三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲【契約者専用】Part4
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-06-20 14:31:10
 

パークタワー東雲契約者専用掲示板です。
有益な情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407397/

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 、東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定

【物件情報を追加しました 2014.3.18 管理担当】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2014-03-18 00:05:10

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲【契約者専用】Part4

No.101  
by 契約済みさん 2014-03-23 17:03:35
お店はなぜあんなに営業時間が短いんですかね?

平日は昼過ぎから夕方だし休日は13時には閉まるなんて(笑)
利用者の利便性は無視ですかね。


あれだったらなくして他の自販機などの方が全然いいですね。理事会に提案しましょう。


エレベーターのセキュリティの感度も何とかしたいですね。ちゃんとしたとこに当てても感度が悪いです。

No.102  
by 契約済みさん 2014-03-23 18:55:28
エレベーターは許容人数の割に狭いですね。
タッチの部分は開けておかないといけないし、奥の人が途中階で降りるときにかなり出づらい。
ベビーカーは2台は無理ですね。
全戸入居したあとの朝は大変そうです。

>101さん
玄関鍵でのタッチの場合、キーヘッドの先端部分(リング付けるところ)をリーダーの円の中心に当てる(接触するぐらい近く)とすぐに反応しませんか?
おそらく受電部分が小さいのでシビアなのだと思います。
No.103  
by 契約済みさん 2014-03-23 19:23:38
EVが混雑している時にはベビーカーは折りたたむくらいの配慮をして欲しいですね。
特に朝方の通勤時は少しでも多くの人をEVに乗せてあげたいので。
混雑時のバスや電車と同様かと思います。
お子さんをお持ちのご家庭の大変さはお察ししますが、
今の子育て世代の方々のベビーカーの使い方には少なからず配慮が足りないように感じるのも事実です。
No.104  
by 契約済みさん 2014-03-23 19:46:19
一緒に乗ったご夫婦はちゃんと畳まれていましたよ。あたかも配慮がないような決めつけの書き込みはやめましょう。
No.105  
by 契約済みさん 2014-03-23 19:58:07
>104
「決めつけて」書いてはいませんよ。「配慮が足りないように感じる」と書いています。
よく読んでください。
しかしながら、私は配慮が足りない人が多いと常日頃から感じています。
MSのEVに限らず・・・
ラッシュ時の電車、混雑時のバス、デパート等の優先表示の無いEV・・・等
配慮されている方がいるのは認めますが、
配慮が足りない方が多いと感じている人の方が正直なところ多いと思いますよ。
ベビーカーを使用している人は真剣に考えて欲しいと思います。
混雑しているスーパーやデパートの中でもはっきり言って邪魔です!
No.106  
by 入居済みさん 2014-03-23 20:04:16
>ベビーカーは2台
と当然のように書いている人は、そのまま悪びれもせずに乗ってくるんだろうな~。
朝は困るな。
折りたたんで乗れるのであれば俺も乗せて欲しい。
No.107  
by 契約済みさん 2014-03-23 20:29:14
ベビーカーを畳めとか無理ですよ…荷物に子供にベビーカーを持てと?
夫婦で乗る時なら可能ですが。
No.108  
by 契約済みさん 2014-03-23 20:53:24
まぁお互いに少しずつ配慮して、相手の立場も理解し合えば自然とうまく行くと思います。
ベビーカーの人は、通勤時間帯など明らかに混雑するときは非常用エレベーターを使うとかというのも一つですね。
ベビーカーじゃない人もなるべく詰めてみなさん乗れるようにするとか。
同じマンションに住むんですから仲良くやっていきましょう。
No.109  
by 契約済みさん 2014-03-23 21:28:51
>107
それではベビーカーを使うときは夫婦で乗ってください。

混んでるEVでベビーカーははっきり言って邪魔です。
途中階からベビーカーのせいで乗れなかったら私は文句言います。
もちろん朝方の混雑時はお互い詰め合いますし配慮し合いますが、
ベビーカーをたたまない人には配慮するつもりも譲るつもりも一切ありません。
(混雑している時だけの話です。)

私は休日のデパート等でも、混雑しているEVに当然のようにベビーカーを畳まないで乗ろうとする人は、
躊躇なく直ぐにドアを閉めます。
それくらい嫌です。


No.110  
by 契約済みさん 2014-03-23 21:47:33
少なくとも、デパートとかのバリアフリーの考え方は、ベビーカーの人が乗ろうとしていてら、すでに乗っている健常者の人には、降りて譲ってもらうよう、お願いする方向です。(そう言う仕事をやっているものです)
公共交通機関とデパートのEVとマンションのEVを一緒にするのは、ちょっと違うような気がします。
No.111  
by 契約済みさん 2014-03-23 21:50:07
自分勝手な意見ですね(笑)
No.112  
by 契約済みさん 2014-03-23 21:52:53
ベビーカーの話題は荒らしかな??
No.113  
by 契約済みさん 2014-03-23 22:21:22
心にゆとりがない人が多いですね…。
No.114  
by 契約済みさん 2014-03-23 22:44:18
いやいや。。マンション内で会う方々は、みんないい感じの方が多いいですよ。自然に挨拶してたりお隣ともわざわざご挨拶に行く行かないなどもなく挨拶出来たのでこれからの生活が楽しみです。
No.115  
by 契約済みさん 2014-03-23 22:47:22
すぐ「荒らし」とか言うの止めませんか?
No.116  
by 契約済みさん 2014-03-23 22:48:45
ベビーカーはバリアフリーとは関係ない。
No.117  
by 契約済みさん 2014-03-23 23:28:14
>ラッシュ時の電車、混雑時のバス、デパート等の優先表示の無いEV

ここはあなたのストレスの捌け口ではありませんし、あなたの日常感じている配慮の欠如をマンションに勝手に結びつけて一人で憤慨していても仕方ないと思います。早く穏やかな日々を送れるようになるといいですね。
No.118  
by 契約済みさん 2014-03-23 23:35:03
109さんの感じはやや厳しい意見ですが少なくとも109さんのように思っている方もいらっしゃる、ということを頭の隅にでも入れておけばよいのではないでしょうか。
ベビーカーだけでなく、音の問題や子供のしつけ、ゴミ捨てなども含め他人に迷惑をかけない心がけが大切だと思います。
No.119  
by 入居前さん 2014-03-24 00:18:12
ベビーカーの件はここに書かずに、もしそういう方がいたら本人に直接言うか、朝のラッシュ時には畳むなどの決まりにするよう、管理組合に提案すればよいのではないでしょうか。起きていないことをネガティブに想定して、外部サイトで懸念を書いてもあまり意味がないように思います。私も、ベビーカーに足を牽かれたりしましたから、言いたくなる気持ちもわかりますけれども。
No.120  
by 契約済みさん 2014-03-24 00:23:40
サカイは社員しか使わないって言ってた気がしますが、明らかにバイトぽいのいますよね?派遣じゃなくて直接契約ってだけの意味なのでしょうか。そのバイトくん、台車を3台ぐらい抱えてEVに乗り込むとき、養生がないところ含めガンガンぶつけてました。慣れないことしないでほしい。
No.121  
by 住民でない人さん 2014-03-24 00:26:39
ここは子供の躾もできなさそうなのが多そうだな。
117みたいな自己中が母親じゃ期待出来ないな。
子育てしてるんだから少々大目に見るのが当然でしょ!ってか。
No.122  
by 入居予定さん 2014-03-24 00:26:48
これから入居しますが、ベビーカーの話題を読んで、
乳児を育てている親としては気をつけなければいけないな、と思う反面、
赤ちゃん、子連れに対して冷たい反応の方が多いのかな、と少し
ショックにも思いました。

No.123  
by 入居済みさん 2014-03-24 00:41:41
育児経験済みの私から見ても、最近は配慮が足りない母親が多いのは感じます。
そこのけそこのけ赤様が通る~と言わんばかりのベビーカーでの突進。
少子化の時代に貴重な妊婦なの。大事にしてよ。座らせてよとでも言いたげに、電車で座っている人の目線の高さにキーホルダーをぶらさげる。嫌気がさす人が多いのもわかります。

どうかお子さんのために自己責任で危機回避をして下さい。
混んでる状況は避けて遠慮して下さい。
他人に配慮を期待するのは図々しいというものです。
No.124  
by 入居前さん 2014-03-24 01:00:23
122さん

実際のマンション内は和やかなものです。プレイルームもにぎやかですし、とくに失礼な親御さんも、親御さんに冷たい態度をとる住人も見かけませんよ。少なからず愉快目的で書いている部外者はいると思われますので、ショックを受けなくても平気だと思います。お引っ越し、楽しみですね。
No.125  
by 入居前さん 2014-03-24 06:50:03
ベビーカーでこんなにヤイヤイ言う人がいると思うと残念です。確かにエレベーターは狭かったですが…。
私のところの子供は大きくなって必要ないのですが、子供が小さい時は折り畳むなんて大変でしょう。子供を持った経験がない方なのでしょうか。重ね重ね残念です。
No.126  
by 入居前さん 2014-03-24 09:37:28
125
子供を持った経験があれば何でも許されるの?
混んでいてもベビーカー畳まないのが当然なんだ。
自分の傲慢さを子育て経験の有る無しに転嫁するなんて凄いな。
大変だって畳むのが常識!!
昔の母親はベビーカーなんて使わなかった。
123さんの意見に賛同。
最近の子育て母親は他人に甘えすぎ。
それと入り口や通路でのママ友集会とかも止めてくれよ。
今は引っ越したばかりだから無いだろうけど、女は必ず仲間を作りたがるからな。話題に挙がるのも時間の問題だな。
No.127  
by 契約済みさん 2014-03-24 09:42:43
122
子連れに冷たいのではありません。勘違いしないように。
常識を持っていれば周りも助けてくれますよ。
ただ、最近は子育てしていれば何でも許されると思っている勘違い両親が多すぎるだけです。
No.128  
by 契約済みさん 2014-03-24 10:12:04
ところで、大きな方のエレベーターって、何かルールってあるんでしたっけ?
内覧会の時に聞いたら「引越し時等、もちろん使ってもいいけど、基本的には普段は小さい方を使って下さい」って言われたような気がするのですが。
No.129  
by 契約済みさん 2014-03-24 11:35:53
日経アーキテクチュアの最新号3/25号(減災住宅特集)にパークタワー東雲の記事が約4ページに渡ってでています。表紙も。
契約された方なら、だいたい想像つくと思いますが、「震災以降、集合住宅(PTS)でも災害対応を考慮しています」的な内容です。


http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/books/na/20140317/655437/
No.130  
by 契約済みさん 2014-03-24 12:14:21
>123
>少子化の時代に貴重な妊婦なの。大事にしてよ。座らせてよとでも言いたげに、
>電車で座っている人の目線の高さにキーホルダーをぶらさげる。嫌気がさす人が多いのもわかります。

スルーすべきだと思いますが、123さんに引きますね。妊娠してればお腹を大事にして人の出入りが多く混みやすい扉の前より席の前に立つべきでしょう。
立てば、キーホルダーがちょうど見えますよね。キーホルダーは万一倒れた時に妊娠してることを分かった上で処置してもらうためなど、身を守るためのものではないですか。
マンションに関係ない勝手な嫌悪感に驚愕です。とにかく世の中こんなこと思っている人ばかりではないので、妊娠されているかたを過度に不安にさせるのは辞めて欲しいです。
No.131  
by 入居前さん 2014-03-24 13:17:42
ここ数日、マンションに何の関係もないベビーカーの嫌な話題で自作自演して険悪な雰囲気を演出する部外者がいますが、まったく迷惑です。一部、反論されている本当の入居者の方もいるかもしれませんが、入居日を心待ちにしている契約者もいることを考えてください。投稿するなら建設的な楽しい話題にしてください。
荒らしにスルーできないなら掲示板は見ないべきです。
No.132  
by 契約済みさん 2014-03-24 15:06:05
ベビーカーについてウダウダ言ってるような奴は自己中だから…そういう奴に限ってエレベーター並ばないで割り込んでるかも。
No.133  
by 契約済みさん 2014-03-24 15:30:19
>131
規則を守っている限り投稿内容は自由。
自分の意見としてベビーカーは折りたたむべきと書いているのがどうしていけないのか?
もちろん反論自由。
マンションと関係ない話題や誹謗中傷ではないのだから、あなたが書き込み内容を云々言える立場ではない。
それよりも勝手な部外者認定の方こそ止めた方が良いのでは?
世の中楽しい話題ばかりではないよ。
あなたこそ、この話題でイライラするのであれば掲示板を見ない方がよろしいのではないでしょうか?

>132
ベビーカーを折りたたまない奴も自己中。
No.134  
by 契約済みさん 2014-03-24 15:39:50
妊娠中の方が不安になるのは気の毒ですね。
妊婦や子持ちに関わらずマナーの悪い人はいくらでもいるのになと思います。
以前から思っていましたが、ここには偏屈な人がいるようですね。
ベビーカー、上りは譲ってから乗ればいいですね。下りは混むなら途中下車することにします。非常用も使います。
No.135  
by 契約済みさん 2014-03-24 15:43:12
ってゆーか、ベビーカー使ってエレベーター乗らなきゃいけなくなるって分かってるくせに高層階買うのが謎。
No.136  
by 契約済みさん 2014-03-24 15:45:29
>61
>62
>91
北西角の風、鉄扉の音すごいですね。以前住んでいたタワマンは台風時でも外廊下は静かでした。
構造がよくないみたいですね。
No.137  
by 契約済みさん 2014-03-24 15:55:01
ベビーカー問題は、メディアでもたまに、同じような議論がされますけど、いろいろ意見ありますよね。
(なので、たしかに、すぐに荒らし認定は、ちょっとどうかと)

かと言って、ここの議論で、あるべきマナー等の答えが出るわけでもないだろうし、とりあえずは、
そういう課題(後の組合での検討事項等)があることが分かったってことでどうなんでしょうか?



No.138  
by 引越前さん 2014-03-24 16:34:34
70C高層ですが、確かに風凄いです。
部屋の中までは聞こえないし、実害としては玄関扉を開けるのが重いくらいですが。

風呂場を強で換気した場合にベッドルームの窓が鳴るのが気になります。
弱なら聞こえないくらいに小さくなるので、弱で朝まで回してます。
No.139  
by 契約済みさん 2014-03-24 16:38:27
ベビーカー論争、プラウドスレでも同じ様な流れを見た気がします。
No.141  
by 契約済みさん 2014-03-24 17:41:01
北の扉部分、風が抜けるようになってるから仕方ないですね。ここはキチンと塞いでしまえばいいのにと思います。他にボイドはありますし。
No.142  
by 匿名さん 2014-03-24 17:42:45
無線LANルーターは各戸に標準設置されており、
無線LANルーターへの接続情報はルータに書かれていて、
その情報を使えばそのままインターネットが無線LANで使えるのでしょうか?
無線LANルーターは具体的にどこに設置されてるのでしょう??
No.143  
by 入居済みさん 2014-03-24 18:39:57
使えますよ。収納場所は部屋ごとに違うみたいですが白いBOXの中に隠れてます!
No.144  
by 契約済みさん 2014-03-24 18:54:08
ライブラリルーム、スタディルーム、キッズルームなどの共有施設に人がいない時でも電気やエアコンつけっぱなしになってるようでもったいない気がします。
毎日だと電気代も馬鹿にならないと思うので、最後に出る人が消すシステムになるといいと思います。
No.145  
by 契約済みさん 2014-03-24 20:27:35
>144さん
そう思います。管理費等よりも環境負荷をなるべく削減したいですね。
今後の課題だと思います。
>137さん
その通りだと思います。
>134さん
自分が荷物持ちますから遠慮なく乗っていて下さい。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.146  
by 契約済みさん 2014-03-24 20:40:50
そもそもはエレベーターが十分に広ければいいのですけどね。細長くて使いづらいエレベーターにしたデベの責任もあるよね。
一番そうゆう事情に精通してるべきなのに。
No.147  
by 入居済 2014-03-24 22:16:39
たくさんのベビーカーやお子さんを拝見しますが、親御さんみなさん全然マナーは悪くないですし、
手の空いてる方がエレベーターの開くボタンを押して、お先にどうぞ。っていう光景を
毎回見ますし、これから入居される皆さんは何も不安になる必要なんてないですよ!
マナーの悪い人は今のところ見たことありません。

昔の母親は…今の母親は…って言うより、お互いの気遣いの問題ですよね。
畳んでなくともベビーカーが邪魔にならないように気遣っていたり、すれ違う時などに、すみません。って
おっしゃるお母さん方を見て、マナーが悪い!なんてことは思わないですよ。
街中では時々、とっても偉そうだったり、子供の躾をしていない人を見かけますが
ここでは見ませんよ。
いつか自分たちの老後の面倒を見てもらわねばなのですから、
皆で育てるくらいのつもりで、暖かく見守れたらいいですね。
No.148  
by 匿名 2014-03-24 22:19:20
北西の風、そんなにすごいんですか?
北西ってダストステーションの辺りですよね?
ゴミ捨ての際、特に風が気になったことはないので…
北西角のお宅のお話でしょうか??
No.149  
by 契約済みさん 2014-03-24 22:33:27
先日、風が強かった日があったでしょう。その時の事だと思うよ。
No.150  
by 契約済みさん 2014-03-24 22:35:06
>148さん
先週の風が強かった日にゴミを捨てに行ったら、ガチャガチャと金属音が聞こえていましたよ。
No.151  
by 入居済みさん 2014-03-24 22:40:34
つかぬ事をお伺いしますが、入居済のみなさんまだ暖房や床暖つけてらっしゃいますか?
No.152  
by 契約済みさん 2014-03-24 22:49:34
同じ構造の北東側は強風でガタガタしなかったのでしょうか?
私は北西側ですが避難扉のところは多少ガタガタしてました。扉の気密性が甘い感じですね。
No.153  
by 契約済みさん 2014-03-24 23:13:58
>151さん
床暖房、エアコン使っています。
今まではガスの床暖房だったのですが、以前より効きが悪い気がします。。電気だからでしょうか?

>152さん
北東側は音はしていなかった様な気がします。
No.154  
by 入居済みさん 2014-03-24 23:20:47
数字でも分かってはいましたが改めて天井はホント高いですね〜
特にキッチン天井が2.5mあるのはかなり気持ちいいです。ただ上の棚は全く届きませんが(笑)
三次元的に広いっていうのはいいですね。
No.157  
by 契約済みさん 2014-03-25 00:44:04
白金の杜やPT新川崎など不具合があると聞くとPT東雲も大丈夫ですかね?
なんか心配になってきてしまいました。でも信用するしかないですよね。
No.158  
by 契約済みさん 2014-03-25 01:19:07
夜中の荒らしの書き込みは相変わらずですね。

>154さん

同じく、天井がすっきりと高くてほんとうに気持ちいいですね〜!
No.159  
by 契約済みさん 2014-03-25 01:36:27
鹿島に続き大成まで。。
まぁ、うちはシミケンで、無事竣工して良かった。
一応、共有します。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/building/?id=6111372
No.161  
by 契約済みさん 2014-03-25 07:26:31
>159
新川崎は三井×清水ですけどね、、、。
No.162  
by 契約済みさん 2014-03-25 07:56:42
そうなんですよね。

まさかパークタワー新川崎も…とは。でも早く見つけたみたいなので直しができそうですね。
どこのマンションも似たようなことはおきるのかなとちょっと不安になりました。

東雲もちゃんと問題なく竣工したかどうかなんて我々にはわからないから信じるしかないですもんね。
No.163  
by 入居済みさん 2014-03-25 10:09:53

週末、引っ越し後、近所のすき家にいきました。店内にはゴミがたくさん落ちて、前の客の器もそのままがたくさん。。いらっしゃいませもなく、牛丼なのに、5分以上待たされ、他の客もポカーン状態でした。。
「2回目はないなぁ。。」でした。
どこか、おいしいお店ありますか?
No.164  
by 契約済みさん 2014-03-25 11:21:58
ニュースの物件の手抜き施工も、ある意味、東日本大震災の影響かもしれませんね。
東北の復興の為、職人さんや技術者の人手不足、建材の不足が問題になっています。
一昔前に、バブル時の建築で、後々強度不足が見つかって問題になりましたが、ちょっと似ているような気がします。


確かに、竣工図や工事写真は、チェックしたいところです。
例えば、管理組合を通じて、情報の開示を求め、第三者(他の大手設計事務所等)にチェックをお願いするという
方法はあるような気がします。

No.165  
by 匿名さん 2014-03-25 11:22:10
キャナルコートの中にある、野菜なども販売しているカフェバーがおすすめ。
No.166  
by 入居済みさん 2014-03-25 11:32:39
カフェ部分は改装中ですよ。
豊洲にあるカフェハウスが入るとか。
No.167  
by 匿名 2014-03-25 11:56:53
荷物の片付けの最中、重いものを落としてしまい、床が数箇所へこんでしまいました…
住むうちに少しずつ傷むのは承知の上ですが、入居当日に
自分のうっかりミスで付けた傷は、見るたびにショックで…

どなたか、こうするとうまく補修できるというのをご存知ではないでしょうか?
こんなことで業者を頼むのもなぁと。
No.168  
by 契約済みさん 2014-03-25 12:13:25
なんか、住みにくいマンションだなぁ
No.169  
by 契約済みさん 2014-03-25 12:21:59
ここも突貫工事だったから、施工ミスが心配だなぁ…
No.170  
by 入居前さん 2014-03-25 12:32:02
ちょっと前に、バスタブと壁の隙間について、聞かれた方がいらっしゃいましたが、
その後、どうされたでしょうか?


我が家も現状のお風呂は、隙間がシーリングされていたので、今回は、「あれっ??」と思いました。
調べてみると、市販材でシーリングする方法もあるようですが、保障の面では、ちょっと心配です。
No.172  
by 入居済みさん 2014-03-25 12:41:32
>166
カフェハウスの情報は本当ですか?
いまいち美味しいお店が近くにないので、本当なら嬉しいですね。
No.173  
by 匿名さん 2014-03-25 13:19:16
イオンの中にコメダ珈琲あるよ。
ところで、イオンは袋は有料だからマイバックを持ってくべし。

他には808CAFE。http://news.mynavi.jp/news/2014/02/11/040/

それにSHIPSのカフェもある。
No.174  
by 契約済みさん 2014-03-25 13:24:56
妬んで紛れ込んでる部外者がいるようですが、みなさんの引越が完了したら三井のパークタワー東雲専用の「居住者フォーラム」でなんでも意見交換ができるのでこちらも用無しになりますね。自称住人の方も書き込めないですしね。
No.175  
by 入居前さん 2014-03-25 13:52:47
シャワーの勢いが弱いのと、シャワー温度の上下がお風呂場ではできないんですよね?ちょっと使いづらいなあ。間違っているかもなので説明書読みますが、、、。こういう細かい部分はさすがにチェックしていなかった。
No.176  
by 入居済みさん 2014-03-25 14:37:28
>175さん
私もシャワーの水圧に関しては入居後に使用して気づいたところ。お湯と水でも差があるし…
早速三井には指摘としてあげておきました。
対応の可否は回答待ちですが…
No.177  
by 契約済みさん 2014-03-25 14:41:51
当然できますよ(笑)取説をお読みください。シャワー水圧が低い場合の対処法も書いてあります。
No.178  
by 入居済みさん 2014-03-25 17:30:23
>177さん
うわー、できるんですね!?良かった!今時それはそうですよね~。まさかと思って慌ててしまい、キッチンまで戻って温度を上げたうっかり者です。シャワーの水圧に関してもCKしてみます。ありがとうございました!
No.179  
by 引越前さん 2014-03-25 21:54:39
>167

火災保険の「破汚損」が使える場合がありますよ
No.180  
by 契約済みさん 2014-03-26 05:50:24
父親と一緒にいた子供がキックボードに乗ったままエントランスホールとかエレベーターに乗り込んでた。
あとエレベーター内の案内の紙にはすでに落書きもあるし、玄関前にベビーカーなど大きな荷物置いてる家もあるし、何だかなぁ…
No.181  
by 入居済みさん 2014-03-26 06:58:13
入居済みの方、tvkは受信できていますか?
受信できなくなって困ってます…
No.182  
by 契約済みさん 2014-03-26 09:06:16
180
そうですか。
ご報告ありがとう。
No.183  
by 契約済みさん 2014-03-26 09:25:27
格安大所帯マンションですからそんなものですよ。それが嫌であれば、もっと高価なマンション購入すべきです。
No.184  
by 契約済みさん 2014-03-26 10:15:27
っていうかモラルの問題。
No.185  
by 契約済みさん 2014-03-26 10:19:39
賃貸の方々が入居してくると、もっとひどくなりますよ。所有者に比べて、かなり意識が低いと思った方がいいでしょう。
No.186  
by 契約済みさん 2014-03-26 10:46:20
モラルの問題なので高価なマンションでもそういう人はいます。知人のマンションはかなり高級な部類に入りますが、キックボードを共用部で乗ったりベビーカーを玄関先に置いたりという事例を見ました。

あと、入居が始まるとこういう問題に大喜びで飛びついて荒らす人間が必ずどのマンションのスレにも出没しますので適当にあしらいましょう。見かけたらすぐにコンシェルジュや管理人に対処をお願いするのが一番よいかと思います。
No.187  
by 入居済みさん 2014-03-26 10:54:23
180さん
エレベータの落書き見ました!マスオさんの似顔絵ですよね!(ちょっと上手いけど)
あの高さですから、子供じゃなく、大人の仕業ですね!録画されてるのわからないのかなぁ?
便乗して、サザエさんとか書かれたら大変ですね!(笑)
No.188  
by 匿名 2014-03-26 11:33:13
マスオサンみました、笑
なんなんですかあれ・・・ 悪徳業者が増尾さんという名前でああいう顔していたから気を付けてという意味では・・・ないですよね
No.189  
by 契約済みさん 2014-03-26 11:33:14
モニターで監視されてるのに落書きする神経がどうにかしてますね。
誰かが一人でも書くと便乗犯も出てくるのでさっさと貼り替えて欲しいです。
(便乗とか誰かが反応するのをを狙ってるのか?)
No.190  
by 匿名 2014-03-26 11:37:55
白い壁のムラというか、角度によって黒っぽくみえるところが何か所かあるのですが、今から言っても大丈夫ですかね。
No.191  
by 契約済みさん 2014-03-26 11:46:59
玄関前のベビーカーは何件か見ました
。やはり気になりますね。
No.192  
by 入居済みさん 2014-03-26 13:06:26
>176さん

水量は説明書を見て改善されましたが、やはり水圧は弱いですね~。意見は多いほうが良いと思うのでこちらでも三井にあげておきますね。
No.193  
by 契約済みさん 2014-03-26 13:48:56
またベビーカーか…
KYなんだよな。
No.194  
by 契約済みさん 2014-03-26 13:51:39
業者等の外部の人間という可能性もゼロではないけど、録画されてるのに。今後気まずいだろうに(笑)
No.195  
by 契約済みさん 2014-03-26 14:03:04
録画のチェックなんてするのかな?
No.196  
by 契約済みさん 2014-03-26 16:25:27
録画のチェックまではしないと思いますよ。
ああゆう個人情報を含むデータの扱いは厳しいですので。
ただ1Fのホールに人がいれば見られてるので本当のアホでなければ落書きなんかしないと思いますが。
No.197  
by 契約済みさん 2014-03-26 17:03:39
なるほど。抑止力って感じですかね。
自分はまだ引っ越ししていないので落書きは見ていません。
No.198  
by 契約済みさん 2014-03-26 20:13:53
ひどい場合には、器物損壊罪?になると思うので、管理組合を通じて、調べる事ができるんじゃないでしょうか?
と言う事も含めて、抑止効果になればいいんですが。
No.199  
by 契約済みさん 2014-03-26 21:47:55
幼児用の平置き自転車置き場に大人用自転車が数台停めてあるのですが、さすがにだめですよね。ここで言っても解決されないとは思いますが。
No.200  
by 契約済みさん 2014-03-26 21:53:03
スミマセン。4月に引っ越しする者です。
現在、そんなに様々な問題が噴出しているのでしょうか?
楽しい話題で持ちきりで、引っ越しを焦らすような事を期待していたのですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる