福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アプローズ南福岡駅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 博多区
  6. アプローズ南福岡駅
 

広告を掲載

てまり [更新日時] 2023-07-30 10:53:08
 削除依頼 投稿する

アプローズ南福岡駅のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アプローズ南福岡駅でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるようお祈り致します。

[スレ作成日時]2006-11-27 22:34:00

現在の物件
アプローズ南福岡駅
アプローズ南福岡駅
 
所在地:福岡県福岡市 博多区相生町1丁目2番8(地番)
交通:鹿児島本線「南福岡」駅から徒歩4分
総戸数: 200戸

アプローズ南福岡駅

328: 入居予定さん 
[2008-02-25 21:55:00]
今日、理研の営業の方から住所変更を2月27日(水)からして下さいと
連絡がありました。また、今日、提携外の銀行で金消契約をしてきました。
いよいよ入居ですね。
内覧会では特に問題なく安心しました。前建さんはなかなかいいですね。
福岡市の他のマンションのスレを見ると内覧会はクロスのはがれとか
畳が波打っているとかひどい話があったりしてゼネコンによって違うのかな。
329: 通りすがり 
[2008-02-27 00:50:00]
福岡市の他マンションスレの者です(^^ゞ
こちらを拝見して、自分とこのマンションの内装は良くなかったのかなぁーなどと思ってしまいました。

やっぱり、『書き込み内容(不満)の違い≒物件(内装)の出来の違い』なんでしょうかねー?

ちなみにうちの場合、私はクロスはほとんど気になりませんでしたが、相方はものすごく気にして指摘しまくってました。
もしかして業者の出来不出来より見る人の方が大きいんじゃぁ・・・とかも思ったりしてます。

と、誰も確かめることが出来ない疑問をぼやいてしまいました。
どうもお邪魔しましたー
330: 入居予定さん 
[2008-02-27 08:29:00]
うちは業者にまで来てもらいましたが、指摘する箇所がほとんど無く、
アプローズ南福岡駅の出来の良さにとても感心してましたね。
「せっかく来たから見つけたかったのですが、すいません」と謝られてしまいましたw
331: 契約済みさん 
[2008-02-27 20:57:00]
内装の出来が良いと評価されるのは、やはりうれしいですね。
今日、前を通りかかったら、駐車場の出入り口にミラーが付いていました。
駐車場の出入り口が狭いのでミラーがあると、少しは安心ですよね。
大きい駐車場と狭い駐車場の両方に付いていました。
332: 入居予定さん 
[2008-02-27 23:24:00]
皆様、先着プレゼントのガスファンヒーターは貰いますか?
早めに契約した方は担当に聞いた方がいいですよ。
333: TOK-MEI 
[2008-02-29 10:45:00]
ガスファンヒーター・・・ 欲しいですね^^
未だに自分が貰えるのかどうかわかんないのですが・・・。

家電量販店で見たら意外に高いし・・・灯油は高くなるし・・・。

貰えるものなら貰いたいですね^^
334: 入居予定さん 
[2008-02-29 16:40:00]
他スレで見ても、けっこう評判がいいので是非使いたいですね。>ガスファンヒーター

確か販売当時、「あったかキャンペーン」として、
契約先着30名か50名の方にプレゼントだったと思います。
こちらから聞かないと担当は何も言いませんでしたよ。
説明があった方いらっしゃいますか?
335: TOK-MEI 
[2008-02-29 22:41:00]
先着何名かは忘れましたが自分が貰えるのか貰えないのか
教えて欲しいですね。
聞くのもちょっと恥ずかしいですしね^^
貰えるくらい早く申し込んだはずなんですけどね
336: 入居予定さん 
[2008-02-29 23:38:00]
チラシ持っています。(笑)
先着30名様になっています。
337: 入居予定さん 
[2008-03-01 19:43:00]
元気よく、ダメもとで聞いてみましたよ〜
貰えるそうです(^0^)v
338: TOK-MEI 
[2008-03-02 19:58:00]
皆さんに聞こうと聞こうと思いながら、ずっと忘れていました^^

フロアコーティングに関してですが・・・
色んな種類のコーティング方法があって、かなり悩んでいます。


いろんな業者の方にも参考までにお話をお聞きしたのですが、
皆さんお仕事なので自分のとこを良く言ってるように聞こえちゃって
自分で業者さんに聞いておいて、疑って失礼だとは思うのですが・・・。

皆さんはどうされましたか?

ぜひアドバイスお願いします。m(_ _)m
339: 契約済みさん 
[2008-03-04 00:19:00]
みなさんはカーテン、照明器具、もう準備OKですか?
どこかお勧めはありますか?
トイレや浴室の棚は丸見えですがどんな工夫をされますか?
340: 入居予定さん 
[2008-03-04 07:27:00]
TOK-MEIさん>
フロアコーティングは営業もなかったし考えてませんでした。
やった方がいいんでしょうかねぇ…悩みます。

339さん>
何もしてません…これからです。間に合うかなw

ベランダの事を何も考えてなかったのですが、一件ごとに柱が無く、
ボードだけなので、ちょっと見ると隣が丸見えですね。
何か対策されますか?
341: 入居予定さん 
[2008-03-04 10:43:00]
カーテン、照明は営業さんにお願いしたら全部付けてくれました。いわゆる、カーテン、照明付き!!!
342: TOK-MEI 
[2008-03-04 18:49:00]
No.340 by 入居予定さん>

いろいろ悩んだんですが・・・
結局、コーティングをすることにしました。
細かにワックスをかければいいのかもしれませんが
初めての狭いながらもマイホーム!
大事に住みたいので^^
するかしないかは個人の考え方みたいなので
いろいろ検討してみて下さい^^

No.341 by 入居予定さん>

照明もカーテン付いてるんですかぁ?
それってもしかして・・・サービスですかぁ?

そんなわけないですよねぇ^^ 失礼しました。
ちなみにおいくらくらいでした?
カーテンなんか既製のモノじゃ小さいでしょ?
参考までに m(_ _)m
343: 匿名さん 
[2008-03-04 20:17:00]
入居が近くなっているのにあれやこれや不協和音を立ているのか、立てられているのか悲しいことです。推測や個人的な身勝手な判断でここのマンションのコミュニティーを悪戯に乱す人がおり、住人かどうか分からないネットの世界で翻弄されていたら皆で高めるマンションの資産価値が下がりますよ。建設的な意見の交換をしながら資産価値を高めましょう。
344: 入居予定さん 
[2008-03-04 21:14:00]
誤爆?
345: 匿名さん 
[2008-03-04 23:01:00]
資産価値を高めましょうって・・・たいしたマンションでもないのに
346: 入居予定さん 
[2008-03-05 00:25:00]
私もマンション(アプローズ南福岡駅)をはじめて購入しました。
比較的、利便性の良い場所で価格も安く、いいマンションだと思って購入しました。
人の価値観はさまざまですし、人も羨むような高級マンションではありませんが
購入に関しては満足しています。それでいいのでは?たいしたマンションでなくても。(笑)

コーティングは、いろいろありすぎて悩みますね。提携業者さんのはどうなんでしょうか。
347: 入居予定さん 
[2008-03-05 08:07:00]
意味のわからない書き込みはスルーでいいじゃないですか。

私も校区、部屋の位置、間取りと幾つも希望を叶えた部屋が購入出来ました。
オプションもかなり付けたんですが、価格も安く(吊り戸棚を外したりは無料でしたし)
施行も丁寧にしてくださって満足しています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アプローズ南福岡駅

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる