東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 1丁目
  7. 《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-03-02 11:41:34
 削除依頼 投稿する

《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284077/

前スレッドから引き続きみなさんよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-03-17 23:21:36

現在の物件
ソライエ草加松原
ソライエ草加松原  [【先着順】]
ソライエ草加松原
 
所在地:埼玉県草加市松原一丁目1175番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 松原団地駅 徒歩3分 (東武スカイツリーライン)
総戸数: 255戸

《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2

549: マンション住民さん 
[2015-03-29 20:41:31]
今日の総会は荒れたというか盛り上りましたね。
かなりの方が発言されていたと思います。

厳しい口調の方もいましたが、ただの文句ではなく議論に上げていい方向に持っていきたいからと皆仰っていたのでよかったと思います。

いろいろな提案もでましたね。植栽や普通口座の運用や定期化の提案もよかったと思います。

理事会の方、お疲れ様でした。
550: マンション住民さん 
[2015-03-31 10:58:41]
総会に出ない方って勇気あるなあって思います。
551: マンション住民さん 
[2015-03-31 12:48:02]
総会は、議決する内容にもよるんじゃないですか?
今回の内容だと書面評決すればよいと考えた方もゼロではないように思いました。
欠席や評決、委任をしなかったのは66世帯でしょうか。

まあ、総会の内容も議事録として入居者には公開されるでしょうからみなさんからの提案事項、理事会からの説明や委託会社の説明・回答等が適切に記録され、残っていけば後々の財産となると思います。

理事会は、ひとまづ第2期は、輪番制で始まりましたが、特段決議事項ではありませんし。コアになるメンバーが出てきてより良くなっていけばよいと感じました。
552: 主婦さん 
[2015-03-31 19:36:47]
うちは、年度末の忙しいじきは土日も仕事だったりするので、なかなか出席するのは難しいです。
553: マンション住民さん 
[2015-04-01 00:07:26]
>>552
だから!?何を言いたいのでしょう?
554: マンション住民さん 
[2015-04-01 13:05:14]
>>553
文面通りだと思います。
555: マンション住民さん 
[2015-04-01 17:10:04]
総会に出ないのが勇気あるって、ちょっとおかしいですよね。
出れる時は必ず出席しますし、会社休んでまでは・・・と思います。
556: マンション住民さん 
[2015-04-01 19:37:56]
>>554
文面通りだとするとなおさら?です。
だから何?と。
別に出席しないことは悪いことでもないのに言い訳がましく個人の事情だけをつぶやかれても。。

年度末は忙しいので3月初頭の開催を提案してみようかなとか同じような人いませんかとか、ならまだわかるのですが。

出席するのは難しいです、とひとりごとを言われても??です。

もしくは、次回は出席できるように前もって調整します!とかだったら、ひとりごとだとしてもまだなんとなく言いたいことはわかるのですが。

出席しないと勇気あるなってのは私も違うと思います。重大な決議をするときに欠席だとそうかもしれませんが。

重大でなくても基本的には出席していろいろな意見を聞いておいた方がいいとは思います。一年に一回の日曜の二時間くらい。

主婦なら調整はできそうなものですが。共働きだとしてもどちらかは都合つけられればいいですね。まあ個人の自由ですからねー。
でもみんなで住んでいる住宅なので、できるだけみんなで考えられればいいですね。
557: 働くママさん 
[2015-04-01 20:34:28]
年度始めで慌ただしいですね~(>_<)
ってこれも独り言でしょうか。独り言も言ってはいけないんでしょうかね…(>_<)
558: マンション住民さん 
[2015-04-01 22:24:20]
あっ議事録は、議事録として可能なら時期総会からは、ビデオ録画して残すのも一つの選択肢だと思います。
より正確に残りますし
559: マンション住民さん 
[2015-04-01 23:04:08]
忙しくて出席できないのは仕方がないと思いますが、
何も出してないのが数十世帯もあるほうが怖いですね。
560: マンション住民さん 
[2015-04-01 23:44:00]
>>557
独り言は、日記とかチラシの裏にでも書くか、twitterとかで親しい人に相手してもらえばいいと思いますよ。

掲示板は皆で使用するところですからねえ。
561: マンション住民さん 
[2015-04-02 00:13:35]
独り言を書くための日記とツイッターは理解できるのですが、チラシの裏というのはどういう意味でしょうか。
私にとってはあまり聞き馴染みのない使い方なものでして。

またタバコのポイ捨てありましたね。
良くないですね。

タバコの吸殻はチラシの裏に捨ててください。
この使い方は変でしょうか?
560番さん、ご指摘いただけますと幸いです。
562: マンション住民さん 
[2015-04-02 00:52:01]
実際にチラシの裏に書く人はいないので。。

公共の場にふさわしくない読むだけ時間の無駄な個人にとどまるくだらない発言は、一人でチラシとかいらない紙にでも書いて捨ててくださいという比喩表現かと。
563: マンション住民さん 
[2015-04-02 16:06:06]
562さん、ありがとうございます。

比喩表現、とても、わかりやすいです。

564: 契約済みさん 
[2015-04-02 17:16:50]
マンション目の前の保育園て開園してるんでしょうか、自分が帰りが遅いからかやってるのかどうかよく分からなくて。近いからソライエの方も通わせてらっしゃいそうですね。
565: マンション住民さん 
[2015-04-02 17:47:10]
>>564
保育園始まってますよ。
沢山いるようには、見えませんが
566: マンション住民さん 
[2015-04-02 21:15:28]
>>557
いけないと思いますよ。。
慌ただしいですね~とか他人が読むに値しないくだらない個人的な独り言をみんなが書き込みだしたら大変なことになりますよね。

掲示板の意味をなさなくなります。

公共の場ですから、
情報提供とか、多くの人に関係する質問とか、議論とか(これは総会や議案にかけるべきですが)、注意喚起とか、せめてオモシロイ内容(難易度は高いので独り言と紙一重ですが)、を投稿するのがマナーです。
567: マンション住民さん 
[2015-04-02 23:19:28]
566さん
せめてオモシロイ内容をとありますが、それは個人の価値観の違いで解釈は異なると思うのですが。
どう判断すれば良いのですか?
568: マンション住民さん 
[2015-04-02 23:28:09]
>>567
その通りで受けを狙っても人によってはサムイと感じるので、つまり独りよがりの独り言の類いは掲示板に書き込まない方が無難かと。
twitterとかで身内につぶやいてればよいでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる