東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 1丁目
  7. 《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-03-02 11:41:34
 削除依頼 投稿する

《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284077/

前スレッドから引き続きみなさんよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-03-17 23:21:36

現在の物件
ソライエ草加松原
ソライエ草加松原  [【先着順】]
ソライエ草加松原
 
所在地:埼玉県草加市松原一丁目1175番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 松原団地駅 徒歩3分 (東武スカイツリーライン)
総戸数: 255戸

《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2

61: 住民さんA 
[2014-04-06 12:09:11]
>56
子どもが部屋で走り回ってても注意する必要はない、階下の住人のことなんて気にかける必要はないってことでしょうか?そんな教育方針なら一軒家に住んで欲しいです…。
まぁ、マナーの問題になるし、規則にもないので階下の住人は不幸を嘆くしかないのでしょうが。
62: 入居済みさん 
[2014-04-06 12:39:36]
No.61様に賛成
そして決まりは無くても駐輪場で遊ぶのは危ないですし、邪魔にもなりますのでわたしなら遊ばせません。
63: マンション住民さん 
[2014-04-06 15:01:55]
>子どもを専有部分で走らせないようにすることは、まず不可能ですから無理ですし、そもそも子どもに
>そんなストレスを与える必要はないと思います。

子持ちですけどこれはないわー。
そもそもマナーだし、使用規則の「騒音」のところに「使用者に迷惑を及ぼす雑音、高音…」は禁止事項として記載があるから。
困っている人はとにかく声をあげたらいいと思う。管理室なり、点検の際でもいいし。
使用規則、管理委託契約書を読み込めば根拠のある話。
64: マンション住民さん 
[2014-04-06 18:57:32]
子どもがいない人には、騒音の深刻さはわかってもらえませんよ。
行動して解決するしかありませんから、まずは、騒音の程度を客観的に測定したり、第三者が理解できるようにしていくとよいと思います。
騒音の程度は人それぞれですから、規則上の騒音の程度をどのように評価するかは、結局数値化するしかありません。
65: マンション住民さん 
[2014-04-06 19:59:25]
うちは56さんの意見に一票。
わざと足をならしたりジャンプしたりするのは論外ですぐ叱るべきだと思いますが、子どもは部屋を移動するのに少し走ってしまったり多少兄弟喧嘩だってあるでしょうし。だから「不可能だから無理」という表現をしているのだと思う。

>51,61
ファミリーマンションで、一軒家に住んで欲しいは少し言いすぎだと思う。
ここで何度か発言されているようですが、見ているのは一部、書き込んでいるのはごく一部です。そこまでひどいようでしたら
ここでではなく管理会社側に話してみるしかないと思いますが。
子供が走り回るひどい音との事ですが、ドタバタという音ですか?何時頃?子供さんだって一日中走り回ってはいませんよね。昼間は自分の家の雑音で周りの音なんてほとんど聞こえないと思うのですが。一日に何時間位聞こえるのですか?夜は何時頃まで聞こえるのですか?







66: マンション住民さん 
[2014-04-06 20:21:00]
騒音について参考です。
http://www.skklab.com/lawsuit_and_judicial_precedent
早めに証拠を集めて!適切に対処するのが一番です。
悩む必要はありません。
証拠を固めて行動に移しましょう。
67: マンション住民さん 
[2014-04-06 21:43:08]
初めに投稿した者です。そして、No.60です。もう閉めたつもりが、こんな事に…すみません。こちらで対処を検討致します。ただ、縁あって同じマンションに住んでいるわけですし、皆気持ち良く住めればと思っております。
68: マンション住民さん 
[2014-04-07 20:09:01]
思うに、ただの施工不良も考えられますから、単純に上の人の問題かは分からないのが現状ではないでしょうか?
うるささの基準も人それぞれですし、不快に感じる音の種類もひとそれぞれです。
結局は、相談するにしても音の大きさを測定して数値化するしかないように思います。
69: マンション住民さん 
[2014-04-09 01:30:43]
7Fの線路側の一番角部屋の白いテントみたいなの。明らかにダメでしょー。普通に管理規約違反。

毎日誰が見ても目立ちすぎ。本当に無神経というかあんなのを設置する気が知れない。。

引っ越す前からいろいろ考えて目立たないようにあんなのになっちゃったんでしょうけど、ヒドイ。

マンションのモラルというか治安が悪くなるので、管理組合で撤去します。

70: マンション住民さん 
[2014-04-09 07:41:05]
確かに、白いテントみたいなの気になってました。
あれは、何なんでしょうね?
71: 入居済みさん 
[2014-04-09 12:11:09]
引き戸のガラガラという音が夜聞こえることがあるのですが、皆さんのお宅はいかがですか。

72: マンション住民さん 
[2014-04-09 12:11:23]
定期サービスの補修チェックはクロス系ばかりだったのですが、皆さんはどんなところにチェックをしましたか?見落としが気になるので教えていただけると助かります
73: マンション住民さん 
[2014-04-09 12:18:33]
我が家は夜でもご近所の音は聞こえません、とても静かです。
74: マンション住民さん 
[2014-04-09 16:52:53]
季節もよくなったし、バーベキューでもしたいと思いますが、バーベキューは当然だめですよね・・
http://plaza.rakuten.co.jp/greatest29/diary/201303270000/
75: 入居済みさん 
[2014-04-09 17:44:57]
バーベキューって以前にも話題に出てたと思いますが。当然ダメでしょ?マンションでやりたいと思うのが…
76: マンション住民さん 
[2014-04-09 21:03:56]
専用庭では、専用庭使用規則で「ゴミ・枯れ葉等の焼却、焚き火、その他煤煙・臭気を発生させる行為」が禁止されているのに対して、バルコニー等には、明確な禁止事項の項目がないですね。

規約でも、用途として、専用庭は、「専用庭使用規則」で定めることになっています。
が、
バルコニー等は、「通常の用法」と書いてあるだけです。

通常の用法の表現では、人によってバルコニー等でテントを張ったり、バーベキューをするのは通常の用法だと考える人がいてもおかしくはないと思われます。

とはいえ、タバコが禁止されているのですから、同様に臭気を発生させ、火気を使うバーベキューの類もダメと考えるのが普通だと思います。

特にルーフバルコニーでは、防水塗装されている下地を痛める可能性が高いですから、傷がつくと防水をやり直さないと下の階に重大な問題を引き起こしそうです。

管理規約や各種規則は定まってますが、明確でない点は多々あります。

すべての規則には、「本規則に定めのない事項が生じたときは、理事会で協議し決定する。」となっていますから、明確でない事項については、ひとまづ理事会に判断を仰いでみてはいかがでしょうか?

思うに専用庭で禁止されている事項は、バルコニー等でも禁止されていると考えるのが、妥当なのだと感じます。

77: マンション住民さん 
[2014-04-09 21:47:48]
バーベキューって、煙がすごいんですよね?ベランダでされたら洗濯物に臭いがつきそう。イヤですねー
78: 入居済みさん 
[2014-04-09 23:46:34]
そうですか、規約で明確でないのなら周りの迷惑を考えなければできるということですね。
さすがにできませんね。でも煙が少ない燻製器ならいいのかもしれませんね。
79: マンション住民さん 
[2014-04-10 01:31:17]
なんでそう抜け道使うような発想になるかなあ・・・
80: マンション住民さん 
[2014-04-10 01:44:26]
規約、規則で明確でなければ、勝手に解釈せず理事会で定めるのでは?
定めると理事が変わって考えが変わることもありますし、ある程度統一しておく必要があると言っているのでは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる