賃貸マンション「学生マンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 学生マンションってどうですか?
 

広告を掲載

のり [更新日時] 2024-04-06 05:36:02
 削除依頼 投稿する

初めまして!来年都内の大学に進学予定の高3です。
決まったらひとり暮らしになるんですけど、
上京してる友達に学生マンションを勧められました。
正直、普通のマンションと何が違うのかよく分かりません(^^;
このサイトhttp://www.gakuman-tokyo.com/cont/campaign_top.html
学生マンション色々あるみたいなんですけど、
やっぱり色んな情報がないと不安なんで、
学生マンションに住んだことのある方、
または今実際に住んでる方
などなど、情報よろしくお願いしますm(_ _)m

[スレ作成日時]2006-07-18 19:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

学生マンションってどうですか?

551: 周辺住民さん 
[2020-10-04 17:59:12]
>>550
それが嫌なら、一人暮らしすれば?
自分から集団生活に希望して入ったんでしょ?
そのくらいのリスクは織り込み済みじゃないのかな?
うるさいとかは当たり前でしょ
552: 通りがかりさん 
[2020-10-04 22:53:04]
>>551 周辺住民さん

自分から希望してませんが何か???
まあ、みんな他人事なんで?!?!

553: 通りがかりさん 
[2020-10-04 23:47:04]
>>552 通りがかりさん
人を困らせて楽しんでるなら、俗に言ういじめというヤツですかねーいつかバチがあたるんじゃない。好きにさせておけば

554: 匿名さん 
[2020-10-05 06:01:41]
>>552
希望してないなら普通に退寮して
やはり別の携帯の住居探す事ですね。
トレンディな共同生活でも夢見ているのでしょうか?

一人暮らしのアパート住まいだって
隣近所の騒音だとか、隣にネクラな人がいるだとか
いろいろあ裏ますけどね。

食堂で顔合わせる、廊下ですれ違う、
エレベーターで一緒になる
朝、玄関で一緒になる。
中には、大浴場でお互いの裸を見られる事も
全部普通に起こりうる事ですよ
希望してない事を無理に続ける事はないでしょう。
555: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-05 10:00:13]
別にどうでも良いけど、ウチの親全員説得してください。
556: 思いやりさん 
[2020-10-06 00:35:36]
>>549 周辺住民さん

家族みたいなもんかもしれませんが家族ではないですよ。寮生さんの家族のこと考えましたか?
557: 匿名さん 
[2020-10-06 10:18:46]
>>555
麻布の牛まつの個室で焼肉食いながら説得しますので
親全員集合させて下さい、必ず説得します。
ただし費用はそちら持ちで・・・・
558: 通りがかりさん 
[2020-10-06 10:57:56]
>>557 匿名さん
コロナで集まれません。みんな仕事があるんです。このために危険を冒す訳にはいきません。

559: 通りがかりさん 
[2020-10-06 12:58:11]
>>558 通りがかりさん
引っ越しもコロナだからするなと言われました。

560: 匿名さん 
[2020-10-06 17:57:19]
>>556
住人にしたら、その大切な家族が寮に面会に来るんだよな、もう迷惑な話で
どこから、どこ経由で来るかもわからない人ばかり
なんか知らないけど一日中部屋で持って来た料理食ってたり
近場に日用品買いに出たり入ったりで迷惑そのものなんだって
親ならいいってもんじゃない、
うちらにとっては他人なんだし
一日中寮内にいるスタッフとは明らかに違う
561: 思いやりさん 
[2020-10-06 19:16:28]
>>560 匿名さん
だから、うつさないために皆さんでマスクしているんですよね。寮長さんやスタッフのかたが家みたいなもんだからそりゃ違うでしょ!思いやりがある寮生さんはきっとマスクしていますよ。
562: 周辺住民さん 
[2020-10-06 21:57:37]
うちの寮では体調悪くない人は外出時意外マスクしてないよ
ちゃんと検温して毎日方向しているから
信頼関係も十分、飲み会や、カラオケも自主規制で誰も行かないし
家の中でそもそもマスクしている家族なんかいないでしょ
それと同じでね。まあ、したい人はすれば良い。
563: 父母 
[2020-10-07 12:55:27]
>>562 周辺住民さん
この文削除しなくて大丈夫ですか?後に問題になりそうですけど。
564: 評判気になるさん 
[2020-10-07 13:24:10]
医療従事者への負担と無症状は考えないんだねえ ウイルスばら撒きたいだけだろ ブシャァァ爆笑 って感じで暮らしてる脳無しの奴らいるぜ 
565: 匿名さん 
[2020-10-07 17:55:46]
>>563
ちょっと分からないので教えてください
後に問題になる部分ってどこですか?
マスクって義務でしたっけ?

出かけるときはマスクしましょうって
政府も言っているけど・・・・
気をつけるには付けた方が良いのはわかるけど
問題って問題が分からないから教えてください
566: 父母 
[2020-10-07 21:19:21]
>>565 匿名さん
あなたのお勤めになっている会社がわかっていると言うことです!あなたの会社は全国的に知られておりますが、会社がそのような指示を出されているのですか?だとしたらかなり問題になると思いますがおわかりですか?
567: 匿名さん 
[2020-10-08 00:16:39]
>>566
565ですが
前の発言は別人ですよ?
私の会社がわかると書いてますが
住民のが学生ですけど?
568: 父母 
[2020-10-08 01:06:04]
>>567 匿名さん
住民のが学生ですけど?なんであなたが学生ってわかるのでしょうか?あなたが学生に投稿するよう促がしたのですか?
569: 匿名さん 
[2020-10-08 11:33:55]
>>568
ちゃんと読めば?
と思ったら初心者マークかw
570: 通りがかりさん 
[2020-10-08 11:35:30]
会社に言うならネタはいくらでもありますよ
私とてもとてもやさしいので黙って見守ってあげています。
571: 父母 
[2020-10-08 18:36:52]
>>569 匿名さん
あなたの周りにいる人たちが本当にお気の毒でしかたがありません。あなたの周りにいる人たちがあなたからコロナウィルスに感染しないことを心から祈っております。
572: 匿名さん 
[2020-10-08 19:53:10]
会社の貼り紙無視してる給料泥棒www
573: 匿名さん 
[2020-10-08 20:02:00]
まじうちの大学マスクしないと入れないからな
何なの迷惑不平等不公平

574: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-08 21:33:49]
>>572
何の張り紙?
575: 口コミ知りたいさんパート2 
[2020-10-09 00:31:13]
>>574 口コミ知りたいさん
100レス前から読んだらきっとわかるよ!口コミ知りたいさんガンバレ!
576: 匿名さん 
[2020-10-10 14:09:27]
ナジックの学生マンションに住んでました。
騒音や喫煙、共通通路のごみに関して管理会社に伝えてもなかなか動いてくれません。一応ナジックの会費をそれなりに請求されます。しかしタバコの煙に関して管理会社に連絡すると「喫煙の証拠はありませんよね…」と、強気な態度。仕事する気がないようでした。
不誠実というか、経営が厳しいようで管理体制はザルでしたね
577: 匿名さん 
[2020-10-10 21:42:00]
>>576
会社の為に、できるだけ経費を使わないと言う
強気な態度で
会社にとっては貢献してるのでしょうw
578: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-10 22:49:40]
ナジック千歳○○もやはり壁が薄かったり、うるさいんですか
579: 匿名さん 
[2020-10-11 01:38:43]
>>578 検討板ユーザーさん
いままで読んできたけど学生ってつくところはどこもダメみたい。学校の延長だと思って住んだほうがいいかも。
580: 匿名さん 
[2020-10-12 01:36:26]
>>578
時々夜の声が聞こえるから薄いんでしょうね
もしくはその人の声が大き過ぎるのかもしれないけど
581: 9階の住人 
[2020-10-14 01:27:35]
消防点検って年に2回も部屋に入って来るなんて・・・・
枕元の電マ隠し忘れたわ
582: 通りがかりさん 
[2020-10-14 12:21:19]
>>581
電マで良かったじゃん笑
583: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-14 20:53:43]
電マ以外で
隠し忘れたらマズイ物って何がある?
584: 匿名さん 
[2020-10-15 01:38:08]
レースのパンツ
585: 名無しさん 
[2020-10-15 11:16:12]
私はバイブを見られた
586: 周辺住民さん 
[2020-10-15 15:36:01]
コタツの上に置いて置いたゴーヤを置き忘れていた
問題はゴム被ったままだった事
587: 評判気になるさん 
[2020-10-16 12:41:44]
随分と有意義な情報満載ですね
588: 周辺住民さん 
[2020-10-18 13:01:07]
専門学校の指定寮とか書いてたので
全員同じ学校と思いきや
社会人というか、ジジイとか(一応どっかの学校に通ってる?)
社会人というより、作業員の軍団とか
引きこもり大学生とか
何でもかんでもアリアリで、
イメージが崩れました。
589: ご近所さん 
[2020-10-18 13:03:46]
入寮オリエンテーションで仲良くしてくれた先輩
数ヶ月後にはキャバ嬢のスカウト状態の人で困った。
590: 職人さん 
[2020-10-20 12:08:00]
>>280 匿名さん
うちの寮長も前はそんな感じでしたが、運営会社からお叱りを受けたようで最近は大人しくなりましたね。コロナで入居者自体が減っており、悪い評判をつけられたら売り上げにも影響するので管理会社の方もどうにかしてサービスを改善しようとしているのでしょうね。
ドーミー は単身寮なんですから、狭いのは仕方ありませんよ。マンスリーで使っている人もいるくらいですから。
591: korona 
[2020-10-27 18:14:06]
専門学校で感染者が発生したので
休校で自宅待機なんだって
と言われても、田舎から出てきた寮生は、
寮に篭っているんだけど

このやるせ無い気分はなんなんだ
なんとかしてくれ
592: 通りがかりさん 
[2020-10-28 22:07:38]
娘が、共立メンテナンスの寮に入って3年目です。環境が、大学の敷地内に建てて2年目で入居という条件が良かったので、とても綺麗でホテルのよう。スタディールームで大学の仲間と夜遅くまで勉強したりしてる様子。
ただ、入居した時は今と違う管理人で、新入生で入寮の時にその住み込み夫婦に会いましたが、本当に感じ悪く不親切で気持ちも悪い人が、自分の自慢話しみたいのをされました。
初めて娘を家から出すのにとても心配でたまりませんでした。案の定娘が言うには不親切だし、頼み事を言ってもやってくれないし、差別的な態度でご飯も不味く何を食べても同じ味しかしないと…他の子も嫌がってたそうですが、2年生になると寮の生徒達から管理人の不満が爆発?したらしく、生徒全員からの聞き取り調査を大学側がしてくれて、管理人が急遽変わったのです!!
すると、新しい管理人さんはとても親切で、私も一度挨拶しましたが、子供達の事をよく把握しているし、ご飯も以前と違って凄く美味しいと。同じ金額でこの違い!共立メンテナンスでも、生活環境の条件と管理人さん次第ではこんなに違うんだなぁと思います。
一度、見学はした方が安全ですね。
593: ご近所さん 
[2020-10-29 10:13:24]
>>592
とは言っても
見学の時と管理人が変わって(移動とか含む)いれば
その人を見たいと言うことは無駄になりますよね。
また、入寮時には居た管理人がそのまま管理人でいる事も
確実ではありません、なぜなら、前任の人が定年であれ、自己都合であれ
辞めてしまっている場合、おうおうにして
代理の、代行者って人が次が決まるまで受入等をしている場合があったり
見学に行ったタイミング(土日とか)に代理人が案内する場合もありますから
ここは、全然当てにならないですね。
594: 匿名さん 
[2020-10-29 17:41:05]
>>娘が、共立メンテナンスの寮に入って3年目です。環境が、大学の敷地内に建てて2年目で>>入居という条件が良かったので、とても綺麗でホテルのよう。スタディールームで大学の仲>>間と夜遅くまで勉強したりしてる様子。

それ、大学の敷地内ってことは、大学の建物でしょ
しかも、寮生は全部同じそこの大学でしょ

で、あれば一般の物件とは違いますよ
寮のルールも大学のルールが盛り込まれたいるから

丸毎参考にはならないですね。
管理、食事のみ受託で受けているケースですからね。
595: 評判気になるさん 
[2020-10-29 21:04:06]
みなさん、内状に詳しいですねー。
共立メンテナンスのドーミー宮崎台を見学行こうか考えてたけど、じゃ見学はあんまり意味ないかな?評判悪いみたい?…だし。
596: 匿名さん 
[2020-10-29 21:09:44]
>>595
是非いらして下さい。
日大多いけど、その雰囲気で大丈夫なら・・・・
597: ご近所さん 
[2020-10-30 08:53:27]
>>595
実際住んでいて
内情も分かる情報があるのがこの掲示板の強みじゃないかな
598: マンション検討中さん 
[2020-10-30 11:48:07]
特に専門学校生だけど、廊下で毎日繁華街かクラブ並みにマスク無しで騒ぎまくってて自己顕示欲満載にバタバタでかい音立てて走ってて自分さえ良ければ何をしても良いらしいクソ邪魔早く退寮してくんないか
599: マンション検討中さん 
[2020-10-30 12:06:19]
廊下で公開オナ◯ー笑笑笑笑
600: マンション検討中さん 
[2020-10-30 12:55:51]
ぜひそーゆー人は歌舞伎町の風俗街の寮に住んで頂きたい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる