三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲【契約者専用】Part4
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-06-20 14:31:10
 

パークタワー東雲契約者専用掲示板です。
有益な情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407397/

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 、東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定

【物件情報を追加しました 2014.3.18 管理担当】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2014-03-18 00:05:10

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲【契約者専用】Part4

1: 契約済みさん 
[2014-03-18 07:00:56]
いよいよ新生活がスタートですね!楽しく素敵なマンションにしましょう!よろしくおねがいします♪
2: 契約済みさん 
[2014-03-18 09:10:44]
本日、鍵をもらって部屋を見に行ってきまーす!
3: 引越前さん 
[2014-03-18 15:00:59]
引っ越しは少し先ですが引き渡しを受けたので現地に行ってみました。
強風のためか屋上付近からものすごい音(ブオォーーーンという感じ)がしていますが、タワーではこうゆうものなのでしょうか?
明らかに風切り音ではなくなにかが振動/干渉しているのような音です。

こうゆうのはコンシェルジュに伝えれば良いのでしょうかね。。。
(他の件でコンシェルジュへ問い合わせしましたが、コンシェルジュの方もまだあまりシステムがよく分かっていないようでした)
4: 契約済みさん 
[2014-03-18 15:03:14]
ここではなく、現地に三井の方がいると思いますので聞いて見るのが良いかと。
5: 内覧済み 
[2014-03-18 15:48:41]
17日に豊洲の出張所に行ったら、鍵の引き渡しが18日からなので受付できないと言われました。
わたしの他にも10人くらい同じく門前払いされていました。
江東区は土曜に役所がやっていないので、鍵を受け取ってからだと休みが取れるのがかなり先になってしまうのですが、
本日鍵を受け取ってないけど転入できた方いますか?
6: 契約済みさん 
[2014-03-18 15:58:12]
鍵の受け取りが13時からだったので
午前中に豊洲の出張所で済ませてから日本橋に行きました。
登記関係で印鑑証明一通と住民票一通が必要とのこと。
イオン1階エレベーターホールにある自動発行機で受け取れますよ。
7: 内覧済み 
[2014-03-18 16:08:04]
>>6さん
ありがとうございます。
それならなおさら、本来は鍵の引き渡し前に転入手続きした方がいいですね。
8: 契約済みさん 
[2014-03-18 16:08:13]
>5さん
3/18からと区役所に通知されてるので、3/18以降であれば問題ありませんよ。(表向きは正式な引っ越しが済んでからですが)
私は入居手続き会のときに聞いたら、3/18以前は受け付けてもらえないと聞いていましたので本日行きました。
マンションのフロア図の情報まできっちり把握しているようでした。
9: 契約済みさん 
[2014-03-18 16:20:06]
今日は凄い風ですね。屋上付近から音がするとの事、どんな感じなのか気になります。。
高層階は風で揺れたりしているのでしょうかね?
10: 契約済みさん 
[2014-03-18 16:22:36]
北側バルコニーの避難扉上部、剣山が付くと今日初めて聞きました。内覧会でどなたか指摘されたんでしょうかね。
確かに上部がかなり開いていて防犯上良くないとは思っていましたが、ギリギリまで目隠しガラスで塞ぐとかはできなかったのでしょうか。相変わらず見てくれが微妙です(笑)
11: 契約済みさん 
[2014-03-18 16:34:00]
風による揺れの有無ですが、三井さんからは100年に一度の強風で揺れがわずかに感じられる程度だと聞いています。
12: 入居前さん 
[2014-03-18 16:48:24]
免震構造なので建物がしならずにダンパー、ゴム支障が機能するんじゃないかな。
中央のボイドやソラプラザの風きり音はどうしてもするでしょうね。
先ほどは嫁が自転車で倒れるほどの風でしたよ。
13: 契約済みさん 
[2014-03-18 17:20:50]
>10 そうなんですね。剣山何と無く物騒なイメージなので、少し気になります
14: 契約済みさん 
[2014-03-18 18:20:16]
>13
物騒ですか? マンション南と東のフェンスも上部は剣山ですよ。
15: 契約済みさん 
[2014-03-18 18:53:57]
物騒とは思いませんがなんとなく穏やかな感じはしないですね。それが目的なのでしょうが(抑止力として)
私は70Aですが玄関前にどーんとあるのでできれば来客で見せたくはないです…
>14さん
敷地境界の剣先フェンスとはイメージが違うんですよ~

あと全く別の話しですが、結構みなさん表札つけてるんですね。共用部見回る際にチラッと見た感じでは半分ぐらいの方がすでに付いてるようでした。
私は付けないつもりでしたがご近所さんが付けてたので付けようかと思います。
16: 契約済みさん 
[2014-03-18 19:00:27]
部屋の中から剣山が見えるので、防犯のためにそれがあることをイメージさせられることを言いたかったです。
17: 契約済みさん 
[2014-03-18 19:07:08]
16=13でした。
>15 私も70aです。毎日穏やかではないものを見なくてはいけないなんて気になります。しかも今更変更なんて。
18: 契約済みさん 
[2014-03-18 19:25:03]
表札は入居してからゆっくり気に入ったデザインのものを、と考えていたのでまだ全然調べていないのですが、ちょっと急いで検討しようかなと思い始めました...

初歩的な質問で恐縮ですが、設置方法はマグネット式でしょうか? 
19: 契約済みさん 
[2014-03-19 08:55:35]
とうとう引き渡しですね。
20: 契約済みさん 
[2014-03-19 10:43:35]
豊洲の公示価が上がって嬉しい限りです!
21: 契約済みさん 
[2014-03-19 12:47:32]
>20さん
転売する予定がないので固定資産税が上がってしまうと思うと嬉しくもないです。。
22: 入居前さん 
[2014-03-19 12:49:51]
オリンピックに向けて緩やかに上昇し続けるでしょうね。痛し痒しですね。
23: 引越前さん 
[2014-03-19 16:02:36]
以前、PLANETSの御影石天板の変に目立つ模様の件で書き込んだ者です。
補修後の状況確認は引き渡し後だったので、早速確認したところ、指摘した箇所がすっかり目立たなくなっていました!
よーく見るとなんとなく補修したような感じもあるのですが、正直どうやって補修したのか分からないぐらい自然な仕上がりでした。
「できる限り善処します」と言っていた三井に感謝です。
24: 契約済みさん 
[2014-03-19 17:19:20]
実際入居してみると想像以上に素敵なマンションですね!!感動しました。ほんとに大満足です。
25: 入居前さん 
[2014-03-19 17:34:31]
素敵ですよねー。部屋から夜景をみたことがないので、今日はこれから楽しみにしてます。あと、無償セレクト期間が間に合わなかったので、間取りも変更したら完璧です!
26: 入居予定さん 
[2014-03-19 20:54:44]
エレベーターホールにランタンが無いのがちょっと不便ですね。振り返ったりキョロキョロしてしまう。
27: 契約済みさん 
[2014-03-19 21:09:37]
2~3才くらいの子が足で蹴って乗る小さい白い自転車を共有廊下で勢いよく乗って遊んでました。両親も一緒にいるのに注意もしないで平気でいてびっくりしました。せっかくいいマンションなのにそーゆー常識ない家族がいるとちょっと残念です。
28: 契約済みさん 
[2014-03-19 22:01:31]
そういえばららぽーとのブラックカード、鍵の引き渡し時にもらえるものだと思ってましたが、もらえませんでしたね。いつもらえるのか分からなくなってきました(笑)
29: 契約済みさん 
[2014-03-19 22:59:43]
ブラックカード引き渡し時に受け取れると聞いていましたよね。

非常識な人には直接指摘するのは危険です。コンシェルジュに情報提供。ここでさらすのも手段の一つではありますね。
当人に気付きがないと、改善はないですから。
30: 契約済みさん 
[2014-03-19 23:28:12]
ブラックカードはポストに入れてありますと言われましたが。
31: 入居後 
[2014-03-20 00:04:07]
19日午後2時ごろだったと思いますが、「先に入居された方から水まわり関係の補足説明に参りました」と作業着を着た男が訪ねてきて、家に上がり込んできました。名刺はなし、名札もなし、それに上がり込むと真っ先にベランダの景色を見に行くという不思議な行動をとった訛りのある男は、結局はカビ防止、コーティング、清掃などを扱う業者でした。私が興味がないことを知るや否やすぐに退散していきました。後から気がつきましたが、エレベーター内に掲示されている訪問販売に注意!と全く同じでした。引越し期間中はすべてオープンになっていますので、部外者が簡単に入ってきます。私はすぐにコンシアージュに通報しました。皆さん、くれぐれもお気をつけください。
32: 契約済みさん 
[2014-03-20 00:05:44]
マナーについてですが、1Fエレベーターホールから出ようとしたときに明らかにこちらが先に出ようとしてるのに反対側から荷物一杯の台車で突っ込んできて通路を塞がれました。会話から中国圏の方のようでしたがまだ日本のマナーに慣れてないのかも知れません。
そちらの集団は風除室に荷物を山積にしてましたがちょっとあれは良くないですね…
33: 入居前さん 
[2014-03-20 01:11:19]
>31さん
今の時期でもエレベーターセキュリティは生きてたはずですが、もうそんな入り込む業者がいるんですね。
怪しい人がエレベーターに一緒に乗ってきたらわざとキーをかざさないで待っててみようかな(笑)
許可なく建物に侵入するような業者なら技術云々以前にろくな業者ではないですね。
34: 契約済みさん 
[2014-03-20 07:47:10]
>31さん

情報ありがとうございます。引越荷物の運搬か住人にまぎれてエレベーターセキュリティーをかいくぐっているんでしょうね。うちに来たらこらしめてやろうと思います。
35: 契約済みさん 
[2014-03-20 08:52:17]
低層用エレベーターの1Fとか開く閉じるボタンが押しにくいですね…
36: 契約済みさん 
[2014-03-20 09:02:24]
位置の問題ですか?
37: 契約済みさん 
[2014-03-20 09:16:54]
低層回用のホールに入って向かって左側のエレベーターはそうなんですが、右側のエレベーターはサイドにも階数ボタンがあるようです。養生で隠れてしまってるだけなのかな。
38: 契約済みさん 
[2014-03-20 10:29:54]
もし賃貸に出したとしたら、借主でもゲストルームや共用施設の予約はできるのでしょうか?
カーシェアリングも使えますか?


39: 契約済みさん 
[2014-03-20 11:26:30]
>37さん
横にボタンがあるのは車いす用だけではなかったでしたっけ?手すりがあるタイプ。
ボタン位置は一番上を子供が押せる高さに合わせてるんでしょうけど下がかなり低いですよね。
40: 入居前さん 
[2014-03-20 13:39:50]
ここでマンション内のマナーについて晒すのはやめませんか。ネガさんのあらしのネタになるだけのような気がします。
学校の裏サイトみたいで少し怖いですしね。。。
41: 契約済みさん 
[2014-03-20 15:48:24]
>39さん、

なるほど、納得です。車椅子用は高層低層それぞれ一機ずつでしたっけ? 一階がちょっと押しにくいですが自分が年を取って腰が曲がってきた時にありがたく思うのかもしれませんね(笑)

42: 引越前さん 
[2014-03-20 23:00:30]
マナーはマナーですが、そちらは荷物運搬中で台車をコントロールしきれない場合もあるし、互いに譲り合えばどうでしょか?
偉そうにマナーマナーと口にしても、なんのプラスにならないし、すこし理解という気持ちを持ったほうがいいのではないのでしょうか?
43: 契約済みさん 
[2014-03-20 23:32:57]
理解するのは大切だけど、マナーについて口に出すことが
プラスにはならないってどういうことでしょうか。
出来るだけ多くの人が綺麗に使おう、仲良く使おうという意識を
持つにはマナーという観念がないと難しいですよ。
44: 契約済みさん 
[2014-03-20 23:51:23]
42、43の議論は、こんな匿名掲示板で議論しても無意味なものだと思うのですが…
部外者の荒らしか何かですかねぇ…

45: 契約済みさん 
[2014-03-20 23:57:00]
本当くだらないですね。
46: 入居済みさん 
[2014-03-21 07:02:10]
居住者専用のポータルサイトができましたね。
47: 契約済みさん 
[2014-03-21 08:41:23]
>46
そうなんですか?その情報はどちらで知ったのですか?
48: 契約済みさん 
[2014-03-21 09:16:05]
鍵の引き渡しを受ければ判りますよ(^^)。
日程が合わず、別の日になった方もいらっしゃるようですが。
49: 契約済みさん 
[2014-03-21 09:47:04]
え?鍵の引き渡し受けましたが把握してませんでした。
ループの書類などはまだ開封してないので確認してみます!ありがとうございました。
50: 契約済みさん 
[2014-03-21 10:54:08]
早めに登録した方が良いものが何点かあり、そのうちのひとつだったと思います。
>46さん、そうですよね?
51: 契約済みさん 
[2014-03-21 12:06:29]
鍵の引き渡しの時に紙をもらって説明を受けている筈ですよ。もし説明受けてないとすると登録用の紙ももらっていないかもなので要チェックです。
52: 契約済みさん 
[2014-03-21 17:22:07]
49です。
ご丁寧にありがとうございます。やっぱり頂いてないので確認してみます。
ここで教えて頂いて良かったです。
53: 契約済みさん 
[2014-03-21 18:03:00]
住民専用のって、すまいのエコチャレンジのサイトですよね?
共用施設の空き状況チェックして予約しようとしたのですが私の画面にはまだ共用施設のが出てこないのですが、みなさんは表示されてますか?
54: 契約済みさん 
[2014-03-21 19:38:24]
この連休は個人で物を運んだりなど、引き渡し後で一番混雑してそうですが、今日はどんな感じでしょうか?
私は引き渡し初日しか行ってませんが、その日はかなりガラガラでした。ただそれでもエレベーターは数分待ちになるこもありました。
55: 入居済みさん 
[2014-03-21 20:26:26]
エレベーターは何十分も待つような状況ではないですね。
ただし、床の養生がないところに荷物を置いたりしているようですでに汚れてきています。
また、壁も養生が無いところにものを立て掛けているので傷が心配です。
サカイの方には言いましたが、出来ればどんどん突っ込んだ方が良いと思います。
養生すれば良いだけの話ですし、最終的な引き上げの際にサカイが補修や清掃を
するべきなのでサカイにとっても先に指摘された方が良いはずです。
56: 契約済みさん 
[2014-03-21 20:39:04]
>53さん

なぜかよくわからないのですが、登録して一度ログアウトしてログインし直すと見えました。
57: 入居前さん 
[2014-03-21 22:29:47]
確かエコキュートについて、何か初期設定をしないといけないと聞いた気がするのですが、どなたかどのように設定したか教えて頂けないでしょうか?設定後六時間経たないと、お湯が使えないと聞いたと記憶しているのですが。
58: マンション住民さん 
[2014-03-21 22:42:23]
エコチャレンジの登録ができないです。
また、fun-naviの登録もできません。

エコチャレンジの登録URLは以下という案内を貰ってますが、開きません。
http://www.31sumai.com/ecotouroku/

どうにかエコチャレンジの登録をしても、マンション名とかはまったく出てこない状況です。
このような方、他にもいらっしゃいますか?
59: 契約済みさん 
[2014-03-21 23:56:12]
登録後にログアウトして再びログインしてみてください。出てきます。
60: 契約済みさん 
[2014-03-22 00:54:37]
私もエコキュートの初期設定が必要と聞いたのですが、屋外のものは設定済みのようです。ブレーカーを入れて、キッチンにあるパネルを操作し、お湯を60分流して、タンクを一度空にしてから使えばいいようです。詳しい説明はキッチンに手順のシートがあります。
61: 契約済みさん 
[2014-03-22 01:05:19]
上層階で北西角からかなり強く風が吹込みますね。廊下を通る時、風の音と金属の音が不快でした。初日は台風なみでしたが、今日もかなり吹き込んでいました。構造的に改善できないのかな。
62: 契約済みさん 
[2014-03-22 07:16:52]
北西角もです。70aと70cのバルコニーに通じる扉が
風でガチャガチャしてます。
壊れないかな、大丈夫かな。
63: 契約済みさん 
[2014-03-22 08:08:25]
洗面所狭い方に質問です。洗面所が狭いですが洗濯かごなどどこに置いていますか?
64: 契約済みさん 
[2014-03-22 09:48:56]
カゴはそもそも使わないです。
65: 契約済みさん 
[2014-03-22 10:03:25]
>63さんと同じ事考えてました!
うちは、ドラム式の洗濯機を購入したのですが、その上とか、それがムリだったら少しもったいないですが洗面台の下の一番大きな収納に入れ物置くくらいしか思いつかなかったのですが、何かいい案あったら教えて欲しいですね
66: 匿名さん 
[2014-03-22 10:03:29]
40階以上で全く問題無く通話ができている方、
携帯キャリアを教えてください!
67: 引越前さん 
[2014-03-22 11:03:45]
>63さん
洗面所のリネン庫に今使っているカゴが入るので、
とりあえずそこにしようかと思っています。
収納スペースの使い方としては勿体ない気がしますが、
棚の位置を工夫すれば無駄な空間はなくなりそうです。
68: 契約済みさん 
[2014-03-22 11:13:26]
全体的にセキュリティだから仕方ないのかもしれませんがエレベータのセキュリティは
もう少し使いやすくならないですかね。荷物を持っているとどうしても当てにくくて
なかなかドアが閉まらなくて(笑)
69: 入居済みさん 
[2014-03-22 11:47:46]
エレベーターのキー認証、感度悪いですね。
ちゃんとかざさないと感知しない様になっているのでしょうけど。
70: 契約済みさん 
[2014-03-22 12:57:23]
docomoはかなり入りが悪いですね。SoftBankの方がまだましです
71: 契約済みさん 
[2014-03-22 13:50:03]
私も最初そうでしたが、結構キーをかざす位置をグリーン/レッドが点灯する場所と間違えている方を見かけます。
72: 契約済みさん 
[2014-03-22 14:26:09]
>71さん
え、違うのですか
どの辺にかざせばよいのでしょう?
73: 契約済みさん 
[2014-03-22 14:50:36]
ライトの上ではなくてその横ですよね
74: 契約済みさん 
[2014-03-22 15:31:03]
真ん中の円になっているFelicaマークですよね。
間違えようがないのですが…
改札と同じ感覚のはずなのですけどね。
75: 契約済みさん 
[2014-03-22 15:46:47]
71です
あまり良く見ていなくて、ランプの辺りに適当にかざしていました。
次に乗る時に確認して見ます。
76: 契約済みさん 
[2014-03-22 18:21:22]
一度分かれば間違えようがないかもしれませんが、エレベーター内は暗いので目に付くライトの部分にかざして「感度が悪い」と思い込んでる人が多いような気がします。そういうケースに今日も遭遇しましたよ。
77: 匿名さん 
[2014-03-22 18:53:02]
既出ですがキーの感度が悪いと言ってるのはかざしてる位置が悪いだけです。
78: 契約済みさん 
[2014-03-22 19:35:39]
バスタブと壁の間に隙間が開いてることに気がついたのですが、隙間あると水が入りカビが心配ですが皆様はどのような対処しますか? 隙間を埋めるテープなど使いますか?いい方法あたら教えてください。よろしくお願いします。
79: 契約済みさん 
[2014-03-22 20:09:50]
施工上の不具合であればまず三井と清水に言いますが、不具合ではないということですか?
80: P 
[2014-03-22 22:04:44]
さっそく駐車場のバーがまがってる???
81: 入居済みさん 
[2014-03-22 22:44:59]
MRでキッチンの収納内の写真撮られた方、載せて頂けませんか。
無印を利用してとてもきれいに収納されていた記憶があり参考にしたいのですが撮り忘れてしまいました。
82: 契約済みさん 
[2014-03-22 22:45:10]
駐車場のバーは最初、木がぶつかっていましたしね。慌ててカギの引き渡しの頃に切っていましたよ。
駐車場もバー入って車寄せで荷物下ろしたりしていると入庫できなくなってしまうんですね。また入口のバーまで行ってかざさなけらばいけないのはまぬけですよね。何とかならないものかな。
83: 契約済みさん 
[2014-03-22 23:03:30]
セキュリティに関わることなので詳細は書きませんが、エレベーターカゴ内に書いてある、来訪者の入館についての内容はあれは恒久的なのでしょうか?それとも一斉入居期間の暫定対応でしょうか?どなたか確認された方いましたら教えていただけると助かります。
あれじゃ面倒で仕方ないですよね。
契約時にもらっていた黄色い仕様書の内容と異なっているので暫定だといいのですが…
84: 入居済みさん 
[2014-03-22 23:35:37]
ブラックカード、有効期限が2014/3/31までですね。
使えないまま終わってしまいそう…。
85: 入居前さん 
[2014-03-22 23:37:36]
4/1以降、新しいカードが発行されないのでしょうか?
86: 契約済みさん 
[2014-03-22 23:44:37]
引っ越しのダンボールは捨てないでと書いてあったはずなのに、私のフロアではすでに引っ越し用ダンボールが捨てられてました。
全くすすいでないビンもそのまま捨ててあってちょっと不安になりました。
こうゆうのは最初が肝心なのできちんとルールを表示したほうがいいですよね。
87: ☆ 
[2014-03-22 23:47:22]
新しいカードも確か26日辺りに郵送で送られてくるそうです。
88: 入居済みさん 
[2014-03-23 00:30:58]
引越しのダンボールですがコンシアージュさんに聞くと各階のダンボールと書いたところに出して下さいと言われましたが違うのでしょうか?
あと1階のカフェ、好きなドーナツ屋さんが入っていて、しかも3月中は一律200円だそうです。
かなりお得で嬉しいです^_^
89: 契約済みさん 
[2014-03-23 00:47:27]
カフェやパンいかがでした?個人的にはもっと美味しいのを期待してました。
パスタやチャーハンまだ食べてないので食べられた方感想お願いします。
90: 入居済みさん 
[2014-03-23 01:36:46]
パスタもチャーハンも残念な味でした、、、。
スーパーの冷食の方がはるかにマシです。
なんとかならないものか、、、
91: 匿名さん 
[2014-03-23 01:42:59]
>61
>62

21日にマンションに行ってきましたが、
エレベーター降りて、北西角を通るとき、
ゴォ~という風切り音と、鉄扉がガタガタガタガタする音が
半端なかったです。

タワーマンションって、どこもこんな感じなのでしょうか??
92: 契約済みさん 
[2014-03-23 01:49:12]
パスタ、正直マズイです(笑)
コーヒー、カップに半分です(泣)
93: 入居前さん 
[2014-03-23 02:23:42]
キーの反応、弱いですねー。ケース越しにかざしても反応してくれないと不便です。ちなみにかざす場所は間違えてないです。原理はわからないのですが、もう少し反応良くできないか意見してみたいと思います。
94: 契約済みさん 
[2014-03-23 02:32:38]
ミニショップ、最初で様子見なのか分かりませんがパンやパスタはイマイチですよね。
パスタはスーパーで売ってる安いパスタソースかけただけって感じだし、パンは普通のホテルの朝食のほうが美味しいぐらいです。
あとサービス面でも接客業初めてって感じで雑でした。

個人的には24時間の自販機のほうがありがたいのですが…(笑)
95: 契約済みさん 
[2014-03-23 08:25:43]
UCOMでインターネット接続するときのIDやパスワードいつもらいましたか?
96: 入居済みさん 
[2014-03-23 08:36:28]
UCOMのパスワードはSICやシューズボックス内の壁に設置されている白い箱の中に
wifiルーターがあるのでその裏側に書いてありましたよ。
コンシアージュで聞いたらwifiで使うには各戸でルーターを用意してくれって
言われまして、そんなはず無いのになぁと。
コンシェルジュさんもうちょっと勉強して欲しいです(笑)
そういえば、共用部のwifiはどうするんだろう。
97: 契約済みさん 
[2014-03-23 09:01:19]
96さん教えていただきありがとうございます!とても助かりました!
98: 契約済みさん 
[2014-03-23 09:46:04]
共用部のWifi使うためにUCOMへの登録が必要なの忘れてた…
書類が無いなーと探してたら入居手続き会の時にもらってましたね(笑)
書類たくさんあって何か見逃してそうです。
99: 契約済みさん 
[2014-03-23 11:47:20]
マンションの中の店舗が美味しいわけがないです(笑)数年後なくなっているでしょうねー
100: 契約済みさん 
[2014-03-23 11:57:48]
カフェ維持費出してるのは住民なので美味しくない方が、なくす時きっぱり意見がまとまっていいかもしれないですね(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる