三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス武蔵野中町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス武蔵野中町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-11-27 21:21:09
 削除依頼 投稿する

ご契約者の皆様、よろしくお願いいたします。

ザパークハウス武蔵野中町
所在地:東京都武蔵野市中町2丁目2988番2他(地番)
交通:JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(北口)より徒歩7分、
   JR中央線総武線京王電鉄井の頭線「吉祥寺」駅徒歩17分、
間取り:3LDK・4LDK
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:日本国土開発株式会社

【物件情報を追加しました 2014.8.25 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-11 00:11:20

現在の物件
ザ・パークハウス 武蔵野中町
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都武蔵野市中町2丁目2988番2他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩7分
総戸数: 129戸

【契約者専用】ザ・パークハウス武蔵野中町

501: 契約済みさん 
[2014-10-22 22:15:27]
粘着質なだけでしょう。釣りなので放っておきましょう。
502: 匿名さん 
[2014-10-23 13:09:33]
家事の件は特に問題にはなっていないじゃないですか。
503: 匿名さん 
[2014-10-25 22:34:12]
ファイヤーー ふぁいやーーー
504: 契約済みさん 
[2014-10-26 01:54:22]
ヨガファイヤーーー
505: 引越前さん 
[2014-10-26 22:27:45]
また、シートが取れてタイルが貼られた状態を早く見たいですね。。楽しみです。
506: 契約済み周辺住民 
[2014-10-30 20:37:17]
今日15時頃吉祥寺に自転車で行ってみました。

吉祥寺パーキングプラザという駐輪場に行くと、1階は満車で、2階は空きありになっていました。
管理員の方に、1階でも少し待てば空くと教えて頂いたので、待っていたら、本当に3分もしない内に空きました!

帰りに、他の5箇所の駐輪場も見てみたら、やはりどこも1階は満車で、2,3階は空きありでした。

507: 匿名 
[2014-10-30 21:04:21]
1階の月極めも1年待てば入れますよ。特に3月に動きが多いようです。

>>504 なぜダルシム?懐かしいですね。
508: 匿名さん 
[2014-10-30 23:17:45]
レジデンスクラブって何の意味があるんでしょうね?
全然情報更新されないし、これなら無い方が良いと思うんですけど。
509: 匿名 
[2014-11-01 22:47:20]
三鷹はべんりでいいですね。
南口に寄れば何でもそろいますね。
510: 匿名さん 
[2014-11-02 02:17:23]
吉祥寺は皆が羨むすみたい街No.1の憧れの街です。そんな街の人気のマンションに住めてチョット自慢したい気分です。
511: 契約済みさん 
[2014-11-02 09:29:40]
ヤマダ電機に大勢の人が並んでる
512: 匿名 
[2014-11-03 09:14:33]
三鷹でまたパークハウスできるみたいですね。ちょっと気になってしまう。
513: 匿名さん 
[2014-11-03 20:44:59]
こちらが最高と信じましょう。ランキングもTopですし。
515: 契約済み周辺住民 
[2014-11-06 16:25:41]
南1棟の防音シートが更に外されました!
南2棟は11階、東側は10階まであるように見えます。
タワークレーンが無くなっているってことは、もう上棟したのでしょうか?

508さん、レジデンスクラブの情報更新して欲しいですね!
南1棟の防音シートが更に外されました!南...
516: 匿名さん 
[2014-11-06 17:04:57]
>515さん
写真のアップありがとうございます!
もしかして、南棟のところのタワークレーンも撤去されたのでしょうか?
以前問い合わせた時には上棟(コンクリート打設終了?)は10月末予定ということでしたよ。

あと、レジデンスクラブの件は問い合わせで送ってみたのですが音沙汰ありません。
あんな作成途中のページを放置するようないい加減なサービスは心証を害するだけなので止めればいいのにと思います。
517: 契約済み周辺住民 
[2014-11-06 21:29:43]
>>516さん
情報ありがとうございます!
10月末と言うことは、やはり上棟したのですね!
おめでとうございます!完成が待ち遠しいですね!

南棟のタワークレーンも撤去されていました。
今週は歩道の工事が進められていました。

レジデンスクラブで、作成途中のページを公開してしまっているのもおかしいですし、ドレスアップオプション販売会までに更新されなかったのはひどいですよね。
518: 匿名 
[2014-11-06 22:12:56]
契約さえとってしまえば、後は冷たくされている感じですよね。
釣った魚には餌をやらないみたいな。
519: 契約済みさん 
[2014-11-08 00:24:24]
まぁ、いいじゃないですか。竣工間近ですので。。スタイリッシュなマンションになりそうです。流石!ランキングNo.1!
520: 入居予定さん 
[2014-11-08 09:48:39]
写真ありがとうございます。
どきどき、ワクワクしてきますね。
今日あたり、プラっと現地に見に行ってみようかな。
521: 契約済みさん 
[2014-11-08 15:52:11]
>>519
やめろって。ダサいから。
522: 契約済みさん 
[2014-11-15 00:44:43]
本当に楽しみです。まずは桜の季節ですね。前の桜並木で花見といきますか。マンションで記念の桜祭りでも企画提案を組合にやらせましょう。
523: 入居予定さん 
[2014-11-15 12:07:03]
組合にやらせましょう、とありますが、
管理組合は区分所有者で構成されるものなので、
ご自身も含まれる話ですよ。

おそらく理事会のことを指しているのだと思いますが、
それでも、やらせましょう、はひどくないですか?
せめて、お願いしましょう、でしょう。
理事会のメンバーは下僕じゃありません。
524: 匿名さん 
[2014-11-15 22:16:18]
マンションは一つ屋根の下での集合住宅。自分たちで話し合い管理運営する自治ですよ。

お客さん気分じゃうまくいかないと思いますよ。

そういうのが嫌な方は戸建に行きますし。
525: 契約済みさん 
[2014-11-16 11:30:05]
>>522
自分が役員になって提案すれば。
まあ、しないだろうけど。
526: 匿名さん 
[2014-11-16 14:14:33]
マンション内でいろいろ当番などもあるでしょうし、みんなで協力して良い住まいにしましょ。
527: 契約済みさん 
[2014-11-27 21:35:59]
組合活動が好きなかたは沢山いそうですので、その人達にやらせましょう。面倒な事は出来るだけやめましょう。
528: 契約済みさん 
[2014-11-28 00:19:10]
>>527
賛成。適当にお任せしますよ。
私は役員やるつもりなし。輪番制でも断る。
その代わり決まったことに文句は言わない。

529: 匿名さん 
[2014-11-28 01:19:05]
528さんのような方がマンションに住むのはいかがなものかと。
530: 契約済みさん 
[2014-11-28 21:49:35]
全員で漕ぐボートに乗っていながら、俺ひとりくらいなら、
漕がなくても良いよねっていう人、たしかにいるよねぇ。

でもさ、義務を果たさずに、旨味だけを横取りするんだから、
せめて漕ぐフリくらいはしとけ。「お前ら、漕げ」みたいな
態度は取るなよ。
531: 匿名さん 
[2014-11-28 22:14:46]
うまい!
そっか、理事になりたくない人は、管理費倍額とかってのもありだな。
532: 匿名さん 
[2014-11-30 01:59:03]
>>528
無理ですよ。w
533: 住民さんC 
[2014-11-30 10:22:58]
理事になって自分の思い通りにしたいなあ。
多数決が原則でも、理事になればある程度コントロールできるし。
534: 匿名さん 
[2014-12-09 10:36:15]
私も忙しいので組合には参加しません。皆さんにお任せしたいと思います。他人とは交わるのは苦手なので、孤独で静かに暮らしたいと思います。
535: 匿名さん 
[2014-12-09 19:52:32]
ペット派が理事会を占め、共有部分通行可、犬用足洗い場増設などにならなければいいのですが・・・
536: 契約済みさん 
[2014-12-09 23:51:53]
>>535
総会に諮らないといけないから、理事会役員がペット派で占められても、
心配はご無用。ただ、区分所有者のほとんどがペット派で占められたら、
あるかもね。
537: 入居予定さん 
[2014-12-10 09:01:24]
犬の足洗い場所があったらマンションも汚れないですよね。特に散歩から帰ったら足裏は結構汚れてますので。。。綺麗なマンションに保たなければ、資産価値はガタ落ちです。
538: 匿名さん 
[2014-12-10 17:48:26]
総会も、委任状だらけで、出席者半数以下とか怖いですよね。
539: 入居予定さん 
[2014-12-10 22:50:22]
>>538
それ、怖いですよね。それこそ、資産価値ガタ落ち。

外から見ている分にはわからないし、すぐにどうこう
なるものじゃないけど、何かの問題が発生したときには、
対応力ゼロでしょ。

どんな人が入るのか、フタを開けてみないとわからないけど、
このマンションがそんな状態だったら、早々に逃げ出すわ。
540: 入居予定さん 
[2014-12-12 07:16:08]
最近は半分くらいの世帯で、犬は飼っているので結構汚れてますよね。組合費がペット対策で使われるのは納得いきません。ペットを飼っている世帯は組合費を上乗せすることを総会で提案しませんか?皆さん応援お願いします。
541: 住民さんC 
[2014-12-12 09:37:11]
ペットと暮らしやすいマンションにしたいですね。
ペットを飼っている人たちで集まり、意見を統一できると組合でも意見が通りやすいかなと思います。
実際、今住んでいるマンションも、事前に集まったおかげで上手く行きました。
どこかの機会で集まれるように方法考えておきますね。
もちろん、ペットを飼っていない家庭のことを完全無視するわけではありませんが、ペット可のマンションなのだから、それなりの主張はありだと思っています。
542: 入居前さん 
[2014-12-13 00:58:39]
うちもワンコが2匹います。少しうるさいかもしれませんが
散歩が大好きで1日3回散歩しないと機嫌が悪くなります。桜並木を毎日散歩出来ることを心待ちにしております。ぜひ仲良くしてください。
543: 入居予定さん 
[2014-12-13 10:09:40]
わが家も子供が犬を飼いたがっていますので、引越しと同時に犬を予約しました。どうぞ、よろしくお願い致します。
544: 入居予定さん 
[2014-12-13 22:44:25]
隣近所にペットがいないことを祈る。
545: 住民さんC 
[2014-12-13 23:35:50]
組合やろうかな
546: 入居予定さん 
[2014-12-15 01:53:59]
犬は何頭くらい入居するんですかね?担当者に聞いたら教えてくれますかね?犬の飼い主のマナーを徹底させないとこのマンションは滅びます。。組合に規則を作らせてロビーに掲示して違反したら罰則規定を設けさせてはどうでしょうか?
547: 入居予定さん 
[2014-12-15 17:17:57]
私も実は犬苦手です。
でもこのマンションの住人は飼う権利があります。
今の管理規約は、両者が気持ち良く共存できる内容になっているはずです。
それを自分の都合の良い方へ変えよう、っていうのはいかがなものかと思いますね。
飼う権利も、苦手な権利もお互いに尊重しないとね。
一時の住人の一存で犬猫専用マンションにしてしまったら、資産価値も落ちるでしょう。
両方の価値観が共存できるマンションが一番です。
548: 匿名さん 
[2014-12-15 21:49:44]
だから、その組合?理事会?が、犬派で占められると大変なんですよ。
うちは猫派ですが 汗
549: 入居予定さん 
[2014-12-16 00:48:27]
組合(区分所有者で構成)の大半が犬派で占められて、
好きなように規則を変えられたら、少数派は仕方ないですね。
我慢するか、出ていくかしかないです。

理事会(組合員の代表で構成)が犬派で占められるだけなら、
総会で議案を拒否すれば良いだけ。もっとも、前に出てきた
「他の人にお任せ」って人が多数なら、理事会の思うツボだけど。

ただ、片寄った規則のマンションなんて、売り先、貸し先が
限定されてしまうので、資産価値はダウンするでしょ。
自分で自分の首を絞めるようなものだと思うけど。
550: 契約済みさん 
[2014-12-16 06:31:18]
犬派も猫派も仲良く共存しましょうよ。まぁ、私は少しくらいオシッコ臭くても我慢できますが…
551: 入居予定さん 
[2014-12-16 10:22:43]
鳴き声より、おしっこ臭い方がイヤです〜。
以前住んでいた分譲賃貸マンション、エントランスに犬がマーキングしていて、臭いが酷かったです。
注意喚起の掲示が出ても一向に効果なし。
あんなマンションはごめんです。
552: 入居予定さん 
[2014-12-16 13:36:03]
マーキングさせないように、薬剤の散布代も組合費から捻出される事を考えると悔しいですね。マナー違反は厳罰を希望します。エレベーター内のマーキングは最悪です。
553: 匿名 
[2014-12-16 21:03:20]
普通に、共有の場所や他人の土地に放尿するって犯罪じゃないの?犬であっても。
554: 入居前さん 
[2014-12-16 22:13:17]
郊外のマンションでファミリーがほとんどだから、ある程度覚悟していましたが、ペット飼育率は高くなるのは止むを得ないですね。
555: 契約済み周辺住民 
[2014-12-17 14:12:07]
南2棟の防音シートも外されました。(南東側から撮影しました)
もうすぐ完成ですね!楽しみです!
南2棟の防音シートも外されました。(南東...
556: 入居予定さん 
[2014-12-17 16:49:50]
上の4階部分の外装はタイルではなく吹き付けですか?
557: 契約済み周辺住民 
[2014-12-17 17:01:51]
>>556さん
白っぽいタイルです。
558: 匿名さん 
[2014-12-17 19:26:56]
一つ屋根の下の共同生活。協力して頑張りましょうよ。
559: 契約済みさん 
[2014-12-18 21:59:38]
評価ナンバーワンのマンションですので、少し自慢してます!
560: 入居前さん 
[2014-12-19 07:12:45]
いよいよ、新生活が始まります。家族5人楽しみにしています。面白い方が多そうなマンションなのでそれもまた、楽しみです。賑やかなマンションにしていきましょう。
561: ママさん 
[2014-12-19 07:15:17]
出たぁ。妖怪 ほめ殺し。
妖怪ウキウキペディアによりますと、契約者スレに度々登場しては、自分のマンションを自画自賛するイタい住人のフリをすることで、スレを荒らす妖怪とのこと。
妖怪不祥事案件でいうところの、(このマンションの住民…ヤバイ…)を引き起こす妖怪なのでぃす!
562: 契約済みさん 
[2014-12-20 09:05:13]
ほめ殺し。いいじゃないですか。本当にナンバーワンですし、自分が気に入って買ったマンションを褒めてくれるなんて、私は逆にうれしいです。
563: 契約済みさん 
[2014-12-21 09:49:53]
みんなで積み立てたお金の使い方を決めるのが理事会。興味持ちできるだけ参加しましょ。
欠席&委任状が過半数だと・・・ですよね。
564: 入居前さん 
[2014-12-21 19:54:02]
ペット対策で使われないように監視しましょ
565: 匿名さん 
[2014-12-21 20:53:02]
皆さんの積立金切り崩して、犬の足洗い場作りました。
これで、敷地内、建物内も抱いて歩く必要はないです。

なんてね。
566: 住民さんE 
[2014-12-21 21:10:08]
>>565
大賛成。
ペットのために作ろうよ。
567: 入居予定さん 
[2014-12-22 04:59:14]
ペットについての費用は各自が負担お願いします。また、ベランダでの放尿についてはしっかり水で流してオシッコ臭が発生しないように。
568: 入居予定さん 
[2014-12-22 10:00:59]
>>567
ペットをベランダに出してはいけません。
なので、ベランダで放尿はありえません。
569: 住民さんE 
[2014-12-22 14:38:31]
>>567
ペット可のマンションで付加価値が付くので、みんなで負担しましょう。
570: 入居前さん 
[2014-12-22 21:56:59]
ベランダには出す人多いでしょうから、しっかり皆んなで注意しましょう。放尿は厳禁でお願いいたします。
夏は臭うでしょうし、猫の尿も強烈らしいですので、どうぞよろしくよろしくお願い申し上げます。
571: 契約済みさん 
[2014-12-23 18:30:36]
組合の名前 PHMNCにしませんか?
入居前って落ち着きませんね。
572: 匿名さん 
[2014-12-23 21:46:43]
「生類憐みの令」が出そうな勢いですね。。。

規約通り粛々と暮らしましょう。
573: 匿名さん 
[2014-12-23 23:21:57]
上手く歩み寄れると良いけど、ちょっと怖いですね。
574: 契約済みさん 
[2014-12-23 23:53:58]
私はペットを飼っていませんが、ペット派の方ともそうでない方とも仲良く協力していきたいです。
ふつうにお互いに思いやりをもって暮らせば、別に問題も起こらないと思うのですが…。
ペットを飼っているから、そのための施設ばかり作りましょう、とか、ペットを飼っていないからすべて反対、とかではなく、
ペット用の何かを作ったら、次はペットを飼っていない人の希望を叶えるとか、そうやっていけたらいいなあと思います。

わざと煽っている投稿なのではないかとは思うのですが、それなりの収入がないと買えないマンションですから
良い教育を受けて、社会に貢献している皆さんが入居されるものと信じています。

もうすぐ入居説明会、内覧会、と続いて、いよいよ入居となりますが、みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
575: 入居予定さん 
[2014-12-24 00:42:31]
ネットの世界だから、言っているだけですよ。
総会とかで、こんなことを真面目な顔して、言い出したら、
「おかしな人」って思われて、周りから敬遠されるのがオチです。
576: 契約済みさん 
[2014-12-24 20:58:30]
そうだと思います。無記名のアンケートとかでは物申すかもしれませんが、総会の場ではノーコメントの方ばかりでしょう。共同住宅なので色んな方や様々なペットが居て当たり前なので、特に心配はしていません。どこのマンションもこんなもんでしょう。
577: 入居予定さん 
[2014-12-29 18:38:03]
>>574
それなりのセレブマンションです。年収も3000万以上の方々だと聞いてます。
578: 住民さんE 
[2014-12-29 18:54:49]
>>577
セレブマンションではありません。
笑われるよ。
まあ、平均より少し上程度かな。


579: 匿名さん 
[2014-12-29 21:49:40]
>>577
確かに高めではあるけど、この程度のマンションでどうしたらそんな話が出てくるのかな?
580: 入居予定さん 
[2014-12-29 23:39:10]
あんなミエミエの釣りに、釣られるなよ~。
581: 匿名さん 
[2014-12-29 23:47:59]
釣られすぎ。
セレブって、文京区、中央区、千代田区、港区、渋谷区、新宿区とかのイメージでしょ
582: 契約済みさん 
[2014-12-30 18:34:11]
釣り師の罠にハマってますね。平均的な年収でも買えますよね。今は銀行の審査もザルですから。契約も数を取らないと金利には期待できませんし。銀行も大変らしいです。
583: 入居予定さん 
[2014-12-30 23:02:10]
来年はいよいよ完成・入居ですね。引っ越しは大変ですけど、新生活を楽しみたいですね。マンション住民の方も釣り師の方も良いお年をお過ごし下さい。来年も頑張りましょう。
584: 匿名さん 
[2014-12-31 14:58:36]
まぁ平均的なマンションなので、決してセレブなマンションではありません。
585: 入居前さん 
[2015-01-03 20:26:39]
今日、現場を見てきましたが、居住棟の躯体はできていますがエントランス棟を含め、まだまだ完成までは時間がかかるような感じでした。
内覧会まで間に合うのでしょうか。完成予定は年内だったと記憶していたので、正直驚きました。
586: 入居前さん 
[2015-01-04 00:35:20]
突貫工事で間に合いますので大丈夫です。
587: 契約済みさん 
[2015-01-04 00:51:22]
あの件さえなければ
588: 入居前さん 
[2015-01-04 09:06:42]
年内完成っていうのは、2月下旬引渡しを予定していたときの
計画ではありませんか? パンフレットには、12月下旬完成予定、
2月下旬引渡し予定とあります。

その後、1回変更になって、3月中旬引渡しになっているので、
完成予定も年内完成からずれ込んでいるはずです。
(というより、完成予定が遅れるので、引渡しがずれた)

変更後の完成予定がいつなのかは覚えていませんが、年末年始の
休みを考慮に入れると、1月下旬くらいではないでしょうか。
その計画に対して、現在の進捗がどうなのかはわかりませんが…。
589: 匿名さん 
[2015-01-04 09:17:26]
>>587
あの件ってタバコの不始末で火事になった事件ですか?
少し焦げたくらいですから、全く工期には影響していないと営業の方が言ってましたよ。
590: 入居予定さん 
[2015-01-04 13:33:09]
釣り師の方ではなく、本当の入居予定の方でないと知らないのかもしれませんが、当初の予定から3月になったのは昨年の大雪などが影響したせいでしたよね。
591: キャリアウーマンさん 
[2015-01-06 17:05:20]
みなさん、フロアコーティングのご予定はありますか?
592: 入居予定さん 
[2015-01-07 01:12:29]
うちは考えていないですね~。
593: 匿名さん 
[2015-01-07 21:29:53]
表札って付けますか?いらないような気がしますが・・・。
594: 契約済みさん 
[2015-01-07 21:43:00]
フロアコーティングは必要の無いフローリングだと説明を受けましたが、、、窓ガラスのフィルムや水回りは頼みましたよ。
595: 入居前さん 
[2015-01-07 21:57:32]
>>593
表札は考えてないですね。
必要ないと思います。
596: 入居前さん 
[2015-01-08 00:25:23]
ガラスフィルムは西側は必須です。夏は西日で冷房が効きません。水周りのコーティングはやめときました。
597: 入居前さん 
[2015-01-10 10:32:00]
皆様、引越し業者はお決まりでしょうか?
先日、アートの見積りをとりましたがかなり高額でした。繁忙期なので仕方ないとは思いますが、まさかこんなにだと思ってませんでした。
他社にも見積りを依頼しましたが、その時期は、サカイは個人の見積りはとらないとの事ですし、日通に至っては主幹事会社にした方が安いですよ、と他社を勧めるくらいでした。
598: 匿名さん 
[2015-01-10 16:41:11]
引越し、某社見積もりで30万とかびっくりです。(ちかも同じ市内なのに)
他社に相談しても「幹事会社に相談しては?」って言われるみたいですね。
599: 入居予定さん 
[2015-01-10 19:46:55]
大手さんだと、お互いに幹事会社の領域には踏み込まないって、
暗黙の了解ができているんですかね。
600: 入居前さん 
[2015-01-10 20:49:33]
うちはアートに決めました。
たしかに思ったよりも高かったですね。
繁忙期と言われれば、その通りなんですけど…。
ただ、多少ですけど、値引きには応じてもらえたので、
決めちゃいました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる