住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-25 11:28:19
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-17 16:24:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】

845: 匿名さん 
[2014-03-23 18:55:51]
日本は全国的に戸建てが主流。
集合住宅は都市に集中する人口の受け皿。
分譲マンションのバーチャル区分所有はデベと当局の合作。
老朽化した時の対応策も今頃検討してる。
政策の検証が必要なようだ。
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/tenpu/so-02.pdf


846: 匿名さん 
[2014-03-23 19:09:02]
そらそうでしょ。
土地代の安い地方で、建物が高価なマンション建てても
採算合わないじゃん。

ちなみに、パリだと築40年のマンションなら
新しい方だから。
847: 匿名さん 
[2014-03-23 19:24:01]
全国でみれば戸建てが多いのはそりゃそうだろ。馬鹿なんだね。
848: 匿名さん 
[2014-03-23 19:39:22]
ビフォーアフターで25坪平屋で狭いって言ってるけど
80㎡越えてるんだけど
70は、やっぱり狭いよ
849: 匿名さん 
[2014-03-23 19:44:48]
何人で住むの?
850: 匿名さん 
[2014-03-23 19:54:39]
6人で80m2は狭いよね。異論ありません。
851: 匿名さん 
[2014-03-23 20:03:20]
4人暮らしで76m2が最適。
3人暮らしなら70m2が最適。
そういうようになっています。これは感覚的な問題ではなくて
これぐらいの広さが家族の距離感を保つのにちょうどいいという
理論的なお話です。
852: 匿名さん 
[2014-03-23 20:03:40]
ベタ基礎直張り50mmネオマフォームだけだと、断熱、足りないだろう
トップライトはいいね、朝陽で目覚めるのは、気持ち良い
853: 匿名さん 
[2014-03-23 20:09:05]
>851

平屋でってことですよね。二階建てだと理論的に。どんな感じなんでしょうか?
854: 匿名さん 
[2014-03-23 20:11:51]
いま80㎡の分譲賃貸マンションに夫婦と幼児一人で住んでますが、狭過ぎるので戸建に引っ越します。
855: 匿名さん 
[2014-03-23 20:11:52]
>>853
はい、その通りです。フラットフロアでそれがベストなので
2F建てだと最低でも各階の広さがそれだけ必要になりますが
そうすると大抵延べ床面積が140m21以上になりますね。
その分は無駄になるだけではなくかえって悪化します。
856: 匿名さん 
[2014-03-23 20:20:22]
>855

なるほど、納得です。理論的に、ではなくお宅の経済的に、ということだったんですね。
857: 匿名さん 
[2014-03-23 20:20:32]
>2F建てだと最低でも各階の広さがそれだけ必要になりますが

戸建てだとマンションの二倍の床面積が必要っていうことなの?
858: 匿名さん 
[2014-03-23 20:25:22]
実際フラットの方が使いやすいしな。2F建で総床面積100平米よりもフラット70平米のほうが
ずっといい。トイレが2ついらない。階段もいらない。戸建の2F建、3F建って結局は無駄なスペースが
増えているだけ。
859: 匿名さん 
[2014-03-23 20:38:20]
>851
それ、収納を除いてだよね?
1部屋、物置にしてしまったら、
60㎡2LDK相当になってしまいます。
860: 匿名さん 
[2014-03-23 20:38:46]
70㎡のマンションから床面積120㎡の二階建てに移ったけど、
収納スペースや13㎡ほどのパティオをつくっても十分に広いよ。
1階は共有で2階がプライベート。
861: 匿名さん 
[2014-03-23 20:50:29]
>>860
みんな広くなって便利になった、よくなったっていうけどそれって
思い込んでるだけなんだよね。無くても死なない、って事は結局は
いらないのと同じ事。
862: 匿名さん 
[2014-03-23 20:54:25]
>860
70m2のマンション、
120m2の戸建て、
それぞれの価格は?
863: 匿名さん 
[2014-03-23 20:56:53]
>>862の質問にマジで応えてほしいな。
ついでに両方のスペックもたのむ。
864: 匿名さん 
[2014-03-23 21:00:41]
120㎡、36坪、坪58万
2000万程度、

リフォームで1600万なら、基礎・構造からできるわけだね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる