住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-25 11:28:19
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-17 16:24:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】

907: 匿名さん 
[2014-03-24 08:08:36]
やっぱり結論は同じ広さなら
マンション >> 戸建て
みたいね。
908: 匿名さん 
[2014-03-24 08:09:04]
その分収納が増えるんだけどね。そこはスルーなんだ。
909: 匿名さん 
[2014-03-24 08:14:08]
マンションの場合、収納が少ないか部屋が狭くなる。
戸建と同じ平米でもマンションの場合は壁芯ってのも影響してくるし。
910: 匿名さん 
[2014-03-24 08:17:19]
そんなにのべ床や収納が大切なら、それこそ3階建てがベストじゃないの。
3階建ては激しく否定、ワンフロアも否定、2階建て最高!
それこそ思い込みだと思いませんか?
911: 匿名さん 
[2014-03-24 08:20:13]
延べ床大事でしょ、あなたもそれで比較してるじゃん。
収納だって立派な住設。
だいたい、まったく同じ延べ床だったらマンションの方が壁芯分狭くなるのをお忘れなく。
912: 匿名さん 
[2014-03-24 08:38:15]
大丈夫。持ち物は最低限に絞り、駅近だから車も自転車も持たない都会的でスタイリッシュな生活をしてるマンション住まいの方なら部屋は狭くていいし、収納も当然少なくていいのです。
913: 匿名さん 
[2014-03-24 09:00:49]
100平米マンションは例外という意見があったので
80平米の普通マンションの比較対象になりそうな2階建て建売を探してみました。

77平米をなかなか頑張ってレイアウトしていますが、
床面積が1階、2階に二分される分、LDKのゆとりがマンションに比べるとなくなります。
私見ですがマンションのほうが住みやすいでしょう。
http://www.homes.co.jp/kodate/b-1148620068002/
914: 匿名さん 
[2014-03-24 09:01:13]
>910
二階建だと、構造が簡単で安くあがるメリットと
高度規制とか余裕があるから、天井を高くできるとかメリットあるんだよね。

ちなみに、6畳間が、
居室2.7×3.6m+収納0.9×1.8m=11.34㎡
3部屋で、最低35㎡程度は専有しますね
915: 匿名さん 
[2014-03-24 09:02:23]
913が営業妨害になるようでしたら即削除願います。
6500万で2階建て建売を探している層はかなりボリュームゾーンになるので
迷惑ではないと思うのですが・・・
916: 匿名さん 
[2014-03-24 09:02:52]
ここはマンションなんかと同じ広さの戸建てに住んでる奴なんていないでしょ。

ひょっとしているの? ププ
917: 匿名さん 
[2014-03-24 09:07:10]
913です。何度もすみません。
例示した物件は水回りの配置がよいので家事動線が悪くないこと、1階バスルーム、トイレ2つを実現していること
全室居室としてじゅうぶん使えること、など内法77平米でも住めると思った初めての物件かもしれません。
そういう意味ではこれも比較に適さない特殊例ですかねえ。。

918: 匿名さん 
[2014-03-24 09:15:55]
>906

無知。
まず、階段は廊下の代わりに動線になる。ワンフロアから階段が「増える」分、廊下が「減る」んだよ。

次に、動線は平面のほうが立体よりも必要になる。立体はひとつの階段で複数の動線を兼用できるからね。ちょっと想像すればわかる。

最後に、なんで4帖が13.3m2になってんの?掛け算もできない低脳?4帖は2坪、6.6m2。

つまり、きみは無知で、想像力がなく、掛け算もできないということだ。ほとんど人間として無価値だな。

919: 匿名さん 
[2014-03-24 09:19:43]
三階建しつこいなw
三階建がNGなことはFA済だろ
920: 匿名さん 
[2014-03-24 09:23:15]
>918

あと、マンションは柱や壁の壁心で計算するから、ざっきり計算で、柱の分が約1m2、壁が2.8m2、足して3.8m2ほどは多く計算されている。
まあつまり、同じ100m2同士なら、戸建てのほうが10m2ほど広いってことかな。
921: 匿名さん 
[2014-03-24 09:24:37]
918
低脳その2。

>4帖は2坪、6.6m2。
2坪=6.6m2なのは問題ない。

ただ4畳=6.6m2は無知としか言いようがないな。

畳のm2なんて地方によって異なるなんてことは常識。

 関西間(京間):1,909×954mm=1.82平方メートル
 中京間(名古屋地方):1,818×909mm=1.65平方メートル
 関東間(江戸間):1,757×879mm=1.54平方メートル

そんな常識知らずのあなたは人間として無価値というより害でしかないなw
もうすこし勉強したまえ。
922: 匿名さん 
[2014-03-24 10:31:08]
>921

業界を騒然とさせるバカがやってきた。
「たたみ」じゃない、帖、な?この大きさは、不動産の広さ表現の基準としてちゃんと規定されている。
さらにあえていうなら、階段やなんかの大きさの基準は坪な。つまり、何畳かはともかく、階段は1坪。

それを、「畳の大きさは地方によって異なる(キリッ」だっておwwwwww
クソワロタwwwwww
誰も畳の話なんかしてねえよwwwwww




923: 匿名さん 
[2014-03-24 10:38:10]
>906 = >921

うっわ、顔真っ赤で必死に指摘した内容がこれまた痛い。
おまえもう書き込みやめとけよ笑
なにをどうやっても4帖だろうが4畳だろうが13.3平米になんかならないから笑
924: 匿名さん 
[2014-03-24 10:42:17]
まーたくだらない広さ計算してんのかw
飛行機のエコノミーかプレミアエコノミーかで比較してるのとおなじだな
どっちもたいして変わらん
925: 匿名さん 
[2014-03-24 10:43:26]
木造三階建が必死なだけでしょ
926: 匿名さん 
[2014-03-24 10:43:43]
>921

どこの地方だと、4畳か13.3m2になるのか詳しく。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる