東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 1丁目
  7. 《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-03-02 11:41:34
 削除依頼 投稿する

《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284077/

前スレッドから引き続きみなさんよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-03-17 23:21:36

現在の物件
ソライエ草加松原
ソライエ草加松原  [【先着順】]
ソライエ草加松原
 
所在地:埼玉県草加市松原一丁目1175番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 松原団地駅 徒歩3分 (東武スカイツリーライン)
総戸数: 255戸

《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2

1: マンション住民さん 
[2014-03-18 07:32:19]
餅つきがあるんですね。

年間予定表があるといいんですが・・・うーん。
突然決まるものなのでしょうか・・・せめて四半期毎とかにならないものでしょうか。

参加したくてもできませーん。予定入れてしまってます。
もしかしてどっかで掲示されているのを私が知らないだけ??
2: マンション住民さん 
[2014-03-18 09:18:41]
餅つきのお知らせはエレベーターに貼ってあります。
あと、エントランスにもチラシを置いてあります。
3: マンション住民さん 
[2014-03-20 07:57:34]
そういえば総会資料の送付があったらしいですね。
忙しくてまだ見れてませんがどんな内容なんでしょうねぇ。
管理を一部委託する管理会社を決める内容の他に何かあるんでしょうか?
4: 住民さんA 
[2014-03-20 13:25:37]
たいして長くない内容ですからすぐに読めますよ。
5: 入居済みさん 
[2014-03-21 11:00:37]
確かに壁の薄さというか、音は聞こえてきますね。上階の足音も聞こえるし。
コンクリートスラブの厚さも決して厚くはないし、安普請かな。
電車の音さえ慣れてしまえば、駅に近いのはいいけれど建物の質はよくないなというのが住んでみての感想。
いい点、悪い点いろいろあるのは当然だけれど、やっぱり上階の音は鬱陶しい!
6: マンション住民さん 
[2014-03-22 11:32:49]
一軒家にどうぞ。
7: マンション住民さん 
[2014-03-22 21:54:11]
両サイド、上の住居の方が静かにしてくれているおかげか平穏に暮らせています。
いろいろ事情はあると思いますが、感謝しながらよりよく生活していきたいです。
今日餅つきの案内がありましたが、コミュニティクラブが主催なんですね。

ソライエクラブと違うのか違わないのかよくわかりませんが、とりあえずお餅を交換するだけでも参加したいと思います。
8: マンション住民さん 
[2014-03-22 22:37:42]
うちも予想よりも快適に暮らせています。

以前住んでいたマンションが二重床だったのですが上の物音がすごくてひどかったのです。こちらのマンションは直床なので少々不安でしたが、ほとんど上の物音聞こえません。マンションって基本的に両隣の音は聞こえないと思うのですが。キッチンの換気扇から廊下の音は少し聞こえるかも?
床がやわらかくて気持ちいいし、子供が走ってもドタバタ音がしません。とても気に入ってます。
買物や用事済ませるのもすごく便利で、マンションの方もほぼ挨拶して下さっているし、7さんのおっしゃるとおり感謝して生活していきたいです。

9: 住民でない人さん 
[2014-03-22 23:53:21]
>5
残念でしたね。
早く引っ越して売りに出してください!
10: 入居済みさん 
[2014-03-23 20:51:31]
うちは前のマンションは高齢者が多かったせいか、あまり周りの音は聞こえませんでした。
結局周囲にどういう家族構成の人たちが住んでいるかに大きく左右されると思います。

「子供が走ってもドタバタ音がしない。」はあり得ない。自分のうちにはしなくても階下に必ず響いています。
11: 入居済みさん 
[2014-03-27 23:10:44]
スレ伸びていませんね。マンション掲示板で上階の足音がうっとおしいとか周囲にどういう人が住んでるかに大きく左右されるとか書かれてもしらけてしまう。マンション購入者というのはマンションの利点を重視して一戸建てよりもマンションを選んだのでは。


ちなみに うちは上階の「物音」は大なり小なり時々聞こえますが(別に気にしない)「足音」だけは聞こえたことがありません
12: マンション住民さん 
[2014-03-28 06:44:54]
ベランダ側の駐車場、やはりアパートが建ちますね。。。
13: マンション住民さん 
[2014-03-28 08:06:40]
12番さん、どこからの情報ですか?
14: マンション住民さん 
[2014-03-28 08:09:09]
郵便受けに、定期サービス実施のお知らせと一緒に入ってました。
15: 住民さんA 
[2014-03-28 08:31:08]
エレベーターに貼り紙してある、深夜に違法駐車してるラルゴって、もともと例の規格オーバーで外の駐車場に移動した黒いSUVが契約していた駐車場スペースにも停まっていたと思います。
途中からは車寄せに停めだして、許可証をおいているしやむない事情があるのでとかなんとか言ってたあの車がもともと停まっていたところ。

まだ毎日違法駐車してますね。防犯カメラにも写っているし、特定はされているので貼り紙をして自ら是正を促す様子見です。
16: 入居済みさん 
[2014-03-28 17:28:45]
ベランダ側の駐車場にできるアパート、3階建ですってね!
チラシ読んだら、すべて1LDKタイプらしいです。

松原団地西口公園の道路挟んだ先に建ち始めている建物は何かご存知の方いらっしゃいますか?



17: 住民さんA 
[2014-03-28 18:40:24]
あれは、URの賃貸マンションだと思います。
18: マンション住民さん 
[2014-03-28 20:14:29]
違法駐車とか、あり得ないですね!
人として恥ずかしく無いのでしょうか…
余程お困りなのでしょうか…
19: 入居済みさん 
[2014-03-28 23:14:34]
16です
URの賃貸マンションなのですね、情報ありがとうございました。

獨協大学の前のあの辺大規模な工事をしていますが、他に何ができるのでしょうか?

草加市で3番目に大きな公園ができるというのは聞いたことがあり、できるのを首長くして待っている所です。
20: 住民さんD 
[2014-03-29 01:18:17]
本当に信じられないほど自己中ですね。

お困りとか、やむを得ない事情とかいう問題ではないです。

人として恥ずかしいというか、はっきり言ってただの違法駐車、犯罪者です。

シボレー、ラルゴの人。


管理会社、管理組合の対応はぬるすぎます。アウルではなく、警察に通報すべきです。

これから長く共同居住する同じ住民としてはっきりと言うべきです。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる