三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス武蔵野中町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス武蔵野中町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-11-27 21:21:09
 削除依頼 投稿する

ご契約者の皆様、よろしくお願いいたします。

ザパークハウス武蔵野中町
所在地:東京都武蔵野市中町2丁目2988番2他(地番)
交通:JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(北口)より徒歩7分、
   JR中央線総武線京王電鉄井の頭線「吉祥寺」駅徒歩17分、
間取り:3LDK・4LDK
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:日本国土開発株式会社

【物件情報を追加しました 2014.8.25 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-11 00:11:20

現在の物件
ザ・パークハウス 武蔵野中町
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都武蔵野市中町2丁目2988番2他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩7分
総戸数: 129戸

【契約者専用】ザ・パークハウス武蔵野中町

301: 契約済みさん 
[2014-08-18 20:12:03]
掲示板:マンションの立体駐車場はどの段がお勧めでしょうか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16065/
302: 契約済みさん 
[2014-08-18 22:57:10]
情報ありがとうございます。地下でも雨に濡れずに上げ下げ出来れば良いですが。
303: 契約済みさん 
[2014-08-20 07:16:35]
昔、地下を借りた経験がありますが、湿気が高いのか、カビ臭くなりました。私は上段をゲット出来ればと思っております。
304: 匿名さん 
[2014-08-20 21:39:38]
おこげ大丈夫?
305: 入居予定さん 
[2014-08-21 23:53:01]
そのネタもう止めません?
306: 匿名さん 
[2014-08-22 00:11:52]
止める必要は無いと思いますよ。事実なんですから。
ただ言えることは、しっかり直していれば躯体への影響はほぼ無いということ。
307: 入居前さん 
[2014-08-22 07:25:46]
ボヤくらいなんとも無いでしょう。
コンクリートなので焦げるくらいでしょうから、臭いさえしなければ大丈夫ですよ。洗えばなんとかなりますよ。
308: 匿名さん 
[2014-08-22 17:09:03]
いやボヤでも火を出したんでしょ!

立派な事故物件じゃないですか!!

事故物件は隠してはいけませんよ!!!
309: 住民さんA 
[2014-08-22 22:45:36]
もう、火災事件の事は水に流しましょう。喫煙の管理もしっかりやられていらしゃるようですので。履歴には残らないそうですので資産価値には全く影響はないようですので安心しております。
310: 匿名さん 
[2014-08-23 07:54:28]
ファイヤー!
311: 契約済みさん 
[2014-08-23 15:37:54]
一中の話題が少し出ていましたが、井の頭小はどんな感じでしょうか。大野田小学区からの引越しを予定しています。お詳しい方いらっしゃいますか?
312: 契約済みさん 
[2014-08-24 09:46:30]
火事ネタはもう終わったのでやめましょう。資産価値にはマイナスにはならないですし。
313: 契約済みさん 
[2014-08-24 22:19:18]
井之頭小の情報、私も興味あります!
314: 契約済みさん 
[2014-08-25 01:18:30]
私も大野田出身なので、いの小の詳しいことがわかりません。
いの小出身の知り合いからすると、そこそこ学力は高い印象ですが。
315: 契約済みさん 
[2014-08-25 08:55:19]
近くの明泉幼稚園について情報お持ちの方、いらっしゃいますか?
評判、特色など何でもいいので、教えていただけると嬉しいです。
どんなご家庭のお子さんが入園しているのか(教育熱心(←これは多分ないと思いますが)、伸び伸び自由に、)とか、月謝が高め、安め、とか。
地域の中でどんな位置づけの幼稚園なのか知りたいです。
情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。
316: 契約済みさん 
[2014-08-25 23:42:31]
公立の小学校、中学生はガラが悪いと聞きますがどうでしょうか?
317: 匿名 
[2014-08-26 00:35:25]
で、自分の子はどうなんだ?? 笑
318: 契約済みさん 
[2014-08-26 10:25:50]
何処でも不良はいますよ。居ない学校なんて皆無です。
319: 匿名 
[2014-08-30 01:33:04]
私も幼稚園情報知りたいです。お受験系ではなく、とにかくのびのびと遊ばせてくれる園を探しています。できれば家に近いほうがいいなぁと思っています。情報お持ちの方、ぜひ教えて下さい。
320: 匿名 
[2014-08-30 22:40:15]
この辺りはお受験系の幼稚園は無いとおもいますよ。
延長保育の時間と料金、送迎のしやすさなどHPや説明会で確認。
他の地域からの転居組が急激に増えているので雰囲気等は読めないですよね。
定員もあるので受け入れてくれる園があれば幸いということもあります。
市のHPに一覧があります。
321: 契約済みさん 
[2014-09-01 19:17:16]
転入組が多いのは大歓迎です。同じ境遇の方々が多い事は良い事ですね。安心しましたね。
322: 入居予定さん 
[2014-09-01 22:11:34]
この辺りの保育園は、激戦区です。
323: 匿名 
[2014-09-02 22:48:51]
幼稚園も保育園も選べる状況ではなく、入園できる場所があったら御の字。

幼稚園、出願の日に朝早くから並んで・・・と聞きます。早い者順で定員に達するとキャンセル待ち。
保育園、両親フルタイムでも入れない人も多々。(所得の低い方が優先)
急激にマンションが乱立した三鷹~吉祥寺周辺はこんな状況です。
324: 契約済みさん 
[2014-09-04 06:47:35]
所得が高いと入れないのですか?
325: 契約済みさん 
[2014-09-04 16:48:07]
施工会社が無名だけど大丈夫!と自分に言い聞かせていたが、
まさか火事を起こすとは…
326: 匿名 
[2014-09-04 19:59:15]
保育園は両親フルタイム勤務でも入園不可続出です。所得が低い方が優先です。
加点式で、ほぼ両親フルタイム勤務なので同点、その場合所得が低い家庭が優先になります。
詳しくは市のHP見て下さい。
327: 匿名さん 
[2014-09-04 20:02:32]
シングルマザーか 単身赴任か 国家公務員関連じゃないと 認可はまず無理なきがします。
328: 匿名さん 
[2014-09-04 20:19:57]
>>327
今年度でだいぶ枠は増えているようですが、焼け石に水状態ですかね。
待機児童数を見る限り、0〜1歳児は特に327さんのおっしゃる通りな雰囲気ですね。
329: 匿名 
[2014-09-05 02:14:27]
火事の火消しは無事終了しましたので、大丈夫です。安心してください。資産価値には一切影響なしとの事です。
330: 匿名 
[2014-09-05 22:09:56]
国家公務員(キャリア組除く)は給料安いですから、ここの購入は無理ですよ。
331: 匿名さん 
[2014-09-06 10:04:56]
>>330
親からの援助があったり、共働きなら可能なのでは?
332: 契約済みさん 
[2014-09-06 17:18:35]
公務員でも余裕です。バカにしないで下さい。
333: 匿名 
[2014-09-06 17:30:02]
国家公務員の一般職は平均で40歳、年収600万程度ですよ。安定はしていますが,,,
334: 入居済みさん 
[2014-09-06 19:35:26]
ダブルインカムなら可能。
335: 匿名さん 
[2014-09-06 21:03:33]
330さん、お下品だこと。
でなければ、想像力が極端に乏しいのでしょうね。
336: 契約済みさん 
[2014-09-06 21:07:44]
完売している物件に対して、買える買えないの議論して何か得るものがあるのでしょうか?
337: 匿名さん 
[2014-09-06 23:48:33]
http://nensyu-labo.com/2nd_koumu_kokka.htm
によると、662.7万円だそうです。低いどころか高いような。
338: 匿名 
[2014-09-07 07:58:08]
ほんとうに高いと思う?
共働きじゃないと厳しいと思うよ。
339: 匿名さん 
[2014-09-07 15:51:03]
このマンション燃えたのですか?
340: 匿名さん 
[2014-09-07 16:44:41]
契約者板だけど、契約者じゃない輩がいっぱいいるね。
341: 匿名さん 
[2014-09-07 16:45:18]
検討スレが落ち着いてるからこっちを荒らしに来たか?w
342: 匿名さん 
[2014-09-07 20:23:07]
火事ネタは終了!着々と完成に向かっていますので、契約者以外は入って来ないで下さい。よろしくお願いします。
343: 契約済みさん 
[2014-09-08 00:49:37]
駐車場の抽選日が近づいてきましたね。抽選立会に行く方いらっしゃるのかな?
どの程度の倍率なんでしょうね。
どこでも良いのでとにかく当たってくれますように(祈)
344: 契約済みさん 
[2014-09-08 22:25:04]
少し値段が高めでも上を狙いたいと思いますが、皆さんはどうしますか?自転車もスペースが小さいので、部屋内収納も考えています。
345: 契約済みさん 
[2014-09-08 22:44:21]
うちは中段狙いです。
あまり使わないので、汚れにくいところがいいなと。
確かにこのマンション駐輪場の台数少ないですよね。
今のマンションも全然台数が足りなくて拡張しました。
1世帯2台分を用意しても足りないと思います。
346: 契約済みさん 
[2014-09-09 19:47:20]
自転車を廊下とかに置く人も出てきそうですね…
347: 匿名 
[2014-09-10 00:23:23]
廊下に自転車はあり得ないでしょ
共有部に私物は×ですね。

傘立てとか、生協の箱とかよく問題になってますね。
駐輪場におけない自転車は玄関の室内に置くしかないですよ
348: 匿名さん 
[2014-09-10 01:13:33]
アルコーブに自転車を置くのは規約改正で認めるようにせざるを得ないと思いますよ。
台数足りないからって全て室内又はバルコニーなんて不可能でしょう。
アルコーブには物置(見た目がふさわしいものね)やベンチのようなものも置けるようにしてほしいなぁ。
349: 匿名さん 
[2014-09-10 07:14:12]
そうですね。駐輪場の増設して欲しいですね。駐車場よりニーズが高いと思いますが…どうなんでしょうか?共有部に止めるとなると大変な事になりますね。エントランス縮小で拡張することが現実的なんですかね。
350: 匿名さん 
[2014-09-10 10:01:54]
エントランス縮小は現実的ではないでしょう。大規模工事になっちゃいます。
植栽を減らして拡張が現実的かと思いますが、条例などで植栽の面積とか決まっていると難しいですね。
351: 匿名 
[2014-09-10 20:32:55]
消防法の関係で色々縛りがあるみたいですよ。
でもみんなが共有部に私物を置いて、互いに黙認状態になりそうな気がします。
352: 契約済みさん 
[2014-09-10 23:19:17]
暗黙の了解っていうやつですね。自転車くらい自由に置かせてもらいたいですね。完全にキャパを考慮されていないですからね。バルコニーまで運ぶのも大変ですから。廊下に置かせてもらいましょう。
353: 契約済みさん 
[2014-09-10 23:37:58]
廊下はやめてほしいな~
迷惑でしょ。
354: 匿名さん 
[2014-09-11 00:19:29]
廊下はやめてぇ~
景観も悪くなるし、邪魔臭い。
355: 契約済みさん 
[2014-09-11 08:23:58]
子供の多い所帯は自転車は4台くらい持っていますよね。ここは自転車必須ですので、自転車置き場をエントランス付近に作って下さい。廊下に置き出すと管理人によって強制撤去になりますのでやめましょうね。
356: 匿名 
[2014-09-11 23:31:41]
エレベーターに自転車ですか?
自転車は2台までと諦めるしかないと思っていましたが。
357: 契約済みさん 
[2014-09-12 14:55:28]
家族が多いところは仕方ないですね。うちの場合は折りたたみ自転車なので、部屋への持ち込みです。
358: 匿名 
[2014-09-12 20:16:57]
入居前にルール違反黙認状態だと、喫煙、ゴミ捨て、布団干しなど、なし崩しにならないか心配です。
359: 匿名さん 
[2014-09-12 20:35:03]
ほとんどの人は黙認してないと思いますよ。
兎にも角にも駐輪場の絶対数が足りない状態を何とかしたいですね。
360: 匿名 
[2014-09-13 03:24:23]
エレベータ来たけど自転車運搬中で乗れないなんて嫌ですよ。
361: 匿名さん 
[2014-09-13 08:11:25]
喫煙が守られているマンションは少ないですね。部屋では壁紙が汚れるので吸わないように、バルコニーで吸うのが当たり前になっている家庭がほとんどですから困ったものです。こちらではしっかり遵守お願いいたします。
362: 匿名 
[2014-09-13 10:53:29]
窓開けて部屋で吸うのは大丈夫ですよ。
まぁ集合住宅なので様々なことが起こりそうですね。
363: 契約済みさん 
[2014-09-13 15:40:04]
駐車場当選しました。
希望の区画が当選したのでよかったです。
364: 匿名さん 
[2014-09-13 17:27:48]
おめでとうございます!
うちは先ほど郵便受けを見たら封筒が届いてましたが、まだ開けてません。
ドキドキですww
365: 入居予定さん 
[2014-09-13 21:43:19]
自転車、3台当選した方、いらっしゃいますか?
うちは3台申し込みましたが、当選は2台のみでした。
バイクが7台中2台しか申し込み無かったみたいですから、自転車置き場に変えて欲しいです。。
366: 契約済みさん 
[2014-09-13 22:04:13]
360さん

マンションに住むってことは、そういうことを受け入れて
いかないといけないんじゃないですかね。
367: 契約済みさん 
[2014-09-13 22:29:00]
当選!!!希望どおりでした。今年はついてますな。。敷地内禁煙にして欲しいですね。
368: 入居前さん 
[2014-09-14 00:37:16]
駐車場、希望の上段ゲットできず。
残念。

大雨時、中段・下段は大丈夫なのだろうか?
心配。
369: 契約済みさん 
[2014-09-14 00:40:45]
うちも自転車3台申し込んで、当選は2台でした。
あと1台はどうしようかな。やっぱりベランダかな…。

バイク利用者が出てくるまでは、空いているバイク置き場を
自転車置き場として利用するのは「あり」だと思います。
370: 匿名さん 
[2014-09-14 01:07:55]
駐車場、希望通り当選しました!
わざわざ2台めの抽選を行ないませんでしたと書かれていたので、複数台申し込まれた方がいらっしゃるということですね。
すごいなぁ。

駐輪場は思ったほど倍率が高くなくてびっくりです。

余ったバイク置き場を駐輪場として利用するのはいい案ですね。
371: 契約済みさん 
[2014-09-14 11:44:36]
うちも駐輪場は2台OKでした。あとの2台はバルコニーですね。バイクは思ったよりニーズが無いんですね。ぜひ駐輪場の拡充をお願いしたいです。駐車場の下段は湿気が高いらしいですが、定期的に乗られる場合は大丈夫だと聞きました。入居が待ち遠しいですね。
372: 匿名 
[2014-09-14 13:46:32]
犬などペット禁止、敷地内禁煙、ピアノなど楽器禁止、玄関前共有部に傘立て禁止・・・
何でも自分が嫌だから全員禁止とはいかないですよ。
一つ屋根の下、集合住宅なので、多少の我慢も大切かと。

私も戸建の感覚は捨てることにしました。
373: 匿名 
[2014-09-14 15:27:02]
たしかに、マンションは共同生活なので譲り合い、個より集団を重視した気持ちを忘れちゃ住めませんね。
374: 匿名さん 
[2014-09-14 19:01:17]
ここはペット飼育率が高いので安心しました。少なかったら気が引けますし。。。マナーはしっかり守って楽しいマンション生活をエンジョイします。散歩コースも良いところがたくさんありますので良かったです。
375: 契約済みさん 
[2014-09-14 22:07:47]
昔、ベランダでオシッコする犬やネコを経験しました。こちらでは外でさせるようにお願いします。
376: 契約済みさん 
[2014-09-15 00:25:18]
飼い主のモラルをしっかりお願いしたいものです。ベランダ喫煙やペットの尿や糞の始末は組合でも監視して行きましょう。
377: 契約済みさん 
[2014-09-15 10:27:03]
ペットの尿や糞は責任を持ってご自宅のペットのトイレでさせるようにしつけてください。
せっかくの公園もペットのせいで台無しです。
378: 匿名さん 
[2014-09-15 11:56:41]
公演がペットの糞で汚れているとしたら、それは飼い主のマナー欠如。
ペットを躾ける以前の問題です。
379: 匿名 
[2014-09-15 15:32:57]
でもさ、実際に犬がオシッコしちゃったら、飼い主はどうしようもないのさ。
ペットボトルの水で少し流したって、どうにかなるわけじゃないしさ。
380: マンション住民さん 
[2014-09-15 20:06:26]
雄犬は木や電信柱でオシッコさせるのが普通です。マンションのグランド前の並木道では、毎朝、おしっこさせながら皆さん普通に散歩されてますよ。
381: 匿名 
[2014-09-15 22:19:48]
犬はマンション敷地内では抱きかかえないとダメですよね?
382: 契約済みさん 
[2014-09-15 23:14:56]
マンション敷地内がオシッコ臭くなるの嫌ですね。雄犬の習性か何か知りませんけど集合住宅なので習性という言葉で済ませないで。
383: 匿名さん 
[2014-09-15 23:21:31]
ここまで動物苦手な人がなんでペット可のマンション買ったんだろ?ww
384: 匿名 
[2014-09-16 00:53:49]
入居前から、住民同士で意見が合わないような予感・・・
仲良くしましょ。
385: 匿名 
[2014-09-16 00:57:42]
廊下、エントランスなどの共有部は共同生活の場と思わなくちゃ。
お互い気を遣いましょうよ。
386: 契約済みさん 
[2014-09-16 21:38:57]
今時、禁煙、ペット禁のマンションは何処を探しても無いと思います。でもさすがに、マンション内でおしっこやウンチはさせないでしょう。近所の歩道の木の根元でさせてあげて下さい。そしてウンチは必ずマンションのゴミ捨て場までお持ち帰りして下さいね。お互いしっかりマナーは守りましょうね。
387: 匿名さん 
[2014-09-18 07:12:08]
当たり前のガッテン承知や
388: 匿名 
[2014-09-19 00:29:47]
自分の家の玄関前で犬がおしっこしたら誰でも怒るでしょ?
敷地内も同じと思います。敷地外なら良いとも思わないですよ。
マンションの価値は住民の質によるところも大きいですよ。
マナーを大切にしましょ。
389: 匿名さん 
[2014-09-19 00:38:54]
マナー厳守お願いします。グランドの横あたりは犬の散歩コースなんです。確かにオシッコ臭いような?感じがします。雨が降れば流れますが。。。
390: 契約済みさん 
[2014-09-19 07:26:13]
犬のおしっこや糞の対策の話はもう飽きました。ペットがたくさん飼われているマンションの劣化は速いですから
飼い主は共有部はルール遵守し、違反をしている飼い主がいたら、みんなで注意しましょう。目安箱に投書をしているマンションも存在するようですよ。綺麗にメンテされているマンションの資産価値は下がりませんので。
391: 契約済みさん 
[2014-09-19 21:04:09]
賛成です。皆で住みよい共同住宅にしていけば良いと思います。
392: 匿名さん 
[2014-09-20 00:05:31]
雄犬のションベンはめちゃ臭いから困る。
393: 匿名 
[2014-09-20 12:39:29]
実際に入居する方々は、敷地内では犬をちゃんと抱き抱えますし、糞尿をさせたりしないと思いますよ。
394: 契約済みさん 
[2014-09-21 17:35:09]
私もプードルを二匹飼ってますが、ルールはしっかり守ります。エレベーターの中では抱きかかえるのが常識です。オシッコはお持ち帰り出来ませんが、ウンコはお持ち帰りが常識的な対応です。
395: 匿名さん 
[2014-09-21 20:29:19]
エレベーター内だけではなく、エントランスを出るまで抱えるようお願いしますね。
396: 匿名 
[2014-09-21 22:23:50]
エントランスの柱にオシッコとか勘弁してくださいね
居室内の柱にはさせないんでしょ?
敷地内は抱き抱えるルールですよ
そこ崩すと、ベランダでの喫煙、外壁への布団干し、自転車問題、ゴミだし、廊下に私物おいたり。。。続きそうで。
細かいようですが遵守願いますえ
397: 契約済みさん 
[2014-09-22 07:13:01]
そこまでひどいことをする人がいますかね。
ルールを守ってほしい、という気持ちはわかりますが、
居住前からここまで疑ってかかるのもどうかと…。

いろんなライフスタイルの人たちがいて当たり前。
その中でお互いを尊重しあっていこう、って共通認識を
みんなで持つのが大切なんじゃないでしょうか。

例示されているような悪質な問題は、さすがにないと思って
いますが、居住後にもし起きたなら、みんなでひとつひとつ
潰していきましょう。
398: 入居済みさん 
[2014-09-22 07:29:10]
ベランダ喫煙は目をつぶって欲しいなぁ
399: 入居予定さん 
[2014-09-22 08:36:33]
398さん、
ベランダ喫煙止めましょう。
400: 入居予定さん 
[2014-09-22 13:17:46]
ベランダ喫煙、
ダメ。ゼッタイ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる