三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス武蔵野中町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス武蔵野中町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-11-27 21:21:09
 削除依頼 投稿する

ご契約者の皆様、よろしくお願いいたします。

ザパークハウス武蔵野中町
所在地:東京都武蔵野市中町2丁目2988番2他(地番)
交通:JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(北口)より徒歩7分、
   JR中央線総武線京王電鉄井の頭線「吉祥寺」駅徒歩17分、
間取り:3LDK・4LDK
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:日本国土開発株式会社

【物件情報を追加しました 2014.8.25 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-11 00:11:20

現在の物件
ザ・パークハウス 武蔵野中町
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都武蔵野市中町2丁目2988番2他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩7分
総戸数: 129戸

【契約者専用】ザ・パークハウス武蔵野中町

201: 契約済みさん 
[2014-07-01 08:53:54]
199様
ありがとうございます!それは、いい考えですね!
夏は、プールを出して上の階のお子さんたちにも解放して、楽しく過ごして行きたいです!
200様
心強いお言葉ありがとうございます。そうですね。銀行も東京三菱にしなきゃ!ですかね!
202: 契約済みさん 
[2014-07-01 09:49:19]
最初に地所の方が地下住戸を購入されたらしいと書き込んだ者です。皆さんテンション高過ぎないですか。。私も地下住戸を購入しましたが、地所の方云々は半信半疑です。地下住戸を売るための方便という可能性も否定出来ないと思います。「一旦は購入したけどキャンセルされました」と言われればそれまですよね。
203: 契約済みさん 
[2014-07-01 16:09:01]
202様
確かにおっしゃる通りですね。百戦錬磨の営業の方でしたら色々なアプローチを心得ておられるでしょうから、営業トークの可能性もあるかもしれないですね。

204: 契約済みさん 
[2014-07-01 21:08:27]
202です。水を差すような言い方で失礼しました。杞憂であればいいのですが、リスクはリスクとしてここで議論したり内覧会に臨んだりした方がいいのではないかと思った次第です。
205: 匿名 
[2014-07-01 21:25:57]
雪が降った時は排水溝は埋まらないように死守しましょうね
日頃からこまめに掃除して落ち葉などにも気を付けましょう
206: 契約済みさん 
[2014-07-01 22:21:54]
管理人も居ますので、掃除はまめに
されるはずです。
排水が生命線だとご存知でしょう。
私も管理人さんにはケアしてもらえるように
声かけしたいと思います。
207: 匿名 
[2014-07-01 23:00:35]
テラス部分は自己管理では?
208: 契約済みさん 
[2014-07-01 23:40:12]
普段の清掃でゴミが溜まらないように気をつけるとして
(テラス部は各自で。一般の共用部は管理人さん)、
それ以外にも、本格的な清掃(蓋を外して、中に入り込んだ
落ち葉とかを除去)を業者に頼むようにした方が良いでしょうね。
時期は、ゲリラ豪雨が来る前で、5月~6月上旬でしょうか。

管理委託契約の清掃業務に最初から組み込まれていれば、それで
OKですが、契約になければ、管理費から捻出してでも、
依頼した方が良いでしょうね。
209: 匿名 
[2014-07-02 00:51:57]
掃除をサボると水没するって、すごい設定ですよね 汗
210: 契約済みさん 
[2014-07-02 22:08:02]
ピットは、建物の設備ですから点検の対象項目に入っているものと思います。

ピットのある建物で点検に入ったらピットの中が倉庫になってた、とか、ヘドロがたまってた、とか色々びっくり話がネットにあふれてます。
何十年も掃除していなければ、想定内での雨でも浸水してしまうかも?w
211: 契約済みさん 
[2014-07-02 22:21:34]
ピット(雨水貯留槽)が点検対象だとしても、そこはただの空間なので必要なのは堆積物の除去程度かと。
排水桝は詰まるとピット・雨水貯留槽へきちんと流れなくなるので普段からの手入れを怠ると大変なことになります。
雨水貯留槽の排水ポンプが壊れるといつまでも水が貯まったままになってしまうので、湿気などが大変なことになる?
雨水貯留槽や地下ピットは普段は換気扇が回っているなどの湿気対策がされているのでしょうか?
212: 契約済みさん 
[2014-07-02 22:34:24]
溢れるほどではない水がたまってるとき、ポンプの故障ってわかるんですかね?
213: 契約済みさん 
[2014-07-03 07:03:59]
管理人さんに頑張ってもらいましょう。
三菱の方も住人なので、非常に
心強いです!頼もしいです!
214: 契約済みさん 
[2014-07-03 08:36:55]
三菱の方、そのように言われるの迷惑だと思いますよ。
本社系の方かもしれないし、この物件の関係者である可能性の方が低いと思います。
それで、自分は関係ないのに、自分が買ったことがこの物件の保証になっているようなことを言われたら
あなただったらどう思うでしょうか?
215: 契約済みさん 
[2014-07-04 17:17:41]
>>214
何かあった時の責任を押し付けようとしてる訳でもなく、勝手に安心してるだけなんですから、別によいのではないのでしょうか。
むしろ、担当者がバラしたのが事自体が問題なのでは?
私だったら、ここであれこれ発言してる契約者の方々ではなく、会社を恨みますね。
ただ、、個人的には営業トークの可能性が高いのかな、とは思います。
216: 契約済みさん 
[2014-07-04 18:08:31]
確かに営業マンの勝手なトークで
嘘かもしれません。。
217: 匿名 
[2014-07-04 21:09:59]
営業の言葉に釣られすぎと思いますが…

他の購入者の職業など言えませんよ
218: 契約済みさん 
[2014-07-04 23:35:06]
確かに守秘義務違反かもですね〜。
219: 匿名 
[2014-07-05 16:54:08]
たとえ同じ会社の社員であっても、他人の勤務先を公言する営業なんて信頼できませんよ。
三菱の社員教育の低さ、会社の体質などに疑問を持ってしまします。
嘘であることを願っています。
220: 匿名 
[2014-07-05 16:56:17]
「~階は、△△に勤めている方が購入していましたよ~」
とか、言っているのでしょうか・・・
221: 契約済みさん 
[2014-07-06 01:13:53]
台風8号が大雨をもたらしそうですが、様子を確認できたらいいですね。
そういう情報こそ、レジデンスクラブのフォトアルバムに掲載していただけたら安心なのに。
検査の写真も、検査してます、は良いのですが、結果がどうだったか知りたいです。
222: 匿名 
[2014-07-06 01:46:47]
武蔵野市は小中学生の医療費無料を無くす方向みたいですね
財政が厳しくなってきている?

http://blog.livedoor.jp/go_wild/archives/52372073.html
223: 契約済みさん 
[2014-07-06 07:28:59]
高齢者が増えて、予算を圧迫しているようです。
子供にしわ寄せが来ているんですね。
ちなみに今住んでいるところは医療費も歯科のお金も小学生は無料です。
224: 契約済みさん 
[2014-07-06 20:49:04]
そろそろ無料も無くなりますよ!
財政が逼迫するのは避けられないです。
私達が入居すれば、少しは武蔵野市へ貢献?できますよ!
頑張りましょう!
225: 契約済みさん 
[2014-07-06 23:25:22]
Check Eye's Report っていつ、何回送られてくるんでしょうね?
226: 契約済みさん 
[2014-07-07 07:25:35]
三菱さんを信用してますので、あまり気にしてません。
前回懲りて、もう大丈夫だと担当者が
言ってましたので。
227: 契約済みさん 
[2014-07-07 19:35:09]
信じる者は救われる。信じましょうよ!
228: 入居予定さん 
[2014-07-08 17:25:00]
今度の台風とゲリラ豪雨、心配ですね。建設中に雨が降ったりすると、湿気を持つので
困りますね。
229: 入居前さん 
[2014-07-09 04:03:20]
入居に向けてインテリアなどいろいろと探して、アプローチ中です。
今が一番楽しい時期です。(笑)
また、新しい家族のワンちゃんも予約しました。かわいいプードルです!新生活早く来て!
230: 契約済みさん 
[2014-07-10 23:42:03]
うちのわんこはシェルティ二匹です。せわしい犬ですが、仲良くしてくださいね。
231: 契約済みさん 
[2014-07-11 00:11:01]
皆さんの犬投稿見てると、私も飼いたくなっちゃう。
当面は飼わないと思いますが、たまには一緒に遊ばせてくださ〜い!
232: 契約済みさん 
[2014-07-11 19:19:20]
いつでも言って下さい!
一匹、お貸ししますよ!
桜並木を散歩してください。
233: 匿名 
[2014-07-17 08:08:51]
今週月曜日こちらのマンション付近で大きな火事があったようで消防車が何台も来ていましたが、工事現場火災だったのでしょうか?隣の横河グラウンドの反対側を歩いていましたが、ものすごい煙で息苦しいほどでした。どこにも情報は出ていないようで気になっています…どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
234: 匿名 
[2014-07-17 19:10:49]
正確なことが分かるまで控えたほうがいいかと…
235: 契約済みさん 
[2014-07-17 20:20:57]
東棟3階で火事だったそうです。謝罪の手紙が届きました。
納期に影響しますかね?
東棟3階で火事だったそうです。謝罪の手紙...
236: 契約済みさん 
[2014-07-18 08:35:37]
今後しっかり報告して欲しいですね。
全てまとまってから報告ではなく随時報告が望ましい。

・構造物への影響
 コンクリート劣化
 ボイドスラブ内空洞の発泡スチロール?の溶解
 躯体埋め込み配管の溶解
 など
・工期への影響
・原因
 時間帯からしてタバコが怪しい・・・

包み隠さず報告してくれることを強く望みます。
237: 契約済みさん 
[2014-07-18 08:44:53]
>>236です。

以下の様に、モデルルームのメールアドレス(ここには敢えて書きません)に要望を出してみました。

火災の原因、影響など、包み隠さず報告されることを強く望みます。

・構造物への影響
 コンクリート劣化
 ボイドスラブ内空洞の発泡スチロール?の溶解
 躯体埋め込み配管の溶解
 など
・工期への影響
・原因

また、全てまとまってからの報告ですと時間がかかると思いますので、随時報告が望ましいと思います。

手紙だけではなく、レジデンスクラブへの報告もお願いします。

火災影響部の写真公開も強く望みます。
238: 契約済みさん 
[2014-07-18 09:41:32]
下請け業者のタバコの火の不始末とかですかね?
239: 住民でない人さん 
[2014-07-18 14:05:58]
私は今住んでいるマンションでもユニットバスの床下に吸殻が見つかったということもあって、タバコが怪しいとみています。
240: 匿名 
[2014-07-19 02:42:28]
入居前に火災物件の烙印とは…
エレベーターの電気系統でしょうか
火災履歴はずっとついて回りますし、強度に関係ないからススや焦げがついていてもいいとも思わないし
残念です
241: 契約済みさん 
[2014-07-19 09:54:41]
ほぼ、タバコの不始末でしょう。現場での火元の原因は
そんなもんです。
労働者も喫煙率100%ですから。
242: 匿名 
[2014-07-20 09:41:31]
ざんねん です 焦げた部分などキレイにしてほしいですね
243: 契約済みさん 
[2014-07-20 10:13:50]
担当者は大丈夫と言ってました。
コンクリートが焦げただけですので、強度等には
全く影響有りませんので、大丈夫ですね。
安心しました。コンクリートは熱には強そうですし。
水で洗い流せると言ってましたので。
取り敢えず、大事にならなかったので
良しとしましょう!火の用心ですね。
244: 匿名 
[2014-07-20 13:21:01]
ほら、焼きおにぎりとかさ 多少焦げていた方がおいしいでしょ
そんな感じと思いましょ 汗
245: 契約済みさん 
[2014-07-20 14:39:57]
近くに行きましたが、少し焦げ臭かったですね。
立て直しはないでしょうが、臭いはどうにかして欲しいですね。
246: 契約済みさん 
[2014-07-20 18:21:16]
引き渡しには、影響しそうでしょうか?
247: 契約済みさん 
[2014-07-20 19:33:41]
やっぱり引き渡しに影響しちゃうんですかね⁈
間に合うように突貫工事されても不安ですしね。
248: 契約済みさん 
[2014-07-20 21:36:14]
大丈夫です。三菱地所さんは信用復活に頑張ってますから。ベネッセと同じです。
249: 入居前さん 
[2014-07-21 06:39:09]
本当に大丈夫でしょうか?
どなたか取材、お願いします!
250: 契約済みさん 
[2014-07-21 08:10:11]
調査結果を待ちましょう!
煙草厳禁です。最近、オリンピックなど
建設ラッシュで労働人口が不足しているので
どうしても、労働者の質も落ちて、マナーや
精度が低下して来るのは致し方ないと思いますが
しっかりして欲しいものです!
こういう事があったので、これからは大丈夫でしょう。
ゲリラ豪雨が降って、地固まるですね。
251: 契約済みさん 
[2014-07-22 09:17:42]
そうあって欲しい…
252: 入居前さん 
[2014-07-24 18:42:09]
いろんなものが燃えて臭かったようですね。
匂いは時間とともに消えるでしょうか?
253: 入居前さん 
[2014-07-24 23:05:06]
今日のゲリラ豪雨、マンションの辺りは冠水してたようです。半地下はきびしかったでしょうか。
東京は東南アジアの気候になって来ましたので
これから、日常茶飯事でしょう。
254: 契約済みさん 
[2014-07-25 08:20:06]
冠水ですか。。。確かに東南アジアに半地下のマンションは無いです。
255: 匿名さん 
[2014-07-25 17:13:37]
253さんは半地下を購入されたのですか?
256: 契約済みさん 
[2014-07-25 19:02:36]
大丈夫なのか??
257: 契約済みさん 
[2014-07-25 22:01:26]
冠水って、吉祥寺北町ではなく?中町が冠水したとは報道に出ていませんが。
258: 契約済みさん 
[2014-07-26 01:13:09]
Check Eye's Report について問い合わせたところ回答がきました。

・発行は工事期間中1回
・発行時期は建物上棟後(屋上までコンクリート打設が終了)
・ザ・パークハウス武蔵野中町の上棟時期は11月頃

ということです。
記載される内容を考えるとなんでこんなに遅いのか疑問です。
これに今回の火災の件は記載されるのでしょうか?
259: 契約済みさん 
[2014-07-26 13:51:48]
上手く揉み消して貰わないと、資産価値が
落ちてしまいます。
260: 匿名 
[2014-07-27 09:41:08]
ネット社会でもみ消すのは難しいでしょ 火災と水没についてはログが必ず残りますよ

ただ、これから住むみんなで良い噂を作りましょ

ゴミ出しのマナー違反者いない
廊下に傘たてや生協の箱など私物を置く人いない
ペットをベランダに出す人いない
ベランダ喫煙なし
ベランダに直接布団を干さない

261: 匿名さん 
[2014-07-27 10:37:15]
えっ?
ここ本当に水没したのですか?
262: 入居前さん 
[2014-07-27 23:35:20]
まなーの良いマンションにしましょう。
でもベランダ喫煙は多いですよね。
あと、ペットを買う方が多いので糞やおしっこで
汚れるのは仕方ないですね。
綺麗に使いましょう。ペットの糞取り袋もフロントに
用意してあげれば、マナー向上に繋がると思います。
とにかく、良いアイディアを出して頑張りましょう!
263: 契約済みさん 
[2014-07-28 07:49:54]
ペットで汚すのは自分の部屋だけにしてね。
管理費から糞取り袋は出ないから、自分で用意してね。
ペット飼ってる人優先の思考ではマナー云々言う資格ないから考え直してね。
264: 匿名 
[2014-07-28 08:18:11]
玄関や廊下、共有部はペットを抱いて歩かなければなりませんね
265: 契約済みさん 
[2014-07-28 15:14:58]
今時、入居者の半分以上は犬か猫を飼ってますよね。
多少はマナー違反がある位、覚悟が必要です。
世の中、ベビーブームになって欲しいところですが、ペットブームですから、半分諦めてます。雄犬のオシッコのマーキングは強力に臭いですから、壁などにそそうした時は、水を流して下さい。ウンチもお持ち帰りお願いします。
266: 匿名 
[2014-07-28 16:09:40]
こうして、ルール無視が横行していく

ゴミだし、ベランダでの喫煙、廊下や共有部に私物を置く・・・

住民の質が最大の価値と思いますがね・・・品位を保ってほしいです
267: 入居前さん 
[2014-07-28 21:48:26]
皆さん常識ある方達だと思いますので、きっと
上手く行きます。
良い共同住宅にしましょう!三菱系は上品だと
担当の方がおしゃってましたので。。
268: 入居前さん 
[2014-07-28 23:28:35]
いくらペットOKといっても、私のようにペットが嫌いな住民もいることを忘れずに。
できるだけペットとは関わりをもちたくないです。
しかし、マンションに住む方々とは、しっかりとしたネットワークをつくりたいと思ってます!!

ペットかわいいでしょ・・・があたりまえではないですからね。
お願いですから、マナーよろしくおねがいします。
269: 入居前さん 
[2014-07-29 13:34:37]
ペットも仲良く共存しましょう!
270: 契約済みさん 
[2014-07-29 19:52:10]
全てが本物の契約者の発言かどうか不確かです。
まともに対応すると、荒らしたい方の思うツボですから気をつけた方がよさそうです。
271: 契約済みさん 
[2014-07-29 22:39:27]
業者さんのネガティブ広告じゃないですか??
それとも、クジに外れた方か?
272: 入居予定さん 
[2014-07-29 23:36:03]
うちはペットはいませんが、小学生の子供が
三人います。いたずらしないように、躾けてますが
追い出されないように頑張ります。
何卒よろしくお願い申し上げます…
273: 契約済みさん 
[2014-07-30 00:37:43]
たしかに、書き込み少なくなると登場する人、毎回同じ。
改行の位置が特徴的。
皆さん頑張りましょう!と、声かけするはいいが、自分は関係ないよ、というイメージ。
掲示板を荒立てようとしてるのかもしれませんね。
274: 契約済みさん 
[2014-07-30 07:48:59]
いろんな方がいらっしゃるので仕方ありませんよ。
平常心。平常心。
275: 匿名さん 
[2014-08-02 11:07:05]
池永チャールズ懲役22年。三鷹の事件でしたが、ケジメがつきました。
276: 匿名 
[2014-08-02 18:27:18]
まだ地裁なので・・・ 
それより吉祥寺刺殺の方が気になる。
犯人は地元の少年ですし、数年で戻ってきそうで不安です
277: 匿名さん 
[2014-08-03 13:37:56]
もう大丈夫でしょう。これで安心ですね。
278: 匿名さん 
[2014-08-03 19:59:40]
火災については喫煙所も出来て、きっちりされてるようですよ。これで安心ですね。
279: 契約済みさん 
[2014-08-03 23:08:08]
喫煙所はいまどき最初からありますよ。
作業員のモラルの問題です。
280: 匿名さん 
[2014-08-04 08:38:06]
マンション建設ラッシュで人手が足らないので素人のアルバイトが増えてるからです。
281: 匿名さん 
[2014-08-09 22:04:48]
早く引っ越して吉祥寺ライフを満喫したいですねっ!!
282: 匿名さん 
[2014-08-11 15:35:23]
火災の事はそっとしておいて欲しいです。
それよりも、吉祥寺や三鷹の教育環境や公園についてなど
情報が欲しいです。
283: 住民さんA 
[2014-08-11 19:09:49]
教育は都心部に比較するとかなり落ちますので、しっかり
塾へ行くことをおすすめします!
284: 住民さんB 
[2014-08-11 21:09:25]
>>282
お子様はおいくつぐらいですか?
285: 匿名 
[2014-08-12 15:40:05]
公立の学力は高めですが、それだけ私立にいかないからなんですよ
286: 匿名さん 
[2014-08-13 23:03:43]
ここボヤっても保証してくれるんですかぁ?
287: 匿名 
[2014-08-14 08:43:05]
なにも保障ないですよ。
288: 匿名さん 
[2014-08-14 18:39:08]
それは残念ですね。
289: 契約済みさん 
[2014-08-14 19:24:40]
教育環境とは本来、学力だけを指すのではありません。部活動や校風、評判や先生の質までも含めることがあります。地元の方などで詳しい方がいらっしゃれば教えてください。
290: 契約済みさん 
[2014-08-14 21:58:08]
まずは小学校からやな。
291: 匿名 
[2014-08-14 23:41:43]
比較的落ちつた地域じゃないですか?
部活は学校に期待しても無駄ですよ。自分で専門の教室に通わせないと。
教員は公立なので定期的に異動ですよね。可もなく不可もなく運次第。
292: 契約済みさん 
[2014-08-15 11:24:49]
やはり私立なんですね。公立も住んでいる方々のレベルが
高いので、ハイレベルのようですね。取り敢えず、情報収集ですね。
293: 契約済み周辺住民 
[2014-08-15 20:49:40]
2015年3月頃に井之頭小学校の隣に新しい公園が出来ますよ!

ついでに、今日のマンションの写真を載せておきます。
2015年3月頃に井之頭小学校の隣に新し...
294: 匿名 
[2014-08-15 22:42:57]
この辺りの公立は平均学力が高いです。
(都心は上位の子が私立に行く場合も多いので、公立は低く見えます)
平均より上ぐらいでしょうか。私立小中にたくさん受験するレベルではありませんが。

まぁ、必ずしも私立が良いとも思いませんし、平均がどうであれ高い子は高いし低い子は低です。

学力どうのこうの以前に、環境がいいですよ~
295: 入居予定さん 
[2014-08-15 23:29:44]
環境は最高なんですね。やはり買って正解だった事が実感出来ます。現地の方の生の声が一番正しいと信じています。ありがとうございます。
296: 入居予定さん 
[2014-08-16 01:08:29]
学区内の一中は、学年順位10番以内なら早慶附属の高校くらいはカタイです。
297: 匿名 
[2014-08-16 15:47:17]
近年、急激にマンションが増え、学校の雰囲気も以前っと変わってきているみたいですよ。
地元以外からの転入が多そうです。

298: 契約済みさん 
[2014-08-17 17:25:56]
転入の方が多くて、安心しました。
大阪から転入しますので、言葉が関西弁なので
大丈夫か不安です。まぁ、子供達は柔軟性があるのでなんとかなるでしょう^_^?
299: 契約済みさん 
[2014-08-18 12:52:10]
駐車場はどこが人気でしょうか?
やはり上段?
300: 契約済みさん 
[2014-08-18 19:54:27]
私は安い方を希望します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる