福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドタワー スカイクラブ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドタワー スカイクラブ
 

広告を掲載

タワーマンション愛好者Z [更新日時] 2008-11-21 15:29:00
 

アイランドタワー スカイクラブは、いよいよ3月末に販売開始。現在は限定会員の優先
案内会開催中だそうです。このマンションの購入を検討、もしくは既に購入を決定され
た皆様は、このスレッドで情報交換をお願いします。

[スレ作成日時]2007-03-08 10:26:00

現在の物件
アイランドタワー スカイクラブ
アイランドタワー スカイクラブ
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉3丁目26-32(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ」バス停下車 徒歩7分
総戸数: 409戸

アイランドタワー スカイクラブ

184: 契約済みさん 
[2008-06-29 23:57:00]
管理費、修繕費は他のマンションと違って少し高いですが、考えを変えれば、
24時間有人管理・防犯カメラ等の維持や先々の修繕計画も万全に
整っているので、高いとは思いません。逆に安いと、住んでからの不安は
あると思う。良くランニングコストが高いとか聞きますが、防犯面は
お金で買えません。今の世の中、何が起きるか分かりません。
ただ、問題は本人が支払っていけるかの、やる気でしょう。
185: なな 
[2008-07-01 15:37:00]
C棟を購入したものです。
購入の契約をして、はや1年がたとうとしています(笑)。
まぁ、コンクリートの水分などが飛ばせていいかななどと適当な理由をつけて自分を納得させていますが、C棟はやっと7月27日が説明会です。このときに内覧会の日程なども発表されるのでしょうか。楽しみです。

後から購入の方の駐車場についてのことが書き込まれていましたが、このタワーの駐車場は戸数よりも多めに確保されており、1戸最低、1台分は確保されているので、大丈夫だと思いますよ。ただ、2台目を希望とか、自走式駐車場を希望といった場合、もう残りは無いかもしれませんが。このタワーの駐車場は自走式と機械式があります。

私は、家内と昨年から福岡に越してきたのですが、賃貸もなんだから、マンションでも買いたいねぇといって、ふらっと立ち寄ったのがスカイクラブでした。いったその日から1週間後には5万円の手付けを払ったように思います。
なんといって、共用施設、セキュリティ、コンシェルジェ、庭などなどの付加価値、あとは、なんといってもタクシーに乗って帰るとき、友達などを招くとき、「香椎の高層マンション」といえば、面倒くさい道の説明をしなくてもいいことですかね。
私たちは、引っ越した後に家計をローンが圧迫しないように、一番低いランクの部屋に決めました。27日が楽しみです。
186: 契約済みさん 
[2008-07-01 23:17:00]
C棟の内覧会は9月6日(土)〜7日(日)ですね。
187: サラリーマンさん 
[2008-07-02 00:28:00]
色んな業者さんが来るので、あまり日程等は書かない方がよろしいかと。
188: 購入検討中さん 
[2008-07-02 12:27:00]
187さん、
どういう意味でしょうか。勉強不足で分かりません。
189: 購入経験者さん 
[2008-07-02 13:46:00]
>>187さんではありませんが、
新築物件にはいろんな正規の業者さんに混じって怪しい業者が来ます
内覧会や入居直後に、デベロッパーからの紹介という顔をしてやってきます
私も内覧会後、業者さんとの打ち合わせのため新居で待機中にいきなり玄関のインターホンが鳴り
服装も作業着で「入居者の方一斉に給湯器の検査で訪問してます」と言われたのでガス屋さんと思い室内に入れてしまいました
給湯器クリーニング(30万)の業者でした
かなり長く粘られましたがなんとか追い返しました。
他の業者さんに混じってエントランスに入ったか
どこかの御宅がうっかり共有玄関から通してしまったんでしょう。
190: 契約済みさん 
[2008-07-03 01:48:00]
確かに色んな業者さんが来るみたいですが、
アイランドタワーの担当者に確認したら、
提携されている業者さん(電話会社・新聞屋・掃除屋など)しか
入れないから、怪しい(他の業者)は来ないって。
新栄住宅さんや西部ガスリビングさんがいるから安心ですよ。
191: 契約済みさん 
[2008-07-03 01:54:00]
やっはり・・・・環境が悪い場所より、綺麗で公園もあって、しっかりした
マンションが良いですよね。
目立つ建物、住んで楽しい建物、これから先はアイランドタワーですね。
今日もまた、私の担当さんから建物内のDVDと写真が届きました。
良かった!!!!早く見たい!住みたい!暮らしたい!
192: なな 
[2008-07-03 19:09:00]
DVDとか写真って、どうやったら、送ってきてもらえるんですか?
頼むんですか?
それとも、じっとしてたら送られてくるんですか?
うー、ぼくも見たい。
193: サラリーマンさん 
[2008-07-03 21:36:00]
187です。話を戻すようで恐縮です。

 189さん、ご説明ありがとうございます。
 今のマンションでも換気扇フィルターや給湯器のセールスマンが「全世帯回らせてもらっています」などと言って来て閉口していたものですから。
 ここは比較的セキュリティがしっかりしているので、そんなに警戒することはないかと思いますが、ちょうどこのコミュニティの掲示板にもスレッドがあるようですから、参考までにのぞいてみてはいかがでしょうか。

新築マンションに来る悪徳商法?訪問販売について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3079/

 かくいう私も8月に入居します。みなさんが気持ちよく過ごせるマンションになると良いですね。
194: 契約済みさん 
[2008-07-05 23:38:00]
191です。192さんへ
担当者の方に連絡して頂いたらどうですか?
私の場合、契約する前(今年)からDVDが送られて来ましたよ。
写真は随時届きましたが。
2面採光で室内も明るく、空中庭園も良かったですよ。
担当者からは、アイランドシティの全体映像を撮っていて、
発展する前の貴重な保存版として10年後・20年後の
プレミア商品と言われました。
36階のスカイラウンジや3階のドッグランも見ましたよ!
パンフレットのCGと変わらず、良かった。
もう少しで、内覧会!たのしみです!
195: 購入経験者さん 
[2008-07-07 00:05:00]
管理会社がしっかりしているからって迷惑なセールスは来ると思います。
インターホンの所に立っていて、内容をチェックしてる訳じゃないですし…
うちも西部ガスリビングだけどね〜
入居開始しばらくは結構関係ない人でも入れるもんですよ。

来るかもって思って心構えしているのと、そうでないのとでは大違い。
営業の人は嘘は言っていなくても不利はことはあえて言わないってこともありますよ。
「来る可能性はあるかも」って言葉を濁す程度でも言わないでしょ〜。

アイランドタワーではどの棟にもクローク?の方がいらっしゃるんでしたっけ?
それなら、他のマンションとは違うかもしれないですね。
196: 購入経験者さん 
[2008-07-07 11:17:00]
クロークの方がいても、どこかの御宅がうっかりエントランスを通してしまったらどうしようもないのでは・・・
目立つ物件だけに狙ってる業者も多いかもしれません
私も入居後この手のセールスには嫌な思いしました。
うちは日中管理人さんがいらっしゃいますが、管理人さんが帰った後セールスが来ます。
どこかの御宅がうっかり開けないように注意書きの張り紙がされています。
197: 周辺住民さん 
[2008-07-07 15:55:00]
修繕金バリあがりそうですね
198: 購入検討中さん 
[2008-07-07 18:54:00]
>>197
どうして?
199: 物件比較中さん 
[2008-07-09 15:12:00]
タワーマンションを現在検討中です。
タワーマンションにお住まいの方、ご検討中の方にお聞きします。
検討中に悩むのが、階数と広さ、眺望と向きです。
全て満足がいく場合はよいですが、やはり条件があわない場合もありますよね。
南向きがいいけど北向きは眺望抜群とか、予算で考えれば3〜4階は80平米台、20階以上だと70平米台になるとか。同じように悩まれた方いらっしゃいますか?
皆さんの体験を是非お聞かせください。よろしくお願いします。
200: 契約済みさん 
[2008-07-09 18:51:00]
199さん
自分がどこにこだわるか、だと思います。陽当たりか、窓・ベランダからの眺めか、天空の優越感か、広さ・間取りか、コストパフォーマンスか‥
それらに優先順位をつければ、自ずと絞られるのでは?もちろん、予算は大前提でしょうが。
ちなみに私は、広さ・間取り、天空、陽当たりの順で検討しました。
201: 物件比較中さん 
[2008-07-10 16:19:00]
200さん
アドバイスありがとうございます。
気に入った部屋はあるのですが500万程予算オーバーなので...。
自分の優先順位をもう一度考えて見ます。
引き続き、ほかの方もお話きかせてください。
お願いします。
202: なな 
[2008-07-10 20:23:00]
500万円は大きいですね。
私たちは、頭金や収入的には、今契約しているところよりも10階程度上の部屋を買えたのですが、あえて、低層階にしました。それは、マンションを購入した後、今の生活からなにかを我慢するようなことがあったらつまらないかなぁと思ったことと、エレベータを使わなくても何とか上がり降りができる程度のところにしておくのもいいかなぁと思ったこと。眺望がいいのは魅力ですが、そんなに毎日毎日外をみるほどの余裕は無いなぁということ、眺望を楽しみたければ、共有スペースがあるといったところでした。
203: 契約済みさん 
[2008-07-10 22:15:00]
ホント、共有スペースが大きな魅力ですよね、このマンションは。
昨春、新聞紙大の折り込みで衝撃を受けたのは、外観のカッコ良さもさることながら、共用部の充実度でした。
特に、超高層を活かしたスカイガーデンに強く惹かれました。中低層階の住人でも高層階並みのリッチな気分を満喫できるとは!もちろん、スカイクラブラウンジも楽しみです。
もうこれしかない、と運命を感じ、一週間で決めました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる