほどないからね。これは常識かな。


678: 匿名さん 
[2014-04-05 11:42:58]
>676
だから品川ではシャトルバス付きが2位なんじゃないの?2位ではダメですか?

だめなら、5位以下はどうなるの?

679: 匿名さん 
[2014-04-05 11:47:35]
駅遠なのでバスが大盛況。

結論でましたね。
680: 匿名さん 
[2014-04-05 11:47:48]
>678
大規模物件の中の話でしょ。
しかも、Vタワーが駅近だから別格で、
他(2位以下)は全部駅遠でアウトっての現実。
681: 匿名さん 
[2014-04-05 11:53:09]
面白い結論ですね。品川Vタワー以外は全部ダメだって。

でもVタワーは6分だから駅近でないのにね。

完全に狂ってますね。

682: 匿名さん 
[2014-04-05 11:55:20]
2位のマンションは駅徒歩4分だから6分より駅近ですよ。
683: 匿名さん 
[2014-04-05 11:57:15]
モノレールの天王洲アイルでしょ。
使えない駅だから、品川駅にシャトルバスだしてるんじゃないの?
Vタワーが天王洲アイルにシャトルバスだしたりしないよね。
684: 匿名さん 
[2014-04-05 11:58:58]
駅遠は、大規模だろうが、小規模だろうが避けるべき。
マンションにする理由って立地が一番でしょ。
685: 匿名さん 
[2014-04-05 11:59:20]
>670
>駅からの時間でマンション選ぶ人はいるけど
>バスの有無でマンション選ぶ人はいない。

これ結論で良いでしょう。

駅まで4分とか6分が良いってことになりますね。


686: 匿名さん 
[2014-04-05 12:00:59]
品川駅近のVタワー買えないなら、
あの地区でタワマン買わない方が無難だと思う。
他は立地がイマイチだから。
687: 匿名さん 
[2014-04-05 12:01:19]
天王洲アイルまで徒歩4分、品川駅まで徒歩13分シャトルバス4分なら最高でしょう。

688: 匿名さん 
[2014-04-05 12:02:44]
駅近でも私鉄の駅はダメだってWCTの人が言ってました。
689: 匿名さん 
[2014-04-05 12:04:41]
まあシャトルバスの有無はマンションの価値と関係ないってことで共通ですね。

それ以外は個人の好みで買いたいそして買えるマンションに住めば良い。

個人的に嫌いなマンションがあっても放っておけば良いだけでしょう。人生前向きに生きましょう。

690: 匿名さん 
[2014-04-05 12:06:35]
>688
WCTの人とお友達ですか?

お友達のマンションの悪口言っちゃいけませんね。

691: 匿名さん 
[2014-04-05 12:06:41]
シャトルバス付は選ばないってのが正解。
駅遠を補うものだから。
予算があるなら素直に駅近買うべき。
692: 購入経験者さん(615ではない方) 
[2014-04-05 12:07:09]
>671
教えを請うてなんかいないよ。
あんたがちょいちょいっと訳せるレベルだと証明してほしいだけ。
俺はアコモなんたらって単語この後使うことないし分からないままでも困らないから。
自分のレベルを証明できなきゃ他人を説得なんてできないよ。
693: 匿名さん 
[2014-04-05 12:08:24]
シャトルバスが必要になるようなマンションがダメだって言っているだけで、シャトルバスがあるから価値があるなんて、初めから誰も言ってないよ。
694: 匿名さん 
[2014-04-05 12:10:06]
アコモの意味調べたのに、原典にあたらず、
意味を取り違えちゃったから?
695: 匿名さん 
[2014-04-05 12:14:56]
アコモちゃんの一人相撲w
696: 匿名さん 
[2014-04-05 12:23:00]
世の中気の毒な人が多いね。

シャトルバスがあると売れるってことはどういうことかわからないようだね。

そのうちマーケティングとかサービスとかの意味も教えてくれって言われそうだね。

ネガさんの無教養を自慢されても・・・。

697: 匿名さん 
[2014-04-05 12:26:31]
>670
>駅からの時間でマンション選ぶ人はいるけど
>バスの有無でマンション選ぶ人はいない。



698: 匿名さん 
[2014-04-05 13:03:13]
>692
>俺はアコモなんたらって単語この後使うことないし分からないままでも困らないから。
>自分のレベルを証明できなきゃ他人を説得なんてできないよ。

ご自分のレベルを適確に証明されましたね。

でもむしろ他人を説得するレベルにないことを証明されただけだと思いますが。

699: 匿名さん 
[2014-04-05 13:11:41]
アコモちゃんの一人相撲w
700: 匿名さん 
[2014-04-05 13:36:31]
アコモちゃんってアコモデーションを知らないネガさんですよね。

普通は略さないからね。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる