株式会社タイヘイの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サングレート別府の杜 アルカンフォール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 城南区
  6. サングレート別府の杜 アルカンフォール
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-05 19:32:13
 削除依頼 投稿する

城南区別府団地に建設中の「サングレート別府の杜」どうでしょうか?
今週末から広告を出すようですが、先行してパンフレットを入手しました。

静かな立地と、敷地が広くて駐車場がすべて平置きなのがいいなぁ〜と思っていますが、あの土地で4LDKが平均3600-3700万という価格がネックです。

昨年、中村大学前に分譲した同社のマンションと比較してかなり割高な印象がありますが、営業の方は「建築資材が高騰したため」とおっしゃっていました。

それと、このデベが小倉で裁判物件を抱えているのもちょっと気になります。

この近辺で検討中の方と情報交換できればありがたいです。

[スレ作成日時]2008-11-12 23:39:00

現在の物件
サングレート別府の杜アルカンフォール
サングレート別府の杜アルカンフォール
 
所在地:福岡県福岡市城南区別府団地1番12(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「別府」駅 徒歩5分
総戸数: 105戸

サングレート別府の杜 アルカンフォール

62: 匿名さん 
[2010-10-04 00:03:59]
エントランス、デザイン、その他、シェイプがすぐれている面もあるけど、壁の中の工法はどっちもどっちながらサングレートのほうがいいと思うよ。詳しくは書かない。私が見た部屋だけがそうなのかもしれないし、工法を書くとどの部屋を見せてもらったとかで特定されるのも嫌だし、単に私の勘違いだったら大迷惑だしね。ほぼ間違いはないと思うけど。まぁ、隣室の音の響き方はどっちもどっちってことね。

サッシはシェイプのほうがいい。だって、外がうるさいもの。そうせざるを得んわな。解放感ではサングレートが上だけど、幼稚園側はうるさいだろうな。子どもの声が気になる人は厳しい。気にならない人はいいんじゃないかと思う。道路側は、車がエンジンをかけっぱなしでよく違法駐車をしているので、たぶん、うるさいと思う。南側がいいと思うよ。

サングレートはとにかく内装にお金をかけていない。逆に言えば、あとで内装を変えるときとか、手を加えたりするとき、あるいは補修なんかは高価なところよりは気楽で安上がりかもしれない。

個人的には、シェイプは外見はよし。しかし、中身(壁・床の中)はサングレートと変わらないか、部分的には劣っているように感じられる(私が見た部屋を基準)。窓の外の解放感は圧倒的にサングレートが勝ち(南側)。小道具(内装)は、圧倒的にシェイプの勝ちかな。あとは値段で判断したらいいと思う。価値観は人それぞれ。

あと、周辺のいくつかのマンションを見たけど、個人的にはいいとは思わなかった。排気ガス、車の音、ごみごみした周辺、そういう状況を嫌う私としては、このあたりではサングレートがいいと思ったけどね。環境だけはお金に代えられない。ただ、隣人とか、上下階に変な人が来たら、これは災難だけどね。
63: 匿名さん 
[2010-10-04 00:30:27]
場所と値段がミスマッチだからどっちもなかなか売れないね。
64: 購入検討中さん 
[2010-10-04 08:16:41]
>>58 見る目ないよね~(笑) 
65: 購入経験者さん 
[2010-10-04 17:34:51]
一昨日、ここのテレビCMが流れとった
いくら広告費かけたんやろか?
66: 物件比較中さん 
[2010-10-04 23:16:54]
私はここは小学校、中学校までの距離がかなりあるので選択肢から外しました。63さんが言うように立地と価格のバランスが悪いとも思いました。売主のネームバリューも気にするのはあまりにも盲目になりすぎでしょうか。
67: 物件比較中さん 
[2010-10-05 00:14:43]
小中までの距離もそうですが、高いお金を出して団地の中に住むのが嫌だったのでやめました。CMやるなら大幅値引きしてほしい!
68: 匿名さん 
[2010-11-10 20:07:15]
気持ちいいとこじゃないですか?
みなさんがおっしゃる通り、団地という性格から背の高い集合住宅が集まってます。人目が気になることは確かです。が、市内のどれだけの建物が、人目を気にせず過ごせるでしょう?一戸建てだったら解消されますか?好き好きにもよるでしょうがね。デベの評判もあるでしょうが、左右されすぎるのも視野を狭めます、いやな言い方?この地域にあって、それぞれの建物がゆったりと建っているのは価値といえるのでは。広場もあります。交通による騒音もあまりありません。たしかに幼稚園もあります。でも、騒がしいのは人の声。車の騒音ではありませんよ。子どもが騒ぐのは昼間ですよね?・・・通りすがりの声ですから、お気になさらないで。
69: 匿名 
[2010-11-13 13:29:44]
しょせんタイヘイのマンションだろう。
いいわけないだろう。場所も団地の中だしさ。
70: 匿名 
[2010-11-13 15:43:01]
営業さんが‥
71: 匿名さん 
[2010-12-04 09:33:20]
売れてませんね、超苦戦中。完全に立地場所の選定ミスだと思います。
価格をがんばるしかありませんね。
72: 匿名さん 
[2011-01-27 18:48:06]
ここのスレ見て、この物件を見てなかった物です

しかし、2年別の物件見て回って、最後ここに行き着き、短期間で決定しました

別府団地・気になりません。静かすぎるくらいです。
幼稚園・・窓を開けてると、かわいい遊戯の音楽と声が聞こえますが、気になりません。
     昨年から住んでますが、車の音がうるさいと感じたことはありません。
交通・・・バス停は近いし、かなりの便があって便利。福大がつぶれない限りそんなに減らないのでは?
買物・・・団地がつぶれない限り、サニー(もしくはスーパー)はなくならないのでは?
     食事、八百屋、コンビニ、不自由しません。

内装・・・専門家ではないので、わかりません。が、今のところ特に問題はありません。
     部屋によって、違うと思いますが、キッチンの仕様、お風呂、洗面台、玄関、トイレがともて気に入って     ます。どこの物件もオプションだらけだったので、この物件はきれいに内装してあります。
     特に、キッチンの仕様(収納)は、この物件でしか見たことありません。

営業の人・・ほかの物件に比べたら、ハッキリしててすっきり決められましたけど・・・

老後の事も考慮してここに決めてました。いつまで運転できるかわかりませんので。
夜、遅く帰ってもエントランスの明るさにホッとさせられます。
また、夜の南側のベランダから見える団地の廊下の明かりが、綺麗に感じられます。

住んでる人の意見も必要かなと思いスレさせていただきました。
参考になるかわかりませんが。





73: 匿名 
[2011-01-28 06:28:22]
タイヘイ頑張れ!!
74: 匿名 
[2011-01-28 07:15:38]
営業マン、頑張れ!
75: 匿名さん 
[2011-02-02 21:35:16]
別府は、校区が今一歩。
一般的に、城南区で良いと言われているのは
城西中で、城南中はそれ程ではないと思います。
76: 匿名さん 
[2011-02-02 23:59:52]
校区が今一歩?はぁ?
良い校区ならみんなが学区一番の進学校に行けるのか?
城南で何が問題なの?
77: 匿名さん 
[2011-02-03 20:23:08]
ちょっとは動いてきたようなので、けっこう値引きをしていると思います。ご興味のある方は、がんばって下さい。
78: 匿名 
[2011-02-05 14:16:50]
いくら??
79: 匿名 
[2011-02-07 22:51:12]
どれくらい?
80: 入居済み住民さん 
[2011-02-08 12:54:37]
内装は、値段通り。かなりの低価格で抑えているよ。あと、かなりの低コスト化を図っている内壁とかが心配だったけど、思ったより隣からの音は聞こえないね。いたって静か。幼稚園側は知らないけれど。まぁ、こんなもんだと思うけど。高級マンションだったらそれはそれでメンテナンスや何かあったときの修理にお金がかかったりするわけでいくらでも取り換えがきき、手を入れやすいという点では、ここは悪くないと思うよ。住人も今のところ下品な人は見かけない。

いくつもの物件を見たけれど、どこも一長一短。何といっても住まないと分からないのが音環境。とりあえず音に関してはこのマンションは南側は大丈夫なんじゃないかな。全部の部屋がそうなのかどうかは不明だけど。サッシが超安物だから、これは泰平さん、やりすぎ、と思ったけどね。まぁ、音がしないから別にいいけど。

内壁(これはこれで安っぽいが隣の音はほとんど聞こえてこない。聞こえてきても気にならない何かがぶつかる音などの程度)よりもサッシのほうがダメダメだと思う。周辺環境は前の人が書いているけど、全然問題なし。なんでこんなに快適なところを選ばずに、値段が高くてうるさいところを選ぶ購入者が多いのか不思議。ここは安くて(中身も値段通り)、環境は抜群(幼稚園側は不明)。同程度の価格のマンションをいくつか見たけど、ここでよかったと思うよ。それぞれの一長一短を組み合わせて考えてみたけど、自分の判断は、今のところ間違っていなかったと思う。一戸建ても考えたけど、同程度の値段と場所だったら、完全にこっちのほうがいいと考えた。

以上、住人の意見でした。
81: 匿名 
[2011-02-08 13:36:54]
>>75 そういうアナタの地元は何処なんですかね〜 城南中は悪くないですよ。親が田舎者ほど学区にこだわりますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる