株式会社アイランドの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「熊本のマンション事情を知りたいです。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 熊本県
  4. 熊本市
  5. 保田窪本町
  6. 熊本のマンション事情を知りたいです。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-25 22:39:58
 削除依頼 投稿する

初めて投稿します。
今、福岡市内に住んでいるのですが、近々、熊本に転勤になるのでこの際、マンションを購入しようと思っている者です。
仕事で、熊本には行く機会が多いのですが、最近、マンションが建ち並んで(福岡以上?)いるのを見かけるのですが・・・どこを選べばいいかわかりません。本社が福岡(天神)ですから交通機関(特に高速バス)便利な所がいいのですが・・・市内でもいいのですが、なるべくなら静かなところがいいもので・・・
何卒、よい情報あればよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-02-13 20:10:00

現在の物件
アイランドコート保田窪本町
アイランドコート保田窪本町
 
所在地:熊本県熊本市保田窪本町221-5(地番)
交通:「南郷団地入口」バス停から 徒歩2分
総戸数: 64戸

熊本のマンション事情を知りたいです。

927: 匿名 
[2010-07-06 23:34:39]
サーパスイーストスクエア前にウエストスクエアが建つ予定でしたが潰れたからどうでしょう〜\(-_-)
コアマンションてどうですか!?
928: 匿名さん 
[2010-07-07 13:14:34]
日吉に誠伸住宅のマンションが建設中(゜o゜)
929: 匿名さん 
[2010-07-07 19:45:59]
足音は正直どこでもするものと思いますが・・・。
子供が騒げば絶対聞こえると思いますよ。
友人がコアマンションに住んでますが、うるさいと言ってましたし。
満点目指すなら高額物件でも買えばいいんじゃないでしょうか。
930: 匿名さん 
[2010-07-07 19:58:03]
うちは絶対大丈夫というマンション?
ありえないですよ~~
自分のところは気になるほどの音は聞こえないけど、
マンションの掲示板に騒音についての注意書きがあるから、
うるさく感じているお宅もあるんだと思われます。
強いて言うなら、上階に小さな子供がいないところを選ぶとか。



931: 匿名 
[2010-07-08 21:03:42]
お薦めは、どこですか?
932: 匿名 
[2010-07-08 22:37:52]
大江の大和のタワー
買うなら中古になりますが…
933: 匿名 
[2010-07-09 02:43:29]
大江のタワー確かにいいけどなかなか中古でませんよね。四千万以内だと検討するんだけど。
934: 匿名 
[2010-07-09 17:05:10]
大江のタワー、最上階が9500万円で出ているようですよ。
935: 物件比較中さん 
[2010-07-09 17:16:32]
詳しくは知りませんが藤崎宮近くにマンション立つらしいですよ~
936: 匿名 
[2010-07-10 10:25:21]
大和ハウスなんですか?
937: 匿名 
[2010-07-10 22:55:57]
九電のマンションの事ですか
938: 匿名さん 
[2010-07-11 10:04:32]
南千反畑町に計画はあります。
確かつぶれたデベさんの跡地でしたけど、そこですかね?
939: 物件比較中さん 
[2010-07-11 13:49:52]
あ~そうそう南千反畑でしたね

道路沿いの空き地になってるとこですね
大和ハウスかどうかは分かりませんが

詳しい方いらっしゃいませんか?
940: 匿名 
[2010-07-11 14:46:49]
そこ 駐車場になってませんか
941: 匿名 
[2010-07-11 20:22:43]
その駐車場に建ちます。

福岡のデベロッパーですよ。
942: 匿名 
[2010-07-11 21:34:13]
そうなんですね、どこのデベですか
943: 匿名 
[2010-07-12 17:47:28]
まだ計画段階みたいなんで、社名は伏せときます。

ただ、ファミリーの分譲みたいです。
944: 匿名 
[2010-07-13 12:10:25]
出水ふれあい通りにマンションギャラリーが建ってますがマンションはどこに建つんですかね〜 スカイアークスのギャラリーもあの辺だったから水前寺あたりにマンション建つかもでしね あなぶき興産でしたよ
945: 匿名さん 
[2010-07-13 14:42:20]
あなぶき興産さんのモデルルームは国府の物件でしょうね。
もう基礎が終わっているくらいではないでしょうか?
946: 匿名さん 
[2010-07-14 00:05:05]
国府はとにかく道路とかせまいし、正直住みにくかったなぁ~。
女性は暗い道が多いので気をつけた方がいいですよ。
県立図書館側の出水なら良かったけど、国府はちょっとね・・・。
高校生もガラ悪いし。
947: 匿名 
[2010-07-14 07:44:30]
あなぶき興産の菊陽の方の物件も
まだ売れ残ってるんでしょ?
大丈夫なの?
近々穴と同じ運命が待ってそう…

近所のマンションは連続完成前完売間近だと聞くし
新参さんは頑張ってますね!
948: 購入検討中さん 
[2010-07-14 11:05:49]
連続で完成前完売?

いまどきそんな物件あるんですね。ありましたっけ??
949: 匿名さん 
[2010-07-14 17:38:59]
パレストマンションだよね。場所は悪いのに売れてるのは企画がいいのかな?
そういえば、エイルマンションの熊本駅近くに建つやつってすごい狭いよね・・・。
4LDKが80㎡もないなんてありえないと思う。都会じゃないんだから。
まっ、どのみちあそこのマンション会社(作州?)評判悪いから、時間の問題
かもね。友達の話だと売れてるようにみせかけてさくら?をいっぱいつけてる
らしいから気をつけろって言われた。
950: 購入検討中さん 
[2010-07-14 20:39:45]
パレストって今時すごいですね|
福岡のデベでしょう?

まさか光の森で完売間近とは!ビックリです
やっぱり何か魅力あるんでしょうね?
確かに、物の割には求めやすい価格設定ではあった気がします。

もう1棟、市内中心部に建ててくれないかな~~
いろいろ見てまわってるけど、いまいち決断つかないんですよね
951: 匿名さん 
[2010-07-14 22:16:27]
パレストは中心部では建てないみたいだよ。
他県でも郊外物件を格安で出すのが手法って聞いたけど。
でも、いろいろ最新仕様にしてる割に価格安いらしいけど
構造とか大丈夫かな?ちょっと心配かも。
952: 匿名 
[2010-07-15 20:58:38]
国分は場所どのへんですか?
953: 匿名さん 
[2010-07-15 22:47:36]
出水ふれあい通りの「まるぜん(八百屋さん)」の跡地にあなぶき興産のMDできててビックリしました。
まだホームページには出てませんね~
国府のどの辺りか私も知りたいです!
ご存じの方、教えてください!
954: 匿名 
[2010-07-15 23:08:04]
水前寺のレイガが中古で出てますね。
955: 匿名さん 
[2010-07-16 13:16:51]
国府の物件は、元NTT社宅(白山荘南側)があったところで、国府高校の西側(約200m)です。
あの周辺は、郵政社宅(築年数古い)や県営住宅などが建っています。
住環境はまずまずかと・・・

車の出入り口が、南側の通りからしかないのですが、住みはじめれば気にならないかと。
7階建てで来年5月竣工予定だそうです。
南側は高い建物は建たないので、眺望的にはいいのではないでしょうか?


956: 匿名さん 
[2010-07-16 19:49:04]
情報ありがとうございます。
あの辺りだったら、電車通りにも歩いていけますね。
出水中もすぐそばかな?
ただ、八王子通りは昔から変わらず狭くて、車の出入りが大変そうですね
歩道もないので、車で通る時には自転車や人をかなり気にして運転してます。
957: 匿名 
[2010-07-17 07:11:02]
確かに…なんか暗いし…住民の質はどうですか?
むしろまるぜんのほうが場所的にいい
958: 匿名さん 
[2010-07-17 10:28:05]
そうですよね!
MRのあるまるぜん辺りは落ち着いた住宅地で、江津湖もすぐそばだし
場所的には言うことないんですけど・・・
でもあの辺りってマンションはありませんよね?
制限があって、建てられないのかな?
959: 匿名 
[2010-07-17 12:43:19]
大和ハウスのマンションは新たに販売されないんですか?
960: 匿名 
[2010-07-17 13:05:32]
先日、水前寺のレジデンスを見に行ったとき、営業の方から、熊本では現在のところ用地買収をしていないため早々に新規でマンションを建てる計画はないとか・・参考までに。
961: 購入検討中さん 
[2010-07-17 13:08:04]
大和?
好きな方いますよね~~
経済的にゆとりがある方ならいいかも?
はっきり言って、妙にブランドっぽいだけです。
高いだけで、中身が伴ってません!
962: 地元不動産業者さん 
[2010-07-17 18:03:41]
大和ハウスさんは今、用地探しをしています。
もちろん市内中心をメインに探しているみたいですが、なかなかないとの事

昔ならばどうでもいい土地を購入して(長嶺の物件は失敗のいい例です)ましたが、今の熊本の状況を考慮すると
吟味して購入するのでしょうね。

もしいい物件があったとしても年内の販売は出来ないので
早くても来年春の販売になるのでしょうね?

しかし、これから少しづつですが動いてくるのでしょうね。
963: 匿名 
[2010-07-17 21:37:39]
サーパス大江の向かいの土地を買ったらいいのに
ウエストスクエアは建ちそうにもないし…売れそうにもないし…
964: 匿名 
[2010-07-18 15:56:16]
大江のウエストスクエア予定地は、今後どうなるかまだ決まっていないの?
965: 匿名さん 
[2010-07-19 09:46:05]
元々、200戸ちかくの大型物件だから、熊本の現状を考えると約200戸を販売する勇気があるデベさんはいないかと・・・
それに、土地の価格が高い?ので、穴吹さんが簿価を下げてまで売却に応じるかは疑問です。
提携先が決まればそことタイアップしていけば決して売れない物件ではないしので、急いで手放さなくてもいいとおもいますが・・・如何でしょうか?

966: 匿名 
[2010-07-19 10:09:54]
提携先って、あなぶき興産?
967: 匿名 
[2010-07-20 01:59:36]
うける(笑)
穴吹の2社は仲悪いし。
穴吹工務店のバックには大凶だし、その後ろにはオリックスだよん。
968: 物件比較中さん 
[2010-07-20 02:28:29]
あそこの土地は坪58万円で買ったとか聞きました。
それに比べ白川公園のそばは200万円だそうな。
969: 匿名 
[2010-07-20 06:27:33]
違いますよ、穴吹は坪70万で入札し購入してます。あの辺の相場にしては高い。
970: 入居済み住民さん 
[2010-07-20 23:27:05]
タワーマンションは維持費がかるのであまり魅力を感じていませんでしたが、大規模団地よりはましかもしれませんね。サーパス大江は小さい子供のいる世代が多くてうるさいです。坪あたり70万ですか?あのあかぬけなさと値段設定は壮年か高齢者好みかと思いましたが、いちがいには言えないようですね。上階からの太鼓現象のボーンボーンという低周波に頭痛がして売り払いたいという気持ちが毎日交錯しております。やはり一戸建てですかね。
971: 匿名 
[2010-07-20 23:46:02]
安く売ってm(__)m
972: 匿名さん 
[2010-07-21 18:00:20]
でも、大江の物件は立地条件は文句なく良いと思うから
住む上では問題ないんじゃない?
その辺で土地探そうと思ってもないし!JT跡地は広すぎるしね。
973: 匿名 
[2010-07-22 20:54:20]
JT跡地は何ができるんですか?
974: 匿名 
[2010-07-23 06:50:53]
↑マンションができるのかな?
975: 匿名さん 
[2010-07-23 12:53:07]
JT跡地は、3年前(?)にショッピングセンター中心でマンションも入った計画がありました。
地元自民党の旧農水大臣経験者がご存命ならば、少しは動いていたのでしょう。

今は、市役所が何かと制約(内容は不明)を付けそうなので、直ぐの動きはないと思います。

しかし、あそこの住宅展示場の契約期限(平成22年)が切れるので、正式に動くのはそれからかと・・・
まぁ~地元新聞にその辺の動きは掲載するでしょう。



976: 匿名 
[2010-07-24 21:26:09]
国分のあなぶきマンションについて何かご存知の方教えてください(^^)ρ(^^)ノ
977: 匿名 
[2010-07-25 02:53:00]
あなぶき興産のマンションに興味あるんですか?大和ハウスか九電の方が、いいんじゃないんですか?安心でしょう。
978: 匿名 
[2010-07-25 02:59:04]
国分って…
979: 匿名 
[2010-07-25 14:51:29]
↑場所に関しては個人の生活スタイルにより違いがありますので一概にバカにするような書き込みはどうかと思いますね。
980: 購入検討中さん 
[2010-07-25 18:30:56]
国分は鹿児島で 国府が熊本ってことじゃないですか??

馬鹿にしてるわけではないかも・・・。
981: 匿名さん 
[2010-07-26 22:34:56]
現在熊本市内ではたくさんマンション出てるみたいですが、立地条件
が良くて比較的割安で購入できるオススメ物件はありますか?
アルファステイツ(あなぶき興産)の八代のやつは全く売れてない
みたいですね。
982: 匿名 
[2010-07-27 06:05:18]
即入居可物件は、お買い得かもしれませんよ。
983: 匿名 
[2010-07-27 17:05:05]
プレミスト白川とかかなりお安くなってましたよ…あと1部屋くらいですかねあとはサーパス大江とか…
984: 匿名さん 
[2010-07-27 17:56:39]
>立地条件が良くて

あなたの求める条件は?
 市電・バスの便だとか、校区とか、スーパー・モールが近いとか
 駐車場の値段とか、固定資産税とか、
熊本市内もいろいろあるので
「立地条件が良い」だけではひとくくりにできない。

明確にした方が的外れなレスはつきにくいと思う。
985: 匿名さん 
[2010-07-28 21:33:07]
パレスト光の森の完売は本当ですか?
平成に続いて竣工前に完売ってすごいですね。
光の森にはあなぶきの物件もありますが。

中心部なら中古か完成物件がよさそうですね。
986: 匿名 
[2010-07-28 22:36:25]
何気に見たパレストの売り主のホームページに

パレスト光の森 完売御礼になってましたよ~。
本当だと思います。
987: 匿名 
[2010-07-29 10:22:52]
すごいですね〜国府も早く見たいですね!
988: 匿名 
[2010-07-29 15:10:58]
987さんへ
いえいえ、完売したのはパレスト(ダックスの物件)で、
国府に建つのは穴吹興産のアルファステイツですよ。

それにしても、パレストシリーズって平成に続いて光の森の完売なんて今時凄い!
どこも悪戦苦闘してるって言うのに~
他の物件との違いは何でしょうね?
989: サラリーマンさん 
[2010-07-29 19:50:22]
>>988
値段のわりにグレードが良いんでしょうね。
売れなくて後で値引きするくらいならあらかじめ利幅を狭く設定して早期完売をめざす戦略なのではないかと。
990: 匿名 
[2010-07-30 20:56:02]
新しい物件情報ありませんか?
991: 匿名 
[2010-08-01 16:34:56]
フローレンスに住まれてる方 どうですか?広くてよかったので中古ででるのを待ってるんですが…
992: 匿名 
[2010-08-02 04:41:24]
ただ、安ければいいってものでもないんじゃない。
家に限らずモノの値段には、それ相応の理由があるでしょうから。
993: 匿名 
[2010-08-02 19:00:50]
↑誰に言ってるの?
そういえば神水にコアマンションが建設中??
小さめだけど…
994: 匿名さん 
[2010-08-02 22:19:22]
992はパレストのことを言っているのではないか?
995: 匿名 
[2010-08-03 09:33:12]
購入者ではないですけど、
パレストは決して安っぽくはなかったですよ。
逆に他のマンションより設備は充実してました。
生活圏外でしたので、見合わせましたが、
買いたかった!

以前のスレにもありましたが、
高く価格を設定して、後からどんどん値下げするタイプが多いなか
ここは違うな~って感じました。
構造上も問題ないでしょう。
996: 匿名 
[2010-08-03 16:08:22]
高いほうが安心じゃないですか。
997: 匿名 
[2010-08-03 17:49:23]
値下げされすぎると怖い…し先に買いにくい…後で800万とか値引きされると…
998: 匿名さん 
[2010-08-03 19:52:13]
最近の購買者は、一戸建てはおろか
多少の捨て金が用意できないくらい財政が逼迫してるんだよ。
住宅ローンの審査も通るか怪しいくらい。
それでも新築物件に住みたいというニーズは強い。

「2000万円前半なら売れる」これがDAXのスタート地点ではなかろうか。
生活にガバガバ余裕がある層は最初から相手にしていない。

ニーズを見抜いてるDAXと、昔ながらのやり方に固執する旧来デベ。
DAXに軍配が上がるのも無理はない。
999: 匿名 
[2010-08-03 21:33:00]
もうちょっとまてば値下げするんだろうな~と思うと、
購入するタイミングがわからなくなってしまうんです。
もちろん、元の価格で買った分、
気に入った間取りの購入できるっていうメリットはあるとわかってはいますが、
同じ間取りで購入した部屋が値引きされたと、後でわかればいい気分がしませんよね。

決断力のない私みたいな物にとっては、
ダックスさんみたいな販売方法がありがたいです!
1000: 匿名 
[2010-08-04 02:23:00]
○ックス狂だな
1001: 匿名 
[2010-08-04 12:21:38]
7000万くらいでおすすめ物件ないですか?
1002: 匿名さん 
[2010-08-04 18:12:52]
私なら自分の好きな間取り・好きなデザインの家を建てるなぁ。
夢のような話だけど。
1003: 賃貸住まいさん 
[2010-08-06 23:18:11]
あの・・・
熊本タワーはもうあまり残っていないのですか?
タワーのスレは購入済みの方々の書き込みが怖くて
ちょっと聞きにくいです。

エイルマンションは好みの間取りがなく、どこで妥協すべきか悩んでいます。
1004: 近所をよく知る人 
[2010-08-07 10:58:22]
>1003さん
熊本タワーとエイルマンションを検討されているのですか?
極端なお悩みですね。
おそらくはまだご自身でも固まっていないのではないでしょうか?
購入時期も立地、地域も、価格帯も今一度時間を掛けて悩まれることが必要に感じます。
掲示板情報を鵜呑みにするのはいけません。
在庫数が知りたければ、直接成約数を見に行くか、電話でも教えてくれますよ。
熊本で、今後数年は新築マンションは期待できないでしょう。
建設がされたとしても、しばらくは格安物件が続くのではないでしょうか?
住みたい地域が決まっていれば、中古も視野に入れて下さい。
1005: 匿名 
[2010-08-09 18:35:25]
中古のほうが、いいですか?
1006: 匿名 
[2010-08-10 00:23:54]
築年数によるよね。
1007: 匿名さん 
[2010-08-10 21:24:00]
エイルの工事止まってませんか?
1008: 匿名 
[2010-08-10 21:28:42]
築年数、どのくらいまでならいいのですか?
構造が大きくかわったのはいつ頃でしたか?
1009: 匿名 
[2010-08-10 23:19:44]
白山のエイルですか
1010: 匿名 
[2010-08-11 12:42:46]
白山小学校前のエイルは完成ではないですか?呉服町のエイルは工事してましたよ。
1011: 匿名 
[2010-08-11 19:43:03]
プレミアステージ京町台はどうですか〜?そろそろ中古でないですか?
1012: サラリーマンさん 
[2010-08-11 20:32:42]
>>1011

一度、仕事で訪れましたが、ここもガラガラでしたね。かなり値引きしてるんでしょうか?
1013: 匿名 
[2010-08-12 07:36:59]
こんな 3流会社の社員な訳ないでしょ、笑わせないでアホくさ
1014: 匿名 
[2010-08-13 08:47:34]
1流って、どこですか?
1015: 匿名さん 
[2010-08-13 12:44:45]
エイルマンションの図面て詐欺だよね。
LDK表示だからリビングとキッチンの畳数がわかんない・・・。
たぶんリビング10畳ないんじゃないかな。
一流の会社ならこんなダマシ表示はしないよね!
1016: 匿名 
[2010-08-13 16:41:14]

痛い所突くなぁ

テクニックです(o^∀^o)
1017: 匿名さん 
[2010-08-13 20:03:00]
狭くてもいいから、情報開示というか、必要なことは書いていてほしいよね。

うちなんかもっとひどいもので、とある物件で全ての部屋の畳数が書いてなかった(中古)。
それじゃ売れ残るのも無理はない。

下見に行ったら、LDKは約22畳ありました。

競争率が低かったおかげで、うちが住める運びになったのは感謝することだけど。
1018: 物件比較中さん 
[2010-08-14 09:31:04]
950~1000のだれか次スレたてろよ
1019: 匿名 
[2010-08-15 13:32:13]
↑何様
あなたタワーのスレも荒らしてる方ですね
1020: 物件比較中さん 
[2010-08-15 15:00:34]
次スレたってから書き込むなっつーの

頭悪いなあもう

~~~~以後次スレへ~~~~~~
1021: 匿名さん 
[2010-09-08 19:16:50]
最近のマンションはどお?
1022: 匿名さん 
[2010-11-11 00:42:27]
やっぱりナシ?
1023: マンション投資家さん 
[2010-11-12 08:35:11]
おはようございます。

熊本の情報は下記の書き込みにあります。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87337/
1024: 匿名さん 
[2011-05-25 22:39:58]
留守確認する業者が危険

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる