福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドシティ照葉のまちの感想!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドシティ照葉のまちの感想!
 

広告を掲載

九州大学さん [更新日時] 2013-04-19 14:25:35
 

こんにちは!私は九州大学工学部建築学科の一学生です。
今回、アイランドシティ中央公園内を対象として「美術館」を設計することになりました!
そこで、ぜひ住民の皆様の日々の感想が伺いたくスレッドを立てさせていただきました。以下のような質問に答えていただけると嬉しいです。
・照葉のまちに住もうと思ったきっかけはなんですか?
・照葉のまちでの暮らしはどうですか?(予想通りだった/こんな所が予想外で残念だった)
・育児サークルやラジオ体操や各種イベントなどあるそうですが、地域のコミュニティはどうですか?こんな風になって欲しい、などの希望はありませんか?
・公園はよく利用されますか?(どのくらいの頻度で/どんな目的で、など)
・中央公園に美術館が建つとしたら、どのように思われますか?もしできるなら、どんな美術館が建って欲しいですか?

住民の皆様の声をお聞かせください!どんな事でもかまいません。
もしここにこのようなスレッドを立てるのが不適切であればご一報お願いします。
ここまで読んでいただいて、ありがとうございます!

[スレ作成日時]2008-10-21 15:46:00

現在の物件
アイランドシティ・アクアコートI区 5番館・6番館
アイランドシティ・アクアコートI区 5番館・6番館
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉1丁目2-104(地番)
交通:天神郵便局前バス停 バス21分 アイランドシティバス停下車 徒歩1分
総戸数: 69戸

アイランドシティ照葉のまちの感想!

301: 購入検討中さん 
[2011-04-07 21:36:15]
あと年収が分かればお互いの近所付き合いが万事スムーズにいく地区を教えて下さい。早良区の○○とか具体的にお願いします。
302: 契約済みさん 
[2011-04-07 22:21:35]
独身だった頃はともかく、家庭を持って子供と一緒に過ごす環境の中でご近所さんの顔が見えて快い交流が日々出来ることがこんなにも素晴らしいことだったとは、ここに住む前の賃貸に居たときは全く気付きもしなかったし当然に興味もなかったですね。前述されている「お宅は年収幾ら?」で交流始めたこともないし、よその地区を中傷する話題で盛り上がった事もないです。もちろん、そうなりたいとも思わない。人柄だけで自然と心が通じ合い、新しい人との交流が生まれる素晴らしい街だと思います。もちろん全ての人がそうだとは言えませんが。少なくとも私の周りの方はそんな方ばかりです。一般的な人だったらそんな話題で交流されたらひきませんか?
303: 匿名さん 
[2011-04-07 23:00:46]
ご自分の世帯年収より上か同等のご近所さんとしかお付き合いしないという方は早良区のどこかにされた方がいいと思います。ご自分の世帯年収より低いご近所さんの場合には子供に「あそこのうちの子とは遊んじゃいけません!」とか子供に教育するんでしょうね。。望まれているのはひとそれぞれなので他人があーだこーだ言うものじゃありませんが、前述の「ふーーん」とかの口調で早良区のどこかでもご近所付き合いが円満に気付けると良いですね。
304: 匿名さん 
[2011-04-08 00:13:07]
あのすみません。年収の事聞いた物です。
不快に思われたのなら、謝罪しますが「ふーーん」は別にバカにしてるわけではないですよ。
「ふーーん、そうか」って納得しただけの言いまわしです。
年収の事も、自分より同等とか低い人とお付き合いなんて、そんな事思ってるわけないですし、今もそんな事思ってつきあいはしてません。
まさか「お宅の年収幾ら」なんて聞くバカいませんよ。
そもそも、ここの書き込みで、お金持ちが多いみたいに書いてありましたので、「そんなにお金持ちが多いのか」我が家でも大丈夫なのか聞いてみただけです。
そしたら、普通に1千万以上ですよ~~っ、2馬力は2千万っとかってここの住民の方??かどうかわかりませんが、みんなそんな感じですってそう答えられるじゃないですか。
だからうちは、さすがにそんなに高給取りの方とは、お付き合いは無理だと思っただけです。
しかも、照葉の地域性として、医者に行くにしても、照葉の中の医者に行くのは、もちろん照葉の住民だろうし、なんとなく、お付き合いが密になる感じがしたんです。
そんな中で、あまりにも経済的に格差があると、きつくないですか。
うちはうち、よそはよそで見えは張るつもりないです。でも、みなさんご夫婦で高級車にのってるとかいつも外国に旅行される方ばかりだと価値感自体違うので大変です。
人のつながりが1番ですが、やはり綺麗事ではない事もありますので。
だからこそ、うちには分不相応な所だと思っただけです。
今うちが住んでる所では、我が家の所得は本当に普通だし、お国に取られる物は多くて、そんなに裕福な暮らしは出来ません。
早良区はかつて住んでいたのですが、今でも照葉ほどは家は高くないだおるし、、色々選べるなと思ったんです。
そして便利は便利ですから。
別に我が家より、所得の低い方の所で威張ってなんてこれっぽっちも思ってませんので、303さんの言われ方には申し訳ありませんが、全く違います。



305: 匿名さん 
[2011-04-08 00:22:38]
304です。
色々長く連ねてしまいましたが、安易にこちらにお尋ねした、私がいけなかったですね。
申し訳ありません。
ただ、私の文章がいけなかったのは重々承知で、仕方ない事ですが、誤解されて嫌み的に言われてしまったので・・・・。お騒がせしました。
福岡は大好きな街で、首都圏の都会に居ても、帰りたい気持ちはつのります。
福岡で我が家身の丈にあった場所を探します。照葉の街の発展をお祈りしております。
306: 匿名 
[2011-04-08 12:19:29]
長すぎ。
307: 匿名 
[2011-04-08 12:45:28]
年収、価値観、格差、身の丈とか…自分で勝手に意識しているだけでは?
周りはそれほど考えていないと思いますけどね。
308: 匿名 
[2011-04-08 12:56:09]
単なる自意識過剰ですね
309: 匿名 
[2011-04-08 12:56:11]
単なる自意識過剰ですね
310: 匿名 
[2011-04-08 16:51:48]
二回繰り返すほうが自意識過剰
311: 匿名 
[2011-04-08 18:52:59]
自分が思うほど、周りは自分のことを気にしていないと思います。
疲れませんか?
312: 匿名さん 
[2011-04-08 20:04:01]
疲れる。
粘着アンチの相手は。。
313: ビギナーさん 
[2011-04-08 22:38:05]
年収の差が服や車に現れると思っている大きな勘違いをしている方が
いるようですが、大きな間違いですよ。

大金を持てば持つほど、より見た目を普通にする人も多勢にいる事を
知っておいた方がいいですよ。それは、人の妬みが一番怖い事を重々
に知っているからです。

また、大金を持てば、奉仕欲が強くなり物欲が無くなる人も多いです。


314: 匿名 
[2011-04-08 23:01:09]
>313
ああ、そういう人もいるね。
でも偏見持ちすぎ。
あんたの考えの方が普通じゃない。
315: 匿名さん 
[2011-04-08 23:21:27]
>313さん
>また、大金を持てば、奉仕欲が強くなり物欲が無くなる人も多いです。

これってすごくうなずけると思います。
(自分が現在そうなったから)
人を身なりで判断するのっていかにもどこかの営業職みたいで嫌です。
316: 匿名さん 
[2011-04-09 02:02:15]
アイランドシティにおいてボランティアに熱心な方々が多いのは必然だったんですね
納得しました
317: 匿名さん 
[2011-04-09 07:17:54]
積水ハウスの一戸建てだけじゃないの。金持ちが住んでそうなのは。
318: 入居済み住民さん 
[2011-04-09 07:37:36]
転勤族で全国いろんなところに暮らした。また趣味の旅行でアジアヨーロッパにも多く出かけた。
この町なら欧米人にも自慢できる素晴らしい住環境。60万坪の町で電柱が地中に埋めてあるところは日本では珍しい。そのため町並みがすっきりし、また環境を保つため多くの制約があるのでより美しい町になる。中心地には4万数千坪の公園があり休日には大勢の住民が楽しんでいる。まだまだ珍しい小中一貫教育の学校もある。車で5分の場所にはイオンの大型スーパーがあり、周辺にはインフラが整っている。人々が住み始めて3年余り、20年、30年後この町がどのような成熟した町になるのか今から楽しみだ。
319: 匿名さん 
[2011-04-09 08:05:49]
アイランドシティでどんなボランティアができるのでしょうか?転居してきたばかりなので教えていただけると幸いです
320: 匿名さん 
[2011-04-09 08:50:37]
ボランティアしなきゃと構えずに、まずは公園のゴミ拾いや道路脇の草取りから始めてはいかがでしょうか。
321: 匿名さん 
[2011-04-09 09:29:49]
319です。公園のごみ拾いも道端の草むしりも大事なことだと思います。私は転居して間がない人間です。
震災のあった今 街・人とつながる必要を感じています。つまり組織です。ボランティア活動からは学ぶことが多いものです。「無料奉仕」というよりは自分が得ることのほうが多いというのがボランティア活動経験からの実感です。公園のごみ拾い、道端の草むしりのボランティアでも結構です。サークルのようなものがありましたら ご紹介いただきたいと思って投稿しました。
あえて一言。私は決して大金をもっているのでボランティアに熱心なのではありません。
322: 匿名さん 
[2011-04-09 18:40:13]
>>321
TCAのエリアですか?
そうであれば、TCAに当たってみるのが一番だと思います。
子供の見守りや清掃なんかをやっているグループがいくつかあるようですよ。
インフィニだと自治会が無くなってしまいましたので、現在どのような活動をしているのかは不明です。
323: 匿名さん 
[2011-04-09 18:49:22]
照葉では社会的地位がとんでもなく高い方が普通に清掃や見回りやってるよね
他の地域ではあまり考えられないことだよ
324: 匿名 
[2011-04-09 22:16:08]
>>323
住民として当然の義務。当たり前の話で、感心するほどのことでもない。
もしそうなら、他の地域とやらが異常。
325: 匿名さん 
[2011-04-10 11:40:29]
そりゃそうだ。
時間単価10万の人も1000円の人も、同等。
それらをやることに意味がある。
326: 匿名さん 
[2011-04-10 12:34:20]
たびたび、議論されてますが、交通の便が良ければ文句ないのですがね。車ではない交通、まあ、福岡では地下鉄しかありませんが、ここまで伸びれば、良い立地なんですけどね。出張が多い人間には、やはり、空港と博多駅へのアクセスがもっとも気になります。また、ことものことも小中一貫の公立校のコンセプトがすばらしいですが、高校以降の通学が問題です。ただ、一軒家あるいは高級マンションの高層階だと交通の便が最も良い大濠、西新、百道など中央区、早良区は、さすがに高額過ぎるからなあ。
327: 匿名さん 
[2011-04-10 16:15:46]
ひと月に一回 飛行機で東京へ行っています。
交通機関 とくに千早駅までのバスがもうすこし多ければといつも思います。
私の場合は家人に千早駅まで車で送ってもらうので(10分弱)千早→博多10分弱。
博多→空港駅10分弱 で乗り換えを含めても40分程度で空港へ着きます。
アイランドからは千早駅までバスがでていますが昼間は1時間に一本。日曜日はありません。
4月からは路線がかわり千早駅までいままでより時間がかかるといわれています。
時刻表上では照葉3丁目(タワーマンションの前)から千早駅まで18分です。
「中央公園」からはバスはたくさん出ていますが 天神行きが多くて千早駅 博多駅行きは少ないですね。
住環境はとてもよいので JRの駅までのバスがもっとたくさん出ることを望んでいます。
328: 匿名さん 
[2011-04-10 16:54:44]
うちは戸建が第一条件だったため照葉にしました。
現実的な価格で大濠、西新、百道浜だとどうしてもマンションになってしまうんですよね。
もし土地があってもマンションの陰だったり道が狭かったり、条件良い土地だと価格で手が出なかったり。
照葉の戸建環境はとても満足してます。
うちは車通勤なので今のところ不便さを感じていないのですが、将来的にはやはり交通インフラの充実を望みます。
人道橋が出来たら香椎花園駅まで1.5km程度になりそうなので何とか徒歩で行けそうですが。
329: 匿名さん 
[2011-04-10 17:37:14]
交通インフラ整備が進めば、百道浜を超えるすばらしい立地になることでしょう。現在の利便性を重視して大濠、西新、百道か、将来性も考慮してアイランドシティーか、というところですが、大濠、西新、百道は、高額過ぎるのが難点、アイランドシティーの将来性は確約はなしというところが難点ですね。家族の構成状況等で皆さん考えるのでしょう。
330: 匿名 
[2011-04-10 19:19:46]
>329
今の地下鉄延伸計画には名前さえ上がってないし、バスが充実する望みがあるくらいですか。

しかし、交通インフラだけ改善されても…
周りに大型トラックがバンバン走る環境は変わらないでしょう。
331: 匿名さん 
[2011-04-10 19:23:41]
まあ、そうでしょうね。という観点から私はこどもも大きいので中央区のマンションにしましたが、、、、
332: 匿名さん 
[2011-04-10 19:33:44]
どう転んでも百道や西新にはならないと思います。
それが常識です。

同じ埋め立て地でも市内からの距離やアクセスの悪さはいかんともしがたいものがあります。
安いとちですからそんなに競わないで静かに暮らせばいいのに
333: 匿名さん 
[2011-04-10 20:23:01]
大型トラックが通るのは臨港道アイランドシティ1号線です。
居住エリアを通る香椎アイランドシティ線は乗用車とバスが殆どです。
住民は百道浜や西新など他地区を羨ましいとは全く思っていませんので上から目線で語られてもなぁ(苦笑)という感じです。
334: 匿名さん 
[2011-04-10 20:31:31]
嫌ですね。上から目線。それぞれの方の暮らしの好みもあるのにね。
335: 匿名 
[2011-04-10 20:57:22]
うーん、家のすぐ近くじゃなくても、生活圏にトラックが多いのは事実ですね。
妻は運転が苦手なので、怖いと言って運転したがらなくなりましたから。
336: 匿名 
[2011-04-10 21:06:55]
>333
>334

そう思ってる人もいるけど、326番や328番、329番は羨ましいけど買えなかったと読めますよ。
「住民は」なんて、ひとくくりにされてもなぁ〜。
いろんな価値観がありますから。
337: 匿名さん 
[2011-04-10 21:18:50]
336さん、あまり、自分よがりの解釈はやめましょう。326ですが、私は、大濠、百道あたりの一軒家や高級マンションの高層階(7000万以上)は高すぎると言ったまでです。良く理解してくださいね。しかも私自身は、照葉ではなく、大濠付近の住人ですので。あまり、上から目線はよしましょう。
338: 匿名さん 
[2011-04-10 22:26:48]
>>335
どういうルートを走るのでしょうか?
3号線や都市高速方面に向かうならば、トラックがよく通る道路は通らないはずですが・・・。
それとも頻繁に海の中道方面へ向かう用事があるのでしょうか?
それならば、照葉以外のどの地域から運転しても条件は同じです。

どうも、不思議な書き込みだったので、質問させて頂きました。
339: 匿名さん 
[2011-04-10 22:41:03]
337はマンション保有しているのにわざわざこのスレに来てよその地区をあーだこーだ言って非難することに爽快感を持たれている希少な方なんでしょうか?それともアイランドシティに対してネガディブな想いを発散している勢力の方?検討する気もないのにこのスレをお気に入りにされてるんでしょうかね。年収とかで上下を気にする部類の方ですかね。
340: 匿名さん 
[2011-04-10 22:57:17]
アイランドシティに対してネガディブな意見は書いていませんよ。人それぞれの観点から住むところを考えるのでしょうと申してるだけです。年収どうとも言ってませんよ。
341: 匿名さん 
[2011-04-10 22:58:38]
最近良く流れているACのCMで「日本がひとつのチームです。」とか言ってますけど、、ここのスレのやりとり見てると今の世の中の流れとしても器量が小っちぇなぁ~。と思いませんか?私は大濠も百道も良い所だと思います。市外から見てもも憧れる地区だと思います。ただ一地方都市の福岡での話です。だからといって、よその地区を非難したりすることは照葉に住むほとんどの人はしないと思います。住んでいるところがどう、年収がどう、「一部の限られた住民だけがチームです」の感性に近いですね。
342: 匿名さん 
[2011-04-10 23:32:03]
本当にそう思います。ほかの土地(他県)でこのようによその地区を悪意をもってぼろぼろに言うのは聞いたことがありません。他県からの移転ですが 福岡って不思議な街なんだなァという感想をもっています。
福岡の人の品性を疑われます。これだけ何人もの方が(ひとりかもしれませんが)非難の意見をあげるのであれば「福岡の人」とひとくくりにされても仕方がないでしょう。
343: 匿名さん 
[2011-04-10 23:43:11]
ここのスレは、他のスレとは目的が異なるのですか?
344: 匿名さん 
[2011-04-11 00:32:38]
>343
違いませんよ!

アイランドシティが最高で、自分たちは常に上から目線で語ってるくせに、
批判されると、論理的な反論ができないから「上から目線で言うな」言う。
そんな集まりですよ。
345: 匿名 
[2011-04-11 00:34:59]
↑座布団一枚!
346: 匿名さん 
[2011-04-11 02:05:15]
>>333
確かにそうですね。
実質的にはこちらが優っているので西新や百道の方がアイランドシティを羨ましく思うことはあってもその逆はありえませんね(笑)
347: 匿名 
[2011-04-11 07:28:10]
公共交通機関がもっと充実すればいいですね。インフラ整備して住人の層を広く集めないとこれ以上は発展はしなさそう。
でもそうしたら今の住人の方は穏やかじゃいられないかな。海中側はまだまだ殺風景だし近い将来が見えない感じ。
348: 匿名さん 
[2011-04-11 09:34:51]
どちらが優っていてもよいのではありませんか?年収にしてもですが なんで他人と比べるのでしょう。
価値観は人それぞれ違います。優っているほうが「上から目線」なんて情けないことです。
349: 匿名 
[2011-04-11 10:15:36]
所詮は東区だからね。
350: 匿名さん 
[2011-04-11 10:58:51]
西よかマシでしょ。
西新あたりは暴走族すごいですよ。
351: 匿名さん 
[2011-04-11 11:28:19]
西も東もお互いにそんなこと書くからまたスレが乱れるんですよ。
352: 匿名はん 
[2011-04-11 12:09:08]
所詮は福岡だからね。笑
353: 匿名はん 
[2011-04-11 12:09:20]
所詮は福岡だからね。笑
354: 匿名さん 
[2011-04-11 12:28:09]
↑これが結論。

こんなのが書き込んでるんだから、みんな、時間もったいないって!
355: 匿名さん 
[2011-04-11 13:19:19]
負けている西の地域の住民が「所詮は福岡」と捨て台詞を吐いているのがバレバレ
福岡の中でも場所によって全然違うのにね
356: 匿名さん 
[2011-04-11 13:58:04]
またーーっつ。西と東の対抗戦。
本気で検討してる人にとってここは何の参考にもならないって事ですね。

357: 匿名 
[2011-04-11 17:38:18]
外国人に人気の東区。
358: 匿名さん 
[2011-04-11 19:38:29]
あ~あ、また始まっちまいました? 東 vs 西

アンピール伊都のスレも同様の戦いが・・・

そもそも、どういうのが勝ちでどういうのが負けなん?

もうやめようや。
359: 匿名さん 
[2011-04-11 21:43:55]
所得、治安、学力と勝ち負けを決める客観的な指標はいくらでもあります
360: 匿名さん 
[2011-04-11 22:06:30]
やっぱり地価でしょ~
361: 匿名さん 
[2011-04-11 23:27:18]
だいたい県外の人って何もしらずに西の方に行く人多いね。
362: 匿名さん 
[2011-04-11 23:29:08]
所得
アイランドシティ>百道
治安
アイランドシティ>>>百道
学力
アイランドシティ>>百道
地価
アイランドシティ<百道
363: 匿名さん 
[2011-04-12 00:07:11]
確かに路線価はアイランドシティは安いですね。
住宅は高いけど。
百道は千早辺りと同じくらいかな。
364: 匿名さん 
[2011-04-12 00:08:28]

路線価で千早と同じって意味。
365: 匿名さん 
[2011-04-12 00:15:03]
百道が勝っているのは地価だけか
ぷっ
366: 匿名さん 
[2011-04-12 00:48:00]
結論を言うと、西はコストパフォーマンスが悪いということですな。
367: 匿名 
[2011-04-12 01:00:50]
↑これらの勘違い、思い上がり発想が、バッシングされる原因だね。

ただでさえ、過去に色々あったこのエリアは嫌ってる市民がいるのに。
368: 匿名さん 
[2011-04-12 01:37:36]
367のようなアンチが定期的に湧いてくるのも人気のある証拠ですね
単なる僻みにしか見えません
369: 住民 
[2011-04-12 02:08:30]
362をはじめ過度に持ち上げる輩はどうみてもアンチ照葉だね。

照葉は不便で殺風景で値が張る要素は無いのに安くないのは周知の事実。
しかし、ここにいる人たちは、そこを承知の上で穏やかに暮らしたいという人が多いですよ。

すなわち、百道がどうとか将来性がどうとかという議論をするような人は照葉には向かないし、
アイランドシティの賃貸住民で西に引っ越していった人が何人もいるのも事実。

勝ち負け?
負けで結構ですので外野で勝手に騒いでください。

370: 匿名さん 
[2011-04-12 09:07:12]
百道浜もバスセンター アイランドもバスセンターできるようだ 
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/236566
371: 匿名さん 
[2011-04-12 12:01:11]
私は照葉の住人ではないですが、369さんの言うとおりでしょう。362さんなど、書いてらっしゃることにどこにもエビデンズはなく、ほめ殺しのアンチ照葉でしょう。どこの場所だって、長所、短所あるのですから、このスレが有意義な情報の場になるには、エビデンスに基づいたことを書き込んでもらいたいものです。
372: 匿名 
[2011-04-12 12:20:29]
ダサい人が東区と博多区と西区に多いのは間違いない。事実、お洒落な飲食店、洋服屋、は殆ど無い。東区でお洒落な人あるいてないしね。あくまでも個人的な感想ですけど。



373: 匿名さん 
[2011-04-12 12:24:02]
↑ワンルームに住んでる学生さんですか?笑
374: 匿名さん 
[2011-04-12 12:42:31]
アンチかどうか分かりませんけど、362さんの書いていること当たっていると思いますけどね
実際に犯罪の発生率は低いですし、中学校の進学データも市内で圧倒的1位ですから
375: 匿名さん 
[2011-04-12 13:51:17]
>374さん

同感です。
ちなみに自分はアイランドシティのことはよく知ってますが、住民じゃないですよ。
376: 匿名さん 
[2011-04-12 16:11:34]
>>370
何だか、アンチが騒げば騒ぐほど行政は魅力アップの為にどんどん力を入れていってる気がする。
住民は嬉しいだろうけど、アンチにとっては逆効果だと思う。
377: 匿名 
[2011-04-12 16:17:45]
>>373百道や中央区に住んでる人はお洒落な人も多いしライフスタイルも、イケてる感じがしますよって話です。 千早とかもアバクロ着てイケてると勘違いしてる、レベルだしね。(笑)
378: 匿名 
[2011-04-12 16:24:03]
>>377
お洒落だとかイケてるとかなんだか恥ずかしい書き込みですね。
時代が10年か20年ずれている感じです。
379: 匿名さん 
[2011-04-12 16:42:10]
は~~い。もうケンカはやめまちょうね。はずかしいでちゅよーー。
もうまたったく、これが大人なら、相手が何言ってもほっとくのに、お子ちゃま同士は、お互いてをほしがってるんですねーー。ホントは遊べて楽しんでちゅよねーー。ハイハイいい子いい子バブーー。

380: 匿名さん 
[2011-04-13 08:18:41]
だから東区周辺住民にダサい奴しか見かけないって事でしょ。高級外車にゴルフファッション着て乗るみたいな…
381: 匿名 
[2011-04-13 08:28:00]
意識してそうゆう人を見つけてるだけじゃん?
自分で気にしているだけ
382: 匿名 
[2011-04-13 09:00:35]
東区でいい場所がたとえあったとしても、東区全体のイメージがあまりに悪いため、いい場所のイメージがすべて消されて悪いイメージが先行してしまうって事でしょ?こればっかりは、現実なんでしょうがない。
383: 匿名 
[2011-04-13 10:41:39]
人って、同じものを見ていても、自分が興味あるもの、気になるものしか「見えて」いないそうだ。見ようとしない、とも言える。
384: 匿名 
[2011-04-13 10:48:56]
>>382
現実というよりキミの偏見。
せいぜい、狭〜いキミの周りの人達の意見だけ。
385: 匿名 
[2011-04-13 10:53:03]
悪いイメージという先入観で現実にはどこの区も大差はない?
386: 匿名さん 
[2011-04-13 12:45:27]
視点をどの位置に置いてるかにもよるけど、全国的に見て福岡ってどういうイメージだと思う?女性や子供が安心して過ごせる街だと思われてると感じる?悪いのは東区とか中央区の区レベルの話しじゃないと思うがね。
387: 匿名さん 
[2011-04-13 12:48:11]
津波も怖いが全国発生率トップの性犯罪もこわい。。住む場所無いね。笑
388: 匿名さん 
[2011-04-13 17:25:58]
遭遇率は低いが生命や財産を奪われる。か、遭遇率はやや高いがそこまで生命や財産までは奪われない。後者の方ですか?
389: 匿名さん 
[2011-04-15 22:04:46]
終わったじゃねえか
390: 匿名 
[2011-04-16 08:06:37]
何が?
391: 匿名さん 
[2011-04-16 09:49:03]
いよいよ交通のインフラが進みそうですね。
営業所が出来れば、始発・終点にほど近い場所なのでアクセスの不便さはかなり解消されるでしょう。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/236566
392: 買いたいけど買えない人 
[2011-04-16 11:07:04]
こども病院も早くアイランドシティに建設すればいいのにね!
中央区に居住する一部の親のエゴを選挙にまで利用してみっともない!
アイランドシティが不便だと馬鹿にされてるようなもの・・・
393: 匿名さん 
[2011-04-16 12:45:41]
こども病院は一般の小児科と違うので、むしろ総合病院かいくつかの病院がテナントとして入る建物。そして何よりスーパーなどの小売店があると便利ですよねぇ。
394: 匿名さん 
[2011-04-16 14:42:10]
>>391
営業所ができたら、もっと早朝の便が増発されることに期待。
395: 匿名さん 
[2011-04-16 15:16:28]
留学生会館前くらいの便数になればいいですね。
396: 匿名さん 
[2011-04-16 15:33:17]
香椎浜の営業所は無くなりますから、便数は相当多くなるでしょう。
こども病院も当初の予定通りに市民病院と一体で移転すればいいのに。
候補地内で一番広い敷地を活かせますし、コスト面でも有利だと思います。
397: 匿名 
[2011-04-16 16:43:19]
>>392
中央区の一部の親のエゴというより人工島のエゴでしょ
とはいえ島の土地を早く処分しないと市の財政にはかなり悪影響が出るので、個人的には移転に賛成です
398: 匿名 
[2011-04-16 17:41:26]
バスしか交通手段がないところに移転されても、市民の大多数は不便に感じるたけですからね。
399: 匿名さん 
[2011-04-16 18:01:29]
博多区、西区、城南区、早良区あたりに住んでる人から見たらそりゃバス便がいくら増便されても
不便というイメージには変わりないから
地下鉄延長計画が具体化しなきゃ他地域から見たアイランドシティの不便さは変わらない
400: 匿名さん 
[2011-04-16 18:01:31]
警固断層上の方がずっと危ないと思うけど。

あと、人工島だと交通渋滞もほとんどないので救急車も都市高速通って早いと思うな。
天神北ランプから10分少々ですし。
交通手段がたくさんあるところなら、箱崎九大跡地でも良いと思いますけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる