住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-25 11:28:19
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-17 16:24:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】

927: 匿名さん 
[2014-03-24 10:48:44]
必死なのはマンションだろ
狭さを否定されまいと猛反発してる笑

928: 匿名さん 
[2014-03-24 10:50:47]
木造三階は家の中の生活の大半が階段に費やされる。無駄な労力が多く、家具家電も各階に用意しないとやっていけない。やめた方が無難かと。
929: 匿名さん 
[2014-03-24 10:52:18]
木造三階建とミニマンの争いとか目糞鼻糞だからどうでもいいわ
専用スレ作ってそこでやってよ
930: 匿名さん 
[2014-03-24 10:59:41]
OK、戸建てもマンションも、まずは広さは家族4人で暮らすには最低100m2、できれば120m2。それ以下を擁護するのはミニマンとミニ戸の断末魔の叫びなので無視。
931: 匿名さん 
[2014-03-24 11:01:20]
購入するならマンション?それとも建て売りミニ戸建[三階建て]?
932: 匿名さん 
[2014-03-24 11:05:51]
70平米あれば十分。ただしワンフロアで
933: 匿名さん 
[2014-03-24 11:07:22]
>925 = >927 >928

おまえやたら必死だけど、なにと戦ってんの?笑
934: 匿名さん 
[2014-03-24 11:10:02]
>932

貧乏家族虐待ミニマンは新スレ作って、そっちでミニ戸と好きなだけやりあえよ。
935: 匿名さん 
[2014-03-24 11:10:41]
70m2でファミリー住まいは虐待。
936: 匿名さん 
[2014-03-24 11:12:16]
うん、>930で問題ないだろ。
それ以下の奴らはとりあえず新スレ作ってそっち行けよ。
937: 匿名さん 
[2014-03-24 11:24:47]
とりあえず三階建とミニマンはこのスレから要らない
938: 匿名さん 
[2014-03-24 11:34:17]
50㎡以下 → 一人暮らし用限定
60㎡ → まあ、一人暮らしなら余裕。最悪2人も押し込める
70㎡ → 2人暮らしなら、これくらいは必要
80㎡ → これくらいが2人暮らしに丁度いい
90㎡ → 子供が小さいうちは3人でもいける
100㎡ → 3人暮らしなら丁度これくらい
120㎡ → 夫婦+子供2人がなんとか暮らせる
150㎡ → 夫婦+子供2人が普通に暮らせる
939: 匿名さん 
[2014-03-24 11:43:08]
次スレ立てるときは購入するなら100㎡以上のマンション?それとも120㎡以上の一戸建て?ってのと、
購入するなら100㎡以下のマンション?それとも120㎡以下の戸建て?にしろよ。

富裕層と田舎者のスレと一般層にわければいい。
940: 匿名さん 
[2014-03-24 11:47:29]
三階建は除外な
941: 匿名さん 
[2014-03-24 11:51:05]
>>916

いるから脊髄反射するんだよ。

戸建ては自由度が高い!と言いながら、結局買ったままの状態で我慢強いられてる人たちが笑
942: 匿名さん 
[2014-03-24 12:00:05]
マンションはわざわざことわらなくてもほとんどがミニでしょう!
943: 匿名さん 
[2014-03-24 12:06:09]
>939

だから、なんでマンションだと狭くていいんだって気になってんの?マンションに入ると人間が縮むの?バカなの?

どちらも100m2以下はNG。それ以上で一般的。
944: 匿名さん 
[2014-03-24 12:08:05]
夫婦と子供2人が何とか暮らせるってのが120㎡か。うちの周りの坪単価が280万位で40坪の土地として1億1200万。上物が坪単価80万として36坪(約120㎡)として2880万。合わせて外溝や諸費用で1億5000万は超えるのか。
そうか、これが最低限ということは年収で少なくとも3000万はないと最低限の家を買えないってことか。

じゃあ、年収3000万以上のスレ作ったらみんなそっちにいくのか。そんな奴は別スレに行って欲しいな。
945: 匿名さん 
[2014-03-24 12:12:39]
ここは一戸建てがいいか?マンションがいいか?ってスレでしょ。
地価の安い場所に住む人たちが威張るスレなの?
だいたいそんなとこに住む人は、一戸建てかマンションかで悩むこともないだろう。
くだらない。
946: 匿名さん 
[2014-03-24 12:13:15]
>うちの周りの坪単価が280万位

なんでおまえんちの近所前提でないとならんの?
おまえんちの坪単価はぴったり全国平均なの?なんでおまえ基準で物事考えるの?

そういう自分中心の人間はそもそも掲示板サイトじゃなくて、自分のブログでも作ってそこで好きなことほざいてろ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる