三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲【契約者専用】Part4
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-06-20 14:31:10
 

パークタワー東雲契約者専用掲示板です。
有益な情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407397/

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 、東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定

【物件情報を追加しました 2014.3.18 管理担当】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2014-03-18 00:05:10

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲【契約者専用】Part4

501: 契約済みさん 
[2014-04-13 00:20:52]
今頃何の話してるのでしょうか(笑)販売時は営業の方から見せてきましたし契約時にも説明を受けて納得した上で契約してますよ〜。
502: 住民OLさん 
[2014-04-13 02:41:16]
先日ロビーの白いソファで寝てるサラリーマンがいました…
0時過ぎだったので、酔っ払いかな?
防災センターに言えばよかったなと後悔してます。
503: 契約済みさん 
[2014-04-13 05:34:05]
ずいぶん前にも修繕費話題になってましたね。我が家は払えますよ。うちの営業さんは初めてモデルルーム行ったとき修繕費の推移の用紙をお願いしないと見せていただけませんでした。しぶしぶ見せると言う感じで。持って帰りたいと言ったらだめですと言われ、契約の時にきちんともらえました。



504: 入居済みさん 
[2014-04-13 07:29:23]
修繕費は早い段階で均等化した方が良いです。
これこそリセールに影響しますよ。
505: 契約済みさん 
[2014-04-13 09:00:17]
本当に均等化にしてほしいです。
506: 入居済みさん 
[2014-04-13 09:07:56]
均等化するとどのくらいの負担増になるんでしたっけ
507: 匿名さん 
[2014-04-13 12:02:53]
うちは20年以内には住み替えるので均等化には断固反対します。永住前提で考えるのは止めてもらいたい。
509: 契約済みさん 
[2014-04-13 12:40:02]
>507さん
住み替えるということは売却するんですよね?
その際にも修繕費の上昇は敬遠されますよ。我が家も15年以内に売却するつもりですが、均等化希望です。
510: 匿名さん 
[2014-04-13 14:08:23]
確かに売却を考えると均等化しない方が有利か。キャッシュアウトは遅ければ遅いほどいいよね。
511: 契約済みさん 
[2014-04-13 17:47:38]
>500はどうせ契約者のフリしたネガじゃないの?
修繕の話はここでもさんざん話題にもなったし少なくとも契約時に説明受けてるんだから知らないは無いわな。

漸次増加なんだから、20年後が心配なら見越して自分で積み立てでもすればいいし、払えなくなったら売却か賃貸に出せばいいだけ。
なんか部外者が不安を煽ってるようにしか聞こえない(笑)
512: 契約済みさん 
[2014-04-13 18:04:38]
正直、築年数が経って修繕費が高い物件なんてなかなか売れないと思います。
513: 匿名さん 
[2014-04-13 21:27:44]
入居した後までこんなところに出入りして、いつまで誰がネガだとかやってんのよ。アホらしい。
514: 住民 
[2014-04-13 22:31:07]
修繕積立金が多いと管理会社が余計な工事をしたがる。
修繕積立金が少ないと本当に必要な工事しか出来ないので、無駄が出ないでいいかもしれない。
安易な増額は、管理会社とゼネコンが喜ぶだけ。
515: 契約済みさん 
[2014-04-13 22:45:59]
SmartlifePortalの施設予約を見てたら、いつの間にか記憶にない抽選申し込みの記録があったのですが、同じような状況の方いらっしゃいます?どのみち確定しなければキャンセルされるので料金が発生するわけではないですが、先日勝手にキャンセルされてたという話もあったのでシステムが何かおかしいのかなと思いまして。
516: 契約済みさん 
[2014-04-14 09:35:54]
北西の風:説明義務無し⇒一般的な常識のある日本人であれば想定できる。そりゃー、高層部で風が通る場所があれば、風が抜けるでしょ。

せっかく高いお金を払って買った⇒高いかどうかは、購入者次第。1億円でも安いと思う人はいる。3,000万円でも高いと思う人はいる。

■重要事項説明書■

第1条(風について)
バルコニーから廊下に風が抜けるかも知れませんが、自然現象ですので何もできません。
北西と北東の角部屋を検討している方は、風が抜けるのが嫌なら広いバルコニーを諦めてください。
もしくは風通しの悪い、ジメジメしたバルコニーのマンションを選んで下さい。
尚、中住戸であれば風は抜けません。

第2条(値段について)
あなたの所得では、このマンションは高いかもしれません。でも、別の人にとっては安いかもしれません。もし高いと思う場合は、所得を増やして下さい。
所得を増やせない場合は、茨城や栃木のマンションを斡旋することもできます。
もしくは賃貸アパートに住み続け、このマンションの購入を止めましょう。
尚、一部の購入者はオール・キャッシュで購入します。

こんな説明があれば良かったのか?
517: 契約済みさん 
[2014-04-14 09:45:35]
そんなにムキにならなくても…
518: 入居済みさん 
[2014-04-14 10:17:35]
516は契約済みを謳っているが契約者じゃないだろ。
風についての条文、どこからどう抜けることが話題になっているのか、
何に困って騒いでいるのか、理解してないのが見て取れる。
519: 匿名さん 
[2014-04-14 10:23:14]
入居した後までこんなところに出入りして、いつまで誰がネガだとかやってんのよ。アホらしい。
520: 匿名さん 
[2014-04-14 11:24:46]
そういえばここってパークタワー新川崎と同じ清水建設だね。
522: 住民 
[2014-04-14 12:08:41]
ソラプラザギャラリーなど、あまり使用されていない共用部の清掃を週2回も行う必要はない。
無駄を省けば、出費を押さえることが可能。
523: 入居済みさん 
[2014-04-14 12:10:45]
516さん
お暇な方なんですね。
羨ましいです。
524: 入居済みさん 
[2014-04-14 12:25:34]
>520

この一件で、三井×清水の品質チェック体制への不安や、信頼が揺らいでいる方もいらっしゃるんじゃないかと思います。時期も近い物件ですし。

引渡後なので難しいのかもしれませんが、ポイントを絞っての施工再点検や、あるいは最終点検結果の報告会のようなものを開催してもらえると安心なのですが…。
525: 契約済みさん 
[2014-04-14 13:01:20]
仕事がヒマなんで。
週に5日も会社に行ってますが、実質2日しか働いていないんで。
月曜は1日中ネットなんで。
でも、日本のサラリーマンの上位1%の所得なんで。

こんな私と一緒に住めて良かったね。
526: 入居済みさん 
[2014-04-14 13:06:36]
住人をを装った当てずっぽうの書き込みばかりになって来ましたね。ここももうお役御免ですね。
527: 住民さんA 
[2014-04-14 15:02:29]
525さん(516?)
ほんとは面白い人なんじゃないですかー?
嫌いじゃないなー。その毒。
文面のセンスあるしー(=^・^=)
もっと書き込んでぇ~。
528: 契約済みさん 
[2014-04-14 16:14:40]
スカイズの方がよかったかな〜。
529: 匿名さん 
[2014-04-14 17:09:38]
当然です。SKYZの方が数段上ですって書いたらカチンとくるからそんなこと書かないで。 西方への眺望も向こうが上かもね。
530: 匿名さん 
[2014-04-14 17:33:38]
どっちも東京タワー見えない。
531: 契約済みさん 
[2014-04-14 17:36:27]
スカイズにすれば良かったと思った時期もあったけど、住んでみたらここでも十分。
費用も抑えられたしその分旅行や趣味など楽しみたいと思います^ ^
532: マンション住民さん 
[2014-04-14 18:36:26]
嫌だと思う人は、今でも買った値段以上で売れるだろうから、早く売りましょう。
533: 入居前さん 
[2014-04-14 19:26:54]
SKYZは、ベランダに出たら、120度斜め向かいが見れるということだったのと、駅から遠いので、こっちにしました。
あと、外廊下側の通風、採光も考慮して。まあ、大前提として値段もあるけどね。
534: 契約済みさん 
[2014-04-14 20:03:12]
高年収でも破格と言われた格安マンションを選ぶんですね。
535: 契約済みさん 
[2014-04-14 20:08:38]
ここの契約者の大半はSKYZの正式価格発表前だったしここよりはかなり高くなるって話だったから選択できなかったね。
でもお見合い防止壁とか不透明ガラスとか部屋からの眺望は不利だし何より入居が1年違ってたから結果的にこっちで良かったと思ってるけどね。
まぁ今更どーのと言っても解決できる話ではないし。
536: 契約済みさん 
[2014-04-14 20:34:27]
>534さん
高年収がどの位を指すのか分かりませんが、ここは1000万前後の人が多いのでは?
共働き世帯も多そうですから世帯年収は確実に1000万超えでしょう。
537: 契約済みさん 
[2014-04-14 22:02:47]
SKYZも気になってましたがこちらを選んで大正解でした。
実際に生活してみるとスーパーも地下鉄も近く大変便利です。
538: 契約済みさん 
[2014-04-14 22:49:01]
SKYZとさんざん迷ったけどこちらも眺望素晴らしいですよね。SKYZは向かいのウイングのベランダやビューラウンジから自分のベランダや室内少し見えますよね?さすがに同じマンション内から見られてるかもと思うと気分悪くて。
あと南でも時間帯によっては影になるので。
539: 契約済みさん 
[2014-04-14 23:07:36]
ま、どちらも素晴らしいマンションということで。
後はライフスタイルや好みの問題でしょうね。
540: 匿名 
[2014-04-14 23:21:45]
お願いですから、住人専用フォーラムに移りましょう!
ここで当マンションについてはもちろん、他マンションとの比較話なんてする意味ないじゃないですか?
この掲示板、利用する価値ありますか?
どうか、早くここから卒業して、フォーラムへ。
541: 匿名 
[2014-04-15 04:19:07]
南側の住人の方!
洗濯物ならまだ我慢できるが布団全開で干すのは止めて頂きたい。外から見ていてかなりみっともないありさま。洗濯物の干してる物まではっきり見えるし布団が下に落ちるのでは?風が強いので心配になる。マンションの品格に欠ける行為です。止めてもらいたい
何階のどこの住民かは言わないが…
管理組合に相談します。


542: 匿名さん 
[2014-04-15 07:58:05]
品位に欠けるのはこんな掲示板にいつまでも書き込んでるあなただよ。
543: 入居済みさん 
[2014-04-15 08:38:24]
ガラス手摺なので、下から見ると低層~中層は洗濯物がはっきりと見えてしまいます。確かに見た目、残念な感じではありますね。

高層は風が強いですし、西側はすぐ下が晴海通りの歩道ですので、洗濯物落下のリスクは高いと思っています。何かあってからでは遅いので、個人的には洗濯物干し自体を禁止にすべきでは?と思うのですが…総会通すのは難しいでしょうね。
544: 契約済みさん 
[2014-04-15 08:47:54]
>541
心外ですね。管理規約で認められてることですから。
お読みにならずに購入されたなら残念です。
隣のマンションはたしか禁止されていると思うので、退去のご決断は早い方がよろしいかと。
545: 住民さんA 
[2014-04-15 08:54:13]
えっ?!洗濯物干したらだめなの?布団だけNG??
546: 匿名さん 
[2014-04-15 08:55:53]
>544
いつまでもこんなところで部外者の煽りにいちいち反論していないで、自分の品位を見つめ直しましょう。
547: マンション住民さん 
[2014-04-15 08:56:40]
布団をどのように干していたの?
548: 南側住民 
[2014-04-15 11:59:56]
南側中低層は、日当たり良く、風も比較的弱く、下に歩道もなく、布団干しには絶好な環境なんです。
だからか南側中低層は、割高でした。
あまりケチつけないで下さい。
549: 契約済みさん 
[2014-04-15 12:50:19]
バルコニー内側で洗濯クリップで
きちんと止めたうえであれば
布団を干すくらいよいのでは?

小さいお子さんのいる家庭では
オネショ布団干せなかったら
困りますよね。
550: 匿名さん 
[2014-04-15 13:11:12]
もはや部外者が煽ってそれに対して自分で住人に成り済まして煽る書き込みをするという哀れな状況ですな。

もし万一まだマンション専用ポータルのフォーラムを見てない人がいたら一度覗いてみることをおすすめするよ。
551: 引越前さん 
[2014-04-15 14:49:21]
ポータル誘導厨はなんなんだろうw
552: 契約済みさん 
[2014-04-15 15:04:46]
南高層ですけど風は全然強くないですよ。
うちはPM2.5や花粉の問題で外干しはしていませんが、それがなければ外に干すと思います。
553: 住民さんA 
[2014-04-15 15:15:14]
南向き連合です。ほんと陽当たりよいですよねー。やはり、お日様で干すのがきもてぃーですもんね!
554: 通りすがりの者ですが。。 
[2014-04-15 15:28:50]
頑張れー、でも美観の問題で管理規約で禁止されているのでは?

今一度見直してみればすぐ解決。

555: マンション住民さん 
[2014-04-15 16:19:54]
結局ふとんほしていいの?契約時、営業さんはオッケーって言ってた気がする。西なんでダメかしら。
556: 契約済みさん 
[2014-04-15 16:33:29]
干していいですよ、ベランダ手摺りより下であれば。
557: 契約済みさん 
[2014-04-15 16:57:57]
湾岸高速道路の車の音がうるさくて困ってます。
インプラスか防音カーテンかを追加するか悩んでいます。
みなさんはどうされてますか?
559: 匿名 
[2014-04-15 17:26:55]
布団の干しかたに問題があるのではないでしょうか?
560: 契約済みさん 
[2014-04-15 17:50:34]
永年住んでいるお隣さんに聞くのが一番かと。
561: 通りすがりの物ですが 
[2014-04-15 18:25:58]
イオン行く時通りますが布団は…
たしかに美観をそこねますね
新築なのに??
団地の様な印象を受けました!
564: 東側住民 
[2014-04-15 20:52:10]
煙草の臭いが隣のベランダからします。下で吸ってほしいです
ベランダでは控えてください。
565: 契約済みさん 
[2014-04-15 20:59:49]
懲りませんね…本当に暇な非住民さん
566: 契約済みさん 
[2014-04-16 00:17:35]
辰巳に望むこと
1.湾岸高速道路の防音壁設置
2.辰巳駅のエスカレーター延伸
3.さくら橋の屋根、歩く歩道設置
4.成城石井、アオキ等高級スーパーの出店
5.団地の撤廃。再開発。
567: 契約済みさん 
[2014-04-16 00:22:13]
6.飲食店の充実
568: 契約済みさん 
[2014-04-16 01:00:03]
ちょっと前に出てた世帯年収の話。世帯年収1000万超えの方が少数派かと思ってたけど実際どうなんだろ。ウチも共働きだけど嫁がパートだから世帯年収700万もいってないよ。第1期契約者の集計結果では、年収400万~600万の契約者がかなり多くてある意味安心した記憶がある(笑)
569: 入居済みさん 
[2014-04-16 09:04:32]
あれはローン契約者の年収だと思います。
共働き夫のみローンで、妻の年収は一度も聞かれませんでした。
570: 住民さんA 
[2014-04-16 09:56:14]
南です。今日なんて、絶好の布団干す天気じゃないですかー!!干しちゃってもいいかなーー?
571: 匿名さん 
[2014-04-16 09:57:45]
強風が吹いて植木が倒れて、鷺沼の事故のようなことが起きないことを祈ってます。
ここの大きい木は自立していないので。
572: 入居済みさん 
[2014-04-16 10:10:31]
>570さん
同じく南ですが、今日は空が真っ白ですので干さない方が良いかと思われます。
573: 住民さんA 
[2014-04-16 10:55:47]
572さん
お空が真っ白だと、良くないのですか?スモッグ?
574: 匿名さん 
[2014-04-16 10:57:46]
年齢にもよると思いますが、ここの管理費修繕費で平均年収600万では将来が不安じゃないですか。
575: 契約済みさん 
[2014-04-16 11:04:47]
ここの物件は中古で売ったとしても既にかなりの利益が出るのでは?
だから仮に管理費修繕費が払えなくなっても売れば利益になるので余裕でしょ。
576: 入居済みさん 
[2014-04-16 11:18:14]
仲介手数料もあるし利益なんて殆ど出ませんよ。
577: この板の住民 
[2014-04-16 11:28:30]
音楽の音量が少し下がりましたね。
よかったよかった。
578: 契約済みさん 
[2014-04-16 12:58:09]
外廊下の音楽はもう無しにしたのかな?
廊下に面した部屋がある住戸から苦情があったとか?
579: 入居者 
[2014-04-16 13:49:51]
今日も南でピンク色の布団干してる輩がいたなぁかなり下の方まで…
管理規約読んでください。
580: 住民さんA 
[2014-04-16 14:13:25]
南です。なるほど!バルコニーの擦りガラスに直接布団をかけてはダメなのね!バルコニー内にモノ干し竿さして、そこにかけるぶんには良いのでしょ?!
581: 契約済みさん 
[2014-04-16 15:10:02]
ポータルへ誘導をする人の気持ちも解ってきた。
582: 契約済みさん 
[2014-04-16 15:24:28]
このエリアだとWコンが洗濯物干し禁止だったぐらいであとはだいたいOKじゃなかった?
東雲住宅もプラウドも干してるの丸見えだよ。
順梁かつ物干しOKなマンションなら仕方ないよね。

まぁ自分は幹線道路近くはかなり汚くなるのを知ってるのであえて干さないけど、布団を手すりに掛けるとかの規約違反がないなら別に良いと思うよ。
(手すりや物干しを雑巾で拭いてみるといかに汚れてるか分かるかと)
583: 働くママさん 
[2014-04-16 15:31:18]
ちなみにWコンの方も洗濯物をバルコニーに干してる方々はかなりの数いらっしゃいますね。管理組織が破綻しているのかOKになったのか分かりませんが。
585: 入居済みさん 
[2014-04-16 18:17:27]
さすがにお隣さんの悪口はやめましょうよ…。部外者だと信じたい。

訴訟など、ただでさえ恨みを買っているのに…。その内、石とか投げ込まれないか心配です。
586: 契約済みさん 
[2014-04-16 19:51:57]
それ犯罪ですから…苦笑
588: 入居済みさん 
[2014-04-16 22:29:56]
早く植栽がイメージCGぐらいになるといいですねー。
夏ぐらいには少しは賑やかになりますかね。
成長を見守るのも楽しみです。
589: 匿名さん 
[2014-04-16 23:39:21]
植栽が育ってくると、ライトアップがなおきれいに見えそうです。
楽しみ。
590: 入居済みさん 
[2014-04-17 06:27:48]
北西の風で文句言ってる方々がいますが三井に言った所で何も変わりませんよ。ある程度想定して購入したのでは?我々は風も考え違う方向に回避しました。外廊下ですしかなりの吹き抜けがあるので。その分価格が迎えられているのが北側だと思うんですけど(笑)
日当たりや風など
591: 入居済みさん 
[2014-04-17 08:35:06]
常識の範囲内であれば問題ないのですがね
596: 入居済みさん 
[2014-04-17 10:51:05]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
597: 入居前さん 
[2014-04-17 10:58:30]
北西の風については、特に問題だと実感されている方は、データはとられているのでしょうか?
三井に言うにしても、何かしらのデータが無いと説得力がないと思うのですが。
今時、こんな商品もあるようですし。
http://jp.techcrunch.com/2013/05/10/20130509blow-wind-blow/
600: 入居済みさん 
[2014-04-17 13:54:38]
共用部の無線LAN、使えるようになりました。
WIFI SQUARE のSSIDで接続すると、認証用のページに飛ばされ、指示どおりに手続きをすると使えました。

一度認証されると、数ヶ月は認証不要で
使えるようです。

共用部のSSIDとパスワードだけを紙で伝えて、
UCOMは説明不足ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる