東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 1丁目
  7. 《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-03-02 11:41:34
 削除依頼 投稿する

《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284077/

前スレッドから引き続きみなさんよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-03-17 23:21:36

現在の物件
ソライエ草加松原
ソライエ草加松原  [【先着順】]
ソライエ草加松原
 
所在地:埼玉県草加市松原一丁目1175番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 松原団地駅 徒歩3分 (東武スカイツリーライン)
総戸数: 255戸

《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2

141: マンション住民さん 
[2014-05-16 11:35:06]
ベランダ喫煙ができない場合はどうすればいいのでしょうか。
142: マンション住民さん 
[2014-05-16 13:03:07]
どーすれば良いかなんて吸わない人には、よくわかりません。
どーすればよいかどうお考えですか?
143: マンション住民さん 
[2014-05-16 15:45:38]
ベランダでタバコ吸いながら考えてみます。
あ、冗談です。

タバコを買うことで税金を多めに納めてます。
皆様のご理解をもう少しいただきたく。
144: マンション住民さん 
[2014-05-16 16:37:47]
その、多めに納めたつもりの税金が
非喫煙者の納めた税金も巻き込んで

タバコを吸わなければ使わずに済んだかもしれない
喫煙と受動喫煙者の医療費に注ぎ込まれていることにも

ご理解をもう少しいただきたく。
145: 匿名 
[2014-05-16 17:37:57]
143さん
なぜ部屋で吸わないのですか?
共有部のベランダじゃなくて、占有部の部屋で吸えば文句言われませんよ
146: マンション住民さん 
[2014-05-16 20:19:26]
145さん
厳しい質問ですね。。。
例えば、家族の反対に耐え切れず、ではないでしょうか。
147: マンション住民さん 
[2014-05-17 00:56:55]
家族に理解してもらえないから、税金を行政に納めていることを理由に皆様(自分の家族は除く。)にもう少し理解してほしいと考えている。

その理解してほしい内容は、ベランダでの喫煙ということということでしょうか?

それなら、当マンションは何ら税金に類する金銭を得ているわけでもなんでもありませんから、どうしようもありません。

理解してほしい旨提案するなら、
当マンションに年間喫煙本数×○○円を納めるので皆様に喫煙について理解してほしいと考えている。
とかになるように思います。

一般社会においては、公共の場所で喫煙できる場所は制限されるのが一般的で、当マンションにおいても専有部分以外での喫煙は、禁止されているとおりですし・・・

148: マンション住民さん 
[2014-05-17 01:32:19]
いや143はただの自己中で頭も悪いなーと思われても仕方のない書き込み内容なので。
149: 匿名 
[2014-05-17 01:37:38]
ご家族は部屋で吸われるの嫌って、ベランダ喫煙を黙認してるのですか?
ご近所さんからのクレームで困るのはご家族ではないでしょうか

選択肢として総会に規約改定を求めるか、家族を説得するか、禁煙するか、駅の喫煙所などに都度行くか、クレーム覚悟でベランダ喫煙を続けるかですね

現実的には家族の説得か禁煙ではないでしょうか
150: 匿名さん 
[2014-05-17 05:45:42]
喫煙する人は頭悪いから何を言っても無駄だよ。
151: マンション住民さん 
[2014-05-17 07:03:05]
ベランダで喫煙したいのなら、規約等改正する提案を理事会にするしかありません。
一般社会では、タバコ税ということで金銭を徴取されて一定の制約のがありますが公衆の面前で喫煙することができます。

当マンションにおいても、ベランダはさすがに無理でもどっか喫煙所を作るのは不可能ではないと思われます。

がんばってください。
152: 入居済みさん 
[2014-05-17 08:39:54]
喫煙所を作る努力なんてしないでいいですよ。
そもそも買うときに禁煙だって説明うけてそれに同意して買ったんじゃないんですか?
153: マンション住民さん 
[2014-05-17 14:54:52]
152さん 149です。

それは、購入当初のお話ですから引き渡された後は、総会で規約改正されたらそれに従うしかありません。
ただ、三分の二以上の賛成が必要ですからかなりハードルが高いと思われます。

ちなみに私は努力はしませんが、喫煙者の方全員がマンション内で喫煙するかしないかを問わず、
毎月一人当たり2万円程度多く管理費を納めてくれるなら、
提案があれば賛成するつもりです。

あればですが・・・
154: マンション住民さん 
[2014-05-17 15:02:34]
まあ、といっても喫煙者、非喫煙者を特定することは不可能でしょうから無理なんでしょうねぇ。。
157: 匿名さん 
[2014-05-17 21:56:23]
集合住宅ならお互い様で少しは我慢しないと。
嫌なら一戸建てにするべきかと。
158: マンション住民さん 
[2014-05-17 22:45:25]
そうそう。お互い様!!
162: 住民さんE 
[2014-05-17 23:52:36]
タバコぐらいで!
なんて言えないですねー
怖い怖い
163: 入居済みさん 
[2014-05-17 23:55:30]
マンションって
めんどくさい。
164: 匿名さん 
[2014-05-18 00:00:08]
都心の高いマンションに行けば多少は変わると思いますよ。物件価格と民度は比例します。
165: マンション住民さん 
[2014-05-18 00:50:34]
この価格帯じゃ、モラルもマナーもこんなもん。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる