福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アプローズ南福岡駅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 博多区
  6. アプローズ南福岡駅
 

広告を掲載

てまり [更新日時] 2023-07-30 10:53:08
 削除依頼 投稿する

アプローズ南福岡駅のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アプローズ南福岡駅でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるようお祈り致します。

[スレ作成日時]2006-11-27 22:34:00

現在の物件
アプローズ南福岡駅
アプローズ南福岡駅
 
所在地:福岡県福岡市 博多区相生町1丁目2番8(地番)
交通:鹿児島本線「南福岡」駅から徒歩4分
総戸数: 200戸

アプローズ南福岡駅

388: 入居済み住民さん 
[2008-03-27 15:40:00]
以前は雑餉隈踏切の近くに住んでいたので、あまり気になりません。
あっちもかなり待ちますからねー。
交番の向こうまで車がずら〜〜〜っと並んでるのは珍しくなかったし。
ここは部屋の居心地も良いし、気に入ってますv

町内会の事聞きました。
マンションの自治会は6月開始らしいですが、相生町にはもう住んでいるということで、まずは小学生をお子様をお持ちの方は朝の時間は踏切で旗持ちをお願いします、とのことです。
これから自治会や子ども会、夏祭り等大変でしょうが皆さん協力をお願いします。
389: 入居予定さん 
[2008-03-27 16:13:00]
387さんへ

386の者です。
あくまで車での移動話です。
一瞬でも遮断機が上がれば通れるので
徒歩で渡る場合は開かずの踏切も気になりませんよ。

車の場合、例えば踏切待ち3台目だとしたら
一瞬遮断機が上がって先頭の1台だけが渡って2台目以降はまた踏切待ち。
のように続くと3台目以降の車が渡れるのに10分くらいかかる事があるという事です。
10分以上も遮断機が下りっぱなしという事はまずありませんから。

と言う事を言いたかったのですが…
説明不足ですいませんm(_ _)m
390: 入居済み住民さん 
[2008-03-28 06:49:00]
386さんのように、近所に住まれている経験が有る方から
タメになる情報をいただけるとうれしいですね!
ありがとうございます。
早速近道をたどってみます(^^)
391: 購入検討中さん 
[2008-03-28 17:04:00]
このマンションを購入されている方の年収ってどのくらいでしょうか。
ちなみに私は32才・既婚者・子供1人(3才)・年収350万円くらいです。
同じような条件で購入された方どうですか?
392: 匿名さん 
[2008-03-28 17:33:00]
ここは400万以上が条件じゃありませんでした?>年収
393: サラリーマンさん 
[2008-03-28 17:58:00]
大体借り入れできるのは年収の5倍くらいですよ。
394: 入居済み住民さん 
[2008-03-28 20:50:00]
今度は、皆さんのお財布の中身のセンサクですか?
それはここに書き込むほどのことなのでしょうか?
他の家庭の年収聞いて、なんのプラスになるのですか?
同じマンションに住むのだから、みんなそんなに大差無い
ことは、わかりませんか?
せっかく、前向きなご意見などあり、掲示板も落ち着きつつ
あるかな・・・と楽しみにPC立ち上げてみたら・・・
なんかレベル低いですよ。がっかりです。
395: 入居予定さん 
[2008-03-28 21:18:00]
賛成!
自分のところの年収でどのくらいの買い物ができるかなんて、
自分自身でお勉強してください。
397: 匿名さん 
[2008-03-28 23:20:00]
だらん干し、下の階のベランダ半分ぐらいまで垂れてたよwww
すごすぎ、もう笑うしかないwwwww
400: 近所をよく知る人 
[2008-03-28 23:51:00]
>>397
見た。

笑えた。

下の部屋は入居済み?

最初が肝心なんだけどね。
402: 周辺住民さん 
[2008-03-29 02:49:00]
確かに口も悪いし、ふざけた風にみえるかもしれないが、
言ってる事は、どちらかというと、もっともな話ばかりではないか?

自分たちだけで暮らしているわけではないんだよ。
地域のなかで暮らしていることは忘れないでほしいな。

批判的な意見でも、ありがたく受け止めれば、
レスの付き方も変わるとおもうよ。
403: 入居済み住民さん 
[2008-03-29 10:15:00]
もちろん、心のこもったありがたいご意見は承りますし
受け止めて、良い環境を作らなければと思います。

ですが、おちょくったような文面には何の重みもないし
思いやりも無いです。
文書ってその人の人となりがわかりませんか?

その辺ご理解いただき、周辺住民の方にも
掲示板をご利用いただきたいです。
404: 匿名さん 
[2008-03-29 10:43:00]
この辺りの地域からしたら、ローレルハイツに継ぐ巨大マンションが出来たと、かなり注目されていますよ。
まだ入居間もないので自分達しか見えてないのでしょうが、これから地域の人間として考えて行動をしてください。
私は入居している住民ですが、以前からの地域住民でもありますので、このマンションに関する話題は耳にします。
だからこそマナーを守って欲しい。

自転車を無理矢理に突っ込む、斜めに置く、通路をふさいで置く、と好き勝手。
共用廊下には植木に自転車、傘立てを置いて、通行の邪魔をしてる。
布団は階下の人に迷惑をかける程干して、高層階の人も平気で干している。
もし小学校の方へ飛んで児童に怪我をさせた場合など想像もしないのかと。
しかも小学校側から見たら、ほんとみっともないです…目立ちます。>布団

まだ住民の半分ちょっとしか入居してないのにこの状態はひどいと思いませんか?

管理会社にはもちろん言いました。
でも管理会社が張り紙等したところで、そんなマナーの悪い人間が行動をあらためるでしょうか?
この掲示板を見て、自分がしていることは恥ずかしい事だと感じてくれたらいいと思いますよ。
405: 入居予定さん 
[2008-03-29 11:00:00]
これから入居を予定しているものです。

どこマンションも同じような状況ですかね・・・
友人や知り合いも居住しているマンションでは、
マナーを守らない方が多く、ルールを守っている人たちが
迷惑している話をよく聞きます。

後は管理組合の状況ではないでしょうか?
私が今住んでいるマンションは賃貸の人が少なく、ほとんどが
昔から住んでいる人たちですが、管理組合がしっかりしている
ように思います。

ルールを守らない人は、注意を受けてなおしてもらっているようです。
ちょっと厳しいのではないですか?と思う事もありますが、
それで、マンション全体がスムーズに動いているような感じです。

でも、マナー違反の方は、周りから注意を受ける前に気づくことが
大切なんですが・・・
マナー違反の方々、モラルが問われていますよ!
張り紙を見たら、即刻周りに迷惑をかけることは
(迷惑をかけそうと推測できることはも含めて)
止めるようにしましょう!!
406: 周辺住民さん 
[2008-03-30 02:02:00]
>>396 >>398 >>399 >>401
同時期に削除しているようで、同一人物だったのかな?
考え直したかどうか知らないが、消したらダメだよ。
残ったレスだけじゃ、話が繋がらないでしょ。夕方、クルマで前を通りかかったのだが、
極楽湯に入るクルマ、出るクルマ、
ちょうど向かいになる、アプローズの小さいほうの出入り口から
出るクルマでごった返していた。

そう簡単にクルマ同士の事故に繋がることは無いとおもうが、
歩行者には十分注意してね。
あと歩道が狭いので、歩道を塞ぐまで前に出て待つのは
遠慮願いたいな。
407: 入居済み住民さん 
[2008-03-30 21:00:00]
皆さん

隣や上の階の音って聞こえます。
まったく聞こえないので、びっくりしています。
聞こえるのは北側の24時間換気の空気穴(?3段階位で調節できる分)から
電車が通る時の音位で上の階の足音とか隣の音はまったくです。

当然、静かなほうがいいわけですから、音に関しては満足しています。

駐輪場はまだ入居者が少ないからとめるのは苦じゃないですが、引越しが
ほとんど終わると、自転車が溢れるんじゃないかと心配ですが。(笑)

車の出入り口はやや狭いですね。なんとか拡張できないものでしょうか。
管理組合ができてからの課題ですね。
408: 購入検討中さん 
[2008-03-31 22:10:00]
現在購入を検討していますが、正直まよっています。
ここの評価だけ見るとあまりいい印象はありませんが、
実際ここで生活なさっている人も数多くいらっしゃると思います。
その多くの方が自分達の住居を、自分達の地域を良くしようとしていらっしゃるのに
心ない一部の方々の誹謗中傷で、印象が大きく変わってきます。
ここは意見交換の場であり、喧嘩の場ではないと思います。
皆様、私たちのようなこれからマンションを購入する人のためにも
もっと有意義のある意見交換をしましょう。
409: 入居済み住民さん 
[2008-03-31 22:49:00]
住み心地は良いですよ。
他のスレで見るような建物に関しての不満はまったく無いです。
部屋は静かだし、作りも良いし、仕上げも丁寧です。
駅もコンビニも近くて便利。
思ったよりも小学校は静かだし、日当たりも良いし。
家族全員、のびのびとにこやかに暮らせてます。

何の不満も無いだけに、他のことが気になるのかもですね。
410: 申込予定さん 
[2008-04-01 00:01:00]
隣や上の階の音はどんなもんですか?

床スラブ200mmはちょっと薄いのではと思っているのですが…

子供が走り回るからそこだけ心配。。。
411: 匿名さん 
[2008-04-01 07:08:00]
子どもが走り回るから心配と言う前に、走り回らないように躾をきちんとしてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アプローズ南福岡駅

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる