福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ベイパークタワーズ福岡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. ベイパークタワーズ福岡
 

広告を掲載

パスタ [更新日時] 2012-08-19 19:13:01
 削除依頼 投稿する

契約しました。
今後、情報交換などできればと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-07 10:05:00

現在の物件
ベイパークタワーズ福岡
ベイパークタワーズ福岡
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎浜3丁目12番31(地番)
交通:西鉄バス「香椎浜3丁目」バス停まで徒歩3分
総戸数: 180戸

ベイパークタワーズ福岡

102: ぼんじゅーる 
[2006-11-16 01:51:00]
気になるのは首都圏のマンション出し渋りですけど、
供給過多で、契約数が伸びないために
ディベロッパーさんたちが談合してるんじゃないですか(笑)?
噂流して「駆け込み需要」を企んでるとか???な〜んて。

いずれにしてもベイパークは価格も立地も
お買い得な物件だったと思いますよ!

今後のマンション価値を「さらに高める」には
われわれ住民がベイパークエリアを
良くしていこうとする気持ちだと思います。

人の気持ちは街の気持ちに反映しそうですから♪
この掲示板を読んでいる限り、
契約者の方はみなさんとても素敵なかたばかりなので
とっても嬉しい限りです!

103: うさこ 
[2006-11-16 11:48:00]
契約した後で疑問に思った事があって・・・該当するお部屋を購入した方に質問なのですが、
リビングからバルコニーに面している窓で上向きに開ける窓ありますよね?!
あの窓には、網戸付いてるのでしょうか??
知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか??
104: ぼんじゅーる 
[2006-11-19 23:30:00]
うさこさんのご質問には、↑↑↑↑↑↑
わたしは該当しませんのでスミマセン、お答えできませんm(__)m
ゴメンナサイ!

わたしからの質問ですが、入居前の内覧会ですが、
プロの建築家にチェックしてもらう方はいらっしゃいますでしょうか?
構造建築家とまでは言いませんが、何せ素人なモノでそのあたりチョット気になっています。
105: パスタ 
[2006-11-19 23:46:00]
うちはマンションの建築に携わっている友人がいるので、一緒に来てもらう予定です。
その方の話では、大半の方は、内覧会の時には舞い上がってしまい、ほとんど
チェックできずに終わってしまうそうですよ。
建築関係の人が無理なら、素人の方でも第3者を入れたほうが冷静にチェックできるのでは?と、
他の掲示板にもありました。
106: お昼寝中 
[2006-11-20 18:32:00]
うちはまだ何も決めていません。まずは、チェック項目を挙げて、主人と一緒にある程度予習しておかないと、パスタさんがおっしゃるように舞い上がって何もしないで終わってしまいそうです。

気持ちは、家具や家電選びに傾いてしまってますが、やるべきことはしっかりやらないといけないですね〜。

107: 大きい 
[2006-11-20 20:44:00]
私も契約した者で、内装の仕事をしておりますが、チェック事項の大きな点はスミの方です。
クロスのつなぎ目やコーナーのコーキング処理、フローリングがちゃんと壁に当たるまであるかとか・・・(ちょっと足りなくてオガクズがつめておるような場合があります。)
あと、全ての扉、引き出し等開くかどうかとか・・・
108: 匿名さん 
[2006-11-20 22:48:00]
>>107
すごく参考になります。ありがとうございます。
もしよかったら他にも何か注意すべきことがあれば、教えてください。
109: うさこ 
[2006-11-21 16:37:00]
ぼんじゅーるさん、ありがとうございました!なかなか該当する部屋の人が居ないみたいですね(涙)
お返事、ありがとうございました! 内覧会が楽しみですね。私も、建設関係の人にお願いして、一緒に行ってみようと考え中です。
110: お昼寝中 
[2006-11-21 18:20:00]
>>うさこさん、網戸については、うさこさんの営業担当者の方に電話して確かめてもらってはいかがですか?うちは、契約後もわからないことを質問したり、調べてもらったりしてますよ♪
111: うさこ 
[2006-11-21 18:49:00]
お昼寝中さん、ありがとうございます。そうですね、営業担当の人に聞いてみることにします!契約してから、営業担当の人とは、疎遠になっていたのですが、分からないことは、聞いてみた方がスッキリしますよね!ありがとうございました。聞いてみることにします☆
112: ぼんじゅーる 
[2006-11-21 19:52:00]
そうですね!うさこさん、営業の方に聞いたらいいかもしれないですね。
わたしも事あるごとに電話してますよ(笑)。
内覧会の件はみなさん、ありがとうございました。
初めて家を購入するのでやはり細かくチェックしないと!

大きいさんのお話だと、建築家より、
むしろ内装関係のプロの方のほうが良いのかしら?
それとも両方・・・?
113: 匿名さん 
[2006-11-21 21:46:00]
内覧会に同行してくれる業者があるようですが、私はそれはただの自己満足だと思いますので、
無駄なお金(4万円くらい)は使わずに、自分で情報を集め、チェックリストを作って、
内覧会にのぞもうと思っています。ホルムアルデヒドを検知する機械だとか、床にビー球を転がしてみたりとかは、業者のハッタリで滑稽だと思います。
 また住み始めてからわかることもあるでしょうし、そういうのはアフターサービスで当然フォローしてくれるでしょうから。
114: お昼寝中 
[2006-11-22 18:56:00]
そうですね。いろいろとお金もかかりますし、うちも自分たちでなんとか乗り切ろうと話しているところです。

今日、引越しについての案内がきていました。幹事業者が日通ということですが、他の業者を考えている方はいらっしゃいますか?私は、数社から見積もりを取って決めようと思っていたのですが…。気になる日通の料金は、案内状には特別割引とだけ書いてあっておおよその金額も書いてありませんでした(涙)しかもアンケートの締め切りが12月4日だなんて…。まだまだ先のことだと思っていたので、あせってしまいます。皆さんはどうなさるご予定ですか?
115: 匿名さん 
[2006-11-22 19:08:00]
まずは日通から見積もりを取って、それを元に2〜3社に話しを振って一番割引率のいい所にしたらいいと思いますよ。
116: ラスカル 
[2006-11-22 23:20:00]
内覧会は家族、友人総動員ですね。
この同スレにあるロフティ大○駅前のスレを見てると、再々再内覧会を開いている模様。
つまり4回目でやっと直っている状況です。
他人事かと思ったら、そこの施工会社って、うちと同じなんですよねぇ〜。
ゼネコンが違うし納期が早まった事情があるとはいえ、
多少疑いの目で見たほうがいいかと思います。
デジカメとビー玉、付箋紙は必須かと。

自分は引越し業者は、不用品を無料で処分してくれるところを優先します。
日通さんにも見積もりは出しますが、確かに特別料金といっても
大手は割高なのが相場ですので、おそらく利用しないと思います。
ただ引越し時期に関しては、他社を利用する分、土日は避けようかと考えています。

今秋からマンション価格が上昇しているのは、それまでは比較的地価が安値で
取得出来たために割安に設定されていたのですが
土地が値上りしてきたため、土地の取得価格が上がってきた分
価格を上乗せされているためです。
ただ、その状況を利用して安い時期に取得しているのに、わざと供給をしぼって
便乗値上げしている所があるのは事実です。
福岡は首都圏ほど価格の値動きが激しくないために、それほど影響はないかも
しれませんね。

福岡市長選の結果が、アイランドシティの開発にどう影響してくるかは気がかりですね。
アイランドシティが発展すれば、間違いなく波及効果が見込めるので。

久々なので長々と書いちゃいました。。
117: 匿名さん 
[2006-11-23 01:13:00]
新市長はアイランドシティを一刻も早く処分したいように思えます。
オフィシャルHPにも安く売ってもいいとも書いてありますし、こども病院と市民病院の移転計画も
完全になくなり今後どのようになってしまうのでしょうか。。。
118: 匿名さん 
[2006-11-23 10:43:00]
病院の移転はもう完全に白紙撤回されたんですか?
結構、あてにしていたので残念です。
市長が変わっただけで決定していた事もみごとに覆ってしまうんですね。
アイランドシティは液状化があったから、どんな企業が買ってくれるのやら。
心配ですね。
119: 匿名さん 
[2006-11-27 14:27:00]
こればっかりは心配しようがないですね。
でも現在ある伊東豊雄の建造物もあるし結構前向きに考えても良い気がします。
仙台メディアテークにたいになったらうれしいのに・・。
120: ぼんじゅーる 
[2006-11-27 21:41:00]
内覧会の件、いろいろと参考になりました!ありがとうございます。
とりあえずと内覧会のチェック項目を勉強して望みます!!
121: ラスカル 
[2006-11-28 00:03:00]
人工島を処分したいあまりに、久山に建設予定?の映画パークを
招致したりして・・。
でもあんなのが出来ると渋滞が恐ろしいね。

とりあえず今予定されているのは42階建ての高層マンション3棟と
通信制のサイバー大学や外人向け?の賃貸住宅などのようです。
マンションだらけの味気ない街になるよりは
図書館や博物館のような文化施設の充実を人工島には求めたいですね。
それにしても地盤に不安のある人工島に42階建は、少々無謀かと・・。
あと外人が多く住む街ってのもいいですね。
知り合いを作りたいもんです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる