株式会社タイヘイの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サングレート別府の杜 アルカンフォール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 城南区
  6. サングレート別府の杜 アルカンフォール
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-05 19:32:13
 削除依頼 投稿する

城南区別府団地に建設中の「サングレート別府の杜」どうでしょうか?
今週末から広告を出すようですが、先行してパンフレットを入手しました。

静かな立地と、敷地が広くて駐車場がすべて平置きなのがいいなぁ〜と思っていますが、あの土地で4LDKが平均3600-3700万という価格がネックです。

昨年、中村大学前に分譲した同社のマンションと比較してかなり割高な印象がありますが、営業の方は「建築資材が高騰したため」とおっしゃっていました。

それと、このデベが小倉で裁判物件を抱えているのもちょっと気になります。

この近辺で検討中の方と情報交換できればありがたいです。

[スレ作成日時]2008-11-12 23:39:00

現在の物件
サングレート別府の杜アルカンフォール
サングレート別府の杜アルカンフォール
 
所在地:福岡県福岡市城南区別府団地1番12(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「別府」駅 徒歩5分
総戸数: 105戸

サングレート別府の杜 アルカンフォール

82: 匿名さん 
[2011-02-08 21:23:09]
現役高校生の親です。この校区で、百道と高取が公立トップ高への合格比率が高いのは事実。
だけど、優秀な方は、どこの中学校でも大丈夫なのも事実。
校区は、親の考え方次第だと思います。
83: 匿名さん 
[2011-02-23 21:18:54]
毎日楽しく過ごしています。便利で静か。広い敷地にゆったりと建っているのが気に入っています。騒音もなく、設備もおっしゃる通りです。これで十分満足です。植栽が素敵で癒されます。
学校までの距離は近いとは思いませんが、気になるほどの遠さではないと感じます。ここに決めてよかったですよ。
84: 匿名 
[2011-02-28 22:28:10]
この物件は、知られてないけど、大火傷状態だな。
85: 匿名さん 
[2011-03-04 19:18:46]
これだけ残り戸数が多いと、デベの体力が心配になります。
86: 匿名さん 
[2011-03-05 21:40:31]
んー、大丈夫かなー。ここ・・
いろんな意味で・・・・
87: 入居済み住民さん 
[2011-03-10 16:32:04]

いろんな物件をみて、ここの物件に決め、住んでいます。

大手の物件なども何年かかけて、いろいろ見ましたが、自分たちの希望の価格の範囲で、

この開放感はなかなか、ほかではありませんでした。


どこを重要視して、購入するかではないでしょうか。人それぞれ価値観は違いますし。

校区も問題なし、環境も静か、部屋の収納力も申し分ない、隣や上下階の方の物音が聞こえることなど

ほとんどありません。内装サッシについては、No.80の方と同意見です、参考にされてください。



大規模物件ですから、完売まである程度、時間がかかるのは当然ではないですか。

近隣にも大規模物件ありますが、完売までかなり時間がかかっていたようです。


このレスに、いろいろ無責任な書き込みが多いですが、はっきり言って大きなお世話です。

根拠のない書き込みがおおいですね。


少なくとも、自分の場合、担当してくださった営業マンの方の対応も、精神誠意、

しっかり対応していただきましたし、懇切丁寧でした。)

ここまでは、ほんと購入して 正解だと思っています。

88: 引っ越す匿名さん 
[2011-04-16 14:27:29]
この物件にもうすぐ引っ越すものです。

あの・・・ここのスレは悪意のある方のスレが多いなと思いました。

もし、他のマンションの営業の方のスレでしたらやめたてもらいたいと・・・

住んでらっしゃる方のスレを見て、見学に行きましたが、とても環境が気に入り購入を決めました。

上の階はほぼ完売していましたが、下のほうの階でも、前のダンチはほとんどきになりませんでしたので、決定いたしました。

いろいろ他のマンションを見て回りましたが、車が多い道路沿いとか、隣のマンションが近いとか、スーパーが車か自転車がないと・・・とか、コンビニがないとか、バスが少ないとか、交通機関からマンションまでの道が暗いとか、いろいろありましたが・・・

このマンションは、その点がクリアされてました。
こーいうことが、環境がいいというのでは?

マンション事態も、気に入りました。営業マンの方も、とても親切にしてくれました。

何度も足を運ぶと、よさがわかってくると思います。

89: 匿名さん 
[2011-04-16 17:47:00]
87と88、同一者のような気がします。
90: 匿名さん 
[2011-04-16 20:20:11]
北九州で近隣住民にあまりにも誠意がない対応して裁判になった物件抱えているから。
訴えられただけではなく、逆に住民を訴えて、負けちゃったからね。
で、そこが販売から4,5年経っても半分も埋まってないから色々言われるわけで。

このような業者を信じるかどうか、大丈夫かどうかは自己責任。








91: 匿名さん 
[2011-04-16 21:56:06]
何で、こんなに売れ残っているのでしょうか。市場の評価結果でしょ。
92: 入居済み住民さん 
[2011-04-16 22:18:36]
NO.80です。ここの会社のことを仰る方がいらっしゃいますが、私の周辺でマンションを買った人や自分で見た経験から言えば、まぁ、こんなもんだと思います。営業から聞く情報をそのまま信じずによりしっかりした情報を自分で確認するのは基本でしょう。それについては、何を見る、とか書くと泰平さんに私が誰かばれますので書きませんが、どこもこんなもんだと思います。あえて言えば、営業員の応対は普通。会社そのものの対応、信頼性は中の下という感じが私の正直な印象です。会社の評価で点数を下げているのは理由があるからですが、これも書くと個人が特定されるので書きません。

環境はいいです。コンビニ、郵便局、スーパー、飲み屋、少し歩けばドラッグストア、銀行、すべてがそろっていますので。小学校がやや遠いです。子どもの足で20分程度でしょう。

ちなみに、完売はもともと完成から2年後ぐらいを予定していたので(インターネットで検索するとこの記事は探せます)、今の状態は基本的に想定内ではないでしょうか。来年までに完売、というのが当初からの目標かと。

まぁ、近隣の道路(大通り)沿いのマンションなどと比べれば、明らかに私はこちらがいいです。ちかくに最近ようやく完売したらしいやや高級なマンションがありますが、あそこも音環境はあまりよくありません。窓を開いて風がそよそよなんて、多分できないことでしょう。外の風景も殺風景でした。こちらのサングレートは幼稚園側は不明ですが南側のほうは、窓を開いて風がそよそよですし、聞こえてくると言えば、子どもの声など(下の階は駐車場の音があるかもしれません)。あ、それから近くのあのやや高級なマンション、営業さんの言っていることやパンフレットは文字通りにとらないほうがいいのではないかと感じました。私の目と調査によれば、ですが。

私は、賃貸マンション(分譲)、公団、一軒家、すべて体験していますが、今のところはここが一番満足です。未来のことは分かりませんが。まぁ、どこも一長一短あるものです。
93: 入居済み住民さん 
[2011-04-16 22:46:38]
NO.92です。91さん、おっしゃる通りです。市場の評価そのままです。しかし、市場が賢い、市場が正解、というのは必ずしも的を射ていません。ときとして市場は愚かです。またそれは時代とともに変わるものでもあり。バブルの時代など、ひどいものでした。マンションもいろいろで、ここと同レベルの値段のマンションをいくつも見ましたが、皆さんが何を基準にマンションを購入しているのか、価値判断はさまざまのようです。自分が賢いとは言いません。ただ同レベルの他のマンションに劣るところは基本的になかったですね。内装、とくにサッシはひどいですが。

逆に考えてみましょう。今まで出ているこのマンションの批判は、安っぽい、営業員がいまいち、会社が北九州で裁判を抱えている、小学校が遠い。こんなもんでしょうか。安っぽいのは値段通り。小学校は別府団地からも小学校に通っている子が普通に一杯いるわけで、特別我慢できないほどでもなさそうです。あとは会社の問題ですが、営業員は人それぞれとしかいいようがありませんし(これは他会社も同じです。もっとひどいところ私は見てますから)、会社そのものについてはリスクとしてどう考えるか、というところでしょう。許容範囲か否か。むしろ、批判的要素は限られていそうです。会社リスクが問題といったところでしょうか。

住環境そのものは批判はあまりないようです。住み心地も批判があまりないようですし、私自身も満足しています。立派な会社を信じて(それも信じていいのかどうか不明ですよ)高額で大通り沿いのマンションを買うか、一定のリスクは覚悟しつつ、値段通りで、住環境が悪くない(「今のところは」悪いとは思いません)ところを選ぶかというところでしょうか。繰り返しますが、どこも一長一短です。

どこかのマンションの「住民スレ」をのぞいてみるといいでしょう。基本的に、皆さん、住環境で苦労されているようですよ。会社が裁判を抱えているのを重視するか、住環境を重視するか(幼稚園側は知りません)、それはその人の判断になるのでしょう。
94: 匿名さん 
[2011-04-17 00:04:55]
完成後、2年で完売なんて相当体力のある会社が計画する内容ですよ。
普通に考えれば、この規模の売主だと竣工前完売を目指すと思いますが。
95: 入居済み住民さん 
[2011-04-19 14:05:24]

89さん、87の者ですが、88さんとは、全くの別人ですけど。

96: 入居済み住民さん 
[2011-04-19 23:15:05]
NO.92さんのご意見、的を射ていると思いますね。

マンションもいろいろで、会社もいろいろ。

私も、2、3年かけて、大手のもの、地場企業のもの様々、いろいろみました。
はっきりいって、最初は大手のもの、いわゆるCMをしている某メーカーのもの中心に探し、地場企業のものは、考えていませんでした。
しかし、当然、大手のものですと、同レベルの値段のマンションでしたら、角部屋、あるいは、開放感、ひろびろとした空間の部屋を手にいれることは難しかったですね。
大手のもので、高い物件のわりに、マンションの目の前が、大通りだったり、陽あたり悪くて、暗かったり、狭かったり。
もちろん、価格判断は人それぞれ違います。あくまでも、私の希望価格帯の場合を投稿させていただきますが。
大手のものでも、上下階の音チェックや、壁のチェックなど、物件をみるたびしましたが、音がすごく響いたり、足音が、かなり聞こえたものも多々ありました。大手の方でも、対応してもらった営業マンの方は、上から目線の方もいましたし。まあ、大手中心から、地場のものにも範囲をいろいろ広げて、探していく中で、出会った物件ですね。

同レベルの他のマンションに劣るところは基本的にないと思います。

おっしゃるように、内装、サッシなどは、確かにグレードはたいしたことないかもしれません。しかし、価格帯からして、むしろあたり前ともいえるかもしれません。あれもこれも、のぞむのが、本来無理な話。
ただ、サッシなど設備面は、換えるなど解決方法はいくらでもあるでしょうが、開放感やバルコニーの広さや、部屋の広々としたつくり、マンション前の、閑静な環境は、例えば入居して、かえようと思ってもかえられませんよね。

設備のグレード面や、営業員がいまいち(私は全く思いませんが)、会社が北九州で裁判、小学校が遠い。など書かれてますが、私からすると、これくらいしか、マイナスポイントがないと考えてます。

営業員がいまいちというのは、主観が入りすぎではないですか。
大手の方でも、そういう方はいくらでもいる。現に私の場合はそうでしたし。人それぞれとしかいいようがありませんし。どこの会社も建設業界だけでなく、いい会社といわれるところでも、問題ない人ばかりの会社なんて、ありえません。
係争の件は、私もいろいろ勉強しましたが、私にとっては許容範囲でしたね。それがあるからといって、物件をあきらめる理由には、なりませんでした。

住環境は、ほんと、びっくりするくらい静かです。景色もいい。日当たりも良好。

どこも一長一短です。

まあ、気に入ったら、購入されてください。気にいらなければ、他へどうぞってことですね。

いろいろ、書かれてますが、自分の判断基準に照らされて考えてください。

首をかしげたくなるような書き込み。同業者の方か、よくわかりませんが、批判されている書き込みがありますが、私の中では、「だから何?」ってかんじですね。
批判したり、中傷したり、書き込みをしている本人は、気持ちいいのかもしれませんが。
的を得ているものは同調、賛同するかもしれませんが、的を外しているものが多く、正直、まったく同調はできませんね。

私は、購入してよかったです。
97: 匿名 
[2011-04-21 21:17:48]
ぶしつけですが…
出来て一年経過…ということで、多少の値引きはあっているのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。
98: ご近所さん 
[2011-04-22 22:57:00]
>>97
そういうことは、モデルルームとか見せてもらいながら、普通に販売員に聞けばいいことかと。
99: 匿名さん 
[2011-04-23 22:05:07]
販売員によって値引きは、変わるよ。 客によって値引きは、変わるよ。
100: 匿名 
[2011-05-01 11:26:42]
100ゲット
101: 匿名 
[2011-05-01 21:38:40]
購入検討中です。
でも、北九州での裁判とそのマンションのその後が気になり、なかなか踏み切れません。
購入された方は、どのように考え購入されたのでしょうか?
何もかも満足でマンション購入は難しいと思いますが、購入後も不安が残りそうで悩んでいます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる