賃貸マンション「木造アパートは音がひびきますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 木造アパートは音がひびきますか?

広告を掲載

音子 [更新日時] 2023-02-20 01:22:35
 削除依頼 投稿する

現在RCのマンション3階建ての3階に夫婦(30代)で住んでいます。(関東)
今のマンションにそんなに不満は無いのですが12万ほど払っていて、ちょっと
贅沢かなと思い始めました。(もっと貯金したい)
子供もいないのに3部屋あるので1部屋(5畳ほど)は納戸・物置として使っています。
1部屋少なくなっていいから7、8万ほどの家に引っ越そうかなと。

でもそうなると、金額的にマンションではなく木造アパートになってしまいます。
木造2階建てが多いので2階を必ず選ぶとしても、音はかなり響きますか?
新築を選ぶので(古いのはイヤ)設備は結構よさそうです。
絶対木造はやめとけとか、このメーカーの賃貸はやめとけなどあったら教えてください。

[スレ作成日時]2006-07-10 18:26:00

注文住宅のオンライン相談

木造アパートは音がひびきますか?

52: 匿名 
[2015-01-19 11:35:24]
大○建託の4戸築8年木造1階に住んでます
2014年の暮れに2階が引っ越しました
2階は夫婦二人暮らしで日中不在でしたが夜や休日は騒音に悩まされてました
2階は夜から早朝4時までが活動時間で給湯器等もお構い無しに使いまくってました
当然、足音も声もクシャミもトイレ流す音全て全て聞こえます(生活音全て)

そして1階の隣には母と娘3人(保育所、幼稚園、小学校1年)が住んでました
こちらも2014年12月中旬引っ越しました

隣人は早朝は5時30分から夜は23時頃まで、子供が凄い勢いで走る跳び跳ねる泣き叫ぶ…こちらも凄まじかったです
隣人は途中から母子家庭になったのか?
旦那が居なくなり、そしたら数人の男の人が出入りする様になり、子供が更にヒートアップしてドタバタは凄まじかったです

今は隣人は幼児含む3人家族が引っ越して来ましたが、普通の生活音ですし、全く苦になりません!!
お若い方ですが常識ある方で御丁寧に挨拶にも来てました

所が2015年1月18日に2階に見学に来た、若い夫婦ですが…
部屋に入るなり子供が凄まじい勢いで走り回り、跳び跳ね、何故だか突然泣き叫び…この若い夫婦が借りようものなら…再び前回の隣人の時の用な苦痛が訪れる恐怖と戦ってます(泣)
(と言うのも、奥さんが外に出た時に大声で、ここは静やから借りようや〜って旦那さんに言ってたので)

見た目にも…常識なんてなさそうな感じを受けましたし…
子供が走ろうとも注意もせず知らん顔…
外に出ても子供の事は知らん顔で…
借りたいって言う話ばかりで…

仲介業者が連れて来たのですが…走り回る子供を見て…2階は止めた方がいいよってアドバイスもしないんですかね…
お金さえ払えば後は…自分が住む訳では無いから気にしないんでしょうけどね…

叫び声、走り跳び跳ねる、泣き声、生活音…これも我慢のうちなんでしょうかね…賃貸は…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる