三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲【契約者専用】Part4
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-06-20 14:31:10
 

パークタワー東雲契約者専用掲示板です。
有益な情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407397/

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 、東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定

【物件情報を追加しました 2014.3.18 管理担当】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2014-03-18 00:05:10

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲【契約者専用】Part4

201: 契約済みさん 
[2014-03-26 23:06:12]
問題ってほどでもないですが、気になるようなことは多々あります。
ただ今は一斉入居期間の特殊な時期なので勝手がわからなかったり、人が少ないから適当にやってるというのもあるかと思います。
落ち着いたらきちんとルールが守られるよう運営していえば良いのではないでしょうか。
202: 契約済みさん 
[2014-03-26 23:17:36]
まだ、人が少ないのですね。
情報ありがとうございます。
203: 契約済みさん 
[2014-03-27 00:03:06]
先日ジャパニーズスイートを使ってみましたが、部屋は綺麗ですが使い勝手は悪いですね。
ゲストルームなのでアメニティグッズが無いのは分かっていましたがそれ以外に、ハンガーをかける場所が玄関にしかなかったり、洗面台にコンセントがなくドライヤーが使えない、ベッドにコンセントがなく携帯の充電ができない、など。
あとはジャグジーのお湯が貯まるのが遅いとか、座椅子の位置だとテレビが見えない、など。
ホテル並みの豪華さは不要ですが、最低限の使いやすさは欲しいなと思いました。
204: 契約済みさん 
[2014-03-27 00:07:09]
なるほど。
205: 契約済みさん 
[2014-03-27 00:10:20]
>200さん
うちも、引っ越しは4月ですが、リフォームなどでちょくちょく行ってますが、そんな険悪な感じはないてですよ

基本的にはエレベーターでも挨拶してくれたり譲り合ったりする方がほとんどだと感じます。
大規模なので挨拶を躊躇するかもしれませんが、こちらから挨拶するように心掛ければ皆さん挨拶返してくれるかたばかりです。

挨拶されて気分の悪い方は、いないと思うので普段の笑顔と心掛けで気持ちよい新生活が送れると感じました。
206: 契約済みさん 
[2014-03-27 00:39:31]
205さん
ありがとうございます。
挨拶は大切ですね。会社でもそうです。
207: 匿名 
[2014-03-27 00:54:48]
>179さん

火災保険のことをすっかり忘れておりました。
心が少し軽くなりました。
ありがとうございました。
208: 入居済みさん 
[2014-03-27 10:50:25]
入居して一週間弱ですが、本当に住み心地がよくて毎日が楽しいです〜♪ 早く全員の方々の入居が終わりにぎやかになることを心待ちにしています。
209: 有明 
[2014-03-27 21:27:16]
他人はどうでもいい。
210: 入居前さん 
[2014-03-28 00:49:13]
引越しが待ち遠しくて仕方ありません!

駐車場に置いてあるカーシェアリングはどのようにしたら使えるか、どなたかご存知でしょうか?
資料探したんですが見当たらないんです。。
211: 契約済みさん 
[2014-03-28 07:02:24]
210さん
昨日くらいにポストに資料が入っていましたよ!
212: 契約済みさん 
[2014-03-28 21:04:05]
中越運送さんの場所にタワーマンションなど立たないですよね。
やっぱり心配で…
213: 契約済みさん 
[2014-03-28 21:27:58]
そんなことは誰にも分からないのでここで聞いたところで全く意味はないかと(笑)
214: 契約済み 
[2014-03-28 21:57:52]
中越さんは引っ越しますよ、近々にも、解体工事の案内が近隣に配られるはずです。ただ解体工事に一年強、新築マンションに2年強ですから、あと数年は大丈夫かと。騒音は覚悟しないとですが、
215: 入居済みさん 
[2014-03-28 22:16:44]
そういえばトヨペットの隣もなんか工事始めてますね。
何ができるんだろう?
あとドンキは5時までに変わったんですね。苦情でもあったのかな?
216: 入居済みさん 
[2014-03-28 22:29:55]
来客時のエレベーターセキュリティー対応がすごい面倒くさい…
217: 契約済みさん 
[2014-03-28 23:05:28]
先ほど帰宅したところ外廊下がタバコ臭かったです。
流石に外廊下で吸う人は居ないと思いますが、換気扇などの排気が外廊下側にも流れるのでしょうか?
みんなが使う部分なのでちょっと不快ですね。
面倒でもシガーバーで吸ってくれるといいのですが。
218: 入居済みさん 
[2014-03-28 23:18:36]
>212、214
中越跡地にマンション?釣られてあげてもいいですが・・国家戦略特区で規制緩和の話題が出てるからかな。デベどこですかね?!
自作自演お疲れ様。
219: 契約済みさん 
[2014-03-29 00:03:19]
217
外廊下だから吸うんじゃないの?内廊下では吸えないだろ?…
220: 入居前さん 
[2014-03-29 00:07:57]
予想はしてたけど、外廊下を専有部と勘違いした人達が結構いるんですね。
221: 契約済みさん 
[2014-03-29 00:54:10]
西側の眺望は本当に素晴らしいですね。
昼も夜景もどっちもバツグンですよ。
222: マンション住民さん 
[2014-03-29 01:14:57]
高層北西ですが、西側は何か立ってもおかしくないと思っています。
あまり高いのを立てるとブランズの日照権侵害し過ぎなのでタワーはどうかなと思いますが。
ブランズのある北西から北にかけてはしばらく変わらないと思います。
223: 契約済みさん 
[2014-03-29 01:43:49]
西側は建ぺい率の関係で高層ならば細長いのしか建てられませんよ。
湾岸レックスのようなマンション建てるメリットはないと思いますがね。

まぁ、東雲に高層マンション建てるメリットはもうないですよね。

それよりもスーパーとかできないですかね?イオンは高いものも意外とあるのでOKストアとかサミットやオオゼキとかできないかな。
224: 契約済みさん 
[2014-03-29 02:51:58]
思いのほかいつまでも関係外の方が書き込まれるものなんですね・・

早々に、住民だけで情報・意見交換出来る場を作りたいですね
225: 契約済みさん 
[2014-03-29 08:26:20]
Smartlife Portalにパークタワー東雲居住者専用のフォーラムが既にありますので、近々ここももう終わりですね。

トヨペットの隣は現地の告知を見る限り三菱食品が解体工事発注と書いてあったような。違ってたらすみません。
226: 契約済みさん 
[2014-03-29 13:28:56]
エレベーター何とかならないですかねー。理事会で考えることなのか…そもそもシステム的なものだからどうにもならないのか。

5家族?世帯で乗り合わせてしまって代わりばんこにキーを当てていました(笑)それが終わるまで出発できないですしね。


来客の対応もそうですし、もし家族が家にいるからちょっと下まで郵便ポストを見に行くときにカギ忘れたら防災センターとかたカードを借りなくてはいけないのですかね?

本当に不便です!
227: 契約済みさん 
[2014-03-29 14:57:34]
でも一つのICキーで複数の階数を押せるようにしてしまうと誰でも便乗して侵入できてしまいますよね。それはそれでセキュリティの意味がない。

ちなみにエレベーターが動き始めてからでもICキーで階数を押すことができるので、私は様子を見て他の方々が先に降りるようであれば空いてから押す時もあります。
228: 入居前さん 
[2014-03-29 15:31:22]
周辺の開発可能性ですが、この辺りは、都市再生緊急整備地域になっていて、その開発計画を都が、認めれば、容積率や高さ制限等の規制は解除されます。都市再生特区という制度です。
まあ、現実的には、ハードルは高いですけど。
個人的なみたてとしては、第一貨物辺りは、可能性があるような気がします。
229: 入居済みさん 
[2014-03-29 16:03:11]
事前に配られてた仕様書では、エレベーターホールの集合玄関機を解除すると一定時間エレベーターのボタンが押せるようになるとあったんですけどね。
仕様変更なのかもなんの説明も無いですね。
230: 入居前さん 
[2014-03-29 16:15:10]
セキュリティの課題はともかく、具体的な対応方法は、やはりここに書かれるのは、ちょっと・・・
親切心で書かれたのでしょうが、できれば、削除していただければと思います。
231: マンション住民さん 
[2014-03-29 17:52:53]
どうしてかわかりませんが、私の鍵は何階でも押せます。
もらった6本のうち3本くらい試しました。
乗り合わせた他の方は確かに押せないようでした。
232: 入居済みさん 
[2014-03-29 18:17:29]
何階でも押せるのは標準だと思いますが…
233: 契約済みさん 
[2014-03-29 20:43:10]
住人はキーがあれば何階でも押せます。外部からの侵入者を防ぐのがセキュリティのポイントですね
234: 入居前さん 
[2014-03-29 20:46:37]
何階も、何回でも、押せると言うことでは?難解ですねf^_^;
235: マンション住民さん 
[2014-03-29 23:00:00]
イオンが高い?
Σ(´□`;)
236: 契約済みさん 
[2014-03-29 23:10:47]
いや、1回のタッチで1つの階しか押せなかったような。気のせいかな?
237: 入居済みさん 
[2014-03-29 23:31:34]
セキュリティーの件は宅配業者がかわいそうです。
こっちとしても防災センターからもインターホン連絡があって面倒ですね。

実質、パークコート千代田富士見と同じ用な運用になっちゃってますね…セキュリティ的にはいいのでしょうが。
238: 入居前さん 
[2014-03-30 00:04:54]
でもまあタワーマンションのセキュリティとしては標準の範囲内ではないでしょうか?こちらが楽イコール侵入されやすいってことでもありますし。
239: 契約済みさん 
[2014-03-30 02:01:11]
夜に訪ねた人が正面から入って防災センターはわかりにくいですよね。

最初の仕様にしてもらいたい!
240: 契約済みさん 
[2014-03-30 02:42:47]
といかセキュリティの意味がないじゃないですか。面倒だったら最初から購入しなければいいのでは?
241: 契約済みさん 
[2014-03-30 09:18:00]
イオンは便利ですが、食料品はイマイチですね…
トップバリュではないメーカーを探すのが手間。あと肉は国産が少な過ぎ。
豊洲のアオキまで行っていますが、近所にもう一軒スーパーが欲しいです。需要はかなりあると思うのですが。
242: 契約済みさん 
[2014-03-30 10:13:13]
セキュリティがしっかりしているせいで、変な訪問販売や怪しげな業者は全く来ないですし、とても満足です。

イオンの生鮮食品は確かにイマイチですね。赤色トップバリュブランドのものは一切買いません(でもトップバリュセレクト(金色ラベル)はなかなかいいと思いました)。ただ生鮮食品もそれ以外もすべてをアオキで買うとなるとかなり割高になりますし、悩ましいところです。
243: 契約済みさん 
[2014-03-30 10:59:47]
>240さん
最初に説明されてたのと違うわけで…
244: 匿名さん 
[2014-03-30 11:08:03]
>239

業者としてはね(笑)
245: 契約済みさん 
[2014-03-30 12:07:41]
今日は台風のようなすごい風ですね。
246: 入居済みさん 
[2014-03-30 13:48:21]
>245さん
玄関から外廊下に出ると風雨の音がしますが、住戸内にいると、とても静かですよ。
24時間換気でリビングなどの換気口も開けていますが、殆ど判りません。
ちなみに東側住戸です。
247: 入居済みさん 
[2014-03-30 13:50:31]
南は風雨の音、振動ともにすごいです。
248: 入居済みさん 
[2014-03-30 14:13:25]
うちも南側ですが、風がすごいです。玄関にいると風の音が凄まじく、室内の換気口からの隙間風でカーテンもゆれるくらいです。どうにもならないですかね~
249: 契約済みさん 
[2014-03-30 14:23:24]
免震構造なので建物全体もかすかに揺れていますね。ペンダントライトがよくみるとゆらゆら揺れています。
250: 契約済みさん 
[2014-03-30 15:38:13]
うちも南側ですが玄関はすごい音ですね〜
リビングのドアを閉めれば聞こえないので問題無いですけど。そして玄関脇の部屋の窓を少し開けると音はしなくなります。
ちなみに30階台ですが、うちのペンダントライトは揺れていないみたいです。
251: 契約済みさん 
[2014-03-30 16:26:55]
さすがに揺れは感じないですが…
風ぐらいじゃ揺れないんじゃないんですか?
252: 入居前さん 
[2014-03-30 16:33:25]
無線LAN、UCOMの封筒に入ってたペーパーのSSIDとPWで登録してもつながらず、結局、情報ボックスを開けて、無線LANルーターに書いてあるSSIDとPWでつながりました。
ご参考までに。
253: 入居済みさん 
[2014-03-30 19:01:14]
UCOMの件、封筒に部屋番号書いてありました?
多分、投函間違えてるんじゃないかな。
封筒に部屋番号記載無かったですが、封がされてましたので
適当に投函されちゃったんじゃ無いですかね。

配られたお知らせにあるSSIDとpassの組み合わせのルーターは違うお宅にあって
バラバラになっているのかも。
これって結構ヤバいですよね。
考えたくありませんが成り済ましでネット犯罪できちゃわないですか。
UCOMにルーター交換してもらおうかな。
254: 入居済みさん 
[2014-03-30 19:18:48]
UCOMさんの、うちのも他のお宅のが入っていました。やっぱり適当に投函されてたんですね……。
255: 契約済みさん 
[2014-03-30 20:01:41]
それって共用部のSSIDじゃなくて?
専有部のはもともと自分でルーター背面を見ることになってたと思うのですが?
256: 入居前さん 
[2014-03-30 21:15:18]
252です。
ペーパーには、部屋番号はなくて、この部屋のSSIDとパスワードは以下となります、とありました。
また、共用部のSSIDとPWは、別途記載がありました。
(共用部での接続はまだ試していませんが)

情報ボックスを開けて、ルーターの背面を見るってのは、説明された記憶が、おぼろげで無いのですが、仮にそうだとすると、ちょっと不親切な気がします。
257: 契約済みさん 
[2014-03-30 22:04:22]
内覧時にもらったマニュアル集の中のインターネットの接続方法を読めばちゃんとルーターの後ろを見るように書いてありますよ。
258: 入居済みさん 
[2014-03-30 22:33:27]
説明は確かにありましたが、後で配られたもペーパー、うちも間違っていたので……。ややこしすぎですよね。
259: 契約済みさん 
[2014-03-30 22:45:24]
今日の強風で、皆さんベランダは大丈夫でしたか?
30階台西向きなのですが、南側隣がベランダに植木鉢を置いていたらしく、黒い土や植木の葉や根が大量にうちのベランダに飛ばされてきました。ドロドロ真っ黒の土がベランダ中に散乱して、悲惨でした。うちの反対の隣にまで飛んでいるような勢いです。
管理規約を見ると、一応許可されているんですね。
ベランダに物干しのフックがついているくらいだから仕方ないですが。洗濯物は外観がみっともないし、安っぽくなるし、そもそも強風の多い臨界エリアですし、モノを置くのも危険なのに残念です。
とりあえず、隣からこれ以上モノが飛んでこないように、隙間を塞ぎました。
これで私たちはもう安心ですが、皆さんも気をつけて下さい。本当に悲惨でした。


260: 契約済みさん 
[2014-03-30 23:44:10]
隣は謝りに来なかったの?
261: 引越前さん 
[2014-03-30 23:58:14]
もし詳しい方がいたらざっくり教えて頂きたいのですが、スカパーを見るのには契約プラスアンテナ取り付けがいるのでしょうか?
以前スカパーを申し込もうとしたら今住んでいるマンションが方角的にアンテナ取り付けができないので契約できませんと言われて、新しい家では絶対にスカパーを申し込もうと思っています。ちなみに東向きです。

それともマンション自体にあるアンテナ?などで、各住戸にはアンテナが必要なく、契約だけでOKとかそういうのがあるのでしょうか。長々とすみません。
262: 契約済みさん 
[2014-03-31 00:34:25]
アンテナ不要ですよ。

ちなみにアンテナ類の設置はそもそも禁止されています。
263: 入居済みさん 
[2014-03-31 02:05:08]
高層階ですが、風、すごいですね。
特に今日は外廊下側から北側にも抜けるので、音も大きく部屋でもかなり聞こえます。(向きによると思いますが)
こうゆう日が続くと内廊下がうらやましいですね(笑)

しかし、毎日ではないにしてもこんな中作業をされていた作業員の方はすごいと思いました。
264: 契約済みさん 
[2014-03-31 03:08:50]
廊下に段ボールや自転車置いている人がいますね。
マナーの意識を統一するのは難しいですね。
265: 契約済みさん 
[2014-03-31 07:05:40]
>259さん大変でしたね。お隣さん謝りにくるべきですよね。隣との隙間どうやって塞いだのですか?我が家も参考にさせてください。
266: 契約済みさん 
[2014-03-31 07:28:36]
段ボールは今の時期だけは仕方ないとしても、自転車はおかしいよね。
267: 契約済みさん 
[2014-03-31 07:50:27]
段ボールは業者によってはすぐに取りに来てくれない場合もあるので大目にみましょう。
自転車はダメですね。うちのフロアはみなさん大変しっかりされています。
268: 契約済みさん 
[2014-03-31 08:53:16]
>259
>265

ベランダは避難経路になるので、隣との仕切り板の隙間を埋めるのも、仕切り板の前に物を置くのも禁止です。
269: 契約済みさん 
[2014-03-31 12:17:39]
>268さん
259さんではないですが、下の隙間を塞ぐ程度なら問題ないはずですよ。避難時に支障がないレベルなら。
そうでなければウッドデッキ、バルコニータイルすら敷けませんよ。
270: 入居済みさん 
[2014-03-31 12:37:20]
結局引っ越しダンボールはゴミ捨て場に捨てていいのでしょうか?案内では捨てるなとありましたが、私のフロアには大量のダンボールが捨ててあります。サカイのなら1Fで回収してるようなので持って行けばいいと思うのですが…
それにしても引っ越し用以外含めてダンボールも縛りもせず投げ捨ててある感じでヒドいですね。
271: 入居前さん 
[2014-03-31 14:42:10]
上層階での風の件ですが、昨日は、途中階共用部は、開放されていたのでしょうか?
吹き抜き構造だと煙突効果で、通常以上に風が強くなり、また、変な風になるような気がします。
もし、途中階共用部が開放されていたとすると、そこを閉めれば、少しは、風は弱くなると思うのですが。
途中階共用部の構造、忘れてしまいましたが、常時開放されているんでしたっけ?
272: 入居予定さん 
[2014-03-31 17:06:25]
途中階にある共用部の入り口の扉のことですか? いまいちどこの何のことを言っているのか分からないです。
273: 入居済みさん 
[2014-03-31 17:18:00]
271さん
ソラプラザはドアは締め切りですがガラス上部は常時開放なので完全に締め切ることはできないと思います。
ほかにも北面にも各フロアにボイドがあるので風が抜けやすい構造になってると思います。
274: 入居前さん 
[2014-03-31 17:56:11]
271です。
272さん、すみません、分かりにくくって(汗)
途中階のソラプラザ等のことです。273さん、ありがとうございます。
やはり、そうでしたか。

「風」は、難しいですね。
開口部にシャッター等を付けて、台風時は締め切れば、少しは弱くなるかもしれませんが、
厳密には構造計算も必要だろうし、コストもかかるだろうし、現実的ではないですね。

あと、揺れの話しがありましたが、免震構造なので、地震よりも風の影響の方が大きく、
台風等の時には、揺れるようです。(感じるかどうかは人によるかも)
275: マンション住民さん 
[2014-03-31 18:07:30]
>274さん

SKYZも風揺れ対策でダンパーを採用していましたよね。

わが家は南の角ですが、昨日は確かに振動はすごく、強風が吹き付けるとマンション自体も揺れているのがかすかに感じられました。といっても揺れの方は天井からぶら下げているオブジェを見ると分かる程度でしたが。最初は風で揺れているのかと思いましたが、アロマディフューザーからでるミストは全くぶれていなかったので揺れだと分かりました。
276: 引越前さん 
[2014-03-31 22:01:59]
話聞いていますと、エコボイドの上昇気流は危険ですね。エコより安全を考えて設備の運用変更をしてもらいたい。
277: 契約済みさん 
[2014-03-31 22:35:41]
じゃあ引越すのをやめればよいかもね。昨日の強風の中、廊下に出て確認したけど別になんともなかった。バルコニーに当たる風の音や室内から玄関に出て行くすきま風の音で玄関の外は風が強いと思い込みがちだけどね。安全ではないなんて誰も書いてないし。引っ越した後に自分で確認してみるのが一番だよ。
278: 匿名 
[2014-03-31 22:51:52]
確かに玄関に行くとすきま風の音はよく聞こえましたね。
部屋にいても外の風の音もよく聞こえました。
でも外廊下に出ても、風が吹きすさんで困るようなことは全然なく
音だけですよね。
強風の日も、外廊下に特に問題ありません。
揺れに敏感で震度2でも真っ先に気付くタイプですが
高層階で寝ていても揺れは感じられませんでした。

引っ越し前の方々、別に気にしなくても大丈夫です。
高機密なマンションではどこでもあるようなことです。
279: 入居前さん 
[2014-03-31 23:06:59]
274です。エコボイド?(横穴から吹き抜けに風を逃がす)方式は、エコ対策と言うより、風荷重対策だと思います。
そう言う意味では、安全性(と言うか構造コストだけど)を考えてると言えるんじゃないかな。。
280: 入居済みさん 
[2014-03-31 23:18:10]
>277さん
昨日の強風でも場所によって状況はかなり違いましたよ。
私は北西70A高層ですが、70Cとの間の空間は風が大変なことになってました。玄関ドアや窓も簡単には開かない状況でしたし、音と振動がすごかったです。
一方でゴミ捨ての際に同じ構造の北東側を見たところ非常に静かでした。
土曜日はうちのほうも静かでしたが南側はひどかったみたいですね。
281: 入居済みさん 
[2014-03-31 23:38:26]
風荷重対策ではありませんよ。エコです。マンションのパンフレットをよく読まれてくださいね。

本当に風荷重対策なら南にもボイドつくらいないと意味ないですし、そもそも同じ地域の他のタワマンはボイド構造は持っていないですが風荷重は全く問題になってないですから(笑)
282: 契約済みさん 
[2014-04-01 00:14:07]
エコだと言うなら冬は閉めきれたほうがいいのにねぇ。次の冬が心配…
283: 入居済みさん 
[2014-04-01 00:31:11]
そういえば、内覧会シーズンの時に共用部に音楽が流れてるって話があったとおもいますが今も流れてますか?まったく聞こえた気がしないです。
284: 入居済みさん 
[2014-04-01 00:35:41]
流れてないです。内覧会の時に質問したら常に音楽が流れてるって言ってたんですけどね。
285: 入居前さん 
[2014-04-01 01:48:29]
エコって、普通に省エネや低炭素と言う意味と自然(雨風、季節感等)を感じるって言う意味(を方便としたコストダウン)がありますからね。
それにしてもパンフのエコ、そよ風イメージはやりすぎだと思いました(^_^;)


286: 契約済みさん 
[2014-04-01 01:57:01]
入居前です。
音楽流れてないんですか?
内覧時に、常に流れてると私も聞きました。
コンシェルジュが忘れてるんじゃないですかね?
287: 入居前さん 
[2014-04-01 14:31:13]
心配しすぎかもしれませんが・・・・
雨風が強い時の外廊下での傘差しとかに対するルールはあるのでしょうか?
斜めに雨が入ってきたりする時、EVから遠い、反対側からだと、ちょっと傘を差したくなるような気がするのですが?
特に上層階から飛ばされたりとか考えると、かなり危険ですよね?
288: 入居済みさん 
[2014-04-01 15:12:25]
ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、ここの専有部の床壁構造は、床先行でしょうか?
ドア枠の床部分に隙間があるので思い込みで床先行なのかなと思ったのですが良く分かっていません。
また、上記のようなことがわかる専有部の構造図のようなものはどのようにして閲覧請求すればいいのでしょうか?
289: 契約済みさん 
[2014-04-01 15:29:53]
管理人室で聞いてみるのがいい筈です。確かそこに保管されているのではなかったでしょうか?
290: 入居済みさん 
[2014-04-01 23:37:59]
規約を読んでないのか、廊下にずっと自転車が置いてあるのが見えます。
他に自転車置いてる人いないのに平気で置いているのはどう言う事でしょうか?
流石に他に同じように廊下に置いている人も見かけないのでワザとなのか…
そろそろコンシェルジュに相談してみようかと考えていますが、ルールは皆で守っていきたいですね。
291: 契約済みさん 
[2014-04-02 00:03:37]
子供用ですかね。若しくは大人用の高価な自転車か。もちろんダメだけど外廊下である時点である程度予想はしていたよね。生協の話が出た時点で諦めた。
292: 入居前さん 
[2014-04-02 00:26:18]
カーシェアって何の車種でしたっけ?
293: 契約済みさん 
[2014-04-02 01:30:08]
残念ながら内廊下でも置く人は置くので、共用廊下で自転車を見かけたら防災センター経由で注意してもらいましょう。
294: 入居済みさん 
[2014-04-02 01:36:17]
規約違反には厳しく対応したほうがいいですね。
一部の人間のわがままより、住民全体の利益のためです。

そういえば1Fの掲示板の場所はちょっと気づきにくいですね。意識して見ようと思わない限り誰も見ないと思います。
ほかにも自転車用EVのカードリーダーの位置が遠かったり、1F見える化モニターが帰宅方向からだと柱の影になってたり、全体的に利用者視点はあまり考えず作られてる感じがしますね。
295: 入居済みさん 
[2014-04-02 08:51:52]
掲示板はメールボックスから戻る時に必ず目に付く位置にあるのでちょうどいい場所だと思いましたが...フルタイムロッカー側にメールボックスがある人にとってはそうでもないのかな。かといってエントランスホールからエレベーターホールまでの見える位置にごちゃごちゃした掲示板があったら美観もなにもなくなってしまいますからよく考えられていると思いましたよ。



296: 入居済みさん 
[2014-04-02 09:25:41]
294です。
失礼しました。
宅配ボックスがある側を使っていたので最近まで気づきませんでした。もう一方からだとちょうどいい位置にあるんですね。
とりあえず存在は確認できたのでなるべく見るようにします。
297: 契約済みさん 
[2014-04-02 09:59:11]
最近のこちらの投稿は、正しい事を言ってるのかもしれませんが、悪口ばかりに感じて気分も良くないですし対外的にも悪印象。
規約どうこうと言うのであればこちらの掲示板で言っても何の解決にもならず、ただの愚痴に聞こえます。防災センターへ言いましょう。
298: 契約済みさん 
[2014-04-02 10:44:20]
そもそも防災センターが正式な窓口なんですか?
案内とかありました?
299: 入居済みさん 
[2014-04-02 11:09:52]
もらった書類や取説や規約を読まずに質問している人が多すぎる印象がある。
300: 入居前さん 
[2014-04-02 11:37:18]
規約は、管理組合によって変えることができるものでは?
管理組合で、検討課題として取り上げてもらえるような課題なのか、他の方の意見を聞いてみると言うこともあるかと思いますが、どうでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる