一戸建て何でも質問掲示板「営業がしつこいHMはどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 営業がしつこいHMはどこですか?
 

広告を掲載

岡田 [更新日時] 2017-05-27 22:32:31
 削除依頼 投稿する

HMで検討中ですが、営業がしつこく電話、訪問してくるので
困っております。
そういうHMは除外してじっくり検討したいです。
しつこいHMを教えてください。
何卒よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-09-15 14:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

営業がしつこいHMはどこですか?

6: 近所をよく知る人 
[2007-09-15 21:54:00]
トヨタとミサワはしつこかった。
7: 積水ハウス 
[2007-09-15 23:13:00]
「事前連絡もなしにこないでくれ!」と言っているにも関わらず、
いつも唐突にやってきました。
さらに夜中の10時頃に(流石に玄関ベルは押しませんが)
こっそりポストにカタログとかを入れていってまるでストーカーに
付きまとわれているみたいでしたよ。
そういう熱心すぎても意味無いんですけど。
うちは提案能力や価格と品質でメーカーを選びたい。

10回以上来たでしょうか?他のメーカーに決めたといったら
やっとこなくなりました。
担当者個人の問題なのか、会社の方針なのか?うんざり。
8: 競合物件企業さん 
[2007-09-16 10:12:00]
ハイムさんは良く聞きますよ。
自分もメーカーですが、商談しているお客さんからも、しつこくされてるって聞きます。
大手メーカーの中では、契約の見込めないお客さんに対しても、三回は訪問しなさいって営業指導があるみたいですよ。
営業もノルマがあるし、上からの指示で、嫌々訪問しているケースもあると思います。

しつこいのはしょうがないので、そこで建てない場合は、早々に他で決めましたって言うと来なくなりますよ。
9: サラリーマンさん 
[2010-12-11 22:39:10]
ヘーベルハウスとかは?
10: 匿名さん 
[2010-12-12 03:40:44]
営業は売るのが仕事、多少なりともしつこいのが当然。
対して熱心な営業に折れて契約する人、熱心な営業こそが好きで契約する人も
世の中決して少なくは無い。
どうしても嫌なら、営業という職種自体を抱えない工務店にでも頼めばいい
そんな所なら、寂しい位にあちらから売り込みのアプローチは無い。
まあ家を建てるのが仕事で、売り込むのは仕事じゃないと思ってるのだから
それが当然なんだけどね。
11: 匿名 
[2010-12-12 06:34:14]
そして建てるのが仕事だからアフターも来ないと。営業居ないんだからアフターやる人いないもんね。
12: 匿名さん 
[2010-12-12 13:28:01]
アフターって営業がやるの?
13: 匿名さん 
[2010-12-12 13:35:25]
鉄骨系しか検討してないが、

ヘーベル、ダイワが一番しつこい。
積水、ハイム、ミサワ、トヨタ、三洋はちょうどよい。
パナはやる気なし。
14: 匿名さん 
[2010-12-12 13:39:19]
積水ハウスさんです。

ネットで間取り図を請求したら、しつこく電話をされました。
と言っても、新入社員で、全然本気にされていませんでした。
間取り図も1カ月以上かかって持ってきました。
その時には他のHMで契約済でした。

低予算だからって、バカにするのもいいかげんにしてほしい。
15: 匿名さん 
[2017-05-22 23:55:28]
ミサワはしつこいし、分譲担当は押し売りしてくるよ。
もう二度と行かないHM。
経審も点数低いし大手HMとしては将来ないかもね。
16: 足長坊主 
[2017-05-23 01:02:38]
そうなんじゃよ。営業がしつこいのは会社がそう指導しておるのじゃ。上司のパワハラなんか当たり前。わしなどは会社の忘年会の席上で、顔写真をダーツの的にされておったからのぅ。
17: 匿名さん 
[2017-05-23 16:31:29]
>>16
顔写真をダ-ツにしていたのは、ダイワなんだね。
18: 足長坊主 
[2017-05-23 17:47:40]
忘年会で顔写真をダーツの的にされたのは退職後じゃった。
>>17匿名さんが挙げた会社ではないぞな。大手一流企業がそんな事はしないじゃろう。
19: 匿名さん 
[2017-05-24 18:10:34]
>>18
ショックだね。
住宅業界のことを広めたほうがいいね。いいことも悪いことも・・・
ただ、大手一流企業がそんなことしないには、反対だよ。
何を基準に大手というかわからないけど、そんなことはない。
もちろんダイワではないけどね。
20: 匿名さん 
[2017-05-24 19:01:00]
支店長の方針とか、営業さん個人のやり方次第なのではないかと思いますが。
ただ、営業さんもご自分の首がかかっている時には、客を騙してでも契約を欲しいそうです。

客側からしますと騙されないように、毅然とした態度で臨むしかないですが、
それで営業さんや支店を変えたりするのもエネルギーが必要。
タイミングの問題なのでしょうけれど、困ります。
21: 足長坊主 
[2017-05-24 20:07:29]
>>20匿名さん
「支店長の方針」との事じゃが、わしがその支店長だったのじゃ。
ところで、営業マンに騙されないためには、優秀な営業マンに担当してもらうと良い。その方法は別スレッド「営業マンなんかいらない」にて紹介しておるゆえ、参考にされたらよろし。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/619295/
22: 匿名さん 
[2017-05-26 23:24:09]
>>21
支店長の方針じゃない。営業の方針でもない。そのハウスメ-カ-のトップや役員の方針だよ。
社長は「うちの社員はこのハウスメ-カ-では建てない。私も建売を買ったわけだから・・・・」
社員は内情を知っている人間。
だから、うちわでそのハウスメ-カ-で建てないのは、ダメだってわかっている証拠だよね。
23: 匿名さん 
[2017-05-27 20:02:44]
営業さんがどうしても契約を取りたい時に、取れなくて仕方なく自分で自社製品を買うとかはないのですか?某最大手のHMの営業さんは自分で建てて、それでも一年後位で退職しましたが。

24: 足長坊主 
[2017-05-27 20:22:39]
>>23匿名さん
自宅を大手HMで安く建てるために大手HMに就職する人はおる。わしもその口じゃがの。
25: 匿名さん 
[2017-05-27 22:32:31]
それが気に入った建物であれば幸せですね!
もしも成績や評価のためだけであれば、一生背負って後悔するかもしれないです。

それでもHMの営業さんで自社の建物に住んでいる方は実際少ないと思います。
ご自分で気に入っていないから、実際に住んではいないから説得力がないのだと思います。

ところで、実際に建てて住んでいるという営業さんお二人に会ったことがあります。
お二人とも賃貸併用でローンで億近い金額と聞いて驚きましたが、ご自分でも建てたのだから
きっと良い家をと思いましたら見事に裏切られました(笑)
むしろ金の亡者になってしまったのかもしれません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる