株式会社タイヘイの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サングレート別府の杜 アルカンフォール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 城南区
  6. サングレート別府の杜 アルカンフォール
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-05 19:32:13
 削除依頼 投稿する

城南区別府団地に建設中の「サングレート別府の杜」どうでしょうか?
今週末から広告を出すようですが、先行してパンフレットを入手しました。

静かな立地と、敷地が広くて駐車場がすべて平置きなのがいいなぁ〜と思っていますが、あの土地で4LDKが平均3600-3700万という価格がネックです。

昨年、中村大学前に分譲した同社のマンションと比較してかなり割高な印象がありますが、営業の方は「建築資材が高騰したため」とおっしゃっていました。

それと、このデベが小倉で裁判物件を抱えているのもちょっと気になります。

この近辺で検討中の方と情報交換できればありがたいです。

[スレ作成日時]2008-11-12 23:39:00

現在の物件
サングレート別府の杜アルカンフォール
サングレート別府の杜アルカンフォール
 
所在地:福岡県福岡市城南区別府団地1番12(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「別府」駅 徒歩5分
総戸数: 105戸

サングレート別府の杜 アルカンフォール

42: 周辺住民さん 
[2010-06-13 00:47:18]
恨みつらみのコメントの数々、お暇なことです。物件を見て気に入った人が買い、気に入らなければ買わないだけです。景気も左右します。物件そのものの誹謗より、営業マンについてのコメントの数々、痛み入ります。営業マンの資質が悪ければ建物が粗悪なのでしょうか?もう、やめましょう。この物件に限らずときどきこの関係のサイトを見ますが、暗い気持ちになります。今後購入を考えるにあたって、常に陰口をたたかれているか心配になります。馬鹿らしくなります。以上です。これ以上何もいうつもりはありませんし、このサイトを見るつもりもありません。
43: 匿名 
[2010-06-13 05:19:11]
関係者?
44: 購入検討中さん 
[2010-06-13 10:02:23]

≫42さんの意見には同感です。
45: 匿名はん 
[2010-06-13 20:03:28]
>>42さん

物件を見て気に入った人が買い、気に入らなければ買わないだけ
その通り、このサイトを見る必要性はなし。
陰口なんて関係ない。
気に入ったなら購入すればいいんですよ。

ただ、どうしてこの業者が他物件で裁判沙汰になっているのか。
本当に営業マンの資質の悪さと建物の粗悪さは無関係なのか。
という点は気になりませんか。








46: 匿名 
[2010-06-15 23:46:42]
買うも買わないも何かの縁ですよね。
イイと思えば買えばイイ。
ダメと思えば買わなければイイ。
47: 地元不動産業者さん 
[2010-06-18 22:37:38]
そんなに、営業マンの資質の悪さがいわれると、逆に見学しにいきたくなりました。
よっぽど、地雷を踏むような接客なんですか?
48: NAB53 
[2010-07-05 17:16:02]
私は、掲示板を一つのデターとしては、考えますが。あくまでも自分の目で見たものを信じ私の頭で考えます、物事には、当然のように一長一短が当然のように有り、それを判断するのが大人で、物が悪い、営業が悪いでは、あなたの人格は? あなたのお住まいは? 完璧と答えられる 見ていて人として恥ずかしい 私は今度の休みに自分の目で見に行きます
49: 匿名はん 
[2010-07-08 19:23:41]
営業マンはどこも似たようなもんですよ。近くの某マンションの営業も態度や口ぶり、その他で何の違いもありません。問題は、客の要望や、情報提示にどれだけ正確に応じてくれるかですね。その点では、ここは、普通レベルかやや落ちるレベルだと思います。ときどき提示されるデータに疑問符がつくことがありますので、それはちゃんと自分で知識の武装をしたほうがいいかと思います。これは、近くの某マンションでも同じでしたが。

また、タバコも吸っていますが、まぁ、これはほかのところの営業マンも同じ。個人的な印象で申し上げれば、営業マンの質はあくまで個人によって違うところが大きく、会社によってそんなに大差があるわけではなさそうだ、というのが、個人的な意見です。見て回って知っているのは10軒程度ですが。にこにこしながら平気ででたらめなデータを出す営業マンもいる会社があるわけで。これは会社のせいというより営業マンの個人的資質の問題。

物件については、値段のまま、というところでしょうか。フラット35Sの対象にはならないようです。そういう程度の水準と考えればよろしいかと思います。場所は悪くありません。幼稚園側は子供の声が気になる方や日当たりに神経を使われる方は避けたほうがいいでしょう。ただ、その分、値段もそれに比例して安くなっている印象です。基本的には静かなところです。この場所で、この値段で、この静かさであれば、個人的にはそれだけでも悪くないとは思います。(両隣、上下階の騒音については知る由もありませんが。これは運でしょう。)

周辺環境としては、あえて不安点を挙げるとすれば、西南側に古いアパート群がありますので、その建て替えがもしもあれば、うるさい事態も想定されるかもしれません。ただ、そういう予定があるのかどうかは聞いたことがありません。
50: マンコミュファンさん 
[2010-07-09 23:21:20]
このスレ、と言うかこの会社のスレ自体が営業の資質に関する意見が多いようですが。どのような業種に限らず物件や商品がすばらしいのに、従業員の姿勢や対応が全くなってないなどということはないはずです。会社としてのスピリットが高いならば、それを携わる従業員の資質も高く育成されてるはずなのです。裁判等の話もですが、販売されている物件の出窓に虫がころころ死んでましたとか、そのスレ見た時点で、他の対応もこんなレベルなのかな?企画の段階からスキだらけじゃないのかな?と考えてしまいます。高額な買い物だからこそ、開発業者の企業風土、理念を知って、その上で物件の良し悪しの判断をしたいと思います。環境や、方角の良し悪しなんかはモデルルームに行かなくてもわかります。土地だけでなく、メーカーとしての作品であるマンションという商品を買うのですから。そういう意味で良くも、悪くも営業さんの評判、対応、販売センターの様子の書き込みは大変に参考になります。
51: 匿名はん 
[2010-07-10 21:26:52]
>>50

いくつかの点で私はちょっと考え方が違います。まぁ、人それぞれかと思いますが。

>どのような業種に限らず物件や商品がすばらしいのに、従業員の姿勢や対応が全くなってないなどということはないはずです。

私はどのような業種であれ、いくら素晴らしい商品を有していても、従業員の姿勢や対応が全然なっていないということはよくあることだと思います。私の体験として(私は別にクレーマーではありませんが)。もちろん、これは従業員すべてということではなく、個人個人の問題になるかと思います。

とりわけこの不動産業界に関していえば、どこもあまり変わりはない印象を個人的にはもっています。対応がいいところは商品もいい、逆に商品がよければ従業員もいい、という等式は私はなりたたないと思います。普通に間違った情報をにこにこしながら顧客に与える営業員はこの世界、ざらにいるのではないでしょうか。

この物件の会社でいえば、49にも書きましたが、普通か、やや落ちるレベルといった感じです。何が落ちるか。そのあたりは、会社の人に個人を特定されるのも困るので書くのはやめておきます。周辺のマンションもあまり違いはありません。近所のマンションでは、おいおいという、思わず突っ込みをいれたくなる見え透いた説明をする営業がいて笑うしかなかったこともあります。この物件よりは2割ほど高い高級マンションですが。

>環境や、方角の良し悪しなんかはモデルルームに行かなくてもわかります。

いえ、分からないと思います。朝、昼、晩、夜中の状況、周辺の住民の質、車の通行状況(道路側の部屋はこの物件はそれなりに気を使うのがいいかもしれません。窓の遮音性がどれだけあるか分かりませんが、朝の通行量は多いです。念頭に置いておくのがいいでしょう)、いろいろ分からないことがありますよ。

マンションは、建物だけが重要なのだとは思いません。その周辺環境とトータルで考えるべきだと思われます。この物件は、幼稚園が隣にある音の問題、朝の通勤時の車の音(道路に面した部屋)、そのあたりは念頭におくべきですがそれ以外は、環境(立地)は抜群だといっていいでしょう。この一点に絞れば、近辺の他の物件を圧倒してすぐれています。49にも書きましたが、上下階、両隣の騒音は、これは私は運だと思っていて何とも言えません。

建物そのものは、値段通り、またフラット35Sが適応されない程度、ということです。それで大体の想像はつくのではないでしょうか。

気をつけるといえば、せいぜい、別府団地には不良が住んでいて、その仲間が別府団地内でたむろしていることがあります。そういえば、最近、静かになったような気がするので、もしかしたら、たむろすることもなくなったのかもしれませんが。あるいは夜に私があまり出歩かなくなって、この不良たちに出くわすことも減っただけかもしれません。引っ越したのかな?分かりません。

ともあれ、営業員の対応はあまり尺度にはなりそうにないと思います。むしろ、営業員の情報の正確さ、購入後のアフターケアの情報、物件内部の住み心地の問題、そういうのが、もっと出てきたらいいのかなと思います。私が知っている情報もないことはないのですが、書くのはやめておきます。今まで接してきた情報に限って言えば、総じて悪くはないのかな、とだけ書いておきます。
52: 匿名 
[2010-07-10 22:26:18]
しょせんタイヘイのマンションでしょう。
不景気な世の中なんで、北Q系の安マンションしか買えない人が買えばいいことです。
53: 近所の住民NO1 
[2010-08-23 19:28:08]
ほとんど売れてないのでは??
家の明かりがついてないし、駐車場がらがら
2割がいいとこかな
ほんとのところが知りたい
54: 購入検討中さん 
[2010-09-13 10:36:47]
確かに設備・内装は周辺の他物件に比べると劣ってる感はありますが
立地・価格・周辺環境は良いと思います。
静かですし、別府でもかなり六本松側で中心へのアクセスも良く、
周辺の他物件に比べて平米単価はかなり安く設備分を引いてもお買い得感があると思います。
55: 匿名さん 
[2010-09-13 11:55:02]
立地と価格でも周辺のマンションに負けていると思いますが…
56: 物件比較中さん 
[2010-09-22 15:34:03]
だいぶ売れてきたみたいですね。

私は、六本松へ徒歩で容易に行けることを重視したので、サンリヤン別府は対象から外れました。
別府っていうか、限りなく荒江って感じでしたので別府の六本松側と比べたら利便性が全然違うと思います。
鳥飼の方は地下鉄のアクセスがイマイチかな?って思ったので外れました。

ザ・シェイプとジオ別府を比較で悩みましたが
ジオ別府は周辺に開放感が無いので外しました。ちょっと暗いなぁ〜って気がしましたので。
建具等のデザインは好きでした!
ザ・シェイプは良い部屋が空いて無く外しました。
サングレートは周辺に緑や小さな公園や子供が多く、六本松にも十分徒歩圏内で行けるし
大通りに面して無く静かで周辺建物との距離もしっかりあり南側の日当りも十分で開放感があって良いなと思い
最終検討中です。
学区も城南中学と良いようです。
学校から遠いことを気にしてたのですが、教育系の人に聞いたら学校と家が遠いことは子供の頃から
自然と多くのことに接して好奇心を持てたり、友達と一緒に家に帰る習慣などが出来、
決してマイナスなことだけでは無いよ!と色々アドバイスをもらい「確かにそうかな!?」
って思ったので良しとしました。

他にはタイプが色々あってライフスタイルに合った間取りを選べるのも良いですね。
エントランスは凄く開放感があり、周辺の緑にも、それぞれ名札が付いていて良いと思いましたよ。
春にはマンション前の道の両脇は桜が沢山咲くようです。

マイナスな面は、やはり設備が少ない点でしょうか。
オール電化でなく、床暖房もペアガラスもオプション扱いでした。
キッチンの収納は標準で立派なモノが付いていました。
マンションの営業マンは確かにアタリ・ハズレがあると思います。
比較的若い営業マンは一生懸命な対応をしてくれました。

部屋内の内装に関しては、いたって「普通」です。
自分達で家具とかで上手に飾らないと「普通の部屋」になります。
その反面、「普通」なので自分達のカラーに飾りやすいと思いました。

どこに価値観を求めて、どこに価値観を見いだすかは人それぞれだと思いますよ。
57: 匿名さん 
[2010-09-22 16:36:22]
なんか営業ぽい気もしますが、マジレスします。
シェイプが検討できる方ならわざわざここでなくても、もっと良い場所でもっと良い構造・設備のマンションが買えると思いますよ!価格も微妙ですし。
58: 匿名さん 
[2010-09-22 17:37:50]
俺どっちも見たけどシェイプより良いと思ったよ
シェイプはゴチャゴチャして立地が今一だった
59: 匿名さん 
[2010-09-22 18:36:27]
シェイプが良いとか悪いとか、シェイプより良いとか悪いとかは書いてないですよ。ここはマイナス面が多いわりに価格が安くないって言いたかっただけです。
60: 物件比較中さん 
[2010-09-23 01:40:54]
上の方、「どこに価値観を見いだすか人それぞれ」って書いてますよ?
シェイプを検討した人がどこを検討するか、その方の自由ですし、可笑しいことでは無いのでは?
シェイプの4〜5000万くらいの部屋、サングレートの4〜5000万くらいの部屋、広さ・階数の高さ・展望を選ぶか
マンションの設備やグレードを選ぶか、人それぞなのでは?
比較して可笑しいとは全然思いませんよ。

56さん良い点悪い点含めて、色々な角度からのコメント参考になりました!
ありがとうございます!
61: 匿名さん 
[2010-09-29 18:37:48]
まあ、シェイプでも良いと思うなら、シェイプにした方が良いと思うけどね。

内装とか何もかも違うでしょ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる