福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ベイパークタワーズ福岡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. ベイパークタワーズ福岡
 

広告を掲載

パスタ [更新日時] 2012-08-19 19:13:01
 削除依頼 投稿する

契約しました。
今後、情報交換などできればと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-07 10:05:00

現在の物件
ベイパークタワーズ福岡
ベイパークタワーズ福岡
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎浜3丁目12番31(地番)
交通:西鉄バス「香椎浜3丁目」バス停まで徒歩3分
総戸数: 180戸

ベイパークタワーズ福岡

82: ラスカル 
[2006-11-09 22:59:00]
中層棟単体だと確かに地味かもね。
高層棟と並んで始めて活きてくると思います。
隣の香椎浜ガーデンズも地味な感じしますね。

カーテン代が馬鹿にならないのは間違いないでしょう。
なかなか既製のカーテンであのサイズは少ないでしょうからね。
でも安物のカーテンだと部屋が安っぽくなりそうなので必要投資と
思ったほうがいいと思います。

ガーデニングに関しては、日比谷アメニスが教室を開いてくれるそうですので
参加してみたらいいと思います。(有料ですけどね。)


追伸:"しろは○団地"のデータは福大工学部のHPにあった資料から
   ひろったデータで、私の創作ではありませんので。

83: お昼寝中 
[2006-11-09 23:05:00]
私たちもハイサッシとても気に入ってます。住友不動産の物件を見て、絶対にハイサッシがいいと…(笑)アメニスコートは確かに贅沢な空間かもしれないですね。高層棟の13階の角部屋はアメニスコートがなくて、収納が多いですよ。3LDKですけど…。ちなみに、私たちは、主寝室を大きく取りたくて、アメニスコートがある間取りを選びました。
84: 匿名さん 
[2006-11-10 12:55:00]
隣接の中古車販売しているスペースにはいつごろマンションが建つ予定なのでしょうか?マンションの高さ次第では今の景観(おがんでいませんが)もなくなってしまうと思うとやるせない次第です。
85: 匿名さん 
[2006-11-10 20:59:00]
人が集まれば発展する町になるでしょう。人が集まらなければ
計画が遅れ町はさびれる事になります。人が集まるにはやはり
交通の便、日々の買い物環境、治安ですね。景観が素晴らしくても
これらがそろってないと住みづらいですよね。この地域の人口変動状況を
参考にしましょう。
86: クーペ 
[2006-11-11 17:54:00]
№75さんと同じく購入直前までいきながら、学校区で断念しました。昼と夜に自転車で徘徊した印象と私の同僚の知り合いが現在その某団地に住んでいるらしく、様子を聞いてもらった結果からの判断です。学校区というより近くにそういう地区があるのが不安で。将来は良くなる可能性あると思いますが、今現在の状況がそうなので購入に踏み切れませんでした。ベイパークタワーズ自体は気に入っていたので残念です。
87: ソルバン  
[2006-11-11 18:15:00]
本日、香椎浜近くまで来たので現地に寄ってきました。
確かに高層棟以外はカバーが全て外れてました。高層棟も全てカバーが外れたら感じも変わってくるでしょうね。
ビックリしたのは販売所に寄ってみたら、売り出し中の棟は殆ど売れてた事です。
正直、3分の2以上は売れてるのかなあ、と思ってましたが各棟1〜3戸しか残ってませんでした。
この調子で完売したら、我々契約者としても安心ですね。

しかしやっぱりハイサッシは、いいですね。
今日は雨で空が暗かったのに、リビングは明かりつけなくて大丈夫そうでした。
カーテンはナフコなどに行けば、2.5M以上のも安くて色々種類ありますよ。

あとガーデンズさんの販売所が無くなってたので、そこで使ってたベイパークシティ周辺の模型が
こちらの販売所に展示されてて面白かったです。
88: 匿名さん 
[2006-11-11 19:42:00]
学校区は重要ですよね。香椎浜ガーデンもなかなか良いマンションだと思いましたが学校区で苦戦していまだにモデルルーム公開中ですよね。このマンションも、良い物件だと思います。
問題は学校区なんですよね〜。早く学校区なんて制度がなくなればいいのに。
小さいお子さんや、まだお子さんがいらっしゃらない方は希望はありますよね。どんどん新しいマンションが建って住人が入れ替われば、雰囲気もかわるでしょう。
隣の敷地は高層マンションが建つと聞きましたが、何階になるのでしょうかね。
89: 匿名さん 
[2006-11-11 21:14:00]
そういう地区ってどうゆう地区ですか???
90: 匿名さん 
[2006-11-11 22:12:00]
香椎浜ガーデンもこちらのマンションも、とても魅力的ですよね。
しかし私共もやはり学校区で断念しました・・。
私自身、当時市内でも評判が悪い中学校に通っていました。
いじめられこそせず、それなりに気が合う友人たちもでき、学校生活が真っ暗だったとは思っていません。
しかし所謂ヤンキーが多数いる中での学校生活はどこか居心地悪く、いつも息をひそめているような気がしていました。
高校に入ってからは、沢山の気の合う友人達と楽しい学生生活が送れ、生き返ったような楽しさだったものです・・。

私共は、親として子どもにしてあげられることの一つとして、ある程度整った環境で学童〜学生生活を送らせてあげることを選びました。
しかし、周りの親同士で力を尽くし合って良い環境を作り上げていく、そんな親の姿を見せることも素晴らしいことだと思います。
学校や校区をより良いものにしようと頑張る親御さん達の姿は、お子さん達にとって大きな愛情と信頼が感じられるものになることでしょう。
こちらで皆さん方の意見を読ませていただき、色々と感じるところがあり、勉強になりました。
お互い、新居での生活、そして家族皆の未来が素晴らしいものとなりますように!
91: 匿名さん 
[2006-11-11 23:24:00]
学校区で断念している方はマンションを断念して、
その金を私立の小中学校の授業料にあてたほうがいいよ。
公立の学校で、問題児のいない校区なんて
どこを探したってあるわけない。
だから高い金を払って私立の学校に通わせているんだから。

少しでも良い環境という考えもわからなくはないのですが、
校区内に住んでいれば誰でも通える学校である限り50歩100歩。
まぁ頑張って探してください。
92: 過保護? 
[2006-11-12 16:48:00]
ほんとだよ。
この程度の学校区で影響受けるなら、何処行っても同じじゃないの?(いじめられっ子?)
今の世の中、社会に出たらもっと色んなやつがいるのにねー。
まあ、親の器次第で子供の将来が左右されることは間違いないね。
ビビリの子は所詮、ビビリ。
挫折を知ずに育てば大人になってつまずく程、引きこもりになる可能性大。
93: 意見も色々 
[2006-11-12 20:15:00]
うーん、厳しいですね。引きこもりになる可能性大、とは言いすぎでは。
問題児Oの学校はないかもしれないけど、でもその数が100のうちの5か
20かでは随分違うと思いますけど。
百道や西新、高宮などは、分譲も賃貸もそれなりの価格なので、
誰でも住めるといってもハードルは高くなりますよ。
テーマにそれてすみません。
94: お昼寝中 
[2006-11-12 22:30:00]
難しい問題ですね。裕福な家庭の子どもさんがいい子とも限りませんし…。確かに裕福な家庭の子のほうが、才能を伸ばすための選択肢も多いかもしれないですけど…。

高層棟のカバーは今月末か来月初めに外れるそうです♪新しいマンションが建つ場所は決まっていないとのことでした。ベイパークタワーズのすぐ前に立つのか、もっと海沿いなのか、イオン側なのか…。決まったら、お知らせがあるそうですけど、こういうふうに曖昧な回答だと、かえって落ち着かないですね。
95: 匿名さん 
[2006-11-13 01:48:00]
契約したものです。
この掲示板をみていると、ある程度のスパンで契約を断念された方などが必ず学校区や治安面に対して苦言を呈していますね。契約をした者にとってはしつこいほどのこの手の書き込みは心情荒々しく思うのは当然です。契約を断念された方がわざわざ掲示板にそのような書き込みをするのでしょうか?ただの荒らしや他のマンションのデベ?もしくはよっぽどお暇な方なのでしょう。

隣のマンションの場所は気になりますね。何階建てなのでしょう?
それとカーテンは特注になりますよね。サイズなどは図面からわかるのですか?
みなさん、どうやって注文しますか?
私は10月中旬に契約しましたが、すでにオプション受付終了したと言われました。
キッチンはシャワーヘッドなので浄水器が取り付けできず悩んでます。
96: パスタ 
[2006-11-13 11:05:00]
私は学区で悩んだ末、契約しました。
以前、2学期に転校した経験があり、子供につらい思いをさせました。
ベイパークは春休みに転校できるし、転入生も他にもいるだろうということで
子供も前回より少しは気が楽なようです。
良いと言われる学区は公立でも学力レベルも生活レベルも高いようです。
親が背伸びして通わせても、勉強も友達(金銭的に)とも差がつけば
子供には負担になるんじゃないかと思いました。
以上を天秤にかけ、契約決断。

ここではいろんなことが書かれてますけど、こちらは契約した身。
プラスに考えていこうと思ってます。
結局、一番大事なのは家庭環境ですから。
97: ぼんじゅーる 
[2006-11-14 01:27:00]
ひさびさに書込みします!
うちにはまだ子供がいないのですが校区は確かに気になりました。
でも、ベイパークタワー自体180戸もあるんだし、今後いろんな意味で環境は新しく生まれていくと思っています。
何より、契約された方々がみなさん、「良い環境にしていこう!」って気持ちがあることが素晴らしいと思います。大きな原動力になると思います。
新築マンションに入居するにあたって、ここまでの思いがあるところは少ないと思います。
すでにイメージ化された街より、作り上げていく街のほうが、よっぽど素敵な街になると思いますよ!楽しみですね!!

98: ぼんじゅーる 
[2006-11-14 01:49:00]
ところでカーテンですが、図面からサイズは読み取れますよ。
ただし、ボリュームたっぷりのカーテンにしたいなら幅はたっぷり必要だし(お金も必要)、
ロールカーテンやローマンシェード(たくし上げるカーテン)なら生地代も少し安く済みます。

ご存知の通りナフコ、two one style、あたりはお値段も手ごろですし、
アクタスだったらチョット高いけど個性的なものも見つかります。
お金が余ってるならCONLAN SHOP(岩田屋の地下)とかでも…

ちょっとマニアックですが、ミーナ天神に入ってるユザワヤもお薦めです。
オーダーカーテンやってますからサイズに合わせてピシッと作ってくれます。
ちなみにわたしは東京出身ですが、
東京で大型生地屋といえばユザワヤってくらいで、とにかく種類は豊富です。
実はヨーロッパの生地なんかたくさんあって、しかも安い!
福岡のユザワヤはちょっと種類が少ないですが、見る価値あります!

あとはリサーチ不足ですが、西区のSAKODAとか、ニトリとか。

わたしはカーテンにしようか、縦型ブラインドにしようか検討中です。
角部屋ではないので、窓一面しかないのでチョットは安く済みそうです(笑)
99: お昼寝中 
[2006-11-14 19:59:00]
カーテンは、さとうべネックからも案内があると聞きました。きっと高いでしょうね〜。事前にいろいろ探してみようと思っています。ボンジュールさんお勧めのユザワヤも覗いてみます♪
100: ラスカル 
[2006-11-15 00:08:00]
インテリア相談会のようなものが開催してもらえるのですか?
ま、高いのが相場ですけど行きたいですね。

自分のまわった家具屋は・・
大塚家具、CASSINA-IXC、Simple Style(天神)
中村家具、オークラ家具、Two One Style(東区)
SAKODA(西区)
HUKLA、シモンズ(アクロス天神)

カーテンに関しては安い店は定価の50%引きが相場のようですね。
価格が同じだったらコーディネーターのいるお店だと家具とのマッチングを
してもらえるので、意見だけでも聞いてみるといいと思います。

このスレも100に届きましたね。
これからもドンドン情報交換していきましょう。

校区でこのマンションを断念された方は是非選ばれた校区と
マンション名をお知らせください(笑)
101: ソルバン 
[2006-11-16 01:26:00]
いつだったか忘れましたが遅くとも来月には、インテリア相談会があるとかなり前に聞いた気がします。
買う買わないは自由だと言う事です。
自分はSAKODAやシモンズに行ってみようと思います。
良い情報ありがとうございます。
本当、あっという間に掲示板100行きましたね。

所でなんですが、ニュースで将来のマンション価格上昇を期待したデベロッパーの供給先送りが首都圏で続いていると出ていましたが、理由を知ってる方いますか?
福岡は関係ない話なんですかね。
もし関係あったら、今買った我々は得したのかな??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる