住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-25 11:28:19
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-17 16:24:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】

865: 匿名さん 
[2014-03-23 21:34:33]
861はマンガ喫茶か、カプセルホテルで暮らせばいいのに。
866: 匿名さん 
[2014-03-23 21:35:59]
>>865
馬鹿なのかな?君はそこで暮らせるのか?w
生きていればそれでいいという意味ではないよ。それもわからないの?
867: 匿名さん 
[2014-03-23 21:50:30]
じゃあ、無くても死なないとか書きゃなきゃいいのに。馬鹿なの?
868: 匿名さん 
[2014-03-23 21:52:52]
>>867
行間読めないことを晒さないでw
フランクな格好で来てくださいっていう就職面接にパジャマでいく馬鹿と同じだよ、あなたwww
869: 匿名さん 
[2014-03-23 21:53:48]
自分の場合は、142平米の戸建てから、85平米のマンションに
住み替えたけど無駄なスペースが減って、快適になったよ。

引っ越しを機に、いらないものを捨てまくったんだけど
本当にくだらない物の為に、高い金をかけて収納スペースなりを
無駄に使ってきたんだということに気づいた。ゴミのようなものの
為に、何百万という建築費用をかけた自分が本当にアホだったと思う。

いらない物を捨てたおかげで、精神的にもスッキリしたし
住居も85平米で十分になった。

団地間サイズという違いのせいで、
若干の寝室の圧迫感はあるが寝るだけなので、ほとんど気にならない。

リビングも以前は24畳で、現在は18畳だけど
窓が大きくなって開放的になった分、現在の方が
贅沢さを感じる。

あとは、木造の頼りない家よりも、RCの気密性の高い
部屋にいる方が何となく気分的に落ち着く。
870: 匿名さん 
[2014-03-23 21:56:10]
867って仕事でどんな手使ってでも契約とってこいって言われたら違法行為してでもやるんだろうな。こえ。
871: 匿名さん 
[2014-03-23 22:02:49]
>>869
正解。無駄な物とを削ぎ落として全体的な質を上げていき洗練させていくと
何が自分にとって今重要視すべきかがはっきりする。
馬鹿の一つ覚えみたいに広さ広さといってるやつは何も考えていない。
873: 匿名さん 
[2014-03-23 22:23:02]
戸建て派にとってはマンションのサービスやら共有施設こそ最大の無駄
875: 匿名さん 
[2014-03-23 22:26:04]
マンション派にとっては戸建の屋根、外壁、土地、もろい躯こそ最大の無駄
876: 匿名さん 
[2014-03-23 23:15:58]
>無くても死なない、って事は結局はいらないのと同じ事。

は???
なんだこれ。行間もへったくれもあるかい、こんなん。人間にうんこ製造マシーンになれといってるのと同じだろ。違うというのなら、どういう意味か説明してみろや。
877: 匿名さん 
[2014-03-23 23:18:03]
>自分の場合は、142平米の戸建てから、85平米のマンションに 住み替えたけど無駄なスペースが減って、快適になったよ。

A実家から家を出て独立した
B家族で暮らしていたが離婚して追い出された

どっちかね?
878: 匿名さん 
[2014-03-23 23:21:06]
50㎡以下 → 一人暮らし用限定
60㎡ → まあ、一人暮らしなら余裕。最悪2人も押し込める
70㎡ → 2人暮らしなら、これくらいは必要
80㎡ → これくらいが2人暮らしに丁度いい
90㎡ → 子供が小さいうちは3人でもいける
100㎡ → 3人暮らしなら丁度これくらい
120㎡ → 夫婦+子供2人がなんとか暮らせる
150㎡ → 夫婦+子供2人が普通に暮らせる
879: 匿名さん 
[2014-03-23 23:24:53]
>871

うん、広さはいらない。
必要にして充分だけあればいい。
家族4人暮らしなら、まあ、最低120m2もあれば充分だな。
一人暮らしなら85m2でも広すぎるくらいだろう。
880: 匿名さん 
[2014-03-23 23:26:37]
>>876
もういい加減にしてくれ... 逆切れすればするほどまた無駄なレスが増えるだけ。
881: 匿名さん 
[2014-03-23 23:47:19]
広さは重要だが、三層での広さは不要
三階建100㎡とかゴミ以外の何物でもない
882: 匿名さん 
[2014-03-23 23:58:40]
>>881
広さが重要だという根拠をここにいる不特定多数が納得できることをいってごらんよ
883: 匿名さん 
[2014-03-24 00:05:26]
子供が階段から落ちて脳挫傷。
884: 匿名さん 
[2014-03-24 00:06:42]
>869が威勢のいい文面のわりにはマンションにしては微妙に広い部屋に設定してるのが笑える。
885: 匿名さん 
[2014-03-24 00:10:18]
うちは祖母が転けて寝たきりに。。戸建でも平屋が良い。
886: 匿名さん 
[2014-03-24 00:11:56]
85~90平米はマンションでは普通の広さ(除く23区内)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる