東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 1丁目
  7. 《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-03-02 11:41:34
 削除依頼 投稿する

《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284077/

前スレッドから引き続きみなさんよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-03-17 23:21:36

現在の物件
ソライエ草加松原
ソライエ草加松原  [【先着順】]
ソライエ草加松原
 
所在地:埼玉県草加市松原一丁目1175番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 松原団地駅 徒歩3分 (東武スカイツリーライン)
総戸数: 255戸

《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2

489: 匿名さん 
[2014-10-31 19:55:07]
私有地は道路交通法が適用外なので警察は動かない。
敷地管理者が相応の注意予告期間を経れば、移動させても良い。
もちろん、道路に放置するとそこに移動した人の責になる(駐禁等)。
490: マンション住民さん 
[2014-11-01 06:24:28]
放置は、放置でしょ。
誰かは分かりませんが、土地を占拠してるのですから、相応の注意喚起期間?
それって必要ないですよね。笑
491: 匿名 
[2014-12-09 10:40:38]
以前どなたかが書いていましたが、共産党の人がエントランスで部屋番号を押し、

呼ばれた名前も合っていた、どうして分かったのか?と。

今日選挙候補者からハガキが届き、びっくり、と言うより怒り。

どうして入居間もないのに個人情報が漏れるのか。
492: マンション住民さん 
[2014-12-09 16:36:58]
うちも今日、ハガキ届きました。
何で名前と住所知ってるのでしょうか???
493: 匿名 
[2014-12-09 23:57:34]
シティテラスを検討してる人達は、ソライエを買っておけばと後悔してる人が多いね。
本当にソライエは駅近でお得だった。
494: マンション住民さん 
[2014-12-10 07:53:55]
シティテラス、ちょっとお高いんですよね!?
495: 匿名 
[2014-12-10 08:29:37]
>>494
ここより千万近く高いですね。
ここより駅から倍歩くのに。
松原団地駅駅前を買うなら断然こちらがお得でしたよ。
トピ見ると高過ぎて戸建てに変更する人まで現れてます。
496: 匿名 
[2014-12-10 08:34:16]
ソライエがすぐに売り切れる人気っぷりは、かなりお得感があったからですね。今と去年 今と半年前 ではマンション市場も変わってしまい、東京オリンピックと円安の影響で資材と人件費の高騰で、マンションの価格が高くなりました。
こちらは部屋も広々していて、マンションの顔とも言われているエントランスも豪華で申し分ないです。
羨ましい。
497: マンション住民さん 
[2014-12-10 11:31:03]
>>495
千万近く高いんですか?ビックリです。
あそこ駅からちょっとありますよね。どんだけ高級なマンションが出来るか楽しみですね。
ほんとソライエはお買い得だったと思います。
498: 匿名 
[2014-12-10 14:37:27]
>>497
平均価格帯が4000万みたいですよ。
シティテラスの外観のイメージはトピにありますけど、ソライエの方が自分でデザイン的にも良いと思いました。
ソライエは本当に良い買い物でしたね。
499: 匿名さん 
[2014-12-10 19:42:46]
公職選挙法で選挙人名簿(氏名・住所等記載)は、法に基づき公開されてます。
被選挙人が選挙とスタンプされたハガキを送付する行為は、よく行われています。

個人情報といっても、不可侵の権利というわけではありません。

公職選挙法改正をマニフェストにしている候補に投票するなり、おかしいと声高々に訴えるなどすると良いと思います。
500: 住民さんA [女性 30代] 
[2014-12-29 02:05:41]
久々に書き込みします。

電気代について、これが一般的?標準的なのかわからないので、よければ高い低いなど教えて頂ければと思い投稿します。

年間約3000kwh 80,000円

長谷工アネシスのサイトで年間の使用量などが表示されていました。

旦那が省エネに凝っているので、私自身は懐疑的なのですが、平成26年は、電気代約80,000円でした。

これって依然住んでいたところよりは、確かにお安くなっているのですが、どうでしょうか?

以前住んでいた時との比較だと一括受電分?5%(4,000円)くらいしか減ってない感じです。

LED化にそれなりにお金かかったのですが、省エネになっているのか? 肌感覚だとよくわかりません。

みなさんどうでしょうか?(この調子だとLED化を取り戻すのに20年はかかっちゃいます。)
501: 住民さんA [男性 30代] 
[2015-01-07 22:24:40]
なめたらいかんぜよ。
年間8万円は、それなりに暖冷房つかってるようですね。
エアコンや電気マット・毛布等使わなければ6万円くらいでいけますよ。
まあ、光熱水で5人家族で年間15万円くらいがベースではないでしょうか?

502: 住民さんA 
[2015-01-13 08:38:08]
電気代が高いです
以前と電化製品稼働時間を変えてないのに上がりました

ガスも上がりました
お湯になるまで長くないですか?
503: マンション住民さん 
[2015-01-14 12:34:07]
>>502さん
確かに、お湯出るまで、結構時間かかりますよね。
水道代もかかってしまいますよね。。
504: 住民さんA 
[2015-01-16 08:21:34]
入居から1年経ちましたけど管理ってこんなものなのかな。
管理組合の活動は見えないし、今のまず管理会社が窓口という体制だと管理会社への不満などがあったとしても伝わりづらいですね。
505: 住民さんA 
[2015-01-16 09:43:33]
お疲れ様です。

確かに管理会社も組合(理事会)も活動が見えないですね。

1年目ですから、理事長はいろいろと忙しいと思いますが、理事はそれなりの人数いるのですからやってることをもう少し見えるようにしてほしいとは感じます。

光熱水費は、電気・水道代・ガスとも、家にいないことも多いので、平均6~7千円ってところですね。
たまーに家でほっこりしてる日が日ごろの3倍くらいいうようです。まあ、この時期暖房器具つかってますから当たり前といえば当たり前ですが、日ごろから節電生活してると災害がきても、その分不便に感じないかもしれませんね。
506: マンション住民さん 
[2015-01-23 13:13:24]
またポイ捨ての注意がありましたね。
困ったもんです。
507: マンション住民さん 
[2015-01-24 07:49:18]
ポイ捨てありましたね。
上から落とされたって書いてありましたけど、本当にうちのマンションの人なんですかね?
外から投げられた可能性もありますよね。
508: 住民主婦さん 
[2015-01-26 13:55:47]
毎回同じ場所ということでは、外からの投げ入れは考えずらい。

ルールを守ってほしいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる