なんでも雑談「クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-16 17:26:32
 削除依頼 投稿する

某スレッドでカードの話が出たので立ててみました。

[スレ作成日時]2014-03-10 22:46:08

 
注文住宅のオンライン相談

クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)

41: 匿名さん 
[2014-03-11 18:40:03]
何で下げるの?

自信無いのかな??
42: 匿名さん 
[2014-03-11 19:37:07]
やっぱこのスレの良い所は富裕層が多いこと。
でも、具体的な話になると答えられない。

ほのぼのとしたスレですね。
43: 匿名さん 
[2014-03-11 19:47:29]
No.9ですが、再三ですがお伺いします。
普通のダイナースカードと、ダイナースプレミアム、
サービスや特典などで、具体的にどういう違いがありますか?
年会費が6倍以上違うので、それだけの価値があるのか、
ホルダーの方のみご回答いただけますか?
その他の余計な雑音は結構ですので。
44: 匿名さん 
[2014-03-11 19:54:33]
ゴールドカードって何か逆に恥ずかしいよね。
45: 匿名さん 
[2014-03-11 19:56:41]
だから見た目控えめなプラチナ使ってるよ!
46: 匿名さん 
[2014-03-11 20:53:01]
>>43
アメックスやダイナースは色と利用枠があまり関係ないので、一般カードとの違いはコンシェルジュサービスが使えるところです。
あと、今はどうか知りませんが、利用額100万円ごとにポイントが倍になるボーナスがつきます。
あとは正直あまり使わないようなサービスがあるだけですね。
年会費分の価値があるかといえば無いように思います。
というのも、私は一時期プレミアムカードを集めていて、コンシェルジュが優秀だったのがアメックスで、他は似たり寄ったりと感じたからです。
2万や5万の廉価プラチナカードと大差ないです。
会費が馬鹿にならないので、殆ど解約して現在持っているプラチナカードはアメックスと補完用のVISAくらいです。
47: 匿名さん 
[2014-03-11 21:08:51]
>46
そうなんですね!
アメックスは私もプラチナなのですが、ダイナースは一般カード(会費1万5千円)で、
プレミアムへのアップグレードの招待が再三来ているのですが、
何せ会費が10万円になるので、それだけのメリットがあるのか不明でした。
プライオリティパスとかはアメックスの方で足りてますし、
コンシェルジュも仰るとおり、私もアメックスが一番使い勝手がいいのですが、
ダイナースは、会員限定の輸入車試乗会への招待や、他のカードには無いような
イベントの先行優先受付などあるのでキープしているのですが、
一般カードのままでいいようですね。参考になりました。
48: 匿名さん 
[2014-03-11 21:17:51]
そんなことを一生懸命掲示板で訊く


いといろご苦労さんでした
49: 匿名さん 
[2014-03-11 21:23:52]

46と47が何の話しているんだが、それすら分からないだろ庶民のキミにはw
揚げ足取りばかり、ご苦労さん
50: 匿名さん 
[2014-03-11 21:45:05]
>>47
すいません、私の感覚では不必要なサービスでしたが、フェラーリなどのスーパーカーに興味がある方でしたら話は別でしょうね。
あともう一つ忘れていましたが、国内ではカードを出した時にアメックスよりダイナースの方が反応は大きいです。
発行枚数の違いでしょうね。
51: 匿名さん 
[2014-03-11 21:50:40]
>反応は大きいです。

そうですか?きちんと決済してさえくれればいいので、反応など別に私は興味ないのですが?
それより、ちょっと前からJCBと提携したのでマシになりましたが、以前は使える店自体が少なくて難儀しました。
52: 匿名さん 
[2014-03-11 22:05:19]
>>51
>反応など別に私は興味ない

私もそういうのに興味がないからダイナースではなくアメックスを残しているのです。
>>43の方が詳しい説明を求めていたので答えたまでです。
世の中にはそういう相手の反応に期待する人がいるので。
53: 匿名さん 
[2014-03-11 23:07:09]
カードは借金と同じ
お金持ちはカード持たないよ
54: 匿名さん 
[2014-03-11 23:24:01]
だから、クレジットカードとチャージカードは全く違うんだって!
特に海外ではID代わりにもなるし、今時持っていない人なんて、
よほど信用力のない人間と見なされる。
まさか持ってないの?驚き
55: 匿名さん 
[2014-03-11 23:26:11]
今日もニコニコ現金払い
これが本当の富裕層
56: 匿名さん 
[2014-03-11 23:38:19]
>>53
あなたにお金持ちの知り合いがいないから知らないだけですよ。
私は付き合う相手を選ぶので、周りには比較的に裕福な人しかいませんが、皆さんアメックスかダイナースのどちらか、もしくは両方もっていますよ。
アメックスやダイナースは翌月一回払いが基本です。
買い物をするのに現金を持ち歩くのですか?
お金持ちがそんなリスキーな事はしませんよ。
例えば500万くらいの時計や貴金属を買うのにどうやって払うのですか?
札束に帯をしていても、店員は帯を外して一枚一枚数える事になりますよ。
お帳場カードも結局後払いなので、これもあなたにとっては借金なのでしょうから支払いが大変ですね。
57: 匿名さん 
[2014-03-11 23:40:02]
クレジットカード自慢まだですか?

全然見かけないのですが…
58: 匿名さん 
[2014-03-11 23:41:34]
53はただの庶民だから、

>お帳場カード

とか書いても、その意味すらわからないでしょ。
外商とか縁もゆかりもない人でしょうから。
三越よく行かれるんですか?
59: 匿名さん 
[2014-03-11 23:43:46]
>クレジットカード自慢まだですか?

キミと違って誰もカードごときで自慢なぞしないよw
それより、早くレクサスのスレで車種を書けよ。
みんな待ってるぞ( ̄ー ̄)ニヤリ
60: 匿名さん 
[2014-03-12 00:23:06]
マイレージ狙いでカード使う人も多いよね。
リッチ層なら海外へ行く機会も多いだろうから、それもマイルに加算されるし。
ってか、チケット手配する時って普通カード払いだよね。
現金派って、いちいち振り込む訳?
毎週のように出張がある人は堪らんわな。
というか、コーポレートカード持たされるだろうしなあ。
ニコニコ現金払いとか言ってる人は相当なおじいちゃんか、よほど信用力のない人?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる