株式会社タカラレーベンの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベン研究学園NEXIO」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 学園南
  6. 2丁目
  7. レーベン研究学園NEXIO
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2016-03-16 21:05:44
 削除依頼 投稿する

研究学園駅南口に15階建てマンション計画がスタート!

着工は平成26年4月上旬、完成は平成28年3月末日を予定!

所在地:茨城県つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業D21街区
交通:つくばエクスプレス線「研究学園」駅 徒歩3分

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-tkenkyu2/
売主:タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
旧称:TSUKUBA THE NEXIO PROJECT、(仮称)LEBEN研究学園Ⅱ、(仮称)レーベンつくば研究学園Ⅱ

【タイトルを正式名称へ変更しました。  2014.10.04 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-10 21:58:08

現在の物件
レーベン研究学園NEXIO
レーベン研究学園NEXIO
 
所在地:茨城県つくば市学園南二丁目4番地3(地番)
交通:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩3分
総戸数: 204戸

レーベン研究学園NEXIO

201: 匿名 
[2014-10-21 10:46:09]


自作自演って誰に言ってるの?

学区変更はかなり難しいとききました。
春日から葛城に移りたいと言っても
学務課でもうけてある条件をクリアしないと
変更はできないのです。
202: 匿名さん 
[2014-10-21 12:36:15]
情報が間違いだらけで面白いです (笑
203: 匿名さん 
[2014-10-21 13:46:39]
市役所のホームページの内容しか知らない時点で部外者であることがバレバレですよ。
ホームページに書いてあるのは、これから入学や転校する人のルールです。

今在籍している児童・生徒は入った時のルールによります。
204: 匿名 
[2014-10-21 14:52:02]

引っ越ししたら学区変更に決まってるのではないの?
4年生であれば卒業までとあるけど、中学は指定校となっている。
ここのマンション2年後くらいなんでしょ?
205: 匿名さん 
[2014-10-21 16:38:21]
わざわざ学区外のマンションを買わなければ良いだけ
ウェリスなら春日だし
206: 匿名さん 
[2014-10-21 17:10:03]
そうですね。。。駅からちょっと遠いけど、ウェリスなら春日学園か、新設校に行けますもんね。
しかし近隣のマンションが春日なのに、こっちは葛城だなんて、なんだかなーー
207: 匿名さん 
[2014-10-21 18:09:10]
フーざけた奴ら。
見苦しいと読んでいる人は思うでしょう。品がない。
208: 匿名さん 
[2014-10-21 18:21:48]
もう1つ。
見苦しい書き込み手が、フー関係者なら毎回のことだから分かるけど、もし、入居予定の方々だったら、同じマンションに住みたくない。噛みつかれそう。他の善良な方々に迷惑かけませんか。?
209: 匿名さん 
[2014-10-21 19:36:54]
駅近で春日学区のパークハウスまたはサーパスの中古を買うのがいいかも。
210: 匿名さん 
[2014-10-21 19:57:17]
確かに、ウェリスよりは、いいでしょう^^
生徒数増加に耐えられない学校の教育が充実し続けるとは思えないです。

つくばの冬、1日の最低平均気温は氷点下です。東京からつくばに移られる方には堪えるかもしれません。風も強く体感気温は厳寒。TX通勤者は、駅近くでないと厳しいんじゃないですか。

211: 匿名さん 
[2014-10-22 08:47:16]
生徒数増加に耐えられないから、新しい小中一貫校が研究学園北部にできるんですよね

しかし、こんなにマンションとか戸建がたつのに、葛城小の児童数予測は数年後も各学年1クラスしかないんですね
212: 匿名さん 
[2014-10-22 13:55:55]
葛城小はもともとの学校規模が小さいから仕方ないのです。生徒増やしてクラス増やしたくても校舎が小さいんだから。現地見れば一目瞭然。
213: 匿名さん 
[2014-10-22 18:28:09]
>210
そうそう、最低気温-8℃くらいになるからね。
214: 匿名さん 
[2014-10-22 20:31:08]
そんなに寒いの?雪は?
215: 匿名さん 
[2014-10-22 21:49:51]
雪は降らない。冬の晴天率はかなり高く、放射冷却から朝の冷え込みが強い。クルマのフロントガラスには霜、解けるまで直ぐには出られないから、駅までクルマで送りますなんて簡単には行かない。忙しい朝はムリだね。
216: 匿名さん 
[2014-10-22 22:47:31]
このマンションで駅までわざわざ車で送る人もいないでしょう。
217: 周辺住民さん 
[2014-10-23 10:09:10]
北海道程ではない。
218: 匿名さん 
[2014-10-23 19:41:02]
フロントガラスの霜なんて霜取りで削ればすぐ取れる
それも嫌ならエンジンスターター使えば問題なしです
219: 匿名さん 
[2014-10-23 21:42:49]
>213
適当なこと言ってるんじゃないよ。
-1度くらいでしょ(笑)

放射冷却が強い反面、雨が降ると気温はそこまで下がらない。
都内で雪が降っているのに茨城県南では雨なんてことはざらにある。
220: 匿名さん 
[2014-10-23 22:25:01]
つくば市の平均最低気温 12月-0.9℃ 1月-3.2℃ 2月-2.2℃
つくば市の日平均気温  12月+5.0℃ 1月+2.7℃ 2月+3.7℃
結構寒い。
221: 匿名さん 
[2014-10-23 22:55:27]
上記の記録は1981年からの記録に基づくもの。

最近は温暖化で、最低気温が氷点下になるのも年に数日くらいじゃないですか。
http://www.accuweather.com/ja/jp/tsukuba-shi/218232/month/218232?monyr...
222: 匿名さん 
[2014-10-23 23:05:41]
平均が氷点下となる気象庁の年毎、月実績データと合いませんね
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/monthly_s3.php?prec_no=4...

221さんのは、長期予想データですかね。

223: 匿名さん 
[2014-10-24 18:55:36]
はて?つくばの冬の朝は冷え込むので通勤が楽な駅近がいいね。と言う話だったんだけどな。
224: 匿名さん 
[2014-10-24 19:49:48]
平均はそれくらいだけど、本当に寒い日は-5℃以下ってよくあるよ。雨の日はプラスかな。
225: 匿名さん 
[2014-10-24 20:50:55]
「よく」はないよw
てか、そんなにきにするもんじゃないでしょ、実際。
つくば市内でマンション買う人の半数以上は市内or近隣市町村への車通勤なんだからw
226: 匿名さん 
[2014-10-25 02:11:30]
電車通勤なら駅近くのマンション。
クルマ通勤なら戸建かな。
227: 購入検討中さん 
[2014-10-25 08:49:35]
レーベンさんは値引きしないと言われてますが、言い値で買う人はいるのかな?交渉でどのくらい下がる?
228: 周辺住民さん 
[2014-10-25 11:17:45]
つくばと言うかこの辺の冬は乾燥した晴天だから体感的には気温以上に寒く感じるのですよね。
北海道から移住した方から話を聞くと、ある意味こっちの方が寒いと言っていました。晴天の日の北海道の寒さに比べれば全然大した事は無いらしいですけどね。
-1℃の冷え込みでも北西のからっ風が強いと体感的には―5℃以下に感じます。
ただ、風の強い日は冷たい空気が溜まらないため、放射冷却現象が起きないので気温自体はそこまで下がらないです。
なのでもう少し北へ行けばその位まで冷え込む日も多いですけど、つくばで-8℃まで冷え込むのは一冬で1日か2日位ですね。
基本的には氷点下まで冷え込む日が多いので寒い事は確かですけどね。

雪は今年のような大雪は非常に稀で基本的には殆ど降らないですね。冬は基本的に乾燥した晴天続きです。
同じTX沿線でも守谷辺りまでは凄く積もっていてもつくばへ来たら殆ど雪が無かったと言う事も良くあります。
今年の2度目の大雪の時も雨に変わるまではそんな感じでした。
最近は都心に近い地域の方が良く大雪になり、つくばの方が少ないという事も多いですよね。
229: 物件比較中さん 
[2014-10-25 18:00:39]
日本国内なら最高気温が高い地域より最低気温が低い地域の方がマシ。
豪雪地帯は生活に支障が出るので嫌だけど、そうでななら問題ない。
最高気温は活動時間帯のド真ん中だから死者も出るし大問題だけど、
最低気温が観測される時間帯は布団の中だし何の問題もない。
230: 匿名さん 
[2014-10-25 22:59:27]
おっしゃるとおりです。大きな問題はありませんね。
231: 物件比較中さん 
[2014-10-25 23:28:54]
寒さは、この物件の場合むしろ二重サッシだから問題が小さい物件だろうね。
最大のネックは、やはり駐車場。
出し入れしにくく渋滞し易いレイアウトの機械式駐車場が毎朝の悩みになりそう。
電車通勤なら、つくば駅の方がいいだろうし…。
232: 購入検討中 
[2014-10-26 09:56:23]
値引きしないマンションなのか、タカラレーベンは?
言い値で買いましたか?皆様?

233: 匿名さん 
[2014-10-27 06:21:44]
>>232
毎回この話題はでますけど、この時期に値引きはないですよ。
入居開始後に残ってれば下がるかもしれないですが
この時期に値引きはないですよ。
おまけにレーベンの営業マンは、結構強気でしたよ。
234: 匿名さん 
[2014-10-28 12:56:35]
駅から近くていい立地ですね。つくばエクスプレスは自然災害
に強いという事を聞いて魅力に感じております。
今私が利用している電車は風が強いと止まってしまったりして、
結構自然災害の影響を受けてしまっているんですよね。
都内からはちょっと距離はあるけれどつくばエクスプレスに乗って
しまえばすぐですからね。電車の混雑は気になりますが、いずれ車両が
増えるとか聞いていますし解消される事を願います。
235: 匿名さん 
[2014-11-15 03:23:15]
レーベンつくば研究学園に風俗店が入っているようですが、こっちは大丈夫でしょうか?
236: 匿名さん 
[2014-11-21 13:25:32]
>235

住民スレを見てきました。
管理規約や使用細則ではどんな規定になっているのでしょうね。
「住居以外の利用は不可」となっていれば即退去させられるのですが。

ただ…ああいった業種の方々は各方面に顔が利くというか繋がりがあるので、
一筋縄ではいかないでしょうね。

こんな時こそ管理会社の能力が問われると思います。
どんな対応をするのかしないのか、注目させていただきます。
237: 匿名 
[2014-12-04 00:44:44]
駐車場0円はチョットいただけないなあ。
238: 購入経験者さん 
[2014-12-04 14:00:52]
機械式駐車場で0円は禍根をのこすだろうね
239: 匿名 
[2014-12-04 20:10:01]
0円でも修繕計画に入っていればまだマシ。積立金を安く見せるために落とされてないか要注意だね。
240: 匿名さん 
[2014-12-05 06:54:39]
0円てことは、駐車場使わない人も負担するということでしょうか?
241: 匿名さん 
[2014-12-05 13:47:43]
もちろん
242: 匿名さん 
[2014-12-05 21:44:22]
不平等マンション?
人口密度の高い都内じゃあるまいし、これだけぎょうぎゅう詰めマンションはつくばらしくないよね。
敷地内の歩行すら危ない。耐用年数待たずに機械式駐車場を壊す人がいるな。でもそれは、大元の設計が悪いのであって、ぶつけた人は被害者。それを許すデベさんでした。
243: 匿名さん 
[2014-12-05 23:03:56]
HPに長期修繕計画のグラフが載っていて、その修繕積立金累計額の折れ線グラフが30年間ほぼ同じ増え方であることから言えることは、「当初の修繕積立金額でほぼ30年間行ける」ということですね。
素晴らしい。「ここの売りの一つでしょう」

機械式駐車場の耐用年数は15年~20年が一般的でしょうか。
計画の30年!持たせる管理能力にも賛辞です。
244: 匿名さん 
[2014-12-06 00:10:38]
結局、今、どれくらい売れているの?

第1次即完売のようなふれ込みだから、第2期1次の時点で4割くらい決まったの?
245: 匿名さん 
[2014-12-06 00:22:04]
契約が確実な部屋だけ販売するから、完売するのは当たり前。
246: 匿名さん 
[2014-12-06 00:31:09]
色々なスレの書込みからも、デベの苛立ちを感じた。
そうそう売れてはいないだろう。
つくばの限界購入数を読み間違って、過剰供給になっているんじゃない?

レーベンの風俗の件は、こういったスレへの書込み効果か、デベは早期解決に向かおうと動いているようだ。
「頑張れば、信頼のご褒美がもらえる案件」だからね。
247: 契約済みさん 
[2014-12-06 01:09:59]
駐車場は出すのに掛かる時間で料金差があるそうです。
確か0〜5000円だったと思います。
248: 匿名さん 
[2014-12-06 18:10:54]
>>228
12月なのに明日のつくば市役所付近の最低気温は-3℃です。-5℃は日常茶飯事ですよ。都心に住んでると寒くてびっくりしちゃうかもね。
249: 匿名さん 
[2014-12-06 20:36:28]
物件概要に記載の修繕積立金の読み方ですが、

修繕積立金(月額) 5,630円~7,570円 (当初5年間 60回)
修繕積立基金(引渡時一括) 347,500円~467,500円 (5年分前払い)

つまり、当初5年間の本当に必要な修繕積立金月額は、11,260円~15,140円
5年目以降は、その金額が負担額となるわけです。
大規模な修繕の12年目に向けて、10年目からはより負担額が増えます。 

*ここの物件だけの話ではありません。
250: 匿名さん 
[2014-12-16 10:42:08]
>249さん
修繕積立基金は5年分の修繕費を前払いしているとは全く知りませんでした。
てっきり大規模修繕に備えプールしておく費用かと考えておりましたが
違ったんですね。
おかげさまで5年目以降の目安となる支払い金額も把握できました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:レーベン研究学園NEXIO

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる