福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドシティ ヴェルデコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドシティ ヴェルデコート
 

広告を掲載

リンカン [更新日時] 2017-07-08 10:32:41
 削除依頼 投稿する

照葉のまちのヴェルデコート。契約された方、検討されている方、あそこはないなとお思いの方、理由やご意見をお聞かせ願います。

[スレ作成日時]2006-10-30 09:40:00

現在の物件
ヴェルデコートI区3番館
ヴェルデコートI区3番館
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉1-24-4他(地番)
交通:西鉄アイランドシティバス停 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:79.20m2-113.74m2
販売戸数/総戸数: / 71戸

アイランドシティ ヴェルデコート

182: 入居済み住民さん 
[2008-03-07 09:57:00]
>173さん
もう見られていないかもしれませんが。

クローゼットですが間取り図の床面積だけでは分かりにくいことがあります。
部屋のタイプにもよるとは思いますが、私の住んでいるタイプは洋室が3室ありますけど
その全部の部屋のクローゼットは天井の高さまでありません。
梁があるためです。
それと、ハンガーパイプの上が棚になっています。
スペースはありますが扉との空間が狭いので引越しの段ボールの小さいサイズでも入りませんでした。

でも、子育ての環境として私はとても良い所だと思います。

照葉小学校のHPはご覧になられましたか?
中学校部分(新しい部分?)だけかもしれませんが見学会があります。
小学生が使用する場所もあるようです。
児童、生徒、保護者、地域の皆様が対象のようですが
問い合わせて見られてはいかかでしょうか?
ダメだったらごめんなさい。
183: 物件比較中さん 
[2008-03-08 10:10:00]
物件比較中のものです。
照葉に魅力を感じていますが、西鉄のホームページで、時刻表を検索したら、あまりの本数の少なさにびっくりして、他の交通手段がないかどうか、考えています。

たとえば、香椎駅まで、自転車ででたり、徒歩ででたりして、電車通勤とかされてる方は、いらっしゃいますか?


家も博多駅までの通勤なのです。
184: 買い換え検討中 
[2008-03-08 23:17:00]
173です。
182さん有り難うございます。とりあえず、子供たちの小学校の入学の事もあるのでマンション購入は、じっくり検討します。とりあえず、インフィニへ入居することにしました。皆さんの温かいアドバイス大変参考になりました。有り難うございます。照り葉小学校であいましょう。
185: 3月転勤ぱぱ 
[2008-03-13 23:01:00]
180さん ありがとうございました。
今月末に試しに試乗してみます。
186: 匿名さん 
[2008-03-15 11:59:00]
>>183
実際に通勤していませんが、知っている範囲でお答えします。参考に。

JR・西鉄(地下鉄)は、「香椎」より「千早」のほうが便利です。快速も止まります。
駐車場・駐輪場も安くてゆとりがあるようです。
歩くにはちょと遠いと思います。(30分以上?)

バスは、アイランドから一つ先の「留学生会館前」(イオンの前)に無料の駐輪場があります。
ここは大きなバス停で、ここから都市高速経由天神行きのバスが頻繁に出ています。
都市高速は呉服町出口が渋滞しますが外環状が完成すれば改善すると思います。
187: 物件比較中さん 
[2008-03-16 05:45:00]
>186さん

183です。
ありがとうございます。
そうなんですね。
歩くのは、無理そうですね。。。


広告では、博多駅まで、25分でしたが、それ以上、時間がかかることよりも、
朝も、帰りも、バスの本数が少ないので、実際住んだら、通勤が困るかな〜と心配しました。
朝は、なんとか早めに乗ったとしても、残業とかなったら、帰ってこれないのでは・・・と・・・・
人口が増えてくれば、西鉄さんも、バスを増やしてくれるかもしれないですね。。。
188: 入居済み住民さん 
[2008-03-16 10:25:00]
博多駅には確かに不便です。
186さんのルート以外では、
「蔵本で100円バスに乗り換え」「中州で地下鉄乗り換え」
なんてのもできます。

定期券が会社支給でないのが前提ですが、
西鉄は月間出勤日数20日程度だとバスカードの方が得なのでルートを固定しなくても良いかなぁと思います。

ちなみに友人はメタボ対策で蔵本から歩いています。
189: 物件比較中さん 
[2008-03-18 19:41:00]
>188さん

183(187)です。

情報、ありがとうございます。
そうなんですね。
本数増えることを期待したいです。
小中一貫で、いいところですが、高校は、どこかに通学するだろうし、バスしか利用できないのであれば、バスの利便性、本数が多くないと、子供も将来的に困るかな〜と思っています。
私が、歩いたりするのは、構わないのですが、娘が年頃になって、社会人になったり・・・後々改善されないようであれば、心配の種になるな〜、と思っています。
190: 住まいに詳しい人 
[2008-04-04 21:28:00]
ヴェルデコートってローコストマンションですよね。
床圧も200㎜くらいしかないでしょ?
久しぶり見ました。まだあるんですね、、200㎜の床圧で販売するマンション。
191: 入居済み住民さん 
[2008-04-05 00:27:00]
>>190 住まいに詳しい人さん

床圧ってスラブ厚のことですか?
200mmって普通くらいだと思ってました。
よそはどれくらいあるんですか?
ボイドかアンボイドかでも違ってきますよね?
192: 入居済み住民さん 
[2008-04-05 10:49:00]
>>190
どう考えても、近隣物件の業者の意見としか聞こえませんよ。
中空じゃなく、コンクリートスラブなら200mmは普通でしょ?

それともコンクリートスラブで200mm以上のとこってあるの?
中空ボイドスラブなら300mm前後でしょうけどね・・・。
193: 匿名さん 
[2008-04-23 15:12:00]
天神まで通勤されている方はいませんか?

アイランドシティ内バス停からの本数が少ないのは把握しておりますが、
実際の通勤でどれくらいかかっているかを教えて下さい。
194: 購入検討中さん 
[2008-04-27 00:37:00]
駐車場のことで悩んでいます。
建物の下で半屋内(少し雨が降り込みそうな感じ)のと、屋外の駐車場です。
他の棟に置いてある車ですが
半屋内の車に薄っすらと埃?砂埃?があったので
これについてはどちらも一緒?屋外の方が多いですか?
雨の状態はどうでしょうか?
それと塩害も心配です。
数千円の違いでも年間、そしてこれからの何年もと思うと…
毎日の通勤で車を使うので機械式は考えていません。

それにしても風が強いですね。
(何度か来ていますが、もちろん穏やかな日もありました)
パビリオンの駐車場に止めて歩いていると風車がすごい勢いで回っていました。
195: 入居済み住民さん 
[2008-04-27 21:17:00]
私は屋外駐車ですが、車は激しく汚れます。
とくに降雪後、黄砂の時期は目も当てられません。
あと、雨の日も辛いですね。
コレを思うと屋内駐車場にしておけば良かったな、と
今さら後悔しています。
196: 購入検討中さん 
[2008-04-28 22:49:00]
>195さん

ありがとうございました

私は今、屋外駐車なのでこの前の黄砂がひどいときの状態には困りました。
近年は大量の黄砂が毎年何回も飛んでくるようですよね。
半屋内に止めてあった車の埃?砂?のかかりようを思うと屋内も大して変わらないのかも…
と思ってしまいましたが、実際にはかなり違うようですね。
私が見たときは黄砂の時期ではなかったからか屋外駐車の車があまり汚れていなかったので
建物に囲まれていると違うのかな…とも思っていました。
そう甘いものじゃないですね。
197: 周辺住民さん 
[2008-05-05 23:34:00]
先日、カヌー(カヤック?)を漕いでいる人がいる隣で、猛スピードで走るウエイクボードの**がいましたが、本当に何とかならないのでしょうか? カヌーの人はすぐに横波を避けるため進路をあわてて変えていましたが、ウエイクボードの船の船長はその程度の者しかいないのでしょうか? ウエイクボードの連中が死ぬのは別にいいのですが、他の人に迷惑をかけることはしてほしくありません。うるさいしほんとにやめてほしい。
イオンの東の香椎浜北公園は、若者が花火やバーベキューをしてそのまま掃除片付けもしないで、帰っていく連中がいます。何とかならないものでしょうか。
近頃、モラルの低下が非常に気になります。
地域の色々な意味での向上のために地域住民が団結する必要がありそうです。
暴走族に対するのと同じような対策が必要かと思います。
198: 入居済み住民さん 
[2008-05-06 00:18:00]
>>197
正論だとは思いますが、独善的なような気もします。

ボートがうるさいからやめて欲しい、とだけ書けばいいのに、カヌーの人がどうとか余計なことを書いてるからでしょうか。

>>近頃、モラルの低下が非常に気になります
気持ちはわかりますが、どうしようもありません。気にしないようにした方がいいと思います。
せめて自分の子供がそんな風にならないように躾けるようにしたいと思っています。

>>地域住民が団結する必要がありそうです
私は団結して行動とかしたくないです。そういう輩はうっとうしいです。
正義であることは認めますが、独善的なバランスの悪さを感じるからです。

ボートがうるさい、という意見は掲示板や以前開催されていた市長との懇談会で耳にしましたが、
私自身はボートの音など聞いたことがありません。部屋の位置によって違うのでしょう。

懇談会でボートの乗り入れを規制して欲しいと要望されていた方は、「うるさいから」の他に
「野鳥の住処をこわすから」というようなことをおっしゃっていました。
「個人的な要望」を後押しするために「社会的に絶対的な正義」を使っているようで、素直に賛同しかねたのを思い出しました。
199: 購入検討中さん 
[2008-05-06 14:12:00]
>>198

あなたはウエイクボードをやっているのでしょうか?
私も購入検討中ですが、あの行為は目に余っています。昔はアイランドシティ自体が無かったので許された行為かもしれませんが、人が住んでいる地域ができて環境が変わっています。

常識的に考えればあれだけ町中にある狭い内海で動力船を動かしているだけでも非難されても文句は言えないと思います。
「あそこでしかできない事」ではありません。安全が確保された場所でやりたければやるべきです。

近いので便利だからあそこでやるという事自体が「個人的な要望」をゴリ押ししているように思えます。
200: 入居済み住民さん 
[2008-05-06 22:04:00]
>>199
>>あなたはウエイクボードをやっているのでしょうか?

いえ、やってません。ただの住人です。

私の個人的な考えなので、反感を買うとは思いますが、私は「ボートに乗るな!」にしても
「野鳥を守れ」にしても 人口島に住んでる人間に言う資格はない と思っているのです。

野鳥の住処を破壊して奪ったのは人口島ですし、ボートの人達の遊び場に後から入ってきて
占領したのも人口島だと思うからです。(ボートの人達は商売でやっているのだとしたら、遊び場ではなく、仕事場かもしれません)

No.197さんもNo.198さんも正論だとは思うので、否定はしません。
201: ご近所さん 
[2008-05-07 00:34:00]
>>200

ただの住人さん

否定もしないけど肯定もしない…
結局、何が言いたかったのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる