賃貸マンション「■賃料の値下げ交渉■」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. ■賃料の値下げ交渉■
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-21 18:03:00
 削除依頼 投稿する

賃貸マンションに住み始めて12月で2年になります。
そう、更新の時期になるのですが、最近WEBで同じマンションの別部屋
(間取りも広さも同じ)が、今自分が払ってる家賃より18,000円下がって
いるのを発見しました。
これって更新時に値下げ交渉ってできるのかな・・・
下げてもらえる可能性ってどのくらいあるんだろう・・・

[スレ作成日時]2004-09-28 11:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

■賃料の値下げ交渉■

2: 匿名さん 
[2004-09-28 15:59:00]
とりあえず 言ってみる

だめもとで下がったことあります
やっぱり 更新時はねらい目です
下げてくんなきゃ出ます← これは最後の手段でなるべく言わない方が無難かな・
3: 匿名 
[2004-09-28 18:36:00]
同感。ダメ元で言わなきゃ〜
うちは大家が個人の地主だからかも知れないが
入居時に電話一本で2000円下がったよ。少ない金額でも
年間2万4千円だもんねえ。
4: 匿名さん 
[2004-09-29 10:13:00]
>うちは大家が個人の地主だからかも知れないが
 ↑
これですよ これ うちも更新時 日本酒持ってお願いしたら3千円下がった
5: 匿名さん 
[2004-09-29 10:15:00]
え〜!!
うちは、法人なんですよ。。。大家さん?!
でも、とりあえずダメモトで言って見ますね!!
少しでもさがればいーなー
6: 匿名さん 
[2004-09-29 10:19:00]
がんばってね!!!
7: 匿名さん 
[2004-09-29 12:06:00]
はい!!ありがとーごさいますっ!!
8: 大家 
[2004-09-29 12:54:00]
私は大家をしておりますので、大家の立場でものいいをします。スレ主さんへ。ダメダメ、値下げ要求なんてしちゃあダメ。そういう借主に対しては、退去時に敷金を返還したくありません。結局損をしますよ。
ここを汚した、壊したなどといっては返還しない理由を探して、なんとか返さないようにしちゃいます。
9: 匿名さん 
[2004-09-29 13:56:00]
あちゃー
そうきましたか・・・
でも敷金、もともと戻ってくるとは思ってないです。
2年だし、特にどこも壊しても汚しても(普通の生活程度にしか)いないから
本当は多少戻ってくるはずなんですよね
でもあてにはしていません
だから、むしろその分くらいプラスマイナスにならないかなーってゆー考え
だったのです
だって18,000円って大きいですよ!!
10: 大家 
[2004-09-29 15:26:00]
ああだこうだと現状回復費用を50万円ほど請求しちゃいます。 大家の機嫌を損ねることのないように。
11: ↑ 
[2004-09-29 15:45:00]
内容証明を遅らせていただきます!!!

こんな嫌がらせ大家に負けないで下さい。
12: ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 
[2004-09-29 15:54:00]
なぜ内容証明??遅らす??
13: 匿名さん 
[2004-09-29 16:07:00]
なんか大家さんが個人ってのも、良し悪しなんですね
うちは前出で書いたように大家さんは法人なんで、
ハチャメチャな事はしてこないでしょーが・・・

最初からケンカごしで下げろって言ってるんじゃないのに
そーゆー態度に出られたら、こっちも考えちゃいますよね〜
14: ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 
[2004-09-29 16:16:00]
大家なんてほとんど個人(親父)です。でもね個人だと融通もきくよ。法人だとなんでもきまりきまりってことになる。
15: 匿名さん 
[2004-09-29 19:14:00]
よほどひどい住み方をしていない限り、原状回復費用50万なんて
正当性がありません。ただの脅しです。
負けないで下さい。
16: ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 
[2004-09-29 19:42:00]
スモーカーが住んでた場合、簡単に50万円くらいはいきますよ。たばこのヨゴレは日常生活のよごれとは別ですからね。
17: 匿名さん 
[2004-09-30 15:12:00]
>>16
だから、それがひどい住み方だろ。w
値下げ交渉しようがしまいが、変わらんこった。

それとも、値下げ交渉をしなければ、スモーカーからは
クロスの張替え費用は請求しないのかぇ?
18: ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 
[2004-09-30 20:06:00]
バカだなお前は。クロスの張替えに限ったことじゃないだろ。クロス以外の塗装部分、その他の壁、器具などが汚れただなんだかんだ言って請求してやるってこった。家賃下げなどを要求するやつにはね。
大目にはみないということだ。どアホ。
19: 匿名さん 
[2004-09-30 22:46:00]
つまり、スモーカーにしか不当な請求ができない、という
おバカな大家のお話ですね。お疲れさん。
20: ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 
[2004-10-01 00:48:00]
まだ分かってないな。スモーカーというのは一例で、その他なんでも理由はつけれるよ。小さい子が汚しただとか、設備の使用の仕方が雑だとか、云々。分かったか!!
21: 匿名さん 
[2004-10-01 01:02:00]
それを不当請求と言うんですよ。
皆さん、脅しに負けないで下さい。

国土交通省のガイドライン
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/kaihukugaido.htm

国民生活センターや各地の消費者センターに相談するのもいいでしょう。
あと、こちらのリンクもどうぞ。
http://www.heyasagase.com/sitelist/joho/sikikin.html

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:■賃料の値下げ交渉■

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる