福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドタワー スカイクラブ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドタワー スカイクラブ
 

広告を掲載

タワーマンション愛好者Z [更新日時] 2008-11-21 15:29:00
 

アイランドタワー スカイクラブは、いよいよ3月末に販売開始。現在は限定会員の優先
案内会開催中だそうです。このマンションの購入を検討、もしくは既に購入を決定され
た皆様は、このスレッドで情報交換をお願いします。

[スレ作成日時]2007-03-08 10:26:00

現在の物件
アイランドタワー スカイクラブ
アイランドタワー スカイクラブ
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉3丁目26-32(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ」バス停下車 徒歩7分
総戸数: 409戸

アイランドタワー スカイクラブ

No.2  
by 匿名さん 2007-03-08 14:36:00
先週あたりから事前案内会をやってるみたいですが、どなたか行かれた方いらっしゃいますでしょうか?感想を聞きたいです。
No.3  
by 物件比較中さん 2007-03-31 22:14:00
行ってきました。販売センターの内容はいろいろ趣向が凝らされてて面白いとは思ったのですが、モデルルームよりも眺望を書いた壁画しか印象に残ってませんね。地震の揺れを体感できる機械もあったのですが、もっと激しい揺れを予想していただけに、期待はずれでした。でも空中庭園には登ってみたい気がしました。
No.4  
by 購入検討中さん 2007-04-10 11:07:00
私も販売センターへ行ってきました。
何件かマンションのモデルルームを見てきましたが、この販売センターはすごく大きくてびっくりしました。
モデルルームは3タイプあってバルコニーからの眺望の壁画は夜景などもあって、すごく見ごたえがありました。内装もそれぞれカッシーナやアクタスがコーディネートしているだけあって、飾り付けが参考になりました。
03番さんは地震の揺れを体感する装置が「期待はずれ」と言っていますが、私は普通の耐震構造の揺れを体感するほうは、結構揺れていたと思います。椅子に乗った状態であの揺れなら、大きな建物が同じ揺れ方で揺れる事を想像すると、結構怖いと思います。何年か前の福岡の地震の時を思い出しました。
反対に免震装置の方はほとんど揺れず、本当にこんなに揺れないのかな?とちょっと不思議に思いましたが、福岡の地震の時も同様の装置が付いていた建物の中で仕事していた人の中には、地震に気づかない人もいたらしいので、体感したくらいに揺れを大きく減らしてくれるのだと思います。
No.5  
by 購入検討中さん 2007-04-10 11:36:00
免震はそれなりに効果はあるでしょうけど、その免震装置がのっかてる地盤自体が弱いから微妙ですよねえ。
No.6  
by 匿名さん 2007-04-10 11:43:00
乗ってるのは地盤じゃなくて堅個な杭の上ですよ
No.7  
by 匿名くん 2007-04-11 13:34:00
と、いうより人工島にタワーを建てる意味があるんですかね?
もっと都心部なら話はわかる気もするんですが…。東京にいた私としては必要性がよくわかりません。
No.8  
by 買い換え検討中 2007-04-11 14:10:00
福岡は空港が近いので、都心部にはタワーは建てられません。
No.9  
by 周辺住民さん 2007-04-11 15:28:00
>>07
地場のデベが派手なことをやりたかっただけではないでしょうか。
田舎の成金オヤジの発想のように感じます。
No.10  
by 入居予定さん 2007-04-11 17:54:00
>06
坑と地盤の定義はなんですか?
No.11  
by プロフェッサー 2007-04-11 17:56:00
免震装置は坑の上にはのってないでしょ?
No.12  
by 匿名くん 2007-04-11 19:31:00
まぁなんにせよあんな人工島にタワーなんて発想に無茶があるんじゃないかな。
No.13  
by 匿名さん 2007-04-12 00:43:00
あの場所にタワーって。。。変。
なんか人工島のイメージ変わってきた。
No.14  
by 匿名さん 2007-04-12 07:31:00
まちBBSで見たけど、けっこう売れてるんですよね。
誰が買うんだろう…
No.15  
by 購入検討中さん 2007-04-12 08:36:00
東区に住みたい人、珍しい物が好きな人が飛びついてるんでしょうけど、
残り半分位からがなかなか売れなさそうですね。
予想に反して早々に完売とかになったとしたら、
本当にバブル期ということなのかも。
No.16  
by 購入検討中さん 2007-04-12 23:54:00
それよりも交通の便は良くなるのでしょうか。福岡市の開発計画がもうひとつ分かりません。
No.17  
by ご近所さん 2007-04-13 13:10:00
以前、人工島で仕事してました。

あそこは塩害がひどいです。

液状化して何度も手直しをしましたし。

高層階に住んだ場合、台風のときに恐怖を感じるかもしれません。

が、年に1度の東区の花火大会は人生の価値観を変えるくらい感動するかも

しれませんね。
No.18  
by 物件比較中さん 2007-04-13 15:33:00
>16さん
香椎浜周辺は、イオン近辺など、結構渋滞しますよね。
今でさえそうなのに、これ以上住民が増えるのなら、
道路対策は必要だと私も思っています。

>17さん
花火大会、うちは近所ですが毎年楽しみです。
でも、以前、廃止になりかけたんですよね、スポンサーの関係で。
今後そういう事態にならなければいいのですが。
No.19  
by 匿名さん 2007-04-13 22:59:00
埋め立て地ですから、当然構造物(マンション)は基礎杭の上に乗ります。
免震装置とやらも同様です。
液状化は頻繁に悩まされるものではありません。地震時に地下水位が高い場所で
局所的に起こるもので、「しょっちゅう悩まされる」は?です。マンション本体には
影響がありませんが、大地震時に周辺の公園とかは液状化の被害があるかもしれないのは
確かです。
(購入検討者ではありませんが、ライバルのデベさんらが、あまりにも非科学的に
アラシているようなので・・・・)
ここが気に入らないならそれで結構!わざわざ書き込むのは・・・
前向きの議論の「板」にすべきでは?
No.20  
by 匿名はん 2007-04-14 09:58:00
>19
だからさぁ、YesかNoしか意見ないんだからそこで止めときなさいって。
いちいちNoの意見に対して払拭しようとする回答を書いたりするから対立するんだって。
アナタは識者を装って、Noを煽っています。
逆にNoもYesに対しての意見をしないように。
情報交換の場ですから。
はっきり言ってうざい。
No.21  
by 購入検討中さん 2007-04-14 11:24:00
情報交換も回答も似たようなものです。参考になる。
No.22  
by 買い換え検討中 2007-04-16 11:44:00
昨日モデルルームに行ってみたけど、どうしてもシアターを見てからでないとモデルルームは見せてくれないそうで、シアター待ちで長く待たされそうなので、断念しました。
で、折角なので近くの公園に行ってみたのですが、最高ですね。
時間の流れ方がまったく違うし、綺麗だし。
でも、それ以外ないんですよねぇ。
北側は緑も無い荒野のようで、遠くには山積みのコンテナと巨大なクレーン。
買うなら南側かなぁ・・・。
でも、デベの対応悪いし・・・。
照葉のモデルルームはデベの対応も良かったし、ランドスケープも良いですね。
No.23  
by 匿名で・・ 2007-04-22 00:04:00
アイランドシティーの半分が「コンテナターミナル」になっているでしょ?あそこの交通量って半端なく多いし、危険ですよね・・・皆さんは、どうお考えですか?
No.24  
by モデルルーム見ました 2007-04-23 16:29:00
モデルルームから見える眺望の風景が凄かったんですけど
あれを、描いたのは誰でしたっけ?
紹介されてたけど、思い出せなくって…。
No.25  
by ビギナーさん 2007-04-24 19:32:00
売れ行きはうれゆきはどうなんですか??
No.26  
by ご近所さん 2007-04-24 20:14:00
きいた話ですが、あまり良くないみたいですよ
No.27  
by 周辺住民さん 2007-04-25 00:01:00
そうなんですか?
No.28  
by 物件比較中さん 2007-04-25 11:54:00
まちBBSでは結構売れてるみたいなこと書いてあったけど。
営業マンの情報操作ですかね。
No.29  
by 物件比較中さん 2007-04-25 17:19:00
私はモデルルームに見に行きましたけど、
もう4分の1は予約済みと聞きましたよ。
フルローンで買う人はいないと言っていましたので、
ある程度頭金を用意できる人が購入するケースがほとんどのようです。

しかしアンピールは、あちこちに売れ残り物件のモデルルームが残っているのに、
大丈夫なんでしょうかね。
No.30  
by 購入検討中さん 2007-05-09 09:41:00
4分の1の予約っていいのだろうか?
販売開始して結構たってますよね?
No.31  
by 購入検討中さん 2007-05-10 20:57:00
戸数が多いからそんなものなんでしょうかね。(約110戸くらい売れてました)
入居もまだまだ1年ちょっと先だからこれからかもしれませんね。
2000万ちょいとお安い価格の所はあまり売れてませんでした。
3000万前後〜が売れ行きいいみたいです。結構リッチな人が多いのかも。
東南角部屋、南西角部屋の外側方角のいい所だけズラ〜〜っと集中して売れてました。
3棟並んで内側の部屋は売れ行きが悪いみたいです。
No.32  
by 物件比較中さん 2007-05-14 14:29:00
はじめまして。

このマンションは、共益費や修繕積立金が高いと聞きました。
これだけのマンションだから、仕方ないといえばそうですが、
ローン組んだ上に、共益費や修繕積立金で50,000円プラスが平均とか?
お部屋自体は意外と安いなと感じていましたが、
実際は・・・・。

一般人には、なかなか手に入らない物件なのかな?と
感じました。
No.33  
by 購入検討中さん 2007-05-16 08:35:00
NO32 さん、はじめまして。
モデルルーム見に行きましたが、共益費・修繕積立金で50000円というのは
1億円代クラスのお部屋ですよ。
お安いお部屋(2000万円代)だと、共益費・修繕積立金は20000円代でした。
No.34  
by 購入検討中さん 2007-06-14 21:27:00
私もモデルルームを見ていいなあと思ったのですが、あと1年のうちに409戸の部屋が埋まっていくといいんですが、たくさん売れ残ったら購入した人は、どうなるのでしょうか。資産価値もどうなるかよくわからなくて決めかねています。秋頃まで様子見たほうがいいでしょうか。
No.35  
by 匿名さん 2007-06-15 20:03:00
>>34
当面の共益費や修繕積立金はデベが支払うのでしょうが、
それにも戸数や期間により限度があるかもしれません。
人工島そのものの将来図に軌道修正が入っている中、
決断される方は勇気がありますね。
No.36  
by 購入検討中さん 2007-07-22 17:49:00
このスレッドも
なんだか廃れてきましたね、、、(汗
どうしようか決めきれずに
これまで時間をかけながら検討してきてよかったのかも。
ここ2ヶ月ほどあんまり売れ行きが伸びていないようなので、、、。
構造とか、お金が掛かっているのは解るんですが、
実際に触れる内装や設備が正直、『普通かな』という印象です。
No.37  
by 契約済みさん 2007-07-30 12:59:00
まあまあみなさん随分厳しい意見が並んでますね。わたしはモデルルームを見学に行って5日後には契約しました。欲しいものは欲しい。住みたいものは住みたいんです。マンション購入どころか一人暮らしさえ考えていなかった私ですが、あのステイタスを手に入れたくて即決しました。地震なんて起きるときは起きる!ここなら絶対安心!ここは絶対に危険!なんてないと思います。世の中に「絶対!!」はありません。と私は思います。
あのマンションに来年は住んでいる・・と想像するだけで毎日楽しくてしかたありません。
No.38  
by 物件比較中さん 2007-11-17 09:55:00
3ヶ月以上書き込みがなくて寂しいので現況を。

37階(一番上のスカイガーデンがある階)の工事に入ったようです。
スカイガーデンは、3階・15階・26階が完成しています。
以前営業マンから聞いた話では、今年中に42階まで上がるということでしたが、少なくとも外観はやや遅れているようですね。

隣の空き地は、南側が民間の病院(4階建て)、東側が老人関係施設(14階建て)の建設が決定し、来年着工のようです。

肝心の売れ行きは、最近販売所に行っていないので分かりません。
どなたかご存じの方があれば教えてください。
No.39  
by 物件比較中さん 2007-11-19 15:45:00
老人関係施設(14階建て)の建設が決定し、・・・・・って話ですが、下記のニュースが入っていきましたが、違う話でしょうか??


福岡市の第三セクター「博多港開発」が同市東区の人工島に造成している医療・福祉ゾーンで、分譲マンション販売会社「原弘産」(山口県下関市)による特別養護老人ホームなど高齢者関連施設の建設計画が、土地分譲価格で折り合いが付かず、中止になったことが19日分かった。同日の福岡市議会第二委員会で同市が明らかにした。博多港開発は同日付で分譲決定の取り消しの文書を原弘産に郵送した。博多港開発は用地購入者をもう一度公募する方針。

 ●完売計画 不透明に
 高齢者関連施設の進出計画が白紙に戻ったことで、2014年度までに土地を完売するとした同市と博多港開発の構想は不透明感を増した。

 博多港開発と福岡市は今年、人工島東部のまちづくりエリアの医療・福祉ゾーンに進出する民間企業を公募。市と同社は10月上旬、選定結果として「原弘産」が来年度から3年計画で約2万平方メートルの敷地に特養ホームや診療所、高齢者設備が備わったマンションなどを建設すると発表した。

 その際、土地分譲価格を一平方メートル当たり11万5000円‐13万円、総額約26億円と設定していたが、原弘産が引き下げを要請。しかし、博多港開発は条件変更を認めず交渉が決裂した。建設施設の変更も原弘産側が要望していたという。原弘産が今月7日、進出辞退を市に申し出ていた。

=2007/11/19付 西日本新聞夕刊=
No.40  
by 匿名さん 2007-12-31 21:44:00
今後福岡が発展すれば、資産価値も上がるのではないかな。
東京だと否定する人も沢山いるけど、やはり湾岸エリア(=埋立地)の超高層はかなり人気があり、1300戸クラスが半年で瞬間蒸発した物件などもありました。最近は価格高騰で検討者がついてこれず、販売に苦労している物件も多いですが。

福岡の場合、ご存知のように天神や博多駅周辺は空港関係の規制により超高層が建てられません。ゆえに超高層に住むという(一部の方にとっての)ステイタスを得ることができる希少な物件となるだろうと思います。アジアの玄関口として福岡が発展すれば、おのずとこういう物件を検討する方も増えるのではないでしょうか。
交通不便というのは確かですが。
No.41  
by 申込予定さん 2008-01-14 23:31:00
この連休に行ってみましたが、周りの公園など良いですねぇ 休日にのんびりできそうです。
子供の学校等を考えて香椎照葉に住みたい(来年3月までに)と思いました。
ちなみに職場は百地...(こっちに住んで良いのか??)

 今現在はちょうど半分程度が売約済みになっていた様です。
購入する人は高層意識してか(?)15階〜30階位が結構埋まっていました。
私は高いところが苦手なので5階以下を狙ってます^^;
ついでにここの下層は香椎照葉内のマンションでは一番安いですしね。
No.42  
by 物件比較中さん 2008-01-16 11:42:00
そうですねぇ。タワーマンションの割りにはお手ごろかもです(下層階は)。
ただ駐車場を含めると管理費など月の諸経費が3万円からそれ以上になるのがネックかな?
ローンはかならず払い終わりますが、管理費などは住んでいる限り一生払い続けるものですし…
No.43  
by 契約済みさん 2008-01-17 11:35:00
たしかに管理費などは他物件より高いかもしれませんが、その分共用施設が充実しているので
いいのではないかと思います。このマンションに入居する事を考えるとワクワクして待ちどおしい毎日です。
No.44  
by ワッキー 2008-01-18 14:45:00
管理費って5年ごとに上がるって聞いた事があるんですけど本当ですか?
他のマンションの営業から聞いた事があるのですが、今でぎりぎり払っていけても
5年ごとに見直しされて、支払いが多くなると困りますよ、と聞いたもんで心配に
なってます・・・
どなたか、タワーの営業の人から聞いた事がございましたら教えて下さい。
No.45  
by 匿名さん 2008-01-24 00:01:00
>44さん
管理費というより修繕積立金ですね。
物件によって10年目や20年目などに100万といった一時金が必要になるパターンと、定期的な値上げで対応するパターンに分かれます。
タワーの修繕費は低層物件とは比べ物にならないので、こればっかりはタワーに住む者の宿命として受け入れるしかないと思います。許容できないなら購入しないという選択肢があるわけですしね。
見た目上は修繕費が掛からないようにする物件もありますが、確実に将来の修繕費用が不足します。
あと、通常は駐車場代なども修繕費に組み込まれたりします。
No.46  
by 匿名さん 2008-01-24 09:18:00
管理費、修繕積立金の計画書見せてもらったほうがいいですよ。今後どれだけ上がっていくかは既に計算されているはずですので。私はスタート時点から高いなと思いました。あと固定金利にしない方は数年後は月々の支払いも高くなる場合が多いですから、あわせて検討した方が良いと思います。支払いによって自分の給料も上がって行けばよいのですが・・・・。
No.47  
by 購入検討中さん 2008-01-26 10:22:00
管理費・修繕積立金・修繕積立基金(引渡時一時金)・その他諸費用(CATV維持費等)の、ルーム・タイプ別一覧表が、カタログ(商談時に営業マンから渡される分厚い資料)に入っていますよ。

管理費は固定ですが、修繕積立金は、①5年目まで・②6〜10年目・③11年目以降で異なり、②は①の1.5倍、③は①の2倍になっています。

但し、あくまで販売会社が最初に決めた金額であり、何年か後に管理組合(総会)の議決で値上げされる可能性もあります。実際、私が住んでいるマンションでは、修繕積立金は当初の5倍以上に上がりました。でないと、大規模修繕工事やエレベーターのメンテナンスができなくなるためです。昔は、売れやすさを重視して、故意に低めに設定することが多かったそうです。

スカイクラブは高めの設定ですが、逆にきちんと計算した結果と言える気もします。免震マンションなので、免震装置のメンテナンス費用がかさみ、高くなるのはやむを得ません。そのあたりに、どのくらい価値を認めるかでしょうね。
No.48  
by 購入検討中さん 2008-01-27 20:40:00
久しぶりに見に行ったら41階工事中でした。37階のスカイガーデンはまだのようですが。
いよいよ最上階が間近ですね。都市高(百道〜香椎あたり)から見える姿も威風堂々で、とても良い感じです。
立ち上がったら、マンション内のモデルルームもできるんでしょうか。高層階からの眺望が実際に見れたら、マジで住みたくなっちゃうかも、ですね。
No.49  
by ワッキー 2008-02-01 17:34:00
45、46、47さんありがとうございました。
今度モデルルームに行ってみようかと思います。

ちなみに実際の部屋が見れるようになる時期をどなたかご存知ではないでしょうか?
いろんなモデルルームを見ましたが、実際に建設されたマンションでないとなかなか
想像しにくかったんで。
No.50  
by 購入検討中さん 2008-02-09 06:46:00
はじめて、こちらのスレにコメントします。

現在、物件購入に向けて検討中のものですが、こちらの会社のシリーズに関心をもっています。
というのも、偶然、入った社宅が、こちらの会社のもので、築15年たっているのに、エントランスも建物も中身も結構、きれいで、満足しています。

物件比較中ですが、管理費・修繕費は、高めかな、と思いますが、セキュリティや管理が安定しているというのは、将来にわたって、安心材料だな〜と思います。

小さな子供がいるので、教育環境や公園の広さで、照葉に関心を持ち始めました。

埋立地という点は、みなさんは、どのようにお考えなのでしょうか?

いろいろ調べましたが、福岡の地震の際、アイランド内では、液状化は見られなかった、ということで、一応安心はしています。
こちらの地盤について詳しい情報や、他県、埋立地に建てられた住宅についての地盤の情報などお持ちのかたは、教えてください。
No.51  
by 周辺住民さん 2008-02-09 11:42:00
アイランドシティでは地震の際に液状化はありました。
ただ福岡市がそれを隠していたため問題になったと記憶しています。

同じ埋立地でも、年数が経過しているところと埋め立てたばかりとでは
地震の影響が違うようなので、一概に埋立地というだけで判断するのは
早計かと思います。
対岸の香椎浜も埋立地ですが、埋め立てて30年ほど経過しているので
液状化は見られませんが、アイランドシティや香椎パークポートは
埋め立てて10年ほどなので被害が見られています。
詳しくは下記をご覧あれ。

http://www.jsce.or.jp/report/34/sokuhou1/04.pdf
No.52  
by 周辺住民さん 2008-02-10 01:29:00
アイランドシティ(住宅区域しか知りませんが)より、百道浜の方が液状化は酷かったですね。
職場が百道浜なのですが、1年近く液状化の跡が残っていて、毎日イヤな気分でした。

まあ、M9クラスの直下型巨大地震が来たら、どこでもダメでしょうけど..

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」なのか、
「羮に懲りて膾を吹く」なのか、
人それぞれでしょうね。
No.53  
by 物件比較中さん 2008-02-10 11:37:00
50です。

>51さん、参考HPありがとうございました。
いろいろと考えさせられる報告でした。

一概に比較できないというも納得いたしました。

業者さんのお話だけでは、マイナス点は見えてこないですし、自分の眼を信じるにしても、知識が足りない点もあるので、こちらの掲示板のご意見は、貴重です。
購入までに、納得いくまで、調べたり、考えたりしたいところです。

ありがとうございました。
No.54  
by 物件比較中さん 2008-02-10 20:52:00
今日見に行ったら、26階スカイガーデンの上で、37階用のスカイガーデンがほぼ完成していました。来週あたり、リフトアップかな?

楽しみです。
No.55  
by 周辺住民さん 2008-02-11 02:05:00
アイランドシティに住んでいます。
ここを買った人の埋立地であることの認識は、人それぞれのようです。

地震が来ても大丈夫だと思っている人。
地震起きたらかなりの被害が出るだろうことを覚悟した上で、地震が起きない方に賭けて
その他のメリットを享受しようと思っている人。

私の場合は後者です。
ここでの生活はとても気に入っていますが、少々後ろめたさも感じています。
この人口島が作られた経緯や現在でも福岡市の財政を圧迫していること、和白干潟の自然を
破壊した上に作られていること等を考えると、客観的に見てこんなところは買うべきではないのかなとも思っているからです。

と、話がそれてしまいましたが、アイランドタワーは間取りがいいですね。うらやましいです。
管理費等が高いことを気にされているようですが、固定資産税のことも気にされた方がいいと思います。タワーマンションの固定資産税は高いらしいですよ。ここは共用施設も充実してるようですし。
No.56  
by 購入検討中さん 2008-02-23 17:41:00
南東側の空き地がまた公募されていますね。
4月締切で6月頃決定するようです。
原弘産が辞退して白紙に戻っていましたが、今度こそ決まるのでしょうか。
決まれば、ちょうどアイランドタワー竣工の頃に着工ですかね。

また、中央公園北側のセンター地区は、大型商業施設を誘致するようです。
最大10億くらい補助金を出すとか。
ショッピングセンターやアミューズメント施設が来るかどうか。

いずれにしても、今の閑散とした状況を脱しないと寂しいですね。
住むとしたら、ですが。
No.57  
by 申込予定さん 2008-02-24 12:13:00
いやー、かなり迷いましたが結論に至りました。

結構魅力あるとは思いましたが少し条件が合わないところもあり

あきらめようとおもいました。

でも、すみたい。ここに住みたい。そういう直感と自分を信じて

購入することにしました。

もちろんマンション購入は初めてですがアイランドシティの発展を

心から祈って見守りたいと思います。

また、私自身もアイランドシティの発展に全力で応援したいと追いました。

そういう前向きな住人の方がいっぱい住む町になってほしいと思います。
No.58  
by 購入検討中さん 2008-03-12 05:54:00
最上階まで立ち上がったみたいだけど、現地(マンション内)モデルルームは
いつ公開されるんでしょうか。
No.59  
by 購入検討中さん2 2008-03-29 12:09:00
総戸数と販売戸数の差は何でしょうか
No.60  
by 購入検討中さん 2008-04-02 22:23:00
チラシ等の記述ですか?
このマンションの場合、販売戸数は総戸数から販売済(契約済)戸数を差し引いた戸数だと思います。

マンションによっては、何回かに分けて販売することがあるようですが。
No.61  
by 購入検討中さん2 2008-04-06 08:08:00
そういうことなんですね。すると未だ半分しか売れてない・・・
No.62  
by 物件比較中さん 2008-04-06 16:32:00
完売はまず無理でしょう・・・。ほとんどの物件が残っているのに、この物件はさらにだと思いますが。
No.63  
by マンション投資家さん 2008-04-06 18:44:00
どこのどんなマンションを買うかは人それぞれだと思います。
みなさんそれぞれ自分が気に入れば問題ないんでしょうか?
それぞれ特徴もあるしいいとこ悪いとこあります。
アイランドシティという場所は全然悪くないと思いますし、良い所だと思いますよ。
100%はないんですから。
真剣に考えてる人もいるのですから。
No.64  
by 申込予定さん 2008-04-07 22:16:00
No45さんはデベロッパーでしょうか?
アイランドタワーの説明聞きましたけど、
修繕金は将来はもちろん上がりますがきちんと書いてありますよ。
修繕積立基金も後から取られる様な計算ではなかったですね。
先のこともちゃんと分かる様にされてたので安心できました。
No.65  
by 購入検討中さん 2008-04-08 06:22:00
おととい見に行ったら、A棟のクレーンが降ろされていました。
いよいよ竣工に向けて、第4コーナーを回ったという感じですね。

3つのクレーンは、それぞれゴジラ・ガメラ・モスラと名前がつけられていたので、なんか寂しいな。
No.66  
by 契約済みさん 2008-04-09 14:01:00
こんにちは。はじめまして。

NO58さん、現地モデルルームは入居後の予定のようですよ・・。
実際にマンションに入れるとなれば冷やかしやなにやらですごい事になりそうだし・・。
スカイラウンジに行きたい、15階の空中庭園に行きたい、など希望が出たら
収集の付かないことになるからのようですね。


契約済みの方で、何か今されていること、計画されていることはありますか?
No.67  
by 契約済みさん 2008-04-11 13:07:00
No.61さん>
リアルタイムに更新されているわけではないようですので、実際はもっと残りが少なく
なっていましたよ。一度ギャラリーに行ってみると分かりますが、A棟とB棟については
あまり選択の余地(同じ間取りで上の階がいい等)が無い程契約済みでした。

C棟については入居開始が10月下旬と一番遅いのと向きが悪い部屋の割合が多いせいで
結構残っていました(というよりほとんど残っていました)。私は間取りと方角を優先
して希望よりも下層階を契約しました。
ここの下層階はアイランドシティの中ではコストパフォーマンスがいいと思います。
管理費は少し高めですが、共用施設の充実度と比べると割りに合うのではないでしょうか。
No.68  
by 住まいに詳しい人 2008-04-11 23:11:00
>>67

まさかとは思いますがギャラリーのバラをそのまま信じていませんよね?
条件のいい部屋が売れて、条件の悪い部屋が空いているのではなくて、
条件の悪い部屋を買ってもらいたいために条件のいい部屋をバラで埋めているのです。
条件のいい部屋はいつ売りに出しても売れますからね。
販売当初は、どこでも多かれ少なかれ、この手の手法は常套手段です。

ま、以上は一般的なケースなので、ここが当てはまるかどうかは知りませんので、あしからず。

現地モデルルームはひやかし覚悟でも、早くからやるべきでしょうね。
実際に実物見ると欲しくなる人もいるでしょうから。
No.69  
by 購入検討中さん2 2008-04-13 10:53:00
No.67さん>
確かにこのマンション、近所に高い建物があるわけではないので、高層階も低層階も大きな
差はありませんよね。ならば価格の安い低層階のほうがお得だと思います。
間取りがあまり良くないのが玉にキズです。
No.70  
by ご近所さん 2008-04-13 20:26:00
No.68さん

ご指摘はこのマンションには当たらないようです。
発売開始から1年、何度も販売所に足を運びましたが、いったんバラがついた部屋は
たいていついたままです。
もちろん、全部屋チェックしたわけでもなく、私なりに気になった部屋を見る程度、
それとバラのつき具合を全体的に確認している程度ですが。

それに、条件のいい悪いは、人によってかなり違うのではないでしょうか。
南向きにこだわる人もいれば、ある程度以上の高層階にこだわる人もいる。
広さや間取りにしても、好みはまちまちだと思います。
私の感覚で条件のいい部屋が結構空いていますし、悪い部屋でも結構売れています。
No.71  
by 申込予定さん 2008-04-13 20:51:00
No.69さん>
気に入った間取りが販売済みだったのでしょうか。
それとも、どの間取りも気に入らなかったとか。

間取りは、基本的なタイプだけでもアルファベット全26文字分くらいありますので、
他のマンションに比べて非常に豊富だと思います。

私なんか、より取り見取りで迷ってしまいます。
と言っても、資金の関係で買える部屋は限られますが..
とても手が出ない高価な部屋の間取りを眺めて空想に浸るだけでも楽しいものです。
No.72  
by 契約済みさん by No.67 2008-04-13 23:22:00
>>68さん

さすがに鵜呑みにはしていませんよ。
私もいくつかターゲットにした部屋をウオッチしていて判断しています。実際にひとつ検討中に売れてしまいましたし。

しかも、A棟に至っては8月入居開始です。それ以前に内覧会などもありますし、この時点であえて部屋を押さえておく意味が無いと思います。この建物を建てるのに会社の規模の割には大きな借金もしていると思いますし、早く回収したいのが本音ではないでしょうか?
No.73  
by 購入検討中さん2 2008-04-14 19:09:00
No.71さん>
そうですね。確かに、どうしてこんなに少しずつ違えるのというくらいタイプ数豊富。
ただ私の好みからすると、どれも一長一短あってビシッと来るのがない。
そんな感じです。いろんなニーズに幅広く応えようとするとこうなるんでしょうね。
No.74  
by 賃貸住まいさん 2008-04-16 13:01:00
どうしても照葉に住みたくて、モデルルーム見学・金額提示まで受けました。なかなか考えの甘さを痛感してますが、何とかならないかあきらめてません。
ところで、先ほど何かの記事で、中国人含む20組ほどがタワー物件を購入済らしいですが、本当でしょうか?国際的と考えればすごい素敵ですけど、皆さん意見を伺いたくて。。。不確かな情報で申し訳ありませんが、よければお考えを。
No.75  
by 匿名さん 2008-04-16 17:54:00
私もそういった話を聞いたことがあります。
基本的にはあまり気にしていないのですが、文化の違いや言葉の壁もあるのは確かです。
ちなみに、営業マンの中に中国語が話せる方が居るのであれば問題ないですが、
このマンションのルールなどはちゃんと伝わっているのでしょうか?
しかし、世界的にも注目されているマンションということを認識できてよかったです。
No.76  
by 契約済みさん 2008-04-16 20:36:00
基本的な事で恐縮ですが、現在、病院、老人施設など、
何か動きはあるのでしょうか・・?
なかなか売却できないようですが、あまりにもこのままだと
閑散としていて。。
どなたか情報をお持ちの方はよろしくお願いいたします。
モデルルームにも契約後には何か気を使ってしまい、なかなかいけません。

中国人の件、新聞にのっていましたね。
人種差別になってしまいそうですが、富裕層ならあまり関わりがないかなあ・・と
余り気にはしていませんでしたが、仰るとおり、マンションは共同の場なので、コミュニケーション不足による誤解、問題が出てくる可能性もあるなあ・・と思いました。
でも日本人にも非常識な人はたくさんいますし、みんなで住みよいマンションを作っていけたらと思います。
No.77  
by 契約済みさん 2008-04-16 20:48:00
外国人が購入している事は初めて知りました。
日本語が理解できない外国人が購入しているという事なのでしょうか?
それだと問題が出てきそうですね・・・。
でも、それだと重要事項の説明と了解が取れないはずですから販売自体ができそうに
ないような気もしますが。

外国人が購入する物件と言えば東京などで販売されている高級マンションくらいかと
思っていたのですが、こんな事もあるんですね。
No.78  
by 周辺住民さん 2008-04-16 22:28:00
中国人の心配をされている方が多いようですが、香椎浜にもけっこう外国人がいますよ。
言葉が通じないことを問題視されていますが、そうでしょうか。
日本語は拙くても、文化や慣習になじもうと努力している人が多い気がします。
最近のギスギスした日本人同士の関係より、よっぽど温かい関係が築けるかも、です。
No.79  
by 物件比較中さん 2008-04-17 06:11:00
アイランドタワースカイクラブは、HOME'S新築分譲マンションのサイトで、
「人気マンション オブ ニッポン 2007 九州・沖縄版」の第3位になったそうです。

詳しくは
http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2007/area.php?area_id=15
No.80  
by サラリーマンさん 2008-04-17 12:26:00
留学経験ありますが基本的には日本に住む外国人に方は日本語が話せないと永住権もらえないですよ。日本に最低十年以上住まないと取れないみたいだし。
コミュニケーションは問題ないのではないでしょうか?
元々福岡は外国人多いし。
No.81  
by 賃貸住まいさん 2008-04-17 12:51:00
永住権の問題とかがあるのであれば、可能性としては、投資用の型が多いでしょうね、たぶん。
というのも、先日、モデルルームに行った時には確かに中国人夫婦がいらっしゃいました。
30代くらいの、視線が明らかに日本慣れしている風ではなかったし。国内の不動産投資では満足できない方もいらっしゃるでしょうしね。であれば、国内の所有者も含め分譲賃貸で結構でるでしょうね。
No.82  
by 申込予定さん 2008-04-17 23:55:00
投資としてはどうでしょうか。
自分で住んでこそ価値のあるマンションの典型だと思いますが。
No.83  
by サラリーマンさん 2008-04-18 21:43:00
基本外国の方で投資で考えられる方なら投資でマンション一つ買ったりなどは普通ありえないのでは???


ちなに中国の友人は中国株のアルミ電線の会社の株を買えと(笑)
この前中国で大規模な停電が起こりましたよね。
オリンピック控えた状態ですごい勢いで整備してるらしいです。
No.84  
by サラリーマンさん 2008-04-18 21:45:00
投資で何かされる方はまず夫婦では絶対に来ません。
私がそうですから(笑)
No.85  
by 購入検討中さん 2008-04-19 21:40:00
今日近くを通ったら、B棟のクレーンも降ろされつつありました。
天気が良かったので、青空をバックに写真を撮りました。帰ってから確認したら、あまりのカッコ良さにクラクラしてしまいました。
マジですごいマンションになりそうです!
No.86  
by 購入検討中さん 2008-04-20 00:54:00
以前、近隣のマンションで夏場の花火やマリンスポーツについて騒音があげられたのを目にしたことがあります。
高層階ほど騒音が大きいと書いてありましたが、ここはどうなんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
No.87  
by 契約済みさん 2008-04-20 10:39:00
このマンションを契約したものです。

先日近くを通った際にマンションを見たんですが、20階ぐらいから雲で隠れてるのを見て唖然としました。
天気が悪かったとはいえ、雲で見えないのはさすがにどうしたものかと。
やはり湿気など維持も大変なのではと思いはじめました。

高層階を契約された方、ご覧になられた方いらっしゃいますか?
少しだけ早まったかもと思うようになってきました。
No.88  
by 匿名さん 2008-04-20 11:03:00
まず音の件ですが、通常音は上に上がれば拡散して行きますのでそんなに気にならないと思います。

但し町中のビルが乱立しているところでは反射がおこり、どの様に聞こえるかはまちまちです。たとえば8階は五月蠅いけど6階は結構静かだったり・・・・

ここの場合は今現在反射を起こす建物はないのでその心配はないでしょう。花火は1日だけだし、また音がうるさいのはボディーソニックだと思えば・・・・贅沢な悩みですね(笑い)

湿気ですか。。。。これはやはり海辺ですので・・・湿気と塩害は仕方ないのでは・・・

アメリカ西海岸などでもセレブはみんな海辺(プライベートビーチ)に住みたがりますしね。
多少のリスクは負わないと・・・・でも余りある環境ですよね。羨ましい限りです・・・・
No.89  
by 物件比較中さん 2008-04-20 11:23:00
塩害、強風、EVの待ち時間、ゴミ出し・・・。住みだしてからの事を考え出すといろいろでてきますね。
景色、環境はいいのだろうけど。
No.90  
by 物件比較中さん 2008-04-20 20:07:00
悪いところを挙げればきりがないし、いいところを挙げてもきりがない。
要は、何を重視するかじゃないですか?
No.91  
by 近所をよく知る人 2008-04-20 20:16:00
動力船の騒音が問題視されて以来、ウェイクの方々のマナーが向上し極端にうるさい船は皆無になりましたし、香椎浜側の海路は動力船原則禁止になるようです。

夏の夜の若者による花火は今のところ対岸の話ですが、今後タワーマンション真横の小さい方の公園でバカ騒ぎしないとも限りませんので・・・

積水の方はタウンセキュリティ導入が効果を発揮しているのか夜は静かです。
No.92  
by サラリーマンさん 2008-04-21 23:34:00
海の中道大橋からです。

土曜日に通りかかったら、正面にみえたので、
撮ってみました。
No.93  
by 購入検討中さん2 2008-04-23 08:37:00
なかなか。
No.94  
by 契約済みさん 2008-04-23 15:00:00
先日やっと入居説明会や駐車場抽選会のお知らせ等、届きました。やっとアクション開始で嬉しいです。駐車場の抽選、ドキドキです・・。どんなお金持ちも抽選だそうですよ。すごい車のお隣だったら嫌だなあ・・。お写真、ありがとうございます。晴れた日は本当にきれいですよね!クレーンも残り一本となり、外見は完成したかのような感じですね。
No.95  
by 購入検討中さん 2008-04-23 22:12:00
No.94さん、

もう入居説明会ですか?
..あせります。どうするか、早く決めねば。

パンフでは、入居開始が棟によって1ヶ月ずつずれることになっていますが、
入居説明会も時期がずれているのでしょうか。
No.96  
by 周辺住民さん 2008-04-23 22:19:00
先日、近くまで見に行きましたが、購入予定者と思われる方がセールスの方と
工事の方とマンション工事現場に入られてました。
希望すれば見学できるのでしょうか?
No.97  
by 購入検討中さん2 2008-04-23 22:33:00
もし見学できるのなら私も是非、です。
てなことを書き込むと、急にハードルが高くなるのでしょうか。
No.98  
by 周辺住民さん 2008-04-23 23:36:00
>97さん
96です
たまたま遭遇しました。
工事の方はお一人で入場にあたっての注意事項を話されてるようでしたが、
セールスの方が3名いらっしゃったので、もしかすると最上階などを考えて
いらっしゃる方だったのかもしれません。

私は以前ユニカさんの物件は内装工事前に見せていただいたことがありますが、
今入居している物件は工事中の立ち入りは無理と言われました。
高層階を希望されている方は1度は見学してみたいでしょうね。

話は変わりますがスカイクラブとインフィニの間に賃貸マンションができる
みたいですね。
No.99  
by 購入検討中さん 2008-04-24 08:34:00
インフィニの4棟目って聞いたけど…
違うのかな?

サイバー大学の南側ですよね?
No.100  
by ご近所さん 2008-04-25 06:11:00
お、キリ番GETかな?

>>99
あそこは、確かシーマークビル(サイバー大学が入っているビル)を建てた伯洋海運の第2期と聞きましたが。構想図は半円形で、インフィニに似てますね。
No.101  
by 購入検討中さん2 2008-04-26 17:23:00
>96さん
97です。
工事中のマンションは、デベさんではなくゼネコンさんの管理下にあるという話を聞いたことがあります。ひょとすると竹中工務店のお客さんだったかもしれませんね。
でもあのガタガタと昇っていくカゴに乗るのも怖いような楽しいような・・
No.102  
by 契約済みさん 2008-04-26 20:59:00
NO95さん、
入居説明会の日程はA棟6/1 B棟7/6 C棟7・27です。
高いお買い物です。よく考えられて下さいね!
No.103  
by 購入検討中さん 2008-04-29 00:12:00
A棟はもうすぐなんですね。いいなぁ‥
No.104  
by 購入検討中さん 2008-04-29 11:52:00
№102さん、ありがとう。

A棟とB棟はだいぶん埋まりましたね。選択の余地が少なくなってきました。
もし実際に部屋に入れたら、感動して即決しちゃうんだろうけど。

現地モデルルーム開始は7月頃かな?
No.105  
by 周辺住民さん 2008-05-02 13:34:00
いつの間にかクレーンが全部下ろされていますね。
外観はもう住めそうな感じ。

照葉小中学校に転入される方も多いと思います。
少人数もいいけど、ある程度の人数がいたほうが子供たちも楽しいでしょう。
運動会が9月末か10月初めころだと思うのですが
転入早々ってこともありえますね〜。
運動会は多い方が活気があってよいですね。
周辺住民としてもご入居されるのを楽しみにしています。
No.106  
by 近所をよく知る人 2008-05-02 15:42:00
契約済の知り合いが、インテリアの斡旋・商談会の案内が届いたと言ってました。いよいよ忙しくなるようです。
No.107  
by 物件比較中さん 2008-05-08 12:11:00
現在、約260戸です。
B棟が一番売れていました。
No.108  
by 購入検討中さん2 2008-05-08 22:14:00
C棟が人気なさそうですよね。売れ残ったら値引き販売でしょうか。それを待つべきか待たざるべきか・・・
No.109  
by 購入検討中さん 2008-05-09 07:31:00
どういう訳か、C棟は狭い間取りが多く、それが苦戦の一因でしょうか。でも、入居時期がA棟より2ヶ月も遅いので、これからでしょう。
いずれにしても、早く現地モデルルームを公開して欲しいですね。迷ってたけどそれで即決、という人も出るはず。
ん?自分もかな?
No.110  
by 購入検討中さん 2008-05-17 13:43:00
知人の工事関係の人に聞いたんですが、C棟が一番眺望が良いような・・(公園があって?)それと、スカイガーデン側のロケーションが異次元空間でとってもいいそうですよ。早く棟内モデルを見てみたいな
No.111  
by 購入検討中さん 2008-05-17 16:18:00
110さん、
そうですか。じゃあ、棟内モデルルームが公開されるとC棟に人気が出そうですね。

なんか、外観だとほとんど完成してるように見えますが、内装とかがまだなんでしょうか。
No.112  
by 購入検討中さん2 2008-05-17 20:30:00
C棟の眺望は遠い眺望より近い眺望がいいんだろうなとおもいます。
遠い眺望は時々はいいとしても毎日だと飽きそうな・・・。
それに比べると、あの公園を一日見下ろしてても気分がいいんじゃないかな、と。
No.113  
by 購入検討中さん 2008-05-17 21:06:00
C棟からは香椎浜の花火は見えるのかな。
No.114  
by 購入検討中 2008-05-18 01:25:00
C棟の眺望は今後変わる事はないけど、今残ってる部屋は、日当たり時間がA棟B棟に比べると短いのが気になるかも...。
日当たり気にしないなら問題ないと思います。
実際は日当たりの短い部屋だけが残ってるのが現実
No.115  
by 購入検討中さん2 2008-05-18 08:43:00
そういえば花火大会には間に合わないのかな。
大濠とか百道とか博多港とか、いつごろあるんでしたっけ。
No.116  
by 契約済みさん 2008-05-19 15:25:00
>>113さん
A棟&C棟の香椎浜が見えるフロアであれば見えると思いますよ。B棟は難しそうな感じですが・・・。


>>114さん
C棟は公園側ですから、最後まで迷いました。海もいいですけど、緑もいいですからね。
結局、日照時間がネックでやめました。もっと他の棟と比べて安ければ検討したのですが、あまり変わらないので、その辺が厳しいんでしょうね。


>>115さん
香椎浜である花火大会は例年9月の最初の週に開催されていますから、A棟であればギリギリ間に合うんじゃないかと思います。
No.117  
by 購入検討中さん2 2008-05-19 22:57:00
だいぶ昔に福岡へ着陸する飛行機の窓から、大濠の花火を眼下の直ぐ近くで見たことがあります。
アイランドから見ることが出来れば、地上と上空に加えて真横から見ることになって、それだけで
興奮しそうです。意外と結構遠くにしか見えないような気もしますが。
No.118  
by 周辺住民さん 2008-05-20 07:44:00
115さん、
百道の花火はだいぶ前になくなりましたよ。
No.119  
by 購入検討中さん2 2008-05-20 22:44:00
118さん
そりゃ知りませんでした。私にとっては何十年も前の風物でした。
No.120  
by 購入検討中さん 2008-05-26 07:27:00
止まらない物価高騰、消費税率アップ問題、住宅取得控除打ち切り懸念などを考えると、今年が買い時なのかも。このマンションは一昨年あたりの価格設定で割安感も出てるし、竣工間近でそろそろ決断の時なんでしょうか‥
No.121  
by 契約済みさん 2008-05-26 11:18:00
>>120さん
昨日が二台目を希望する契約者向けの一回目の抽選会時にギャラリーの掲示板を
見ましたが、A棟B棟は上層階の億ションを除いてあれが本当ならばほぼ完売状態でした。
特に4LDKはほぼ選択肢がありません。

ギャラリーでは建物内を撮影したビデオが流れていましたので、まだ中に入れませんが
参考になるのではないでしょうか?
No.122  
by 購入検討中さん 2008-05-26 12:12:00
121さん、ありがとうございます。
そうですか。ちょっと行かないうちに随分動きがあったんですね。もちろん億ションは選択肢外ですが、4LDKがなくなりつつあるのは厳しいです。焦ります。
No.123  
by 購入検討中さん 2008-05-26 18:57:00
121さん、建物内を撮影したビデオとは初耳です。ということは、もう内装も完成しているということですね!
No.124  
by 私も契約済みさん 2008-05-26 20:31:00
え??ビデオ撮影されてたんですね!
しらなかった。。
昨日2台の駐車場の抽選いってきました!
ほっとしました。。。。当選しました。。。
ただ、抽選会に行った時、ベンツやら、BMやらランクルやら
すごい車ばかりで、、、
もーーーたまりません。、。笑
No.125  
by 契約済みさん by 121 2008-05-26 23:32:00
>>122さん
4LDKをご希望ですか?それならば急いだ方がいいですよ。見た限りでは既に2タイプくらいが数戸残っているだけでした。


>>123さん
内装もほぼ完成しているようですよ。スカイガーデンも完成していると聞きました。


>>124さん
ギャラリーに入って右側にソファと大型TVが置かれていますが、そのTVで抽選時にずっと内部から撮った映像が流れていましたよ。A棟とC棟からと思われる映像でした。
タワーマンションなので国交省の検査が終わるまで内部にお客さんが入れないと聞いていますので、販促用に撮影した感じでした。ところどころブレていたりして家庭用のカメラで新栄住宅の社員が撮影したんじゃないですかね?

抽選に当選されたんですね。おめでとうございます。私も当選できましたが、思った以上に希望者が多かったですね。
駐車場にとまっていたクルマに私も驚きました。お金持ちも相当入居してそうです。

その他に購入者のご両親と思われる方と同伴されているご家族もいらっしゃいましたが、資金援助してもらえているんでしょうね。少し羨ましい感じもしました。
No.126  
by 購入検討中さん 2008-05-27 05:54:00
125さん、詳細な説明ありがとうございます。
いよいよ、という実感がよく伝わってきました。
No.127  
by 購入検討中さん 2008-05-27 07:13:00
二台目駐車場の抽選ということは、一台目はもう終わったんですか?
これから買う人はどうなるんでしょうか‥
No.128  
by 周辺住民さん 2008-05-27 07:32:00
香椎浜あたりから眺めるタワーは素晴らしいです。見る角度によっては、まるで一幅の絵画を観賞しているようです。
No.129  
by 契約済みさん 2008-05-27 09:04:00
127さん私も先日の駐車場の抽選会に行きましたが、2台目といっても縦列の駐車場で2台止められるスペースの抽選でした。一般の駐車場の抽選は1住戸1台で今後格闘で抽選をするそうです。ちなみに未売住戸の駐車場も同様で確保されているようです。ちなみに私は当日の抽選にはハズレましたが・
No.130  
by 129です 2008-05-27 09:07:00
先程の投稿変換ミスです。決して格闘で抽選では有りません。フェアーに各棟順次抽選会があるようです。
No.131  
by 購入検討中さん 2008-05-27 12:27:00
130=129さん
場面が目に浮かんで思わずにっこりしてしまいました。こんな変換ミスなら歓迎です。
No.132  
by 購入検討中さん 2008-05-29 19:01:00
タワーの東〜南東の空き地に高齢者施設か何かが建つと聞いたんですが、どうなんでしょうか。
No.133  
by 124 by 私も契約済みさん 2008-05-31 20:59:00
なんかですね、病院又は、老人ホームが建つ予定と聞きました
うちは階数が低い方なので
とりあえずC棟の公園側を購入しましたが、、、、
今思えばホントニ勢いで購入しちゃいました
でも老後は公園で散歩できればいいと思います
No.134  
by 契約済みさん 2008-06-04 12:31:00
はじめまして、私も昨年末に契約をいたしました。
私はいつも会社の行き帰りアイランドタワースカイクラブの横を通っていまして、
昨日、帰宅途中36階のスカイクラブラウンジの灯りがついていました。(何をしているのかなぁ?)
また、駐車場の屋上周辺部には植木もあり着々と完成に近づいています。
早く内覧会が来ないかと待ちわびているところです。
No.135  
by 申込予定さん 2008-06-05 18:11:00
もうすぐ皆様の仲間入りをする予定のものです。
ちょっと質問なのですが内覧会はいつ頃開催される予定なのですか?
No.136  
by 購入検討中さん 2008-06-05 19:05:00
No.135 さん、一番早いA棟は7月だそうです。
No.137  
by 購入検討中さん 2008-06-06 00:13:00
はじめまして、私達も先日、マンションのモデルルームへ
行きました。かなり圧倒される事ばかりで、気に入ってます。
6月4日と5日にTV放送があると担当の人から聞いて見ました。
イメージよりも上の階数は景色も良く、やはり世界一の創りと感動
しました。私達の担当して頂いてる方は凄く親切で分かりやすく
教えてくれます。いい感じの担当なので間違いないなんて
思ってます。結構オリジナルで写真やDVDを作っているそうです。
見てない方は、是非、お借りしたらどうですか?
週末、もう一度モデルルームに行って決めようと思います。
No.138  
by マンション投資家さん 2008-06-06 23:41:00
ここって、すでに賃貸情報誌に出てるね。
22階で17万くらいだったかな?もう少し資産価値があるかと思った・・・。そんなもんか・・・・。
No.139  
by 周辺住民さん 2008-06-07 07:06:00
>>138
部屋の広さにもよるでしょ。
それに賃貸は特に交通の便が重視されるから、持ち家としての資産価値に比例しないんじゃないの?
No.140  
by 近所をよく知る人 2008-06-07 07:28:00
No.139さん、
2LDKですね。でも9月入居開始なのに気の長い話ですね。購入価格からすると、貸す人は赤字じゃないかな?どういうつもりだろう。
No.141  
by 契約済みさん 2008-06-07 15:26:00
もう賃貸に出ているんですね。
気が早いですねぇ・・・。


2LDKで9月入居ですとA棟には該当フロアには2LDKがありませんから、B棟でしょうね。
9月と言っても下旬ギリギリの入居開始ですから、先の話ですね。


家賃は管理費などが込みだと一番高いタイプだとギリギリ赤字が出るか出ないかという感じでしょうか。
管理費が別かその他のタイプならばそれなりに利益はあると思います。
買ったものの急にしばらく住めなくなったという感じでしょうか。
全額キャッシュとかならば投資と考えても利益が出るのかもしれませんが。
No.142  
by 住まいに詳しい人 2008-06-07 16:09:00
>>141
管理費込みのようですね。物件情報に「管理費ゼロ」とあります。
管理費と修繕積立金の月2万円以上が貸し主負担なので、実質15万円ちょっとしか入りません。
3千万円以上の新築物件ですから、どう見ても赤字でしょう。
赤字でも賃貸に出さざるを得ない、よほどの事情があったんでしょうね。

2LDKといっても、普通の3LDKより広く共用設備も素晴らしいので、
交通の便にそれほどこだわらない人なら、「即買い」だと思います。
4ヶ月待てれば、の話ですが..
No.143  
by 匿名さん 2008-06-07 16:22:00
141-142さん
固定資産税もありますね。
どうしてそんなに安く出したんでしょう。余計なお世話かな‥
No.144  
by 契約済みさん by 141 2008-06-07 18:05:00
>>142さん

ちょっと興味がありましたので、探して賃貸情報を見つけました。
確かに管理費などが込みの賃料ですね。間取りからしてBタイプでしょうから価格表で見ると3390万円です。
これだと143さんが書いている通り、固定資産税まで入れると赤字間違いなしですね。

近くにあるインフィニガーデンを参考に賃料設定された感じもしますが、多少赤字でも空室になる事だけは
避けたかったんでしょうね。


しかし、もったいない気がしますね。いっそ未入居で売却した方がいいような・・・。
No.145  
by 住まいに詳しい人 2008-06-07 18:26:00
>>144さん
でしょうね。
それか、手付解除した方が傷が浅くて済むかも、ですね。
No.146  
by 購入検討中さん 2008-06-07 20:25:00
今日モデルルームに行ったら、建築風景や今月テレビで紹介されたビデオを流していました。
売れ行きはB棟が一番いいようでした。
No.147  
by 購入検討中さん 2008-06-08 23:15:00
NO137の者です。
日曜日にモデルルームに行きました!
が・・・駐車場に車が多く、入りづらかったので一旦考えてしまいました。
受付で、駐車場選定があっていると聞きまして、覗いてみると、
沢山の契約者方々が居ましたので、恥ずかしながら帰ってしまいました。
まさか、その中で契約すると言ったら拍手喝采になりそうで・・・・。
担当の方には行く事を言って無かったので、会う事は無かったですが、
走りまわっている姿が見えました。声を掛けたかったのですが・・・
また週末に行こうと思ってます。
まだあの部屋が空いている事を期待して・・・。
建物が出来て決めたが良いのでしょうか?でも無くなる可能性があるので、
購入された方の意見があれば教えて下さい。
No.148  
by 入居予定さん 2008-06-09 08:07:00
147さん
私は深く考えずに早い時期に申し込みました。建物が完成してから決めた方がよいとも
思いましたし、担当者も完成してからでないと決めないことにしている人も多いと
言っていました。
今のところ展示場で受けた説明と完成した部屋の様子はおなじですし、6ヶ月点検も
あるそうですので、するもしないも今の状況で決めてもよいと思います。内覧会まで
にはまだ時間がありますが。
No.149  
by 購入経験者さん 2008-06-09 12:06:00
147さん、
一生に何度もない高い買い物ですから慎重であるべきですが、
ある程度検討されたのなら、素早い決断も必要だと思います。
気に入った部屋があり、それがなくなったら後悔すると思われるのなら、
今が決断の時と思いますが、いかがでしょうか。
また、今後は物件価格や金利が上昇しそうだと言われています。
そのあたりも検討材料になるのでは。
No.150  
by 契約済みさん 2008-06-09 12:37:00
>>147さん

ご希望される間取りはまだ残っている事は確認されているわけですね?
私も実物が見たい気持ちの方が高かったです。

希望する間取りが無くなるかもしれないという思いの方が勝って契約しました。
希望のフロアは既に空きが無かったので、フロアは妥協しましたが・・・。


実際、既に私が契約した間取りは現時点で空きがありません。
結果は住んでみないと分かりませんが、現状では契約できたので良かったと思っています。
No.151  
by 購入検討中さん 2008-06-09 19:36:00
これまで色々なマンションの販売所・モデルルームを回りましたが、これほどワクワクさせられたことは初めてです。夢があるマンションです!
No.152  
by ご近所さん 2008-06-10 00:18:00
一生に何度もって
一度じゃないんだったら買えばいいのに…

タイミングは重要ですよ!
希望の部屋が無くなって
あの時決断すれば良かった
って事になりますよん
No.153  
by 物件比較中さん 2008-06-10 06:55:00
モデルルームに置いてあったパンフに5月撮影のスカイガーデンの写真が載っていました。
建築前のCG画像どおりだったので、びっくり!
あ、当たり前でしたか‥
No.154  
by マンコミュファンさん 2008-06-10 19:40:00
上の方で賃貸広告が話題になってましたが、新築分譲マンションを引き渡しの何ヶ月も前に賃貸に出していいんでしょうか?
詳しい方、教えてください。
No.156  
by 契約済みさん 2008-06-11 06:23:00
155さん
私は、チェックシート片手に自分の目で確認したいと思います。
関連書籍も何冊か読みましたが、業者に頼まなければならないほど
信用できない施工会社・施主ではない、と思うからです。
内覧会で見落とした瑕疵があれば、6ヶ月点検や1年点検で指摘し、
補修してもらえるのではないでしょうか。
No.157  
by 契約済みさん 2008-06-11 14:19:00
内覧会ですが、あの設定された時間内で完了できるのでしょうか?
確かフロアごとに一時間の割り当てだったと思いますが、この時間では全てを確認
するのは難しいと思います。
時間短縮の為に業者と同行も検討中です。きちんとした施工会社だと思いますので
行ってみれば拍子抜けという事も考えられるとは思いますけどね。


ちょっとだけ気になっているのはタワーマンションの宿命である完成までにかなり
時間がかかっている点です。
骨組みを作ってから一気に作る通常のマンションと違って下から順番に施工して
いきますから、下層階ほど完成してから時間が経過していると思います。
そうなるとフローリングやクロスなどの日焼けによる劣化なども気になります。


マンションの内覧会には初参加ですので、経験者の方のご意見が伺えれば幸いです。
No.158  
by 購入検討中さん 2008-06-11 19:02:00
157さん
「下層階ほど完成してから時間が経過している」は心配されるほどではないのでは?
基礎工事には時間がかかりましたが、建ち上がりはスムーズだったと思います。
完成してから販売するマンションに比べれば、時間が経っていないのではないでしょうか。
No.159  
by 契約済みさん 2008-06-11 21:46:00
>>158さん

確かに基礎工事後は順調だったと思います。躯体は私も心配はしていません。
ただ、マンションHPによると内装は早いフロアだと2007年4月あたりには仕上げ工事に入っています。
一番早いA棟でも入居開始までに1年4ヶ月経過しています。

普通のマンションですと元々の工事期間が短い上に下から順番ではなく、各フロア均等に進めていきますから
内装が完成してからの期間にフロアごとに大きな差はないと思います。
家は人が住んでいないと痛みが早いといいます。安くはない買い物ですので、余計な心配をしてしまうのかも
しれませんね。
その心配も来月の内覧会で解消するとは思っています。思い出すといらぬ心配だったな・・・と。
No.160  
by 住まいに詳しい人 2008-06-12 17:38:00
現場管理をやっていましたが、皆さんが心配されているような事は無いと思いますよ。コンクリートの工事が終われば、当然下層階より仕上げ工程に入りますが、工種により期間が違うため、サッシ・ユニットバス・大工さんの工事等、基準になる工事ははご想像の通り1年以上前から着手されていると思いますが、本当の仕上げ(クロス貼り等)はもっと後からで、その後に電気・設備の器具付けなどが平行して続いていき、最終的にたたみ等を入れてクリーニングをして、内覧の運びになって行きます。おそらくタワーマンションでも同様の準で仕上がっていっていると思います。どちらにしても下層階から上層階へと仕上げていくのには変わりないと思います。日焼け等を心配されているようですが、信頼の置ける建設会社・施主さんであれば、内覧会で同様の指摘を受けるような状況は無いと思います。
No.161  
by 契約済みさん 2008-06-12 18:00:00
>>160さん
なるほどそういう事であれば心配なさそうですね。ご丁寧なレスありがとうございました。
デベとしてもかなり力を入れている物件のようですし、安心しました。
No.162  
by 物件比較中さん 2008-06-12 18:59:00
投資額・注目度からすると、新栄住宅にとっては、まさに命運をかけた物件でしょうね。
No.163  
by 匿名さん 2008-06-13 09:45:00
立地と建物形状から推測すると、もの凄いビル風が吹きそう。
高層階、内側住戸、空中公園は要注意。
No.164  
by 周辺住民さん 2008-06-13 12:26:00
ビル風は、吹き降ろしなど低層階の方が要注意では?
No.165  
by 購入経験者さん 2008-06-13 16:18:00
TV中継でスカイガーデンと最上階の部屋が披露されていたが
3棟連結のせいか高層階でもかなりの暴風で。
マンションの間を風がぐるぐる回っている感じでした。

いろんな意味で通常のタワーマンションとは違いますね。
No.166  
by 契約済みさん 2008-06-14 18:56:00
バルコニーに物干し設備はあるけど、部屋干しにしておいた方が無難そうですね。
No.167  
by 購入検討中さん2 2008-06-15 07:12:00
風といえば上層のスカイガーデンなんかすごいでしょうね。
植えてある木や花には吹き飛ばない仕掛けがしてあるんでしょうか。
No.168  
by 契約済みさん 2008-06-15 07:49:00
167さん
仕掛けはないと思います。あえて言えば、自力で耐えるようきちんと植えるくらいでは?
福岡では一番高いですが、首都圏に行けば200m級のマンションがいくつもありますし、
屋上緑化なども珍しくありません。
すごい台風が直撃したら分かりませんが、それだと平地でも同じかも。
No.169  
by 購入検討中さん2 2008-06-15 08:02:00
なるほど。そりゃそういうもんでしょうね。
早くスカイガーデンに行ってみたいものです。
No.170  
by 周辺住民さん 2008-06-15 15:23:00
ビル風ではありませんが…

アイランドシティ内に住んでいますが風がとても強い日があります。
どんな天気のときでも風が強い日弱い日があって当然ですが
雨の日に風が強いと大人でも大変ですが登下校中の子供たちはもっと大変です。
海に近いとこんなに風が強いのかとびっくりしました。
てりはパビリオンのところにある風車(?)も
天気に関係なくブーンブーンとすごい勢いで回っているのをよく見かけます。
No.171  
by 周辺住民さん 2008-06-15 22:11:00
強風なら香椎浜も大差ありませんよ。
No.172  
by 購入検討中さん 2008-06-17 01:24:00
NO137の者です。
先週、モデルルームへ行きました!担当の方にお会いして、
希望している部屋が空いているか確認しました。
今のところ、空いてました!でも、予算内で考えると他にも良い間取りが・・。
担当の方が、「パソコンを自由に使って見て下さい」と言われたので、
一生懸命、ロケーションの確認をされて頂きました。(ドリンクも無料なのでゆっくり)
見て気づいたのですが、方位だけで決めるのでなく、広がる景色(公園側)も
建物が建つ心配が無いので、広がる景色を取ろうと思いました。
初めて、マンションを購入するので、分からない事ばかりでしたが、担当の方が
「あーしたら良いですよ、こーしたら良いですよ」ご提案を頂けました!
既に買っている気持ちになってきました。今も部屋の絞り込み中で図面とにらめっこ
してます。やっぱり夢がある住宅だと思ってます。
悩むーーーーーーーーーーーー。
No.173  
by 契約済みさん 2008-06-17 06:29:00
172さん、
広がる景色(公園側)だとC棟でしょうか。C棟なら入居説明会もかなり先ですので、
じっくり選んでください。
確かに、公園側は方位は北向き中心ですが、緑が素晴らしく視界も将来にわたって
保証されていますので、南向きにこだわらない人にはいい選択ですよね。
No.174  
by 検討中No.? 2008-06-17 15:20:00
賃貸広告みっけました。
http://www.makecorp.com/b/6350
No.175  
by 契約済みさん 2008-06-17 16:05:00
>>172さん
ご希望のタイプの空きがあって良かったですね。
私もどのタイプにしようか悩んでいた時は楽しかったです。

ここの資料は部屋図面と同じ縮尺の家具などの大きさが入った透明シートがあるので、
家具の位置決めなどがラクですよね。ああいうのは初めて貰ったので感心しました。
おかげで我が家のパンフレットはベッドやらTVボードなど書き込みだらけです(笑)

TV中継された映像を見る限り公園側でも十分明るそうですよね。日が差し込んでいました
から。
逆に北向きであれだと南向きや西向きは相当暑かったり、西日が凄いのかもしれません。
No.176  
by 購入検討中さん 2008-06-18 00:50:00
私達もモデルルームに足を運びました。
ハッキリ言って住みたくなりました。
福岡市内で東区・西区・早良区・中央区・博多区と3LDKで広めの
物件を十数件見て来ました。ただ、アイランドタワーは凄く良かった。
3LDKで約80㎡以上しかも10階位で2500万円。15階で3000万円位
20階で100㎡以上が4,000万円以下。
東区以外では、同じ10階の72㎡で3000万円以上でした。15階で90㎡が
4500万円でした。
私達の予算が4000万円以下だったので家族会議中です。
私達は自然環境重視なので、公園や海、山等が近くにある物件に憧れて今まで見て
来ましたが、福岡市内は公園が小さく緑も少ない・・・。でもココは・・・。
自然の中、しかも近未来マンションに暮らしたい方はお薦めします。
No.178  
by 契約済みさん 2008-06-18 09:27:00
>>176さん
ここはコストパフォーマンスがいいですよね。
タワーは建設に時間がかかる為、建築資材が値上がりする前に資材を発注できて
いるので、この価格だと営業さんから聞きました。
今から建てるととてもこの価格では無理とのことでした。営業トークも多少ある
でしょうけど、実際に資材が上がっていますから、ある程度は本当だと思います。

共有施設が充実している分、管理費などが同じアイランドシティ内でも少し高め
ですから、それが許容できるならばここは良いと思います。
No.179  
by 購入検討中さん 2008-06-18 12:22:00
管理費や修繕積立金が高めなところに正直さを感じ、好感が持てます。
以前は、売れやすいように低めに設定し、後から大幅アップせざるを得なかったケースをよく聞きました。
No.180  
by 申込予定さん 2008-06-19 23:20:00
モデルルームが広く、少し疲れます。
大きい価格ボードの所に、パソコンで間取り検索できるのは、
凄く便利。
テーブルに1台づつパソコンが置いてある。そのテーブルが仕切られて
いる所もあり、ゆっくり話が聞けます。
その一角のテーブルは目を引かれるものばかりあった。
(そのテーブルに座りました)
他のテーブルと違い、手作り模型や詳しい資料と写真集、DVDなど。
向きや景色が分かりやすい!
良かったですよ。
No.181  
by 購入検討中さん 2008-06-20 07:25:00
DVDは、いくつかの部屋を実際に撮影したものですよね。
No.182  
by 購入検討中さん 2008-06-20 19:38:00
来月は内覧会だから、今月中に実質完成ですね。
No.183  
by 購入検討中さん 2008-06-23 19:09:00
内覧会は一軒あたり何時間くらい枠があるのでしょうか。
No.184  
by 契約済みさん 2008-06-29 23:57:00
管理費、修繕費は他のマンションと違って少し高いですが、考えを変えれば、
24時間有人管理・防犯カメラ等の維持や先々の修繕計画も万全に
整っているので、高いとは思いません。逆に安いと、住んでからの不安は
あると思う。良くランニングコストが高いとか聞きますが、防犯面は
お金で買えません。今の世の中、何が起きるか分かりません。
ただ、問題は本人が支払っていけるかの、やる気でしょう。
No.185  
by なな 2008-07-01 15:37:00
C棟を購入したものです。
購入の契約をして、はや1年がたとうとしています(笑)。
まぁ、コンクリートの水分などが飛ばせていいかななどと適当な理由をつけて自分を納得させていますが、C棟はやっと7月27日が説明会です。このときに内覧会の日程なども発表されるのでしょうか。楽しみです。

後から購入の方の駐車場についてのことが書き込まれていましたが、このタワーの駐車場は戸数よりも多めに確保されており、1戸最低、1台分は確保されているので、大丈夫だと思いますよ。ただ、2台目を希望とか、自走式駐車場を希望といった場合、もう残りは無いかもしれませんが。このタワーの駐車場は自走式と機械式があります。

私は、家内と昨年から福岡に越してきたのですが、賃貸もなんだから、マンションでも買いたいねぇといって、ふらっと立ち寄ったのがスカイクラブでした。いったその日から1週間後には5万円の手付けを払ったように思います。
なんといって、共用施設、セキュリティ、コンシェルジェ、庭などなどの付加価値、あとは、なんといってもタクシーに乗って帰るとき、友達などを招くとき、「香椎の高層マンション」といえば、面倒くさい道の説明をしなくてもいいことですかね。
私たちは、引っ越した後に家計をローンが圧迫しないように、一番低いランクの部屋に決めました。27日が楽しみです。
No.186  
by 契約済みさん 2008-07-01 23:17:00
C棟の内覧会は9月6日(土)〜7日(日)ですね。
No.187  
by サラリーマンさん 2008-07-02 00:28:00
色んな業者さんが来るので、あまり日程等は書かない方がよろしいかと。
No.188  
by 購入検討中さん 2008-07-02 12:27:00
187さん、
どういう意味でしょうか。勉強不足で分かりません。
No.189  
by 購入経験者さん 2008-07-02 13:46:00
>>187さんではありませんが、
新築物件にはいろんな正規の業者さんに混じって怪しい業者が来ます
内覧会や入居直後に、デベロッパーからの紹介という顔をしてやってきます
私も内覧会後、業者さんとの打ち合わせのため新居で待機中にいきなり玄関のインターホンが鳴り
服装も作業着で「入居者の方一斉に給湯器の検査で訪問してます」と言われたのでガス屋さんと思い室内に入れてしまいました
給湯器クリーニング(30万)の業者でした
かなり長く粘られましたがなんとか追い返しました。
他の業者さんに混じってエントランスに入ったか
どこかの御宅がうっかり共有玄関から通してしまったんでしょう。
No.190  
by 契約済みさん 2008-07-03 01:48:00
確かに色んな業者さんが来るみたいですが、
アイランドタワーの担当者に確認したら、
提携されている業者さん(電話会社・新聞屋・掃除屋など)しか
入れないから、怪しい(他の業者)は来ないって。
新栄住宅さんや西部ガスリビングさんがいるから安心ですよ。
No.191  
by 契約済みさん 2008-07-03 01:54:00
やっはり・・・・環境が悪い場所より、綺麗で公園もあって、しっかりした
マンションが良いですよね。
目立つ建物、住んで楽しい建物、これから先はアイランドタワーですね。
今日もまた、私の担当さんから建物内のDVDと写真が届きました。
良かった!!!!早く見たい!住みたい!暮らしたい!
No.192  
by なな 2008-07-03 19:09:00
DVDとか写真って、どうやったら、送ってきてもらえるんですか?
頼むんですか?
それとも、じっとしてたら送られてくるんですか?
うー、ぼくも見たい。
No.193  
by サラリーマンさん 2008-07-03 21:36:00
187です。話を戻すようで恐縮です。

 189さん、ご説明ありがとうございます。
 今のマンションでも換気扇フィルターや給湯器のセールスマンが「全世帯回らせてもらっています」などと言って来て閉口していたものですから。
 ここは比較的セキュリティがしっかりしているので、そんなに警戒することはないかと思いますが、ちょうどこのコミュニティの掲示板にもスレッドがあるようですから、参考までにのぞいてみてはいかがでしょうか。

新築マンションに来る悪徳商法?訪問販売について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3079/

 かくいう私も8月に入居します。みなさんが気持ちよく過ごせるマンションになると良いですね。
No.194  
by 契約済みさん 2008-07-05 23:38:00
191です。192さんへ
担当者の方に連絡して頂いたらどうですか?
私の場合、契約する前(今年)からDVDが送られて来ましたよ。
写真は随時届きましたが。
2面採光で室内も明るく、空中庭園も良かったですよ。
担当者からは、アイランドシティの全体映像を撮っていて、
発展する前の貴重な保存版として10年後・20年後の
プレミア商品と言われました。
36階のスカイラウンジや3階のドッグランも見ましたよ!
パンフレットのCGと変わらず、良かった。
もう少しで、内覧会!たのしみです!
No.195  
by 購入経験者さん 2008-07-07 00:05:00
管理会社がしっかりしているからって迷惑なセールスは来ると思います。
インターホンの所に立っていて、内容をチェックしてる訳じゃないですし…
うちも西部ガスリビングだけどね〜
入居開始しばらくは結構関係ない人でも入れるもんですよ。

来るかもって思って心構えしているのと、そうでないのとでは大違い。
営業の人は嘘は言っていなくても不利はことはあえて言わないってこともありますよ。
「来る可能性はあるかも」って言葉を濁す程度でも言わないでしょ〜。

アイランドタワーではどの棟にもクローク?の方がいらっしゃるんでしたっけ?
それなら、他のマンションとは違うかもしれないですね。
No.196  
by 購入経験者さん 2008-07-07 11:17:00
クロークの方がいても、どこかの御宅がうっかりエントランスを通してしまったらどうしようもないのでは・・・
目立つ物件だけに狙ってる業者も多いかもしれません
私も入居後この手のセールスには嫌な思いしました。
うちは日中管理人さんがいらっしゃいますが、管理人さんが帰った後セールスが来ます。
どこかの御宅がうっかり開けないように注意書きの張り紙がされています。
No.197  
by 周辺住民さん 2008-07-07 15:55:00
修繕金バリあがりそうですね
No.198  
by 購入検討中さん 2008-07-07 18:54:00
>>197
どうして?
No.199  
by 物件比較中さん 2008-07-09 15:12:00
タワーマンションを現在検討中です。
タワーマンションにお住まいの方、ご検討中の方にお聞きします。
検討中に悩むのが、階数と広さ、眺望と向きです。
全て満足がいく場合はよいですが、やはり条件があわない場合もありますよね。
南向きがいいけど北向きは眺望抜群とか、予算で考えれば3〜4階は80平米台、20階以上だと70平米台になるとか。同じように悩まれた方いらっしゃいますか?
皆さんの体験を是非お聞かせください。よろしくお願いします。
No.200  
by 契約済みさん 2008-07-09 18:51:00
199さん
自分がどこにこだわるか、だと思います。陽当たりか、窓・ベランダからの眺めか、天空の優越感か、広さ・間取りか、コストパフォーマンスか‥
それらに優先順位をつければ、自ずと絞られるのでは?もちろん、予算は大前提でしょうが。
ちなみに私は、広さ・間取り、天空、陽当たりの順で検討しました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる