福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ベイパークタワーズ福岡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. ベイパークタワーズ福岡
 

広告を掲載

パスタ [更新日時] 2012-08-19 19:13:01
 削除依頼 投稿する

契約しました。
今後、情報交換などできればと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-07 10:05:00

現在の物件
ベイパークタワーズ福岡
ベイパークタワーズ福岡
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎浜3丁目12番31(地番)
交通:西鉄バス「香椎浜3丁目」バス停まで徒歩3分
総戸数: 180戸

ベイパークタワーズ福岡

42: パスタ 
[2006-10-17 20:30:00]
設計・建設性能評価はやってるマンションの方が多いですよね。
でも私が読んだ本では、あまり信用できないってようなことを書いてました。
マンションの管理組合や、責任問題、住民トラブルなど書かれた本で、
題名は忘れたのですが(図書館で借りたため)、結構厳しい内容の本でした。
今の世の中、信じられるものは何も無いような気になってしまいます・・・
ほんと、何の商売にしろ、営業の方はメリットだけしか言わないですからね。
私はベイパークに関しては、ネームブランドに自信があるんだなーと潔い感じが
しましたよ。
まぁ、不安が無いわけではありませんが。


43: 無名 
[2006-10-18 01:37:00]
はじめまして。
ベイパークと照葉ヴェルデコートのどちらにするかで悩んでいます。
間取りはBPの方が気に入っているんですが、照葉は将来的に百道や姪浜のような
素敵なまちになりそうで、捨てがたく思っています。建物も照葉の方がしっかりしているように
感じます。(パンフレットや現地の案内で造りをウリにしていたので)

みなさんがベイパークに決めた決め手はどんなところなのか教えてください。
44: パル 
[2006-10-18 17:19:00]
照葉の方が少し価格が高いですよね。
ヴェルデも地盤の心配はあると思いますが、地盤が特に気にならないなら
照葉もいいと思います。小さなお子さんがいるご家庭だと
学校も良さそうですし。百道浜や愛宕浜のようになるかは、
全く未知数かと思います。
45: 同じく検討中 
[2006-10-19 03:34:00]
初めて書込みさせていただきます。
私も広さと価格に魅力を感じ購入検討中なんですが、一点、周辺環境(特に学校)についてかなり悩んでます。何人かの方が書かれていますが、やはりこの辺りは何か具体的な不安要素があるのでしょうか?
46: 無名 
[2006-10-19 12:57:00]
購入を検討していますが、あと一歩踏み出せない状態です。
ベイパークは南側に香椎浜ガーデンズ、北側にも地場の業者がマンションを建てるそうで、
土地の広さから見て結構な大きさの物が建つ可能性があるそうです。

駐車場や進入路があるとはいえ、大きな建物に挟まれていると日当たりや眺望の圧迫感などの
デメリットがあると思われますが、購入を決断された皆さんはどのようにお考えですか?
47: のぞみ 
[2006-10-19 17:11:00]
校区については、あまり良い評判ではないですが、新しい入居者が増えて
環境も変わることを期待して購入している人が多いのでは?
日当たりに関してもリスクはあると思います。
どちらの問題も譲れないと思う人は購入しないし、あまり気にならない人は、
購入するでしょう。予算も含めてすべてを満たすのは難しいので、
ご自分にとっての優先順位を見極めるのが肝心だと思います。
48: ラスカル 
[2006-10-20 00:35:00]
ま、前後に何が建とうとも、このマンションの売りである
「緑へ1分、イオンに2分、海辺へ3分」に変わりはないわけで・・。
人が増えれば周辺環境が良くなる事のメリットに期待しています。
自分がペイパーよりヴェルデが劣ると思う点は、
・値段が高い
・地盤が弱そう
・駅から遠い
・間取りが好みじゃない
こんなところですね。
49: ソルバン 
[2006-10-20 11:51:00]
ラスカルさんの言う通り、このマンションのうりは変わらなさそうなので良いと思います。
付け加えるなら自分は、ディスポーザーが装備されている所が非常に気に入ってます。
これがあれば自分のキッチンだけでなく、マンションのゴミ置き場なども汚くなりにくいと思われます。
生ゴミのニオイは夏など特に強烈で、ゴキブリも集まってくる要因ですから。

日当たりに関しては、南側に香椎浜ガーデンズが既に建っているので、逆に問題ないかと思います。
太陽の当たる側に将来、高い建物などが建つ可能性が無い訳ですから。
駅周辺の土地と違って商業用地ではないので、すぐ隣に高層or同じぐらいの高さのマンションを建てる事が出来ないみたいだし。

照葉の街は九州1高いタワーマンションが2棟建つ予定なので、場所によっては圧迫感があるかもしれませんね。

校区については新設の学校やなどで、照葉の方が確実に環境は良いと思います。
香椎浜は姪浜のように、住人が増えて良い方向に変わる事を願うのみです。


50: 無名 
[2006-10-21 00:14:00]
みなさん、ご意見ありがとうございます。
意見交換のできる人が周りにいないので、ここで皆さんのお声を聞かせて
頂くだけで、心強く感じます。
皆さんのようにしっかり納得できる選択をしたいと思います。
51: ラスカル 
[2006-10-21 22:30:00]
本日見たら、3つの低層棟がすべてシートが外されていました。
高層棟も早く見たいもんですね。

52: めがね 
[2006-10-26 16:10:00]
ベイパーク、スゴクいいと思っているんですが、やはり校区で迷ってます。地元の人達に聞いてもあまりいい話聞かないので。実際、現状はどうなのかご存知の方いらっしゃいませんか?安心して納得して購入に踏切りたいのでよろしくお願いいたします。
53: たらこ 
[2006-10-26 17:49:00]
どなたか契約された方で中学生のお子さんお持ちの方いらっしゃいませんか?
54: パスタ 
[2006-10-26 19:01:00]
そうですよね、学区についてはあまり良いとは言えない印象です。
でも、東区自体がお勧めできるとこはないような・・・
知り合いがガーデンズにいて、、最近卒業した子の親御さんに聞いたところ、
今はそんな悪い学校ではないということでした。
問題なく卒業されたようです。
現状として、公立中学校にはどこにも、問題がある子は少なからずいるのだと思います。
不安要素としては大きいですが、自分の子供がしっかりしていれば問題はないのですよね。
悪い環境に置きたくないと思うのは親として当然ですが。
どうしても良い環境にと思われる方は、百道あたりに買われるようですよ。
学校レベルは福岡一ですもんね。
もちろんうちは手がでませんが・・・
ちなみにうちは早良区・城南区などのマンション資料を取り寄せましたが
結局、あまり環境が変わらない東区に決まりました。安いですし。
のぞみさんが書かれているように、私も、新しい方が増えて学校環境が良くなる
のを望んでいる一人です。
55: 東区マンセー 
[2006-10-26 22:00:00]
ハッキリ言えば城浜団地っちゅう、低所得者層が住む市営住宅が沢山ある所に小・中学校があるけんたい。
所得だけじゃなく脳みそのレベルも低い連中が多いから、全体の学力低下は避けられない。
そもそも東区は市営とか県営住宅が多いから、悪い校区ばかりなイメージがつきまとう。
実際、それ系の住宅地は車上荒らしとか自転車の盗難とか多いっちゃないと?
あの辺の馬鹿大学に来てる、チョンとか中国人留学生も沢山住んどって何をしでかすか判らんし。

ま、高級マンションが建って、貧富の差が大きい勝ち組と***が混在する面白い町になるかもね。

56: 匿名さん 
[2006-10-26 22:41:00]
なるほど、そういう地域なのですね。
ずっと読んでて皆さん、良いイメージではありません。とか、あまりいい話を聞きませんとか
口を濁してありましたが、よその遠方に住む者にしてみれば・・・???なんでかな・・だもん
一生、そこに住むってなると地域性は、大きな情報ですね
57: 匿名さん 
[2006-10-27 00:25:00]
ここの校区がどうかは知りませんが、評判のいい校区にも不良はいるし
そうでない校区にも優秀な子はいます。
公立の小・中学校では何処でもそうでしょう。
優秀な子供って、いい校区に住んでいるからではなく
親が教育に手間も金もかけているから優秀なわけです。
(極端に優秀・劣悪な校区なら話は別でしょうが・・・)

周りに馬鹿や貧乏人が住んでいるのが嫌な方は、ビバリーヒルズにでも
住めばいいと思います。
照葉の学校、悪い評判が聞こえてこない理由は
まだ開校していないからです。

58: パル 
[2006-10-27 08:28:00]
周りに流されない子はどこに行っても大丈夫なのは事実ですが、
出来れば環境が良い所で・・・、と思うのも親心ですよね。
ただ校区が人気の地域(百道・西新・高宮など)は価格もそれなりです。
香椎浜付近、ジャスコで出来る以前は物騒で寂れたイメージもありましたが、
以降は少しづつ良くなっていると思いますよ。
今すぐは無理かもしれませんが、3−5年後位には学校も雰囲気変わっている可能性も
あると思われます。
59: どんぐり 
[2006-10-28 17:15:00]
ベイパークの契約者ではありませんが、その校区の中学校に通う子供を持つ親です。
小学校も中学校も今は悪い評判は特には聞きません。
確かに昔々は中学校の名前を聞けば、眉をひそめる方もおられたように聞いています。
中学校は素朴な子が多く、地域の中に溶け込んでいる感じで今年の運動会を見に行きましたが、生徒のひた向きさが伝わるとても楽しい運動会でしたよ。
私自身、小中学校の転校を何度か経験しましたけど、公立の学校は出来の良い子、悪い子、裕福な家の子、貧乏人の子、何らかの障害のある子、片親の子・・・等々 その中で一緒に過ごす時間を持つことで学ぶ事がたくさんあるのではないかと思います。
ベイパークの住人になる方も心配する必要ないと思いますよ。うちも、よそからこの校区に引っ越してきた人間ですから。
60: パスタ 
[2006-10-29 01:19:00]
どんぐりさん、貴重なご意見ありがたいです。
親が最初から色眼鏡で見ると、子供も馴染みにくいですよね。
ちょっと考えさせられました。
うちはもう契約済みなので、いろいろ考える必要もないのですが、
正直不安はありました。
でも、どんぐりさんのご意見でスッキリしたような気がします。
いろんな環境の子供たちと触れ合うことで、親子共々成長できたらいいなぁ。
61: ぽりたんく 
[2006-10-30 13:23:00]
今現在城香中学校に通っている子供を持っている者ですが
確かにいじめ等に合っているわけではありませんが
先日行われた体育祭では校庭で平気で飲酒をしている子供さんに
それを無視している先生方の異様な雰囲気には驚きました。

子供の話では登校拒否をしている「先生」もいるとのことで
あんまり良いところではないと感じてしまいます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる