株式会社大京の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ久留米について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 久留米市
  5. 中央町
  6. ザ・ライオンズ久留米について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-02 20:41:28
 削除依頼 投稿する

ザ・ライオンズ久留米の購入を検討しています。
どなたか、すでにギャラリーで説明を聞かれた方はいらっしゃいますか?
また、ザ・ライオンズ久留米の購入について忌憚のない御意見をお願いします。

[スレ作成日時]2008-10-13 21:39:00

現在の物件
ザ・ライオンズ久留米ウェリスタワー
ザ・ライオンズ久留米ウェリスタワー
 
所在地:福岡県久留米市中央町1-1他(地番)
交通:鹿児島本線 「久留米」駅 徒歩1分
総戸数: 277戸

ザ・ライオンズ久留米について

58: 匿名さん 
[2010-04-03 10:31:36]
もう入居は始まったんでしたっけ?
59: 入居済み住民さん 
[2010-04-03 14:21:11]
3月16日から始まっています。
60: 購入検討中さん 
[2010-06-13 13:48:52]
やっと、マンション内の引っ越しが一段落したようですね。
夜、マンションを眺めると、まだ中階層の光が少ないような・・・。

中階層の売れ行きはどうでしょうか・・・。
ご存じの方がいらっしゃれば、教えて下さいませ。
61: 入居済み住民さん 
[2010-06-16 01:38:57]
約270戸のうち入居済みが約160戸、購入済みで未入居約90戸と聞きました。

つまり、残り約20戸前後のようですね。
販売の人は夏の間に完売できそうだとの感触のようでした。

これから夏休みの時期に既に購入した人の引越しの次のピークがくるんじゃないでしょうか?
62: 入居済み住民さん 
[2010-06-17 18:24:28]
入居予定のお店の情報を知っている方がいらっしゃたら教えてください。
現在入居済みは、花屋さん、クリーニング屋さん、パスタやさん、
再開発のところにはクリニック、バーぐらいですかね。
なかなか埋まりませんねえ。
63: 入居済み住民さん 
[2010-06-21 10:35:28]
やっぱり水天宮の花火大会の時はJR久留米駅近辺は混雑しますか?
楽しみにしていますが、車が多そうでちょっと不安です。
やっぱり早めに帰宅しておく方が無難でしょうか?
64: 匿名 
[2010-06-21 11:55:07]
その日は車での移動は控えてください。久留米に住むなら常識です。兎に角、尋常じゃない混みかたしますから。。。

ご存知ですよね?
65: 入居済み住民さん 
[2010-06-22 00:37:46]
>>63
NO64さんのおっしゃる通り、人口30万の街(しかも市町村合併後)に多い時では20万人前後の観光客が押し寄せる訳ですから、その混雑振りたるや殺人的です。

JR久留米駅西口の開通が予定より遅れた原因は花火大会の時の将棋倒し等の事故を恐れた警察が許可を出さなかったのが原因ですから。

以前、久留米駅近辺の職場に勤務していましたが、花火大会の日は早めに帰宅するのが常識でした。でないと交通規制や渋滞にはまって本当に深夜まで帰宅できなくなりますよ。
66: 入居済み住民さん 
[2010-06-23 09:11:07]
№63です。
やっぱり渋滞がすごいんですね。
今まで久留米近郊に住んでいて水天宮さんの花火大会がすごいのは知っていましたが、
渋滞が怖くて、その当日はあまりJR久留米駅近辺には近寄ったことがなかったものですからわかりませんでした。
ただ仕事の都合で帰ってくる時間がちょうど始まる前ぐらいになりそうでこわいです。
有難うございました。
67: 契約済みさん 
[2010-06-23 18:40:29]
九州外から契約をしたものです。
近々久留米市民になる予定でとても楽しみにしています。

皆様に質問させていただきたいのですが、近くの公立小学校へは集団登校でしょうか。
それとも個々で登校になりますか。お子さま方は楽しく登校されていますか。

もうひとつお聞きしたいのですが、8月に絨毯を敷いたりクロスの張り替えを検討しておりますが、エアコンなしでの作業は可能だと思われますか。
やはりエアコン取り付けが第一でしょうか。

筑後川の花火大会、楽しみです。
68: 入居済み住民さん 
[2010-06-23 22:25:50]
公立の小学校であれば、篠山小学校と言う事になりますが、特に集団登校と言う事ではないようです。

ただ、低学年のお子さんは高学年の子が連れて行っている様です。ご心配なら、登校時間帯位にエントランス付近で、声を掛けられて見てはどうでしょうか。
下校時は時々集団下校になるようです。

学校としては、市内でも評判の良いところ、と聞いております。

久留米は、福岡県内では夏暑くて、冬寒い所です。
8月はかなり暑いと思いますが、実際に住んでいて感じるのは、周りに遮るものが無いせいか、かなり風通しは良くて、意外と涼しく感じますよ。まあ、あくまで「今は」、ですが。

花火大会は数年前から2会場に分散して、随分迫力が落ちましたが、楽しみにされる価値はあると思いますよ。
69: 契約済みさん 
[2010-06-24 14:47:34]
早速のお返事ありがとうございます。

集団登校ではないのですね。
まだ住居としていつ入るか決まっておりませんが、入居しましたらエントランス付近に娘と行ってみることにします。
篠山小学校のホームページを見てみました。
少人数でアットホームな感じの学校なのかもしれないですね。
評判が良いと聞いてほっとしました。

久留米、夏は暑く冬は寒いのですね。
季節を肌で感じられるところなんですね。

エアコンはできるだけ早めに付けることとします。

この度はありがとうございました。
また質問させていただきたくなったらこちらに参ります。


70: 契約済みさん 
[2010-07-10 10:14:05]
 現在仕事の関係で東京に住んでいます。ここには来年の4月入居予定です。以前、福岡市の香椎地区(3号線沿い)に
4年間、薬院の浄水通り(九電会館前)に3年間住んでいました。
 
 東京での殺伐とした暮らしに比べ、博多での人情味有る暮らしが懐かしく思われます、久留米の見所、良いところ等が
たくさんあると思いますので、教えて下さい。
71: 匿名さん 
[2010-07-30 15:24:50]
そろそろ完売ですか?
72: 入居済み住民さん 
[2010-08-01 16:40:57]
34階のキャンセル住居の分割工事が入るようにエレベーターに貼り紙がありました。 そもそも、2戸買っていた方のキャンセルって、キャンセル料だけでも相当な額になりそう・・・・と余計な心配ですが。

で、キャンセル住戸って、破格で売られたりするのかも知れませんよ。

まだモデルルームがあるので、完売ではなさそうです。
73: 匿名さん 
[2010-10-31 09:34:49]
完売しましたね、ホームページも消えてました。物件的にはほとんど非がなかったですもんねー。さすがです。
74: 匿名 
[2010-10-31 11:54:22]
百道とは大違いですね。こういうのをTheライオンズと言うのなら分かるが、百道は普通のライオンズなのにTheつけただけ。売れないはず
75: 匿名 
[2010-11-01 12:43:41]
百道は130強で残り10くらいらしいですよ。

これで売れてないの?
76: 匿名 
[2010-11-14 01:58:23]
百道はもう販売から一年以上経ってるし、売れてないほうでしょ。近くのプレミストに先こされてしまいましたよ。
77: 通りすがり 
[2010-12-02 20:41:28]
次は新世界の再開発ですね。 西鉄と大京で建設するようです。 地上19階←

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる