東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 1丁目
  7. 《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-03-02 11:41:34
 削除依頼 投稿する

《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284077/

前スレッドから引き続きみなさんよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-03-17 23:21:36

現在の物件
ソライエ草加松原
ソライエ草加松原  [【先着順】]
ソライエ草加松原
 
所在地:埼玉県草加市松原一丁目1175番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 松原団地駅 徒歩3分 (東武スカイツリーライン)
総戸数: 255戸

《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2

589: マンション住民さん  
[2015-05-26 23:01:18]
>587さん
洗面台の排水溝って、円形の小さな網みたいな形のですよね~。
以前住んでいた築浅マンションも同じものだったので、この形のところは多いのかも??
歯ブラシを使って掃除しています。

私も細かいことをお聞きしたいのですが、以前トイレットペーパーホルダーを付けたくて買ってきたら
合わなくて全然付けられませんでした。真ん中が固定されているので、ホルダーが通らなかったのです。
普通に売っているものでも付けられるのでしょうか?
590: マンション住民さん 
[2015-05-28 21:03:43]
>>589さん
そうそれです。
なんであんな作りなんでしょうね〜掃除しにくすぎですよね。歯ブラシですかー

トイレットペーパーホルダーもいけてないですよね。銀色のフタの部分が鋭利すぎてトイレットペーパーのカスが大量に発生して換気扇とか
すぐたまるし。。

トイレットペーパーホルダーは今付いてるのをドライバーで外しちゃって、新しいのにあわせて穴あけてまたドライバーでつけちゃえば交換できると思いますよ〜
591: 住民さんA [男性 自称60代] 
[2015-05-29 18:35:38]
私は嫁に障害があって、掃除に時間が避けないので、購入直後に排水周りもコーティングしてカビの発生はかなり抑えられてます。
最近発売されてるスモーク系の防カビ剤も最近試してます。
592: マンション住民さん 
[2015-05-29 23:40:52]
>>591
誰も嫁の障害の話とか聞いてないですけど。。
そんな個人情報をわざわざこんなところで言わなくても。。

コーティングは確かに効果あるのでオススメですよとか、スモーク系は効果ありますかね?とかならまだなんとなく分かるのですが。
593: 住民さんA 
[2015-05-30 09:36:03]
>>589
トイレペーパのカバーは上下外せるタイプで壁側がプラスチックのを選んだので問題なくつけられました。
(プラスチック部分は大きさに合わせて切れます)
594: 住民さんA 
[2015-05-30 09:51:02]
>>592
浴槽のカビ予防には乾燥が一番効果的らしいです

我が家は最後の人に水滴を軽く拭いてもらうのと換気3時間にしてから掃除要らずになりました
595: 入居済みさん 
[2015-05-31 02:57:46]
あぁそうですか、で読み飛ばせばいいのに。


地震はかなり揺れてつり下げ照明がどうなることかと思いました。
596: 住民さんA [男性 自称60代] 
[2015-05-31 16:02:14]
いやーいろんな方がいて良いと思いますよ。
地震多くなってきましたね。
首都圏は、200~300年で1923年の関東大震災クラスの地震があると気象庁や学者さん達は、口を揃えて言ってますから信じるか信じないかはともかく、近い未来の孫か曾孫は、経験するように感じます。このマンションは、ちょうど建て替え時期でしょうか。
597: 入居済みさん 
[2015-06-02 19:21:01]
>>596
4年以内に70%の確率で発生。が最近話題になってた東大地震研究所の説だと思いますが。

まあ地震を正確に予知することはできませんから、信じてもしょうがないですけど。

ちなみに200〜300年だとして、なぜちょうど建て替え時期(つまり5,60年後)に起きると言えるのでしょうか?
どんな根拠なのですか?
ただの希望ですか?
近い未来の孫とか曾孫が経験して、自分が生きている間は起きなければいいなという。

なんだかさっぱり。。
明日起こるかもしれませんしね。
598: 住民さんA [男性 自称60代] 
[2015-06-02 21:07:19]
私は感じてるだけで、信じてはいません。明日発生することを信じてる人はいるのでしょうか?
根拠は、多分過去発生したという事実を学者さんや気象庁は、いってるに過ぎないでしょう。わが国の政府や気象庁のサイトにいろいろ紹介があるようです。
 建て替えの時期でしょうか?
 分かる人は、いませんね感じるだけですし、建て替え時期ならラッキーですね。建て替え直後なら最悪だなーと感じます。
599: 住民さんA 
[2015-06-02 21:55:16]
そもそも、気象庁や学者の地震予知の話しとかをこの掲示版に書き込まなくても。

別でやってください!
600: マンション住民さん 
[2015-06-03 08:46:29]
災害に備えるのは大切ですけどね。
ソライエ買うとき、展示されていた持ち出し袋の中身や非常時の備えを見たとき、
「ああ、こりゃアテにしちゃいかんわ」と思いました。
601: マンション住民さん 
[2015-06-06 16:52:25]
たまにメインエントランスを出た、車道と歩道の境目のブロックに座ってタバコ吸ってる人いますね。住人なのかはわかりませんが見苦しいですね。
602: マンション住民さん 
[2015-06-06 20:47:45]
目と鼻の先には保育園もありますしね。
603: 住民さんA [男性 自称60代] 
[2015-06-07 16:26:19]
公道でタバコ最高においしそうですね。
私は、見苦しさは感じませんが、タバコ税は、今の三倍くらいにしてもいいのにと思います。
604: マンション住民さん 
[2015-06-10 09:32:13]
この辺の、災害時避難場所はどこですか?
605: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-06-10 10:12:38]
ゲストルームを使わせていただきましたが、床にシミ、柱鏡に手跡が無数あり汚い印象を受けガッカリしました。

「使用後は自己責任で清掃(管理規約集より)」と記載されてましたが、使用者はどの程度の掃除をすればいいのですか?
606: マンション住民さん 
[2015-06-16 07:07:08]
>>605
普通の人間の感性であれば、汚したら掃除しますよね。通常の使用で発生する汚れであれば例えば浴槽や洗面台などは汚い使い方をしない限りはそのままで良いと思いますが。

しかし、残念ですね。
607: 住民さんA 
[2015-06-17 00:19:28]
>>606
いや、管理規約をそこまで読んだ上で利用する人は少ないし、ホテル感覚で利用してる人が大半だから無理でしょ。

むしろ、なぜ管理会社の清掃業務に含まれていないか不思議。

普通含まれてるはずだが。

長谷工コミュニティに都合のよすぎる条件でしょ。

ただでさえ毎月200万くらい納めてるわけだよ。ゲストルームの清掃は当然、しかるべきして含めるべし。
608: 住民さんA [男性 自称60代] 
[2015-06-17 22:29:52]
長谷工コミュニティとの委託契約書、仕様書の内容があまりはっきりしませんし、初年度の内容自体が明確でないので、お掃除の件も含めてなんともいえませんね。
使用規則で使用者の責任で掃除することになっていても、掃除しないわけじゃないでしょうから、その程度がどんなもんなんでしょうかね。
前年度とかわらないからの説明は、省略が今後も続くんだと思います。
毎年内容を吟味検討する専門委員会まだかなぁ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる