賃貸マンション「■賃料の値下げ交渉■」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. ■賃料の値下げ交渉■
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-21 18:03:00
 削除依頼 投稿する

賃貸マンションに住み始めて12月で2年になります。
そう、更新の時期になるのですが、最近WEBで同じマンションの別部屋
(間取りも広さも同じ)が、今自分が払ってる家賃より18,000円下がって
いるのを発見しました。
これって更新時に値下げ交渉ってできるのかな・・・
下げてもらえる可能性ってどのくらいあるんだろう・・・

[スレ作成日時]2004-09-28 11:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

■賃料の値下げ交渉■

62: 匿名さん 
[2004-11-20 19:46:00]
人情で商売は出来ないよ。
下がったんなら儲けもんだよ。よかったね。
63: 匿名さん 
[2004-11-21 08:41:00]
>56
「何かあったときのため」に毎月5000円多く払うのって、
保険みたいなもんで、結果として大損じゃない?
出て行かれたら、次の募集で18000円下げなきゃいけないと
考えると出て行かれたら損なのは大家の方では?
64: 56 
[2004-11-21 11:13:00]
まあどう考えるかは自由ですが、ただ単に5000円安くなったと大喜びしていたら甘いですよということ。
保険という考え方が正しいかどうかわかりませんが、家を建てる業者だって、散々値引き要求されて値引きした客に対しては、安い変な下請け業者をまわしたりするそうですよ。
安い=得ではないということがいいたいのです。
65: 匿名さん 
[2004-11-21 17:54:00]
まあそうする人もいるでしょうね
自由競争なんてこれの繰り返しです
値段が高くて、サービスの悪いところは客が離れていくだけです
高くてもそれに見合ったサービスがあれば客も納得するでしょうし、
同じ品質、同じサービスで値段が大幅に違えば客は離れて
行くだけです
66: 匿名さん 
[2004-11-21 23:36:00]
なんだかちょっと不愉快。。。
別に5000円下がって大喜びしてるなんて誰が言いました?
こちらも余裕な生活してるわけじゃないんだし、少しでも下げて
もらえるなら下げてもらった方がいーに決まってるじゃないですか。
決して無理強いしたわけでもないし、毎月きちんと払ってるんだし。
相手側も、無理もない話って受け取り方でしたよ。
そーゆーところでよかったです。
67: ↑ 
[2004-11-22 01:23:00]
あなたは家賃値下げ分以上に損をすることになるであろう。
68: 匿名さん 
[2004-11-22 07:57:00]
>>66
偽大家が荒しているだけですよ。きっと。
それぞれの状況があって、家賃下げたからってちゃんと対応してくれる大家さんもいれば、家賃高いままでも、サービスが悪く何でも借主負担にしようとする大家さんもいるし。
こんな輩は無視無視。
69: ↑ 
[2004-11-22 10:13:00]
こういう屁理屈魔はどこのスレッドでも登場する。
70: 匿名さん 
[2004-11-23 14:29:00]
空室が多くて悩んでいる大家がいるスレはここですか?
71: 匿名さん 
[2005-02-04 00:23:00]
うちのアパート敷金一ヶ月分しかとらないんだけど
今の部屋の敷金と家賃が下がった部屋の敷金をまるまる取られるとしても
差額がプラスになる。さて、引っ越しさせてもらえるかな?
72: kemigawa60 
[2005-11-01 17:51:00]
家賃の値下げ交渉はなかなか難しいものです。
事前に知識を吸収(勉強)してから取り組むと、
大きな成果が得られます。「家賃値下げセミナー」の受講や
書籍「誰も知らない家賃値下げ成功法」を一読してから。
絶対に上手く行きます。
73: 値下げ希望者 
[2006-07-05 18:48:00]
大家との間に管理会社が入っていて、伝言ゲームになってます。
管理会社が言うには、オーナーは自分の方針で下げません!と言ってます。の繰り返し。
近隣相場と比べても明らかに1割以上高いのに埒があきません。
感触や熱意が伝わらず、交渉した気にもなれないのですが、どうすればいいのでしょう?
74: 匿名さん 
[2006-07-06 20:45:00]
最終的に決定権を持つのは、家主ですので 仲介さんは
あくまで伝言しか出来ませんよ。

仲介さんは、相場については家主にアドバイスできますが、
家主が断ればそれまでですから。

最後は、退去も辞さずで交渉するしかないのかなぁ。
75: 匿名さん 
[2006-07-18 20:48:00]
この春にはじめて賃貸物件をかりました。
大手不動産屋が仲介していますがそこの社員さんが「もう少し下がると思いますよ」と
私(借り主)に言ってくれて目の前で大家さんに「もう少しさがりませんか?」と電話
その場で6千円下がりました。11万が10.4万円になりました東京都市部です。
76: 匿名さん 
[2006-07-20 10:21:00]
これから分譲価格が上がってくるから
賃貸価格が下がることはなくなっていくと思う
77: 匿名さん 
[2006-07-20 10:37:00]
>76
需給バランスから言えば、供給の方が多いですよ。
新築の場合は強気に出られますが、中古は難しいですよ。


78: 匿名さん 
[2006-07-20 10:49:00]
今までは家賃を払うくらいなら買ったほうが良いという分譲と賃貸の微妙なバランスがあったので
賃貸ファミリー物件は空き家が多く出てしまってました
しかしこの秋から分譲物件は軒並み値上がりしてきますし
金利も消費税も上昇するのは目に見えてます

かなりの層が購入を諦めて賃貸に住む決断を強いられるはずですので
空き家は減っていくと思われます
79: 匿名さん 
[2006-07-20 15:39:00]
賃貸物件は、都心でも随分と空きが多いですよ。
だから、値下げが続いています。

>かなりの層が購入を諦めて賃貸に住む決断
人口構成を考えれば購入が必要な層が減っていて、
売却する層は増えていますよ。
”団塊の世代”が退職して中古は売られている。

新築物件に限って考えると、家賃は上がるかもしれないが
それなら中古に流れるだけだと思うけれど。
要するに、始めから中古を買う人が増えるというだけと
思うけれど。
80: 匿名さん 
[2006-07-20 16:55:00]
>78
都心の新築賃貸という話なら値上がりの話は判る。

購入を考える人は、高いなら普通は郊外に
行くでしょう。


81: 匿名さん 
[2006-07-21 18:03:00]
「首都圏マンション6月発売24.6%減 価格上昇にらみ“売り惜しみ”」

 デベロッパー(開発会社)がマンションの販売価格上昇を見込み、首都圏での発売を遅らせている傾向がでてきた。
不動産経済研究所が13日、発表した調査結果で明らかになった。首都圏の都市部では地価が上昇に転じており、
デベロッパーの“売り惜しみ”が続けば今後、不動産価格が上がる可能性がある。
 同研究所によると首都圏マンション発売戸数は、6月が前年同月比24・6%減の6417戸で、3カ月連続の減少だった。
この結果、今年上期(1〜6月)の発売戸数は、前年同期比11・0%減の3万4177戸となった。上期ベースでは2年連続のマイナスで、
1998年上期(2万9650戸)以来の低水準だった。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:■賃料の値下げ交渉■

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる