賃貸マンション「賃貸相場の不思議について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 賃貸相場の不思議について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-16 01:24:00
 削除依頼 投稿する

現在、湾岸タワー物件と東京西部一種低層物件を検討しております。

私どもは転勤などもあるため、賃貸にした場合どのくらいで貸せるのかも
気になるところです。
どちらも駅から8分以内。方や湾岸の有楽町線。もう一方は東京市部中央線です。
物件自体は戸数にかなりの違いがあるので坪単価は中央線物件のほうが高いです。
しかし、住まいサーフィンなどで賃貸相場を見るとその差は6万近くあり
有楽町線のほうが高く貸せることになっています。

湾岸はどこもでしょうが、これからタワー物件(入居戸数が多い)がいくつか建つ
予定もあり、供給過剰になるかもしれない土地なのですが
これらの数字を信じて物件の購入を決める事は安易でしょうか?
また、素人考えですが中央線沿線のほうが付加価値が付きそう(用途地域も含め)
なのに、賃貸評価で評価が伸びないのはどうしてなのでしょうか?
お詳しい方がいらっしゃれば是非ご指南下さい。

[スレ作成日時]2006-06-06 00:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

賃貸相場の不思議について

17: 13 
[2006-06-08 20:30:00]
>>15
何度も言いますが、分譲マンションを賃貸にまわすことは止めた方がいいよ。
出費が多くて、リスクも大きいから。税制上も不利だし。
「二兎追うものは一兎も得ず。」
宙ぶらりんの物件は、賃貸物件の需給が悪くなるこれからは、益々淘汰されます。
18: 匿名さん 
[2006-06-08 21:02:00]
13さんは知識豊富なんだから、もう少しソフトにアドバイスしてあげたら最高なのに・・・
傍から見ててちょっと残念です。
19: 13 
[2006-06-08 21:37:00]
>>18
住宅購入は、私らの家族にとっては社宅生活30年近くで、かなり色々とやり取りがありました。
まあ、その前に土地やアパートを建設する資本的投資で家族や親族の融資を受けてやっていましたから、
皆、不動産購入にはすごいシビアでしたね。

転勤族の住宅購入についても、色々なケースを見ていますし、分譲賃貸の実態も東京23区、地方都市、それぞれ実態を見ています。

普通に書いても、欲こきしている人にはなかなか通じるもんではないですよ。
「攻めのローン返済」スレで株式投資に凝固まった人達と同じです。

うちは不動産投資だけではなく、株式投資や商品先物投資、養老生命保険など、
その時期にふさわしいものを選択して多方面に投資しています。
このように東京23区内で賃貸需給が借り手市場になっている現状では
自分の住宅でインカムゲイン(賃貸借で儲ける)を得るのは、タブーです。

不動産ファンドの影響は、賃貸市場にかなりの影響を与えています。
東京23区以外ではこれからだと思います。
20: 匿名さん 
[2006-06-08 21:52:00]
本当ですね。13さんは知識の豊富さを披露するのはいいけど
固定観念で人を判断してしまっているような
文字になっているものを見ると不快な感じがしてしまいます。
何か聞きたい人もこれでは自由に聞くことができなくなるのでは?
何のためのこの掲示板が存在するのか?..残念ですね。
21: 13 
[2006-06-08 22:11:00]
>>20
あなたが固定観念に凝固まっているだけだよ。
隠れスレ主さんかね?
根拠を説明しないで、結論だけ書いても駄目だよ。
22: 匿名さん 
[2006-06-08 22:29:00]
つまり、「ど素人がプロの邪魔するなよ!」という事なのか?
理解力がなくてスマンw
23: 匿名さん 
[2006-06-08 23:11:00]
>>22
「じゃまをするな」などとおこがましいことは言いません。
分譲マンションの賃貸化は、元々不利な土俵でスタートする上に、
23区内では、不動産ファンドで供給過剰の状態であること、
こういう状況では、かなり厳しい状況になりますよ。
それが言いたいのです。

分譲マンションを購入するなら、
自分たち家族が今現在で納得できる物件を選べばよいので、
人に貸すことまで考えても家族が不幸になるだけですと言っているのです。


24: 匿名さん 
[2006-06-08 23:20:00]
結局みんな欲こきさんなんですね。
25: 匿名さん 
[2006-06-08 23:32:00]
>>24
あなたが欲こきなだけだよ。
26: 匿名さん 
[2006-06-09 00:04:00]
>スレ主です。

なんだかせっかくの素朴な疑問がどんどん違うほうにとられていって
荒れ気味になっているのにがっかりいたしました。
このように書くと13さんから待ってました「このド素人、プロの邪魔するなよ!」
(22さん引用させてもらいました)とばかり
またなにやら違う方向の攻撃を受けそうなのでここは閉じさせてもらう事にしました。

穏やかに分かるようにアドバイスしてくれた方々ありがとうございました。
そして私の質問のニュアンスを汲み取り途中ご意見くださった方にも
感謝いたします。
27: 匿名さん 
[2006-06-09 10:43:00]
12,14です
スレ主さん、削除依頼を出されたと言うことですか?
確かに少ししつこい人が存在していましたが
このくらいは掲示板では避けられないと思います

逆に真面目に考えてレスをしてた人にすれば
「真面目に考えて損したなぁ〜」と言う気持ちです
この程度のやり取りが耐えられなくて削除依頼を出されるのでしたら
今後、スレ立てなどはされないほうがよろしいかと思われます
28: 匿名さん 
[2006-06-09 12:56:00]
>>26
あなたが荒らしの投稿していた元凶のようですが、
逆切れしてこのようにスレを捨てるようなら、
掲示板への投稿は、暫くしない方がよろしいかと思います。
29: 匿名さん 
[2006-06-10 02:35:00]
掲示板は荒れて当然というわけですね…
30: 匿名さん 
[2006-06-10 04:56:00]
大分 昔に書き込みをした04,05です。

ゆっくり読み直してみたら、スレ主さんの前提は
中央線物件は低層(またはタワー以外)、都心物件はタワーが前提なのですね。
それならば物件価格が都心の方が安くても当然なのでは?

賃貸に回せば、タワー物件の方が管理費、固定資産も? などが高いから
家賃が高くなる。 とは言え家賃が高くても収益性は悪いのでは。

結論としては、既に指摘されていますが、
中途半端な目的で物件購入はリスク大というコメント:
無責任に購入を煽るより、これは親切心からだと思いますよ。

 
31: 匿名さん 
[2006-06-10 09:30:00]
>>30
もう少し早く、その書込みをすれば良かったと思います。
32: 匿名さん 
[2006-06-10 10:53:00]
教訓

知識を小出しにすると荒れやすい。
33: 匿名さん 
[2006-06-12 00:13:00]
インコのチルさんですか?
34: 匿名さん 
[2006-06-13 23:45:00]
賃貸相場なんてのも、万村のショールームで聞いた金額じゃないの?
そもそも前提が怪しいかも。
新築買って、賃貸にだすのはやめたほうがいいけどね。
35: 匿名 
[2006-09-16 01:24:00]
インコの散るは、ずるがしこくて、せこくて、大柄で、知識を自慢したい(認めてもらいたい)○○○受信料を払わない どうしようもないじじい。退場してくれ。
36: 匿名さん 
[2006-09-17 01:43:00]
>>35
自分の意見を書くならわかるが、
他人を批判するだけの投稿はご法度。
規約違反のあなたは退場。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる