東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 1丁目
  7. 《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-03-02 11:41:34
 削除依頼 投稿する

《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284077/

前スレッドから引き続きみなさんよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-03-17 23:21:36

現在の物件
ソライエ草加松原
ソライエ草加松原  [【先着順】]
ソライエ草加松原
 
所在地:埼玉県草加市松原一丁目1175番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 松原団地駅 徒歩3分 (東武スカイツリーライン)
総戸数: 255戸

《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2

509: マンション住民さん 
[2015-01-26 20:20:26]
立体駐車場のわきの扉、いつになったらなおるんでしょう・・・
510: マンション住民さん 
[2015-01-28 20:07:33]
線路側入り口の植え込みに、根付かなかったらしい枯木がありますがなぜ放置なんでしょう???

引っ越してからもう一年ですよ、不思議です
511: 匿名さん 
[2015-01-28 20:34:02]
そういうことは総会にきちんと出席して発言しましょう。
欠席の委任状ばかり書いていては、ここで愚痴っても伝わりません。
512: 住民さんA 
[2015-01-30 22:43:51]
総会で部屋番、名前を出してまで言うほどではないけど気づいたこともあるかもしれないしいいんじゃないですかね。総会なんて年一回でしょ。
タバコは外からというのもあるかも。これだけ通知されてるわけだしね。
513: マンション住民さん [女性] 
[2015-01-31 16:13:56]
うちは12月の電気代4000円台でした。
南向きマンションは昼間暖かくて暖房いらず。この時期、マンションにして良かったと特に実感します。

目の前に、かわいい屋根の建物できてきましたね。保育園ですよね。
うちは利用予定はないですが、ソライエで利用される方はすぐお隣なので便利ですね♪
514: マンション住民さん 
[2015-02-01 12:42:40]
シティテラスのスレを見ると、ソライエのことか話題にでてますね。シティテラスは高いみたいだし、ソライエ買っておいて良かったなーとすごく思います。
515: マンション住民さん 
[2015-02-01 23:35:59]
ルールと言うか、火のついたタバコの投下
犯罪でしょ!
家事にでもなったら…
516: マンション住民さん 
[2015-02-02 01:24:15]
シティテラスのスレ見ました。長谷工がどうとか結構~悪口も書かれていましたね。
同時期に発売されたとしても、値段だけじゃなくて立地の件でも断然ソライエ狙っていたことと思います。
タイミング合って本当に良かった。
517: 匿名さん 
[2015-02-03 11:41:59]
シティテラス組から見たらソライエは勝ち組でしょうね。
駅徒歩も半分だし。
駅徒歩3分を切ってるのは大きい。
かなりお買い得でした。今なら中古で出しても購入時より高く売却出来ると思います。
仕様も外観もソライエの方が良いし。
まぁシティテラスには地価を上げてもらう役割になったから良かったです。
518: 匿名さん 
[2015-02-03 11:44:14]
シティテラスは最多価格帯が4000万。
ソライエで4000万出したら、最上階4LDKが購入出来ました。
このぐらいの差が出てる。
519: マンション住民さん 
[2015-02-03 18:56:08]
今日は節分。上から豆が降ってこない事を祈ります。
520: マンション住民さん 
[2015-02-04 21:17:52]
総会で発言って言われても、総会がいつ開催されてるのか分かりません
521: マンション住民さん 
[2015-02-11 00:11:44]
NHK皆さん払ってますか?
522: 匿名さん 
[2015-02-11 07:47:02]
>>521
払わなくていいよ。スクランブルもせずにだだながししといて強制徴収とか憲法違反。
勧誘がしつこかったら警察呼びますよとでも言えばすごすご下がってく。

ただ契約してまって払わないのは法律違反だからダメだね。
テレビはなくなったとか言って契約解除はできるけど。
523: 住民さんE 
[2015-02-14 10:52:43]
NHK払ってます。
ただ受信料月500円くらいにならないかなとは、思います。
契約は、義務だとは思いませんが契約してしまって後悔している方は、一時撤去して解約すれば、良いと思います。
524: マンション住民さん 
[2015-02-14 20:38:13]
マンションに関係あるんですか?
525: マンション住民さん 
[2015-02-15 01:16:43]
払ってる人を集めて団体割引を受けようと考える人もいるんじゃないですかね。
まあ、払ってない人には関係無い話ですね。
526: 住民主婦さん [女性 60代] 
[2015-02-16 09:42:08]
皆さん、初期消火用にどんな消火器を準備していますか?
527: 匿名さん 
[2015-02-17 21:18:35]
>>526
消火器が各戸に1つずつ置いてあるかと。
528: 住民主婦さん [女性 60代] 
[2015-02-17 23:18:09]
527さん

どこに置いてありましたか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる