株式会社アイランドの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「熊本のマンション事情を知りたいです。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 熊本県
  4. 熊本市
  5. 保田窪本町
  6. 熊本のマンション事情を知りたいです。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-25 22:39:58
 削除依頼 投稿する

初めて投稿します。
今、福岡市内に住んでいるのですが、近々、熊本に転勤になるのでこの際、マンションを購入しようと思っている者です。
仕事で、熊本には行く機会が多いのですが、最近、マンションが建ち並んで(福岡以上?)いるのを見かけるのですが・・・どこを選べばいいかわかりません。本社が福岡(天神)ですから交通機関(特に高速バス)便利な所がいいのですが・・・市内でもいいのですが、なるべくなら静かなところがいいもので・・・
何卒、よい情報あればよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-02-13 20:10:00

現在の物件
アイランドコート保田窪本町
アイランドコート保田窪本町
 
所在地:熊本県熊本市保田窪本町221-5(地番)
交通:「南郷団地入口」バス停から 徒歩2分
総戸数: 64戸

熊本のマンション事情を知りたいです。

651: 物件比較中さん 
[2009-06-12 20:20:00]
>>647さん

>>642さんはデベじゃないと思いますよ
あそこは現在ほぼ完売(残り1戸?)してますから
今更宣伝する必要がないんじゃないでしょうかね

最近完成前に完売した物件って有りましたっけ?
652: 匿名 
[2009-06-12 22:35:00]
あと18戸も残ってますよ。失礼ですけどあと一戸ってなんの根拠があるのですか。そんな情報どこにもないですよ。
653: 物件比較中さん 
[2009-06-12 23:36:00]
>>652さん
根拠って言い方はどうかと思いますが
先日友人がMR巡りしてその物件に立ち寄った時に
1戸しか無かったらしいです
因みに自分は白川公園近くの物件に惹かれてます
654: 匿名 
[2009-06-13 14:42:00]
ホームページはそうなってないんですけど。
655: 購入検討中さん 
[2009-06-13 21:46:00]
大江のサーパスを契約しようと考えています。
この掲示板では、なかなか大江のサーパスの話題がでていないので、よければ、
みなさんの意見をききたいと思います。
よろしくお願いします。
656: ビックリ 
[2009-06-13 22:12:00]
三日ぶりに掲示板開いたら、投稿がたくさんあってビックリしました。マンションへの関心が高い証拠ですね。ちなみに№647さん、私は一般人ですよ(^_^)デベっていう意味がはっきりわからなくて、改めてヤフー辞書で調べてしまいました(単なる無知ですよね?)前回投稿して反省したんですが、購入の決め手はそれぞれのニーズに合っていたかどうかなので、各マンションのマイナスになるような事は書いちゃいけないんだなって思いました。購入された方が不安な気持ちになってしまうのはいけませんね。№645さんへ~ありがとうございます。私の場合全くの衝動買いですが、さくらハウス購入の決め手になったのは、大通りに面しておらず静かな環境である点、3mという広いバルコニー、総戸数が50戸ほどで世帯が多くなくてエントランスも豪華ではない点、などありましたが、床材が大建の大理石調のもので、キッチンはサンウェーブのパタパタ君といって収納力がかなり高い物を使用されていた点などです。大建のものは丈夫でとてもいいですよ。(実家が「住友のそっくりさん」でのリフォームで使ってとてもよかったです)でも、平成は交通の便はあまりよくないかな?後、ダックスさんは全然値引きしてくれませんでした(>_<)大江のサーパスも見に行きましたが、まだ建設中なのに値引きしてくれるそうです。大江はとても住環境はよいけれど、総戸数が多いですよね。サーパス族って感じ?間取りのパターンも多いですよね。ここ三ヶ月モデルルーム巡りしてますが、新屋敷のアルファステーツ新屋敷?がよかったです。暮らしやすそうな間取りで、穴吹興産の営業の方はとても感じがいいですよ。あまりビックリしたので、長くなってしまってすみません!
657: いつか買いたいさん 
[2009-06-13 23:23:00]
エンタ見てルーテルのサッカーマネージャーをみてました!
現在 秋刀魚さん見てます   春日!!!
どうでもいいか!?

>No.656 さん
645です
ご参考になるアドバイスありがとうございます
材料等に関して詳しいですね
メチャ勉強したんじゃないんですか!?

しかし
サクラの物件は値引き無しですか!?
以前 チラシで価格改定を見たような気がしましたが!!!
値引きは厳しいですか???
658: ビックリ 
[2009-06-14 00:17:00]
さくらハウス~後何戸残ってるんでしょうね?今日、新聞紙のチラシに入ってましたよ。D・E・Fタイプが残ってるみたいです。元々住宅大好き人間なので、使ってる建材は気になります。購入した後なのにモデルルーム通いが習慣になってしまい、自分でも馬鹿だな~と思っています。先日は水前寺のレジデンスに行ってきました。後3戸残ってましたが、1000万近く安くなってて、エレベータで会った住民の方が「かなり下がりましたね~」とおっしゃってたので印象的でした。
659: 匿名 
[2009-06-14 01:34:00]
レジデンスはいくらの物件が1000万引きなのですか?
660: ビックリ 
[2009-06-14 02:14:00]
正確には知らないのですが、4000万以上した物件が3300万位?担当の人はダイワさんではなかったので、「どうしてダイワじゃないんですか?」って聞いたら、同じダイワさんでは値引きしにくいからって新しい販売会社の人が言ってましたよ。
661: 契約済みさん 
[2009-06-14 07:44:00]
レジデンスが残り3戸、1000万円引き??

もっと沢山残っていますよ。「アライ▲ンス」が再販しているレイガの間違いでは?
662: 匿名 
[2009-06-14 08:25:00]
確かにレジデンスが再販とかきいたことないなー。水前寺レイがは再販されてますね。間違いじゃないの!
663: 契約しました 
[2009-06-14 09:59:00]
サーパス大江イーストスクエア契約しました。間取りは4LDK。最終的に決めた要因は立地、環境です。仕事の関係で福岡に行くことが多いことから、駅に近いところで探していたのですが、ここは水前寺駅や高速バスが停まる味噌天神バス停が近いし、また、子供がまだ小さいことから、保育園や小学校等も近かったことがよかったです。周りの音も考えました。今、幹線道路沿に賃貸で住んでいるのですが、車、バスの音は絶え間なく、特に、バイク、救急車の音には悩まされます。モデルルームによっては、窓は二重になってますし、閉めれば遮音性ばばっちりですよと説明を受けましたが、やはり、窓を開けることもありますし。
ここには、朝、昼間、夕方、夜と何度か通いましたが、それほど車の音は気にならず、住宅街だなぁという印象でした。
担当の方も親切でした。ちなみにダイワの方はやや強引でしつこいなという感じでした。
もっとも、戸数が多いこと、まだ完成しておらず、決めた部屋を実際に見ることができないこと等、不安な点も残っています。サーパスの部屋はいたってふつうかなといった感じでした。ですが、自分なりに時間をかけて決めたことなので、今は引っ越しを楽しみにしています。
最後に、いろいろモデルルームを見て回りました。部屋だけでいうならば一番よかったのは上熊本の九電マンションでした。部屋は広く、とにかくきれいでした。福岡にはおしゃれな九電マンションが多く、これから熊本にも進出してくるのではないでしょうか。
664: ビックリ 
[2009-06-14 10:36:00]
すみませんm(_ _)m今度はみなさんをビックリさせちゃいました。
レイがの間違いです。
レジデンスとレイガ、同じダイワさんなので間違ってしましした。
お騒がせしてごめんなさい!

今日のDMにアルファステイツ錦ヶ丘が最終1戸になってました。
新屋敷の方も残りわずかで穴吹興産さんは順調みたいですね
665: 匿名 
[2009-06-14 10:47:00]
664さん 発言はきおつけた方がいいのでは? すべてがかわってくる発言はみんなを惑わす結果になるし。購入した人たちに勘違いがうまれますよ。次からはきおつけてくださいね!
666: ビックリ 
[2009-06-14 15:20:00]
はい本当にすみません!もう投稿はお終いにしますm(_ _)m
皆さんに、いい出会いがありますように!
667: 購入検討中さん 
[2009-06-14 23:50:00]
663さん、ご契約おめでとうございます。
時間をかけて決められたということで、十分納得されて、契約されたのですね。
私も、まだ、実際に部屋が見れないこと、味噌天神のバス停(電停)まで徒歩7分と距離があることが、気になります。
ただ、環境は本当にいい所だと思います。
営業の方も、とても親切にしていただいているので、前向きに検討しているところです。
668: 匿名 
[2009-06-15 00:11:00]
○ーパスの分譲賃貸にすんでみればわかりますよ。いいか悪いかなんて(汗) 熊本は大○ハウス工業がやっぱりいいんじゃないかってみんないいますけど!確かに既存の大○ハウス工業の分譲賃貸はいいですね。○ーパスは時代によって格差があるのでは!と個人的には思うのですが皆様はどう思わレマスカ?
669: 匿名さん 
[2009-06-15 11:22:00]
熊本でマンション探すなら、〇ーパスとか大〇ハウスならどちらもいいと思いますよ。どちらも管理面はしっかりしてるし。ちゃんとした会社だし。心配なのは〇フィーネとか〇ティラ〇フとかプレ〇アムステー〇でしょ。将来的な管理面が凄く心配ですから。検討する人は、現状の管理状況確認しといた方がいいですよ。まぁ管理面で大和ハ〇スとサー〇ス相手じゃ比べるのも可愛そうですが。購入する時の判断として、信頼できる営業マンかどうかは勿論だけど、会社は大丈夫なのか、アフターサービスはきちんとしてくれるのかとか。今年の秋から加入が義務づけられている、瑕疵担保の保険に既に入ってるかどうかとか。性能評価は付いてるけど、保険には入ってないマンションもたくさんありますからね。
670: マンコミュファンさん 
[2009-06-15 16:23:00]
レイガでもレジデンスでも
どっちでもいいですが、
私は自社で売れないから
一括売却して既に買っている人の
クレームを避けるような
販売手法をとる
業者はやはり信頼がおけないと思いますが・・・
671: ビギナーさん 
[2009-06-15 17:16:00]
>670さん
ではどうしたらいいと御思いですか?
既購入者にしても、一日でも早く売却が決まった方がいいと思うのですが。
他の手法としては個別に値引交渉をお望みなのでしょうか?
672: マンコミュファンさん 
[2009-06-15 17:29:00]
671さんへ
なぜ既購入者は
自分が買ったよりも格安で売られることが
いいのでしょう?
早く完売しても既購入者に
メリットはないと思いますが?
673: マンコミュファンさん 
[2009-06-15 17:56:00]
671様へ
どうしたらいいの?
の質問は売れないマンションを
作った不動産会社がどうしたらいいのかって?
ことですか?

理想を言えば既に買っている方に
アウトッレット価格との差額を
返してあげればいいと思いますが
大和ハウスぐらいの
大手なら不可能では
ないでしょう?

すでにそんなことがおこなわれていたら
大和ハウスさんすいません。
憶測で書いています。
674: 入居済み 
[2009-06-15 22:07:00]
既に住んでいる者としては、いつまでも「モデルルーム公開中」という赤い横断幕がかかっていたり、夜になってもぽつぽつしか電気がついてなかったりするのは、あまりいい気はしません。1年たてば中古だし、値段が下がるのも仕方ないかなと思いますが…
675: 考え中 
[2009-06-15 22:57:00]
いつが買い時なのか、ほんとに決断するのは難しいですね。
スカイアーク水前寺もちらほらしか電気ついてないのを見ると、ちょっと引いてしまいます。
676: 購入検討中さん 
[2009-06-20 07:52:00]
東バイパス沿いにある、シティーライフ保田窪の物件について
御存じの方いらっしゃいますか?。

新築から、既に2年程経っているように思われますが、入居率が
全くないように見えます。
あの界隈のここ数年の新築マンションはほぼ売れているようですが。

築年数からして中古マンション扱いになるんでしょうか?。
売れていない原因はなんだと思われますか?。

最近ここのチラシを拝見致しまして、2部屋限定のみ価格を下げて
いるようです。
677: 匿名さん 
[2009-07-05 02:34:00]
値引き物件を購入した場合、やはり他の入居者の方達は良い気持ちはしないでしょうね。入居後に嫌な思いをする可能性もありますよね。最近値引き物件が増えているようなので、お得感もあり、購入しようと思いましたが、不安になりました。実際にはどうなのでしょうか?
678: ビギナーさん 
[2009-07-06 11:23:00]
>676さん
一年経過すれば中古扱いですね。
だからといって値が下がるかどうかは物件次第です。
676さんはこちらの購入希望ですか?
保田窪でお探しですか?
今後、この地域での新築計画は難しいでしょうから、
お探しであれば未入居含め中古が前提になるでしょう。


>677さん
>他の入居者の方達は良い気持ちはしないでしょうね

そんなに狭量な方たちばかりではないと思いますよ。
世間一般がそういう考えなら、完成時に完売できないデベは倒産するしかないです。
仮に隣が売り出し中なら、私なら早々に決まった方が安心します。
売れるまで、いつまでも購入希望者、不動産屋さんが出入りされますので。
679: 匿名はん 
[2009-07-07 23:07:00]
シティーライフ保田窪・・・今日20:30頃見たら明かりが目に付くのが6世帯だけ・・・
共働きでまだ二人とも帰宅してないとか遮光カーテンとかいう世帯もあるかも知れんが・・・
入居者の半分がそうだと考えても、12世帯で1/3しか埋まってない?
その目の前には今は亡き矢緒企画の作りかけのマンションが・・・
こんな場所に手を出すセンスだから逝ってしまったのか・・・
680: サラリーマンさん 
[2009-07-08 08:32:00]
状況的に買わざるおえなかっただけのこと。
681: 購入経験者さん 
[2009-07-08 12:46:00]
皆さん、自分が購入したマンションが同じタイプでしかも、上階で値引きされて、自分が買った価格より安い、
こんなバカな話、正直者がバカをみるのでしょうか?
私は、もう20年以上前に一度買いました。転勤の関係で売却し、今度九州に戻ることなり、最後のマイホームを考えていますが、熊本ではこのスレを読んでいるとマンションは完成してから購入しないとバカを見ると思いました。
おそらくこのサイトはマンション営業の方も見てあると思いますが、こんな熊本のマンションは消費者は怖くて購入できません!なぜなら、常に、値引きを正当化しておられるからです。
 自分が買ったマイホームが1年もたたずに広告などで値引き販売される、こういう会社の住宅は買いたくない、だってあとから購入した方が、何百万も値引きしてくれるのだから、、、、、、
 購入者が気持ちよく住めるマンションを販売してください。
682: ビギナーさん 
[2009-07-08 18:53:00]
>681さん
値引販売というのは熊本だけの習慣なんでしょうか?
転勤で県外もご存知かと思いますが、如何ですか?
このモノが売れない時代に、どうしろと言うのでしょう。
(貴方も既購入者に値引還元とか仰るのでしょうか)
早く買った人は、住みたい場所に早く住めているんですから、その分の価格ですよ。
欲しくない人にはいくら値を下げても、欲しくないと思います。

景気と何より不動産という買い物をもう少し理解して頂くと納得すると思うんですけどね。
「あとから購入すれば値引してくれる」っていつまで待つつもりなんでしょう。
今売れ残っている物件は2007年のリーマンショック以前に建築スタートして価格設定もされたものが大半でしょう。
マンション販売というのは計画から実売までの期間が長いのでそういった価格設定と相場とのギャップが起きてしまいます。特に今回のショックは相当なものでしょう。
青田買いのリスクは考えていませんでしたか?熊本だけの商習慣ではないですよ。

スーパーでも閉店間際の売れ残りそうな弁当は値引販売されますが、不動産は一つとして同じ物件は無いんです。
前の客が買った物件と同じ物件を売ってくれと言っても同じ物件は存在しません。
貴方がその価格で妥当だお買得だと思えば買えば良いし、高過ぎると思えば買わなければいいんです。
もしかしたら高過ぎると思った物件が、他人にはお買得と思われるかもしれません。

20年前の購入物件を転勤の為売却されたそうですが、今、売却となった時、貴方の言い値で売れるでしょうか?
今でしたら当然購入者は足元を見て値下交渉に出ると思いますよ。もうちょっと待ったら値下するぞと。
それでも貴方は住みもしない不動産を値下せずに持ち続けますか?
売れないんだったら賃貸で運用しますか?家賃も貴方の言い値で通るかわかりませんよ。借り手がすぐに見つかるかわかりませんし、騒音おばさんみたいな人が借り手で近隣とトラブルになったらどうします?
683: 入居済み住民さん 
[2009-07-08 23:46:00]
>>677さん
あまり気になさる必要はないと思いますよ。
納得して購入している人は、差額を「早くから住めていることに対する代価」
「確実に物件を手に入れるための代価」と認識していると思います。
そこで不満が出るということは、そもそも、購入した時点での購入した値段に納得がいかないのに、
無理して購入してしまった場合なのかなと思います。
他人と比較して得とか損とか考えると、どうもそういう傾向になりがちですから、
ご自身で、自分にあったマンションを納得して購入されるのをおススメします!
自分がいい!と思うマンションを買うことで、いい買い物したなあと思えるのが一番ですよね。
よい物件に会えるといいですね。
684: 購入検討中さん 
[2009-07-14 22:34:00]
サーパス大江イーストスクエアの購入を検討しています。
営業さんと話しても価格交渉の余地はまったくありません。
やはり値引きゼロ定価販売でしょうか。
資金的に厳しい面があり、悩んでいます。
685: ビギナーさん 
[2009-07-15 09:48:00]
>684
押して駄目なら引いてみな。
欲しいって顔に書いてあるんじゃね?
すぐには完売しないから、安心して他物件も見て周れ。
この際中古も範囲に入れといた方がいいぞ。(買う買わないは別にして)
686: ビギナーさん 
[2009-07-15 09:50:00]
>684へ追記
資金的に厳しいなら、今のご時世、無理しちゃいけないな。
デベも厳しいんだろうけど、購入者も厳しいよね。
687: 入居済み住民さん 
[2009-07-15 17:53:00]
>684さんへ

とりあえず応募してみてください。
入居後、最大300万円キャッシュバックされます。
【九州地区】サマーキャッシュバックキャンペーン
 http://www.384.co.jp/cam/kyusyu/

あと、条件を満たせば変動金利ですが1.375%という お得な
金利で借り入れできるローンもありますので、あわせて
ご検討ください。
 熊本ファミリー銀行 住宅ローン
 http://www.kf-bank.jp/loan/home_yugu.html
688: 物件比較中さん 
[2009-07-21 14:33:00]
現在、スカイアークス水前寺公園99㎡タイプとDクラディア水前寺レイガ89㎡タイプ(再販中)のいずれかの購入を検討中のものです。
今までの投稿も読ませてもらい勉強中ですが、それぞれ見学に行ってきましたがご意見等を伺いたいと思い初めて投稿します。

スカイアークス水前寺公園はかなりの値引きをされます。最初から500万円その後は電話でさらに値引きをされます。また、今現在140世帯のうち3分の1ほどが売れ残っているため、やはり今後が気になるところです。
また、物件の仕様は素人目にはよくわかりませんでしたが、収納は多かったように感じました。(10㎡も違うので当たり前かもしれませんが・・・)

Dクラディア水前寺レイガは、大和ハウスの物件であるということをプラスに感じておりますが、リビングが変形型(長方形でない)のためデッドスペースが多く実際の間取りより使い勝手が悪く狭く感じるのでは?と思ったしだいです。
また、収納がほとんどなかったのも気になりました。

販売価格は両方とも、約3100万円ほどです。両物件とも一長一短あると思いますが、見学に行かれた方等おられましたらご意見をお願いします。
689: 匿名さん 
[2009-07-21 14:59:00]
人に聞いてまで考えなくてもスカイアークス水前寺公園が良いならいいんじゃない! 
買えば!!
690: 近所をよく知る人 
[2009-07-21 21:53:00]
No.688 by 物件比較中さんへ

当該物件はみてはいないので客観的コメントはできないのですが、内装なんかは大和ハウスの健軍の
自衛隊のすぐ近くの物件を現地で見てその良さを感じました。大和で3100万はお得かも。レイガってたしか
4000万台ばっかりだったと思いますけど。当時まず高いって第一印象でした、その他のデベに比べて
まず1000万高いって思ってました。

フローリングの質感やドアノブの重厚感なんかは大和ハウスの物件は良かった、◎ーパスマンション
とかはよく見ると10年ぐらいで剥がれそうなプリント地の建具だったり安っぽいフローリングだったかな。
あくまでも私の印象ですけど。スカイアークス水前寺公園がどうかは存じません。

両方とも利便性はとても良いので、快適な生活かと思います。近くに食事をするところも沢山あるので
暮らしていて不自由なことはないです。

あと修繕積立金や駐車場代や管理費なんかはどうでしょうか?長期できちんと修繕積立金なんかは
積まれる計画かどうかなんて私の場合、積立金計画書も見せてもらっていました。金額の上昇具合なんか
も比較してみてました。
691: 匿名さん 
[2009-07-22 02:50:00]
688さんへ
私もいろいろモデルルームを回ったり、各掲示板を見たりしましたが、ダイワハウスはどうかな~と思います。ダイワの掲示板見ていると、後悔してます~って方が多いですよ。ダイワブランドと言いますが、見せかけだけでほんとに品質がいいの?って気がしています。いい点と言えば、価格が高いので、住んでいらっしゃる方の生活レベルは高そう~上品な方が多いですよね。水前寺スカイアークにも行ったことがありますが、営業の方が大阪弁で商売って感じでしたね~それはともかくとして、一階フロアの隅に、スリッパが乱雑に山積みされてるのを見て、こんな業者には任せられないって思ったのを覚えています。電車通りに面していて、交通の便はいいかと思いますが、窓を開けるとけっこううるさかったですよ。・・・個人的には大通りに面したところはどうかと思います。やっぱり水前寺方面でお探しなのでしょうか?先日行った上熊本の九電が建ててるマンションがよかったですよ!でも尋ねたら、値引きはしてないって言ってましたが・・・ともかく最終的にはほかの人の意見よりも、これだってご自分が思われて物件に巡り会えることだと思います。大きな買い物なので、迷っているうちは買われない方がいいのでは・・・
692: ビギナーさん 
[2009-07-22 08:21:00]
691さんの言い方を拝借すると、上熊本の物件も見せ方がうまいということになるんですか?
そう考えると、どこも変わらないですね
693: 物件比較中さん 
[2009-07-22 12:30:00]
№690さんへ
確かに将来を考えるとダイワハウスが良いかとは思いますが・・・
スカイアークス水前寺の修繕計画書は10年?20年?で500円ぐらいの値上げだったかと思います。これには不安を感じました。

№691さんへ
そうですよね。大きな大きな買い物なんですよね。慌てて購入する必要はありませんよね。
納得いくまでもう少しゆっくり考えて見ます。

690さん・691さん
ありがとうございました。
694: 役員さんに聞いたのですが 
[2009-07-22 21:15:00]
小学校は平成24年に計画が早くなったようです。
校区は田迎小学校の校区のみで、今の所日吉東や春竹小学校は、
校区の都合で編入されないようです。
現在、出仲間の緩衝地区の話し合いが行われているようです。
695: 入居済み住民さん 
[2009-07-22 21:18:00]
マンションの評価の一つに、「居住者層」があると思います。
「管理費」他、滞納者の多いマンション、「競売」の出たマンション、マンションの価値、急降下ですよね。
偏見かもしれませんが、安く購入できるマンションは滞納者が出易い見たいです。
短期間に住み替えるなら兎も角、自分が購入しようとしているマンションの居住者層について、可能な限り調べる事をお勧め致します。
696: 匿名さん 
[2009-07-23 00:25:00]
№694さん
お尋ねです~それって新設校が田迎小校区にできるってことですか?
パレスト平成さくらハウスを購入予定なんですが、小学校が遠いのが気になっていたので・・・
違う意味だったらすみません
697: ご近所さん 
[2009-07-23 14:37:00]
>>696さんへ

こないだ代行のおばちゃんから聞いた話では、
託麻中学校が移転して その跡に田迎小学校が
移るということでした。(本当かは分かりませんが)
698: 匿名さん 
[2009-07-31 13:02:00]
>>695さん

>「競売」の出たマンション、マンションの価値、急降下ですよね

急降下しませんよ、毎月毎月何件もマンションが競売はでてますが、それでマンション価格が急降下したら
多くのマンションが安く買えるじゃないですか。
699: 社宅住まいさん 
[2009-08-04 01:16:00]
建設途中で中断した保田窪のマンションは、販売決まったらしいね。
斜め前に建ってる、シティ○イフ保田窪は、そろそろ腹決めないと、
また売る時期逃すんじゃないかな?
700: 不動産購入勉強中さん 
[2009-08-06 23:00:00]
熊本タワーは、220の内120くらいを会員限定で分譲に出して、うち90くらいは分譲できたみたい・・・
高層階のほうはほとんど売れちゃってる。金持ちはすごいね。
お値段は10-15階90平米南向き3LDKとかで3000万くらい。
建物は戸田建設が建てて、色々と新しい技術が入っているようだから安心度は高いと思ったが、
熊本駅近くにすむメリットが・・・ある人にはとてもいいんだろうけど。
小学校区とかの問題はあるね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる