賃貸マンション「上階の騒音にかなりまいってます(泣)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 上階の騒音にかなりまいってます(泣)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-16 21:58:00
 

上階には幼稚園児と小学生低学年の子供がいます。
それだけでも日ごろうるさいのに必ず毎週幼稚園の友達を4〜5人集めて
大騒ぎします。どんどん飛ぶははねるは戸をバンバン何度もしめる。
ピアノをがんがん叩く。といった具合です。
昼ごろに集合し今日も6時ぐらいまで騒いでました。
もうこんなことが数年続いています。
やんわり、騒がしかったのですが。。。と言うと、すいません。と
口では言いますがその直後からまたそれ以上に騒がしくします。
みなさんだったらどうしますか?
アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2005-01-14 20:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

上階の騒音にかなりまいってます(泣)

No.101  
by 匿名さん 2006-01-06 15:25:00
 こどもの年齢によりますよね。それに小さいころから家では走ったりしないようにいえば
小学生にでもなればわからないほうがおかしい。一瞬うるさくしてしまっても、
大人が注意すれば静かにできるはずですから、ずーっとうるさいというのは
やはりしつけがなっていないのでは。要するに親が悪いのです。
うちの上が余りにうるさいので注意しにいったところフローリングに滑り台やら
ジャングルジムの遊具が見えて、頭にきました。マンションでそんなもの使うな!!

 友人宅(マンション)へ遊びに行ったとき、そこのうちの子供が何度も
ソファーから飛び降りているのをみて、何も言わない友人に驚いた。
下の人に同情しました。その人が分譲を買って越していくとき、やんわりと
『階下にどんな人がいるかわからないから(飛び降りたりするのを)気をつけたほうが
いいよ』といってあげたが、初めて気づいたわーって感じでした。
なーんも気にしない人っていっぱいいるのですね。
No.102  
by 匿名さん 2006-01-06 19:19:00
へー、滑り台やジャングルジムまで置いてあったんですか!?開いた口が塞がらないとはこのことですね。
それは親が悪いですよ。親が下の人に少しでも気を遣っていたなら、そんなもん置いたりできるもんじゃありませんよ。
この親にしてこの子ありってことですかね。
No.103  
by 匿名さん 2006-01-06 19:39:00
うちの上もかなりうるさかったのですが部屋の中だけでなくベランダの非常階段用のパネルの上でも
飛んだり跳ねたりしてましたから〜。ある時、そこのうちの男の子がママ、○○(妹)がたんすの
上から落ちた〜。と言ってましたがたんすの上にまで上がって遊んでるのかと驚いたものです。
No.104  
by 匿名さん 2006-01-06 20:14:00

たんすの上から落ちた〜、○○(妹)がわたしは心配です。。。。
No.105  
by 匿名さん 2006-01-06 20:41:00
うちの弟は幼稚園の時に、タンスの上から飛び降りて、足の骨を折りました。
戸建に住んでいたので、騒音問題はありませんでしたけど。
No.106  
by 匿名さん 2006-01-06 23:47:00
これらは全部『賃貸』のは・な・し。
非常識な上階の家族とバトルして、引越しさせるか自分が引っ越しましょう。
非常識と決め付けた上階の人間とは決して理解し合えません。
No.108  
by 匿名さん 2006-01-16 18:53:00
うちの両親、終の棲家と考えて最上階・角部屋の新築マンションを買ったんですが、
唯一の隣人でハズレを引いてしまったようです(泣)
朝から晩まで子供にピアノレッスン、あまりにうるさいので注意したら
今度は周囲に根も葉もないこと(ベランダの洗濯物を汚された〜とか)を言いふらしてるとか。
まあウチの親父が短気なもので、売り言葉に買い言葉の喧嘩になってしまったせいもあるらしいんですがね...
ピアノの件は管理人も交えて、夜は弾かせないということでまとまったらしいんですが、
母親が精神的に耐え切れず転居したいと言い出したため、息子の私が貯金をはたくはめに....(泣)
あ〜あ、車を買い換えたかったなあ(遠い目

どうせなら引越しのときに、汚物でも投げ込んでやろうかと真剣に考えてます
No.109  
by 匿名さん 2006-01-24 15:04:00
↑汚物はやめときなさい。賃貸に暫く出すなら問題無し。このことで損失があるようなら訴えるべし。
No.110  
by 匿名さん 2006-01-29 11:33:00
私も上階の子供に苦しまされています。幼稚園ぐらいの子供二人の追いかけっこです。私は直接苦情を言いに行きましたが、夫婦そろって「うちの子じゃない」
「そう言うマンションなんだから仕方ない」と逆切れされました。管理組合も「困っているなら自分で何とかしろ」
と言う始末。そこで今では、「きっと上階の家族は障害を抱えた家族。可愛そうに・・・」「あの子供たちは
大人になってから、正常な社会生活がおくれない可愛そうな子供たち・・・」と思って気を紛らわしています。
価値観・倫理観を共有出来ない人間とは話になりませんので、ほっとくのが一番では?きっと天罰が下ります。
No.111  
by 匿名さん 2006-01-30 11:23:00
子供は騒ぐものです、早朝、深夜以外は目をつぶりましょう
あなたも昔は子供だったんですから。
そんな当たり前のことを忘れ、たかが子供相手に
価値観・倫理観って言うこと自体がおかしい、
ただし、非常識な時間に騒がせるのは確かに親が
悪い。うちも夕方6時以降に暴れると叱る。
No.112  
by 匿名希望 2006-01-30 18:33:00
まず、子供を持った以上は近隣の住民に徹底的に気を配るべき。
特に子供のいない家庭や独身世帯にも必ず出産挨拶に行き「夜泣きなどでご迷惑をかけるかもしれませんが
何かあったら言って下さい」と丁重に。その後も会うたびに「うるさくありませんか?ご迷惑ではありませんか?」
と気配りの言葉をかける。子供は成長と共にうるさくなるのだから常に気配りを。
「お隣りの奥さんが不妊症だったらどうしよう?」とか「お隣りはひとり暮らしで知らない人だし」と
挨拶に行かないと苦情が来る可能性が多いし付き合いがないからトラブルが起こりやすい。勝手な想像をしないで
とにかく近隣全員に挨拶に行くこと。

一番いけないのは、子持ち世帯同士だけで仲良くなること。ママ友探しに奔走して子供のいない世帯には知らんぷり。
あなたの隣人はあなたの子供の騒ぎ声にイライラしてひとりで部屋で耳をふさいでいるかもしれません。
ある日突然、包丁を持ってお宅に押しかけてくるかもしれませんよ。
付き合いのある家の子供は可愛いけどそうじゃないガキはどうにでもなれと思うのが心理。
ママ友探しも結構。でも同時に子なし世帯ともうまく付き合っていきましょう。

私は仕返しをしましたよ。出産挨拶にも来ない、会っても気配りの言葉も一切無い隣人に。
あまりにそこの家の子供(2歳くらい)がうるさくて苦情を言ったら「子供のいない人には分からない」と
逆切れされて開き直られて。私はそれから毎日昼も夜もピンポンして「静かにして下さい」と言いました。
隣人も私も専業主婦。隣人はめったに外に出ない。私?私はいいんです。静かに暮らしてるから家に居るんです。
2歳の子なんて寝る以外は騒いでいるでしょう。毎日言い続けたら2ヶ月後には引越しました。
隣家との仲介に入りたがらなかった管理会社にも恨みがあるけど、結果的には追い出せて良かったかも。
私と仲良くしておけばこんなことにはならないのに。親子共々顔を覚えてもらうのは大切ですよ。
No.113  
by 匿名さん 2006-01-30 23:22:00
111の下に住んでいる家族はお気の毒だね。
No.114  
by 匿名さん 2006-01-30 23:56:00
激しく同意!
No.115  
by 匿名さん 2006-01-31 11:08:00
111さん。非常識な時間とは何時から何時までですか?全ての住民が111さんの考えている時間で生活しているとは限りませんよね?
例えば看護士、長距離トラックの運転手さんとか。また、確かに子供は騒ぐものです。でも、室内外問わず騒ぐものとは思いません。
非常識な時間以外は室内で騒いでも仕方ない。と言う理屈にはならないと思いますが。
No.116  
by 匿名さん 2006-01-31 11:18:00
112の書き込みを見ていると
犯罪の犠牲になる小さな子供が最近増えているのがわかる気がする
No.117  
by 匿名さん 2006-01-31 11:59:00
躾のできてない子供がさかって子供を産んだりするからだね。
No.118  
by 匿名さん 2006-01-31 14:27:00
ここは子供の頃騒がなかった立派な大人がいるスレですね。
No.119  
by 匿名さん 2006-01-31 14:37:00
子供の頃から忍者のように物音一つ立てないで歩く立派な大人が集うスレですよ。
No.120  
by 匿名さん 2006-01-31 16:25:00
騒がない子供はなんか嫌だな、ろくなガキじゃないな。
No.121  
by 匿名希望 2006-01-31 16:53:00
子供に静かにしろと言うのは無理ですよね。でも気配りひとつあればある程度許せてしまうものなんです。

たとえば私の近所には「いつもうるさくてすみません」と会うたびに言って下さるお母さまがいますが、
そこのお子さんは可愛いですもの。ご主人も常識のある方です。しかもお子さんはそんなに騒がしくないんですよ。
だから私はいつも「いえちっとも気になりませんよー」とニッコリするんですけど。あちらは申し訳なさそうに
「でもうちの子やんちゃだから」と言っています。うちが夫婦2人でいつも静かだからとすごく気を使って下さる。
そこのお宅のお子さんのはしゃぐ声が時々聞こえてきても「元気だなあ」と微笑ましいくらいなのに。

「子供だから仕方ない」というのは騒音被害者が言うセリフですよ。騒音加害者を許すときに使う言葉です。
親がそれを言った時点で最低な親と思われるんです。まして「子供がいない人には分からない」って何ですか?
子供がいなくても子育て論を語ることはできます。いないからこそ、見えてくることもある。私は自分だったら
こうするという子育て論を持っているし、子供のいる人にアドバイスしたりします。

騒音加害者である隣人が私に反抗してきた時点でどうぞ仕返しをして下さいと言っているようなもの。
謝罪の言葉ひとつなく、壮絶な逆ギレでしたから。私は我慢する必要は皆無だと思いました。
結局隣人はひどいノイローゼになったようでした。ご主人が一度すごい剣幕で来て、
「家内は精神的に参っている。嫌がらせはやめろ!」私は平然として「静かにして下さればいいんです。簡単でしょ?
それからね、この前のこときちんと謝って下さい。そしたらうちも考えますよ」
ご主人はさんざん怒鳴って帰りました。それから奥さんは次第に家を空けるようになり1か月半後には完全に
別居?状態でした。ご主人が夜帰ってくる音がするだけで誰の気配もない。もちろんその時点で苦情はやめました。
その半月後には引越し。夫と手を取り合って喜びました。夫はおかしそうに「もしかして奥さん実家に帰って離婚騒ぎになったんじゃない?」
そうかもしれない。なかなか引越そうとしない旦那に業を煮やして実家へ帰ったのかも。

まあ謝罪ひとつできない**夫婦。自業自得ですね。

今は良い隣人に恵まれています。井戸端会議なんて程度の低いものは私は大嫌いですが、気配りの言葉ひとことは大切。
以前の隣人はママ友探しは必死で子持ち主婦仲間との井戸端には精を出していた。でも私には知らん振り。だから許せなかった。

子持ちの皆さん、あなたの近所の子なしさん、独身世帯を探して気配りしたほうがいいですよ。ママ友と同じくらい大切に。


No.122  
by 匿名さん 2006-01-31 17:19:00
「血まみれの包丁を持った彼女が」まで読んだ
No.123  
by 匿名さん 2006-01-31 17:34:00
121の人ってこの方だったんですね
ttp://ameblo.jp/reportage/entry-10003727664.html
No.124  
by 匿名さん 2006-02-01 03:01:00
フローリングが主流になってしまった以上、床の音は避けられませんね。
No.125  
by 匿名さん 2006-02-01 11:23:00
>>121
おれならもっと陰湿ないじめでお返しできたんだが。もちろん121に
No.126  
by 匿名さん 2006-02-01 12:39:00
>>112 >>121
その常識ある家族も、近いうちに引っ越すでしょうね。
No.127  
by 匿名希望 2006-02-01 13:40:00
なぜ私が責められるのか、さっぱり分かりません・・。
だってあのままでは、うちが我慢し続けることになるのは明確でしたから。
相手は謝罪をしないどころか引越す気もないとハッキリ言っていました。
管理会社は間に入ることを拒否。住民同士の問題なので・・と逃げました。
静かに暮らしている人間が我慢を強いられるのはおかしいですよね。
そういう意味でうちが引越したり、我慢するのもやめようと決めました。
あの仕返し以外、お隣りの騒音から解放される方法はなかったと思います。
ほかに良い方法があったらお聞きしたいです。
No.128  
by 匿名さん 2006-02-01 13:57:00
私は127さんを支持します。自由と無秩序を勘違いしている親が多すぎると思いますよ。
No.129  
by 匿名さん 2006-02-02 04:12:00
だからさぁ、わかんねぇかな〜
あのね、そんなに静かに暮らしたいなら
あんた戸建にいきなよ、子供は騒ぐものなの。
そりゃ夜中、早朝に騒ぐのは確かにだめだけどね。
自由とか無秩序とか言うけど、あんた子供のころ
静かやったんかい!誰にも迷惑かけんで一人で
大きくなった様な書き込みだけはやめてね。
No.130  
by 匿名さん 2006-02-02 08:49:00
127さんだって子供がうるさい事ぐらい分かってると思いますよ。
隣人がすぐに謝罪していたなら、127さんもここまでしなかったのでは。
私も127さんの立場に立ったなら、同じような行動に出る事になるかも知れません。
No.131  
by 匿名さん 2006-02-02 09:22:00
なんで謝罪せにゃいけないの?
子供の足音なんて生活騒音はお互い様だよ
当然受忍すべきでしょ、ピアノは違うと思うけど
No.132  
by 匿名さん 2006-02-02 09:26:00
>>127=121
だとしたら
責められる理由が分らないって。文章が見てて腹ただしいから責められてるってわからなかったんでしょうか?
 騒音加害者である隣人が私に反抗してきた時点でどうぞ仕返しをして下さいと言っているようなもの。
 謝罪の言葉ひとつなく、壮絶な逆ギレでしたから。私は我慢する必要は皆無だと思いました。

その半月後には引越し。夫と手を取り合って喜びました。夫はおかしそうに「もしかして奥さん実家に帰って離婚騒ぎになったんじゃない?」

ここらへんとかな。
No.133  
by 匿名さん 2006-02-02 10:25:00
↑よくぞ言ってくれた!パチパチパチ(拍手)
隣人に非があったにしても、121は根性が腐ってるね。

>私に反抗してきた時点でどうぞ仕返しをして下さいと言っているようなもの。
ってアンタ何様よ?逆らうものみな切り捨てる、独裁者ですか?
>夫と手を取り合って喜びました。夫はおかしそうに
夫もクズだね。
>あの仕返し以外、お隣りの騒音から解放される方法はなかったと思います。
仕返しするぐらいだったら引っ越そうと思うのが良識ある人間。
泣き寝入りするのが嫌だからと言って仕返しした時点で
アナタも隣人と同レベル。つーか、ここまでやったら犯罪者だよ。

人を呪わば穴二つ。因果応報。
No.134  
by 匿名さん 2006-02-02 10:29:00
小さい子供が居るから、隣近所に迷惑を掛けたくないという常識のある家庭なら、戸建に住んでるよね


受忍できる限度を超えていたから、127さんは隣に怒鳴り込んだんでしょーが

我慢できるのなら始めから黙って我慢してるでしょ
No.135  
by 匿名さん 2006-02-02 10:34:00
おいおい、じゃぁ子持ち世帯はみんな戸建に住めってことか?
確かに127の隣人は挨拶も無くて非常識で
騒音も許容範囲を超えていたかもしれないけど、
だからといってやり過ぎだろ。
怒鳴り込んだとかいうレベルじゃないしな。
No.136  
by 匿名さん 2006-02-02 10:41:00
>>135
出産挨拶に行けっつーのか?
No.137  
by 匿名さん 2006-02-02 10:48:00
135さんじゃないけど。
やっぱり行った方が無難なんじゃない?私は行ったよ。
夜鳴きの声とか走り回る音は意外に響くし。
挨拶しとかないとこういう変な人にコワイ目に遭わされるかもしれないよ!

No.138  
by 匿名さん 2006-02-02 11:00:00
>137さん
「わざわざ挨拶に来て…お祝いでもほしいのかしら?」
と言っている人が会社にいました。いろんな人がいるから難しいですよねぇ。
No.139  
by 匿名さん 2006-02-02 12:07:00
「私が不妊で苦しんでいるのにわざわざ出産の挨拶に来た隣りの奥さん。あてつけなの?帰ってからひとりで泣いたわ」
愚痴っていた知人。聞くと隣りは単に「夜泣きするので・・」と気を遣って来てくれただけらしい。あなたが不妊かどうかなんて隣人が知るわけないじゃん。被害妄想もいいとこ。私も子供できない主婦だけど挨拶に来てくれたら嬉しいけどね。社会人として気遣いできる良い人と思うよ。いちいち傷つくなんてどうかしてる。
やっぱり出産挨拶は行ったほうがいいよ。私が子供できたら行くつもり。それが常識じゃないかな?
No.140  
by 匿名さん 2006-02-02 12:38:00
たわいもないことでいちいち怒鳴り込んでくる家に挨拶なんか行かないよ
No.141  
by 匿名さん 2006-02-02 13:00:00
自分ちが小さい子がいて、周りも同じような子がいる家ばかりなら、騒音出してもお互い様でいいよ。
だけどね、独身やら子供のいない家お年寄りの家、色んな家庭が隣近所にいるのなら、一言挨拶するのが礼儀と違うかな。
No.142  
by 匿名さん 2006-02-02 13:09:00
それにしてもマンションは何かと大変だね〜
うちは一戸建てで良かった。
No.143  
by 匿名さん 2006-02-02 13:21:00
かつての日本は長屋暮らしで、隣家の生活音なんて当たり前だっただろうに。
赤ん坊の泣き声や騒音がしたって、「元気な子だ」くらいにしか思わなかっただろうに。
それが今じゃ音が漏れないことが前提になってしまっているから
こういうトラブルが起きる。
生活は向上しても、心がギスギスしてしまっているように感じる。
密室にこもって静かに暮らすことを好む健全でない人が増えてきている。
だから人間関係がうまく築けないんでしょう。

挨拶は相手に望むものではないのです。
自分が挨拶したければすればいいだけのことです。
向こうがしてこないからといって相手を責めるのは見当違い。

例えば、学校でのイジメ問題。
いじめられる側に原因があるからといって
いじめてもいいか。もちろんそんなことはないですよね。
どんな理由があろうとも、人を傷つけることは良くないことです。
隣家が非常識だから報復をする。もちろんそれも良くないことですよね。
大人が間違った行動をしてばかりいるから、
子供も善悪の判断が付かなくなっているのではないですか。

No.144  
by 匿名さん 2006-02-02 13:21:00
挨拶した所で自分子供の泣き声が小さくなる訳でもないし
怒鳴り込んだ所で子供の泣き声が静かになる訳でもない

結婚して子供が生まれることは普通のことで、子供が生まれて数ヶ月は昼夜かまわず泣くことも普通のこと。世界全国共通
自分の身の回りで、世界全国どこにでも起こる普通のことがおきているだけのことなのに、自分だけはそれを避けて生活したいというのは通常の社会生活を拒否しているのとおなじこと。
No.145  
by 匿名さん 2006-02-02 13:24:00
>142
一戸建てでも『引っ越し〜♪引っ越し〜♪』オバサンみたいなこともあるよ。
No.146  
by 匿名さん 2006-02-02 13:25:00
音が漏れないのが前提だからじゃない。関係が希薄だからだよ。トラブルになるのは。
No.147  
by 匿名さん 2006-02-02 13:26:00
121=127は回りから引っ越せオバサンやフライパンオバサンみたいに思われてるんでしょうね
近所じゃなくてよかった
No.148  
by 匿名さん 2006-02-02 13:30:00
そうそう。
結局さ、核家族化が進んで少子化で、
地域住民同士の付き合いが希薄になってきたから
こういういざこざが増えたんだよね。
近所の世話焼きのオバちゃんとかがいれば
簡単に解決する問題なのにね。
うちは昔から住んでる下町でまだそういう雰囲気が残ってるからさ、
赤ちゃん生まれたら近所のみんなが気に掛けてくれるよ。
No.149  
by 148 2006-02-02 13:37:00
夜泣きの文句言われるどころか、
預かっててやるから昼寝しな、とか言ってくれるよ。
こないだは夜泣き地蔵尊のお札くれた(笑)
下町のばぁちゃんサイコー!
No.150  
by 匿名さん 2006-02-02 13:41:00
だから、付き合いが希薄になんないように、普段から近所付き合いしなさい。
No.151  
by 匿名さん 2006-02-02 13:42:00
112と121を読み返してみた

・子持ち家族の親同士で仲良くなって相手にされなかった
・ちゃんと挨拶しない親の所に苦情を言ったら「子供のいない人には分からない」と開き直られた
その結果、
・「私はそれから毎日昼も夜もピンポンして「静かにして下さい」と言いました。」

ちゃんと相手にしてくれなかったから毎日嫌がらせをした?
子供の騒音が原因じゃないことは確かだなあ
No.152  
by 匿名さん 2006-02-02 13:45:00
No.153  
by 匿名さん 2006-02-02 14:31:00
127の隣人もすごいけど、127もすごいね。
って言うか、怖い・・・
もう話し合いではどうにもならなかったんですね。
No.154  
by 匿名さん 2006-02-02 18:21:00
No.155  
by 匿名さん 2006-02-03 05:31:00
それは自分家の中のほうが
うるさいですよね
壁がない分・・・
No.156  
by 匿名さん 2006-02-03 05:41:00
No.157  
by 匿名さん 2006-02-03 09:36:00
No.158  
by 匿名さん 2006-02-03 12:17:00
小さな子を持つ親として
かなり怖いです。
私は出産の挨拶もしますし、引越しの挨拶もしますが、
吉凶さまざまとなると、どうすればよいのやら。

いつから日本はこんなギスギスした国になったのか。
経済が豊かになり、心が貧しくなった

そんな印象を受けます。

121さんには天罰が下ることを願います。
あなたは最低です。
No.159  
by 匿名さん 2006-02-03 14:06:00
No.160  
by 匿名さん 2006-02-03 14:15:00
>>159
釣りかぁ!そうだよねー!ありがとう>159
No.161  
by 匿名さん 2006-02-03 16:00:00
No.162  
by 匿名さん 2006-02-04 02:32:00
>>161
君は釣りが下手だな
No.163  
by 匿名さん 2006-02-05 15:06:00
釣り
No.164  
by 匿名さん 2006-02-05 15:54:00
ねぇ、本気で子供は騒ぐもんだからしょうがないとか思ってんの?
最初から読んでみたけど・・
No.165  
by 匿名さん 2006-02-06 15:40:00
騒音トラブル、女性が階下の男性刺す 愛媛・今治
http://www.asahi.com/national/update/0206/OSK200602060025.html
No.166  
by 匿名さん 2006-02-06 17:15:00
「子供がいるから」というのが免罪符になると勘違いしている人が多いようですね。
私は幼少のころ父が怖くて家で騒ぐなんて出来なかったけどなぁ。
No.167  
by 匿名さん 2006-02-06 17:48:00
ガキの頃は普通に暴れてたからどうでもいいや
No.168  
by 匿名さん 2006-02-06 18:42:00
>>166
話題がかみ合ってないですね
121あたりからじっくり読んだ方が良いです
No.169  
by 匿名さん 2006-02-06 22:21:00
No.170  
by 匿名さん 2006-02-07 07:05:00
>騒音トラブル、女性が階下の男性刺す 愛媛・今治
騒音加害家族の女性が、被害者の男性を殺そうとした。
子供の騒音はあたりまえと思っている親にクレームを言うのは命がけですね。
No.171  
by 匿名さん 2006-02-07 07:49:00
子供の騒音は当たり前?当たり前じゃないですよね。
おとなしい性格の子供も沢山居るわけですし。
家の中でもうるさい子って少数でしょ。
No.172  
by 匿名さん 2006-02-07 12:47:00
121の人は出てこなくなったな
もしかして165の当事者だったりして
No.173  
by 匿名さん 2006-02-08 19:52:00
今 頭上は運動会開催中のようです。深夜、早朝では無いので我慢します。
No.174  
by 匿名さん 2006-02-08 23:04:00
>>173
じゃあ、モップとか長いものを持って、天井をつついて、
三三七拍子♪で下から応援してあげましょう!
No.175  
by 匿名さん 2006-02-09 09:01:00
どうして子供はドンドンと床を跳ねるのでしょうかね。
フローリングに椅子を叩きつけたり。
五月蝿くて仕方ない
No.176  
by 匿名さん 2006-02-09 11:03:00
賃貸じゃ音が響くのはしょうがないよね
管理会社もいい加減で住民トラブルには無力だし
早く1戸建てか高級分譲マンションを買った方が良いです
No.177  
by 匿名さん 2006-02-09 11:48:00
>>175
おれも跳ねてたが理由はわからない。子供の時は動くだけでも楽しかったんだろう・・・
No.178  
by 匿名さん 2006-02-09 11:54:00
高級分譲マンションじゃないけど(○菱の物件)
購入して半年後、あいてた上階が購入され、挨拶に来ました。
「はーい」とドアを開けると若い夫婦の前に小さな女の子がひとり・・・。
不吉な予感通り、それからは毎日が運動会・ベランダ越しに夫婦喧嘩。
「文句を言う」ことは思いつかず
結局、そこを賃貸に出して 別物件を購入しました。
運以外の何物でもない・・・という感じです。
No.179  
by 匿名さん 2006-02-09 20:21:00
すごいね、半年で賃貸にだすなんて。
ローンがある身じゃ賃貸にも出せないよ!
No.180  
by 匿名さん 2006-02-10 00:40:00
No.181  
by 匿名さん 2006-02-10 07:11:00
賃貸と分譲中古で既に住んでいる物件では、
数日間だけ借りて、周りの様子を確認できるようになれば
慎重な選択ができるのですが。
現状では入居するまで判りません。
たしかに運なのですが、自分は半分くらいババを引いていたと思います。
No.182  
by 匿名さん 2006-02-10 10:47:00
うちは賃貸だけど音はほとんど聞こえないよ。
No.183  
by 178 2006-02-10 10:50:00
>179
コトバが足りませんでした。
私もすぐには出られず 5年我慢して暮らしました。
限界に達して、公庫に内緒で賃貸に出し、そのお金で自分の部屋を借り
繰上げ返済すること3年で 支払終了の目途がたち 次の物件を購入しました。
最初の2年はWローンです・・・。

>181
次の物件は青田での購入ですが、上階とか隣の家族構成は契約済み分なら教えてくれます。
住んでみないとわかりませんが 一応「安全」な方だと・・・・信じてます・・・
No.184  
by 匿名さん 2006-02-10 19:13:00
今日は柔道大会のようです。
No.185  
by 匿名さん 2006-02-10 23:39:00
うちも階下の子供達の出す騒音に困っています。
毎日毎日走り回ったり飛び降りたり心身共にまいってしまって心療内科へ通っています。
なんとか現状から脱出したいのですが引っ越す資金も無く困り果てています。
何度か下の階の親御さんにもお手紙を出したりお願いしているのですが聞き入れてもら
えません。
何かいい回避方法等はないでしょうか?
No.186  
by 匿名さん 2006-02-11 01:47:00
>>185
いっしょに暴れまくれば吉
No.187  
by 匿名さん 2006-02-11 09:54:00
185>
下の騒音に悩んでいるのですか?
だったら簡単。
その何倍も走り回れば心身ともに健康になれる。
No.188  
by 匿名さん 2006-02-11 14:04:00
>185
太鼓でもやりますか?心身が健康になりますよぉ〜
No.189  
by 匿名さん 2006-02-11 21:44:00
うちも上階の騒音に悩んでます。
子供2人ですが、そりゃもうすごいです。
親もまた夜中でも平気で音を立てます。
一度耐え切れず言いにいきましたが
逆ギレされたようでますます騒音はひどくなり…
夏はマンションのエントランス前で花火しながら
夫婦でビール飲んでるような変わった家族なので
言ってもやはり通じなかったようです。
3年ガマンしましたが今年引っ越すことにしました。
引っ越すときはささやかな復習をしたいんですが
何かいい方法ないでしょうかね?
No.190  
by 匿名さん 2006-02-11 22:26:00
>189
鍵穴にアロンアルファー流し込む!
No.191  
by 匿名さん 2006-02-13 00:02:00
トピ主です。うちの上階は部屋の中で夜なわとびをしていました。
あまりにどすん、どすんとすごい音なのでドアを思いっきり数回しめたら
どうもおじいちゃんおばあちゃんが遊びにきていて部屋でなわとびをするのを
見せていたらしく、夜8時すぎに今度は外でなわとびをはじめました。
これに毎日親子3人のピアノですから。。。
No.192  
by 匿名さん 2006-02-13 07:03:00
ってゆーか賃貸なんでしょ?
我慢できんなら
引越しゃいーじゃん
No.193  
by 匿名さん 2006-02-13 12:26:00
>>192
話にならんね
No.194  
by 匿名さん 2006-02-13 12:33:00
ドアノブにクソなすりつければ吉
No.195  
by 匿名さん 2006-02-13 13:37:00
私も今賃貸で、上階の方がお掃除好きで、日に5回は掃除機かけてます。
そのかけ方が、壁にぶつけてんのか、ガッツンガッツン毎度すごい音です。
布団も毎日ほしてますが、まいにちバンバンやるので、ホコリが飛びまくってます。
でも、まー、いっか。と思ってます。
No.196  
by 匿名さん 2006-02-13 18:28:00
今上階の狂った家族が帰ってきました。
そのとたん、ボーリングでも始めたかのような衝撃。
私は分譲なので引っ越す訳にも行かず、日々、胃が痛くなっています。
No.197  
by 匿名さん 2006-02-13 20:52:00
ううん・・、3年前の我が家だなぁ・・。
うちも分譲マンションで入居2年半だったのですが、それが幸いして買い換えることができました。
まさか我が家購入希望者に上階の件は言えませんでしたが・・、苦痛に思うかどうかはその人によりけりと
解釈した次第です。
No.198  
by 匿名さん 2006-02-13 22:44:00
まさにババ抜きですね。
マンションを買う=トランプを引く
ババがいっぱい入っているトランプです。
No.199  
by 匿名さん 2006-02-18 17:30:00
あ〜ぁ・・・今日も始まった。
23時頃まで我慢、我慢・・・
No.200  
by 匿名さん 2006-02-18 23:04:00
大変ですね。
うちの上階から時々金属のおもちゃが落ちるような音がします。
あの音もびくっとしますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる